--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

「もちこめ会」前編

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








さぁ~て 今日は やっともちこめ会のご報告をいたします(^ー^* )フフ♪

この前の日曜日・・・ 

nekoyama家から 嫁いでいった もちこめが 

約半年ぶりに 帰省しました(*´∇`*)

黒猫の里主さんのsakayoriさんも 急遽参加することになり

猫数も合わせたら かなりの人数に

と言う訳で・・・

綿ぼこりの舞う 我家は大掃除 朝から 大忙しです(@Д@; 





09062701.jpg





リビングで だらだらしていた 猫たち

お客様の 登場と共に 2階に非難

ときどきミルクと ぎんが様子伺いに来てましたが

他のにゃんずはまるっきり

ココアは 例外で もちパパ持参のおもちゃに操られておりました(^ー^* )フフ♪







09062702.jpg



やんちゃ姫胡麻は なかなか大物です 

まったく逃げる気配はありませんw(゜ー゜;)wワオッ!!








09062703.jpg




もしかして・・・・・この大きなキャリーバッグは?

中に入っているのは ほんとにもち君?Σ(='□'=)ウッソー!?








09062704.jpg


紛れもなく そこにいらっしゃるのは

白くて大きな お供え餅くんでした(・・;)











09062705.jpg



どうですかぁ この迫力! 

昨日の記事で驚きのお知らせと言ったのは 

もちくんの巨大化のことです(^-^ა)

顔を見ないかぎり とてもあの頃のもちくんとは思えません

もちママ 心なしか 足元がふらついております。。。。









09062706.jpg



でもとっても 可愛いのです 

婿入りした時と お顔は同じ そのまま膨らました感じです








09062707.jpg



赤ちゃん猫の時 いっぱい遊んだ部屋を のし歩きます(='m') ウププ

ごめんごめん(^▽^;) 今はもう忘れちゃったかな?









09062708.jpg



何度も言ってしまいますが ほんとに立派です

10ヶ月で こんなに大きくなるんですね







09062709.jpg



アンちゃんのじゃらしに夢中になるところは

まさにおこちゃまです♪








かなり nekoyama家に慣れてきたもちくんですが

ここで sakayoriさん一行が到着

09062710.jpg











09062711.jpg




子猫たちは 遊んでは寝ての繰り返しですが。。。。

もちくんは・・・・急にバタバタと人数が増えたので 






09062712.jpg




じゃらしで誘っても なかなか出てきません

ソファの下にぴったりフィットふふふ。。。。







09062713.jpg





しばらくすると。。。。 

待ちに待った こめちゃん一家が到着です







09062714.jpg



いつもは 仲良しちゃめちゃんとふたりの生活

でも・・・・今日はわぉ! 人間も猫もいっぱいです











09062715.jpg



フリーズ状態の こめちゃん

キャリーバッグから なかなか出れませんねぇ~(^-^ა)






少し落ち着いたこめちゃん もちママに抱っこされて。。。。

09062716.jpg




鼻ちゅ~かな? 覚えてるのかしら?

仲良しなのね~ なんて思って感動してたら

もちくん シュワァ~~と 威嚇してました








09062720.jpg


この頃と まったく変わってない ふたりのお顔(*^^*)








09062717.jpg


もちママも こめちゃんに会うのは半年ぶりです

抱っこ第一声は 「軽いにゃ~。」









09062718.jpg


おっととと もちくん そんな落ち込まないで

偶然居合わせた私の妹は もちくんの可愛さに 目茶苦茶やられてました








09062719.jpg


そんな私は うまく抱っこも出来ず もちこめの小さかった頃ばかり

頭のなかで 回想してました なぜだろう?

あぁ~ こんなに大きくなって。。。。 

しっかり 新しいお家の一員になって。。。。と

ほんとに感慨深いというか 感動してしまった

あの時 生き残った小さい命が 今こうして 

たくさんの人を 幸せにしてくれてる すごいなぁ~

やったね もちこめ!



もちこめ会前編終わり。。。。ふふふ






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








20:47 | 猫友さん | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

気付けば・・・




ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








このところ いろんな事があり過ぎて 

毎日、腑抜け顔で生活している 私。。。。

やることは いっぱいありすぎるほどあるのに 手付かずです( ̄_ ̄|||)

父の日のプレゼント 今、ネットで頼んだり かなり遅いよねぇ~ 

猫砂切らしてるのにぜんぜん気付かなかったり 今頼んだらタイムサービスだった♪

とことんズレまくってます(-。-;)

そしてこちらも いつの間にか こんな事になっておりました(T_T)



09062601.jpg










09062602.jpg










09062603.jpg










09062604.jpg










09062605.jpg



この大きな座椅子は 妹からの頂き物なのに。。。。

きっと見たら怒るよぉ~( ̄Д ̄;;

でもねリズミカルに爪とぎする姿は ほんとに可愛くてねぇ~

まっいいか!てなことになるわけです










あれれれれ??? 君はもちくんじゃないですかぁ

09062606.jpg




さてさて もちこめ会のご報告かなり待たせておりますが

実はこちらも まだ手付かずでございますm(u u)m

今しばらく お待ちください えっ!待ってないって!

そんな事言わずに 待っててください 驚きのお知らせがありますので(='m') ウププ







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪












nekoyama家の猫砂はこちら↓ 大変お安いです(*^-^)ニコ




父の日ギフト まだやっていたのね(´▽`) ホッ







10:20 | 仲良しにゃんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ありがとう(*´∇`*)



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







09062501.jpg



昨日はたくさんのコメント ありがとうございました

元気だった頃の ボーイを思い出しては ため息が出ていますが

遺影にお水をあげるたびに 今頃は痛いところも無く

天国で楽しんでいるのかなぁ~ なんて思っています








もちこめ会のご報告も まだですが(^▽^;)

うれしいお知らせも すっかり遅れてしまいました(*´∇`*)

こちらは↓sakayori家のお写真です

仲良く4匹で お食事中ですね 

むぎちゃん こまちちゃんは ちろ母の実子ですよ♪

09062502.jpg










sakayoiさんの姪っ子さんが嬉しそうにしてますが。。。。。

09062503.jpg











09062504.jpg


という訳です きぃ君の里親探しは 中止のようです

姪っ子さんがどうしても ふたり一緒に飼いたいとのこと

もともと猫好きなsakayoriさん 姪っ子さんの要望をするりと承諾したそうです

これで 猫家族は。。。。

めめちゃん 海ちゃん むぎちゃん こまちちゃん らびぃ君 きぃ君の6人です

どうやら 猫屋敷は 家だけではなさそうですね(='m') ウププ






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪













13:08 | 保護猫 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

思い出




ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






昨日はたくさんの コメントありがとうございました

覚悟はしていたものの 亡骸を見ていると 涙が止まらず

翌日に火葬も可哀そうな気がしましたが 

今は 心の中で整理が出来たようです

15歳だったボーイ君 大人しかったこともあり

晩年は家族に解けこんで 空気のような存在でした

今眠れなくて 昔の写真を見ていたら 小さい頃の写真はフイルムカメラばかりで

PCに入っていたのは 5,6歳からでした。。。。。

思い出深いものを 選んでみました






09062402.jpg











09062401.jpg










09062403.jpg










09062404.jpg










09062405.jpg










09062406.jpg










09062407.jpg










09062408.jpg










09062409.jpg




ボーイが7歳の時に 

ウイルス性の脊髄炎になり 下半身不随に

病院をいろいろ替わって歩けるようになったけど

元気が無く いつも寝てばかり

そんな時に ココアとミルクがやってきて

ボーイはどんどん元気になっていったよね

それから 今まで 猫たちはどんどん増えて

最後は 部屋の片隅に追いやられて しまった。。。。

もう少し 可愛がってあげればよかったのにね

ごめんね ボーイ 

もっともっと優しくして欲しかったよね







09062410.jpg

半年間寝たきりになってしまったけど。。。。

今は天国で 走り回ってるのかな? 

楽しい 思い出ありがとうね 

さようなら ボーイ










              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪












02:25 | 日記 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

虹の橋

20090623115722



20090623115721



20090623115720



20090623115717


携帯からです

ボーイ君 昨夜永眠しました

介護するようになってから約半年

今火葬してきました
11:57 | 日記 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

幸せになってね♪


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







昨日はnekoyama家で「もちこめ会」がありました

もち君は神奈川から こめちゃんは埼玉から

遠くからお越しいただいて ほんとにありがとうございました

今日の記事はもちこめ会の予定でしたが

膨大な写真の量のため 後日にします(; ̄ー ̄A



それに もうひとつ大切なお知らせもあるので。。。。。。




09062201.jpg











09062202.jpg










09062203.jpg










09062204.jpg










09062205.jpg




というわけなんですよ(*´∇`*)

もちこめ会の予定は春頃決まっていて

まったくもって胡麻ちゃんのことは未定で

それなのに もち君ママは 

「今度飼う猫ちゃんは黒ちゃんがいいな~ オセロみたいでしょ。」

なんて言ってました 不思議な縁ですね 

胡麻ちゃんに会う前から 写真は送っていたのですが

やんちゃ姫過ぎて 嫌われないかと ハラハラの連続

でも実際会ってみたら それ以上に 気にいってくれました♪

もち君と胡麻ちゃんの相性も初日にしては かなりいい感じで

追いかけっこしてました でもその絵が。。。。。(='m') ウププ
      ♪写真は明日のお楽しみ♪










帰宅してからすぐに ふたりの写真いただきました

09062206.jpg



もち君パパ、ママ。。。。 

家族が増えて大変でしょうが 

その分、笑いの数が増えて 幸せ一杯になる事と思いますので

もち君ともども胡麻ちゃんも よろしくお願いいたしますm(u u)m





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪












10:19 | 保護猫 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

いとこ会

20090620201016
20090620201010
盛り上がってますいとこ会

一ヶ月ぶりのお酒は美味しいです
20:10 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ちろ部屋にて。。。


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






昨日はたくさんのコメントありがとうございました

無事火葬も済み 妹も少し落ち着いたようです

生きている限り お別れは必ず来るけど やっぱり悲しい。。。。

我家の胡麻ちゃんを見ていると 力がみなぎっていて 

生そのものという感じを受けます 

これから いろんな事があるんだろうけど 

たくさんの幸せを もらって 健やかに成長して欲しい。。。。







昨日はちろ部屋を散策しておりました(^ー^* )フフ♪

09062001.jpg
無邪気です(*´∇`*)










09062002.jpg
お昼寝を邪魔されました










09062003.jpg
クローゼットから何かが出てる かなり気になるらしい(='m') ウププ








09062004.jpg
探検に夢中ですね(*´∇`*)










09062005.jpg
胡麻ちゃん コードは危険ですよ(・・;)










09062006.jpg
動き過ぎて お腹が空いたかな? でも それは。。。。









09062007.jpg
室内飼いとの事で ローカロリーのものをチョイスしてますが
まぁ~ ちゃまちゃんのために そうなったような。。。。(-。-;)










09062008.jpg
子猫用より 美味しいのかしら?(・-・*)ヌフフ♪








09062009.jpg
いやいや 違うから 健康重視でいきましょうね ちゃまちゃん(^▽^;)










09062010.jpg
ちろちゃん。。。。
最近いつも一緒にいる ちろとちゃま もしかしてそんな関係に!( ̄Д ̄;;




明日は 待ちに待った 「もちこめ会」」です

もちこめ会とは 以前保護した もちくん家とこめちゃん家とnekoyama家で結成した

猫好き会です ふたりに最後にあったのは 2月だからなぁ~

かなり成長してるんだろうなぁ~ 今夜はきっと楽しみで寝れないかも

あっでも今夜はいとこ会があるのだった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何でもかんでも会にしている私。。。。

ただ単に盛り上がるのが好きなんですねぇ~きっと ̄m ̄ ふふ

今夜は一ヶ月ぶりのお酒 意識のあるうちに帰宅しなければ

妹のpeckmamaも一緒です 

とらこさんの悲しみから少しでも離れて元気になって欲しいなぁ~







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪









ちなみにnekoyama家は 大所帯なのでこれを買ってます(^▽^;)

でもね ちょ~安いよ(='m') ウププ









13:15 | 保護猫 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

お別れ。。。

 

 

 



今日は悲しいお知らせです

私の妹の愛猫 とらこさんが 昨晩永眠しました


09061901.jpg


 


推定年齢18歳

野良猫だったとらこさん

怪我をしたとらこさん 優しい妹夫婦に助けられ

どんどん懐いていったよね

 






09061902.jpg
「ママ~心配しないでね。」








 

 



09061903.jpg



とらちゃん思い出いっぱいありがとう

これからは 痛みも 苦しみもない天国で

ゆっくり 楽しく暮らしてください

peckmama。。。。。。がんば♪



 

 

 





08:56 | 日記 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

和んでたのに(-。-;)



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ













09061801.jpg











09061802.jpg











09061803.jpg












09061804.jpg











09061805.jpg











09061806.jpg



このところ 黒猫一色になってましたが

ちろちゃん こっそりですが またまた我家に馴染んできました

私の部屋には ときどき来てはチェックしてましたが

窓際でお外を眺めてたのは 初めてでした

その隣には優しいぎんちゃんが(*´∇`*)

ごんが来て 雰囲気壊すかと思ったら。。。。。

意外や意外、一緒に外を眺めていました

こんな風になるのが当面の願いだったので

泣き虫nekoyamaうるっときました(T_T)

でもそんな雰囲気を打ち破るべく。。。。。

胡麻ちゃん登場です(^▽^;)











09061807.jpg

おっととと それは買い替えたばかりのキーボードです(T-T ))(( T-T)









09061808.jpg

あぁ~ ちろ母さんいっちゃうの~?(・・;)









09061809.jpg

やっぱり 2階は先住猫がいっぱいいるから
興奮するのかしらねぇ(・-・*)ヌフフ♪









09061810.jpg











09061811.jpg











09061812.jpg

ゆき姉の方が 一枚うわてでしたね 胡麻ちゃん(='m') ウププ










09061813.jpg

嫌いじゃないけど 好かれてはいないかもよ ̄m ̄ ふふ

胡麻ちゃん かなり動きも活発になってきて

あっちをちょろちょろ こっちを爆走 

とっても元気がいい お転婆胡麻になりました

そんなにやんちゃしてると もち君に嫌われちゃうぞ!










sakayori家から。。。。。
09061814.jpg

きぃ君と らびぃちゃんです みでぃちゃんがいなくても
ふたりで仲良くやってるみたいね(*´∇`*)








09061815.jpg




子猫の部屋から みんなの部屋に。。。。

少しづつ 馴れてきてるようです

これなら きぃ君の募集も そろそろ始められそうですね

先日 みでぃちゃんを家に連れてきたとき 

別れが辛くて 涙が少し見えたsakayoriさん

ほんとに猫が大好きで ほんとに優しいsakayoriさん

優しい里親さまが見つかるまで たくさん愛情をそそいで

たくさん甘えさせて下さいね

私も、できる限りのお手伝いをさせてもらいますね(*´∇`*)








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪










10:22 | 保護猫 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

嫁入りラッシュ?


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












09061701.jpg










09061702.jpg

一緒に暮らしたのは 6日と半日なのに。。。。









09061703.jpg











09061704.jpg


急遽お見合いです

里親さまの希望で 女の子のみでぃちゃんが

sakayori家よりやってきました









09061705.jpg










09061706.jpg










09061707.jpg










09061708.jpg










09061709.jpg









09061710.jpg


ちょこちゃんの言うとおり みんな真っ黒で 誰が来て

誰がお嫁にいったのか わからなかったかもね

里親さまJさん宅はわんちゃん6匹 にゃんこ1匹の動物一家

みでぃちゃんもすっかり馴れて お兄ちゃんにオモチャで遊んでもらえて大満足

お別れもぜんぜん泣かずに 抱っこされてました

みでぃちゃん これからも愛情いっぱいの 優しい御家族に

たくさん可愛がってもらってね 皆様もみでぃちゃんの幸せを願ってくださいね












ねねちゃんに続き みでぃちゃんともお別れして
寂しそうな 胡麻ちゃん。。。。
あみねこ黒ちゃんと 一緒に寝んねさせました
09061711.jpg










09061712.jpg

胡麻ちゃん。。。。(-。-;)

心配をよそに 意外と大物でした(^ー^* )フフ♪










              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪











09:00 | 保護猫 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

幸せになってね



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






黒猫姉妹が我家に来て 調度一週間です


09061501.jpg









食事の後は。。。。。
09061502.jpg

胡麻ちゃん何かを見つけたみたいですね









09061503.jpg

これは、まーちゃんが母の日に買ってくれた 黒猫マッサージローラーですね♪










09061504.jpg

胡麻ちゃん びっくり顔ですが 誰が来たの?









09061505.jpg

上の方から くろすけちゃんが









09061506.jpg


どうやら パパさんに連れてこられたようです('-'*)フフ








09061507.jpg

みんな尻尾がぴーん!(='m') ウププ










09061508.jpg


くろすけちゃん 気をつけて またまたパパさんに捕まるよ(^▽^;)









09061509.jpg

この後 ふたりの可愛さにやられたパパさん

しっかり抱っこして 遊んでもらってました

我家で二番目の猫好き。。。。 実はパパさんです










遊び疲れて。。。。。
09061510.jpg


おやすみなさいZzz…(*´~`*)。O○ ムニャムニャ

こんなに可愛い二人 ずっ~~と一緒にいたくなります 

子猫保護するたびに 毎回思うこと それは 家で飼いたいよぉ~~~

それは私のわがままでしょうね きっと

家よりもっと幸せになる 新しいお家があるんだよね 絶対に

これから先、可愛そうな子猫ちゃん保護することいっぱいあるし やりたいし

小さなお家に 保護猫スペース。。。。 

ちゃんととっておかないとね






先日 sakayoriさんの会社の方から たくさんのお心遣をいいただきました

09061511.jpg



オレンジ色のバックはとっても重くて 

皆さんの子猫に対する愛情を 肌で感じました

優しい里親さまに 縁付くまで しっかりと見守っていますので

安心してくださいね 本当にありがとうがざいました




09061512.jpg







ここでもうひとつ 嬉しいお知らせがあります


09061513.jpg


そうなんです お見合いが決まっていた 胡麻ちゃんの前に

なんとくろすけちゃんが お見合い そして お嫁入りしました

里親さまは 家のゆきちゃんの兄妹んのるるちゃんが婿入りしたお家です

我家とは家も近く 私は勝手にですが猫親戚と呼んでいます

正直なところ 少し急でした。。。。

でもこれも縁 幸せになる準備はもう出来ていたのだと思います

くろすけ改めねねちゃんになりました

皆さん ねねちゃんの幸福を願ってやってくださいね








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪










22:28 | 春ちゃん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

黒猫三昧


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ













09061301.jpgくろすけ










09061302.jpg
胡麻









09061303.jpgくろすけ










09061304.jpg
胡麻









09061305.jpgくろすけ










09061306.jpg
胡麻









09061307.jpg
くろすけ










09061308.jpg
くろすけ









09061309.jpg










09061310.jpg


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ココアちゃんたら 飼いたい病だなんて 何言ってるのよ~

心の声がつい出ちゃったのよ(^▽^;)

先住猫たちの事を考えると とてもこれ以上は増やせない現状だしね

でもね まじで可愛いのですよ はぁ~~~~(-。-;)

実は黒猫ちゃんは以前から飼いたかった猫なんです

2年前に餌やりしてて 台風の時から来なくなった黒猫ちゃん

あの時お家に入れてあげてれば。。。。。。

くろすけちゃんは 生まれ変わり? なんてセンチになってる今日この頃です










気を取り直して。。。。 

sakayori家の黒猫兄妹で~す


09061311.jpg

えっ?ぬいぐるみ? なんて可愛いのかしら♪









09061312.jpg


きぃくん・・・縞の幅が細く狭く縞模様が一番はっきりしている。一番大きく、良く食べる。

みでぃちゃん・・・縞の幅が広い。小柄な子だが、飛び跳ねながら良く遊ぶ。

らびぃくん・・・大柄の縞。毛色が一番濃い。甘えん坊で3にゃんの中では一番大人しい。そうです

ちなみにらびぃくんはsakayoriさんの飼い猫です♪



家の店のお客様が2匹飼いたいとのことなんですが

カルテの電話番号が抜けていて お名前が電話帳にも見当たらず

今、連絡不可能状態になっています 

Gさん、もしこのブログ見ていたら 店にお電話お願いしますねm(u u)m









              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








アンちゃんのおっぱいが小さくなった!?
豆乳効果で大きくなったおっぱい
うっかり切らしたら。。。。。。
早速注文しました ̄m ̄ ふふ

  

あっ 黒ごまだ(='m') ウププ















12:28 | 保護猫 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

命名しました♪



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







黒保護猫一団は 

8日のお昼頃 母猫と別れて 

夜の10時頃に nekoyama家に2匹 sakayori家に3匹と別れ

過酷な1日を過ごしました




09061101.jpg










09061102.jpg










09061103.jpg











09061104.jpg








さてここで 重大な問題に直面しました

それは子猫の呼び名です 

今まで次女の春ちゃんが ぽ~んと付けてくれていた名前

今回は春ちゃん不在のnekoyama家

まったくもっていい名前が浮かばず 困ってしまいました

が! いいのが浮かびました♪

真っ黒ということは 黒胡麻 黒豆。。。。。。

くろすけちゃんと ごまちゃんなんてどうかしら?(^ー^* )フフ♪



09061105.jpg









09061106.jpg











09061107.jpg









09061108.jpg






病院に連れて行ったときに 先生がちろ母さんだったら子育てしてくれるかも?

なんて言っていたので 早速 黒胡麻を会わせてみました






09061109.jpg










09061110.jpg



この後 ちょこっと触れ合ってはみましたが

すぐにフゥーーーーと威嚇してました 

やっぱり我が子の匂いとは違ったようです(T_T)








09061111.jpg



先住猫一番の臆病者ちょこちゃん

まずは離れたところから チラ見してました(='m') ウププ

今日で4日めですが 威嚇しないのは ぎんちゃんとココアとちゃまとミルク

他のにゃんずは 激しく威嚇しています

ごんちゃんに至っては 猫パンチを。。。。。(;´д`)トホホ

早く馴れてくれると嬉しいのですが









sakayori家から 近況報告です


09061112.jpg


みんな元気に走り回っているそうです(*´∇`*)

飼い猫になる子猫は らびぃ君と命名したそうですよ('-'*)フフ

動画をアップしています→「黒子猫」











              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








ちょっと私的なことなんですが
10日にカットにみえたGさん うっかり連絡先聞くのを忘れました(^▽^;)
猫ちゃんのことでお話がしたいので。。。 
店の方にお電話いただけると助かりますm(u u)m










16:52 | 保護猫 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

黒仔猫がやって来た♪





ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





お詫び。。。。
昨日は何度やっても写真がアップされず
ブログ更新出来ませんでした
ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

今日の写真は8日月曜日のものです(*^-^)ニコ







09060901.jpg










09060902.jpg










09060903.jpg










09060904.jpg










09060905.jpg










09060906.jpg










09060907.jpg










09060908.jpg










09060909.jpg
注 アンちゃんとは我家の三女高校3年生でありんす










09060910.jpg










09060911.jpg











09060912.jpg










09060913.jpg











09060914.jpg










09060915.jpg

今、仕事前に簡単アップになってしまいました( ̄Д ̄;;

写真では説明不可能な可愛らしさに
家族一同 ふにゃふにゃの骨抜きになっております



ここでちょこっと説明をいたします

子猫たちは全部で5匹です

そのうちnekoyama家に引越ししたのは2匹

残り3匹は 保護したsakayoriさんが連れて行き

そのうち1匹はsakayoriさんが飼う事になりました

と言う訳で。。。。。。

里親様を探すのは 4匹ということになります

今、まだばたばたしておりますので

近々里親様の募集をかけたいと思います

その時は 何とぞ宜しくお願いいたしますm(u u)m






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪












09:22 | 保護猫 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

病院到着

20090609083441
携帯からちょこっとお知らせです

昨日の午前中までお母さんじじと一緒

昨晩10時まで兄弟と一緒だったふたり


でもnekoyamaの心配は無駄に終わったようで
朝一番で立派なウンチもしてあり
跳びはねておりました(^-^)

今日はこれから健康診断をして
一日ふたりと遊ぶ予定です

午後に写真アップします
お楽しみに♪
08:34 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

アンちゃんお誕生日♪



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








09060801.jpg










09060802.jpg


3女のアンちゃん
先日選択科目の家庭科で お料理の試験がありました

厚さ2mm以下で30秒間に50枚!
結果は48枚で無残に敗退
練習は無駄に終わったようです(T_T)

毎日山盛りのきゅうりを食べ続けたのにほんとに残念でした
これを機に少しはお母さんのお手伝いをお願いしたいところです(^ー^* )フフ♪

そんなアンちゃんも先日18歳の誕生日を迎えました♪



09060803.jpg












09060804.jpg












09060805.jpg













09060806.jpg











09060807.jpg


ゆきちゃん はっきり 言わないの(^▽^;)

春ちゃんからも カックイイ帽子を貰ってました(*^-^)

受験生のアンちゃん 毎日塾で帰りが遅いので お誕生会はまだ決行ならず。。。
次女の春ちゃんも 家にはいなし・・・・ 
全員でお祝いは無理なのかなぁ~








09060808.jpg


ほぼ毎日お昼はこんな感じです
ドレッシングは 塩、油、酢がだめなので レモン汁だけ
またはそのまま 食べてます(T_T)

夕食はこれにちょこっと植物性のタンパク質をプラスします
朝食はフルーツとお水 と楡茶
おやつに生のナッツ類
就寝前に紅花茶を飲みます

なんて健康的な生活なのかしら(;´д`)トホホ
おかげで体重は3週間で4キロ減!
体脂肪もかなりダウンしました
でも身体はいたって健康ですのでご心配なくv( ̄ー ̄)v








09060809.jpg



さて皆様が一番気なる話に入りますが(='m') ウププ
7日に来る予定だった 子猫ちゃん
前日の捕獲がうまくいかず まだ会っていません。。。。。

ですが先ほど 5ニャンの子猫を保護したとの連絡がありました
子猫を保護したのは 里親様(むぎ、こまち)のSさんです

nekoyama家とは徒歩10分のご近所さん
予定では 今夜、ふたりの子猫さんを預かりたいと思ってます

母猫じじちゃんも保護して手術したいところですが。。。。
とても危険らしく 今のところ様子を見てるそうです

それにしてもSさん 仕事中に5匹も保護出来たなんて
頭が下がります これからまた忙しくなりそうです

そんなわけですので 皆様!またまたまたですが
なにとぞよろしくお願いいたしますm(u u)m









              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪













10:48 | アンちゃん | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

お久しぶりですnekoyamaです

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








09060501.jpg











09060502.jpg












09060503.jpg












09060504.jpg










09060505.jpg











09060506.jpg












09060507.jpg










09060508.jpg










09060509.jpg

おい!聞いてる? ちゃま君


と、そんな訳で病名もカミングアウトしてしまいましたが
みなさん引かないで下さいね

乾癬ってうつりそうな感じだけど まったく感染するものではなく
意外と見えないところに 発症してるので あまり知られてない皮膚病なんです

でも当の本人はかなりの悩みの種で 薄着になる時期はとってもブルー(T_T)

nekoyamaの場合は肘、膝、脛、背中に出ています
お薬をつけると 2,3日で治るのですが これがまた厄介な薬で
だんだん強くなってきています 副作用もかなり気になるし。。。。。

そこで出会ったのが この本でした↓

          


食事療法で完治するのか まだはっきりと分かりませんが
良くなる事を信じて 頑張ってます






前回の記事を読んでくれて ホワイト家族の皆さんから
励ましのメールや 癒しの写真が届きました
張り詰めていた糸がホッとゆるんで ひとりでニヤニヤ。。。






09060510.jpg

Iさんありがとうね♪ ふたりがこんなに可愛く成長して
ほんとに嬉しいです 今度是非遊びに行かせてくださいね(*^-^)









09060511.jpg

こめちゃんすっかり 女らしくなってびっくりです
Iさんほんとにありがとうね 21日待ってるからね(*^-^)


もち君のお母さん 毎回楽しいメールありがとうね
今月は待ちに待ったもちこめ会ですね(*゜▽゜)








09060512.jpg

Sさん先日は プレゼントありがとう とっても嬉しかったです
早速 いただきました(*´∇`*)








ここで嬉しいお知らせです!
7日に我家に 子猫がやってきます
詳しいことは 後日お伝えいたします(⌒~⌒)


09060513.jpg




09060514.jpg



この状況↑。。。。。 
病気だなんて悩んでいる場合じゃなさそうですよね(^▽^;)







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪












11:00 | 日記 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

中途半端なnekoyama


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







2階のちろ部屋(ホントはマーちゃんの部屋)は
この時期かなり日差しが強いです(-。-;)

でもお布団はまだ冬用のまま。。。。(@Д@; 
そろそろ夏用に交換して欲しいのですが
一向に変える気配はありません。。。。

何を間違えたのか サンサンとお日様降り注ぐ布団の上に
一匹の猫が寝ています(*´∇`*)


09052701.jpg










09052702.jpg











09052703.jpg











09052704.jpg










09052705.jpg





(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
さっぱり何の事かわかりませんが









09052706.jpg












09052707.jpg



あっ! やっぱり そうか(^▽^;) 
まだいまいちPCに向かう元気が無くて(・・;) 

大好きな写真もあまり撮っておらず 毎日ごねごねしております
原因は私の持病が悪化しているからなのですが

今思うところがあって ちょ~大変な食事療法をやっているのです
ちょうど一週間が経って 少し馴れてきたところかなぁ~

取り合えず3ヶ月は続けるつもりですが
食いしん坊なnekoyama かなりのダメージを受けてます(T_T)

病名も言わずに 何かすっきりしない報告ですがお許し下さい
いまいちマイナーな病気なので。。。。
引かれるのがちょっと怖いです( ̄_ ̄|||)

そんなわけで 更新はライトになお且つぼちぼちになりますが
思い出したら 遊びに来てくださいm(u u)m








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪









23:44 | 日記 | comments (11) | trackbacks (1) | edit | page top↑
Wed.

まったり

20090520145027



20090520145021

携帯からです

以前ひいた風邪がまだ残っているのか
ここ数日体調がいまいちです

他にも気になる理由があるのですが
公表するにはちょっとまだ勇気がなく……


そんな時はPCも開く元気がなく
仕事中なのにちろちゃんに癒してもらいました

nekoyamaの顔…
露出気味でしょうか(-.-;)
14:50 | ちろ母 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

父退院




20090519134834

20090519134824


携帯からです

ご心配おかけしております父のその後ですが

驚きのスピード退院でしたf^_^;
カテーテルをやったのですが

異常が見付からず
2時間ほどで終了したそうです

手術が必要でやったのになぜ?

でも元気に帰ってこれてよかったです(^-^)

写真は退院後、みんなで昼食を…

父もホッとしてがっつり食べてました♪

母はそれ以上に見事なセットを完食しておりましたf^_^;
13:48 | 仲良しにゃんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

父入院

20090517122052
20090517122042
携帯からです

今日は雨で寒いですね

今つくばの病院に来ています

父の不整脈の手術が急に決まりました

あんちゃんも一緒に来ました
12:20 | 仲良しにゃんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

本日の仲良し猫は?


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








キッチンの出窓。。。。

09051405.jpg



網戸越しに お外の空気を満喫しているのは 
ココア ミルク ちゃま君の3匹です










09051401.jpg










09051402.jpg











09051403.jpg










09051404.jpg



この3匹 得別仲良しじゃぁないけど
ほんわか いい感じです(*´∇`*)







あれ? ごん兄。。。。
09051406.jpg










09051407.jpg



ふふふ 
ごんちゃんは いまいち 年上猫と馴染めないのよね
ゆきちゃんだったら す~っと中に入れるんだけどね(^▽^;)
頑張れ!ごん兄!








季節は初夏?
冬用のモコモコスリッパ やっと買い換えました(・・;)
09051408.jpg


結構気に入ってます('-'*)フフ 
シマムラさんで 一足400円なりぃ~(='m') ウププ
色違いで4足購入♪







09051409.jpg


きっとメタボリックぱぱさんが 膨らましたかと思われますが(* ̄m ̄)プッ
薄着になって 目だって来た ふくよかなお腹に喝を入れるべく
毎日ひっくりかえって 腹筋をやってます
効果のほどは。。。。。。。。かなぁ~(-。-;)











ついに きたぁ~~~~09051410.jpg


母の日から 何日経過したのでしょうか。。。。。

ついに春ちゃんと 彼氏のたくぼんから素敵な ショールをもらいました

もらっておいて言う事では ありませんがおばあちゃんになってからも

ずぅ~~っと使えるような そんなカラーではありますが( ̄_ ̄|||)

ちょ~~嬉しいです 涙が出ました・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

待ってて良かった!(゜-゜*)(。。*)ウンウン








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








12:34 | 仲良しにゃんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

宅配便は楽しいにゃ~


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ











09051201.jpg


このメガネ 蔓の部分が折りたためません(-。-;)
と言う訳で こんな感じで 送られてきました







09051202.jpg


パパさんのお気に入りで これは二個目です(*^-^)ニコ








09051203.jpg


使い方は 首に掛けておいて 使うときパカッと開いてかけます
いつもは仕事の時に使ってます 
普段は。。。。100円ショップの物を(='m') ウププ


気になる方はこちら↓












そして。。。。
09051204.jpg



ちょっと前になりますが(^▽^;)
我家の足ながおじさんことじゅるさんよりたくさんのお届け物が
いつも本当にありがとうございますm(u u)m












090501205.jpg



あぁ~可愛い 勿体無くて使えませんけど(T_T)










とっても気なる。。。。
09051206.jpg
ミル姉が来て。。。。










09051207.jpg
ゆきちが来て。。。。










09051208.jpg
ちゃまが来て。。。。!!!!!

こらっ! そこは禁断のぉーーーーーーー
毎度 的外れなちゃま君でした 失礼m(._.*)mペコッ









ひとつ、ひとつに。。。。
09051209.jpg



いつも手抜きを知らないじゅるさん
ほんとうに頭が下がりまするm(。_。;))m ペコペコ…








09051210.jpg

なにやら マタタビの匂い付きかな? 








ゆきちゃんが。。。。
09051211.jpg



確かに 何かに使いたいなぁ~(*'へ'*) ンー







09051212.jpg



ん? ゆきちゃん 何か良い事 思いついたかにゃ?(^ー^* )フフ♪









ん? これは。。。。
09051213.jpg



今年から 動物病院で 可愛くて素敵な手帳をいただいたのよね♪






手帳を開くと。。。。
09051214.jpg


本当は飼い主さんと 一緒の写真を貼ってくださいってなってたけど
大きさもピッタしだし なにより とっても可愛い!
他のみんなも 手帳をもらったら 貼りましょうねぇ~

じゅるさん いつもありがとね 感謝、感謝ですo(*^▽^*)o~♪







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪











18:28 | 仲良しにゃんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

素敵なふたり



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








本日、母の日ではありましたが・・・・

まったく いつもと変わらず。。。。 あえてそれには触れずに

昨日の結婚式の記事をアップいたします(^▽^;)





受付の前に飾られた 愛しのウエルカムベア
090510010.jpg


花婿さんのヘアを ちょこっとセットするために
早めに式場入りした 私と妹







こちらのブーケは お友達のマルちゃん先生からのプレゼント
09051002.jpg



すっごい素敵な ブーケに一同 ため息が。。。。
早起きして 作ったそうです ほんとにお見事!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ






09051003.jpg


髪飾りも手作り 綺麗で高そうな薔薇です(*´∇`*)








花嫁さんの靴。。。。
09051004.jpg





新婦のお支度も済んで
いよいよ教会に。。。。






09051005.jpg




教会中に素敵な賛美歌が流れ 
厳かな雰囲気の中 無事 式が終了








教会から出てくるふたり。。。。
素敵なふたりを お天気も祝福するかの様に 
爽やかな 五月晴れ♪
フラワーシャワーを浴びて 幸せいっぱいです(⌒~⌒)




09051006.jpg











披露宴会場のふたりは。。。
09051007.jpg


う~~ん この幸せ どうにかあやかりたいものです(*゚ω゚*)








お色直しでは ぱっと目を引く 素敵なドレスに変身
09051008.jpg


腕の飾りは 妹のプレゼントです おされぇ~(@Д@;








09051009.jpg


かなりお酒もまわって 会場も賑やかに盛り上がり
ついには エスパー伊藤が ボストンバックに入って登場w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
↑鼻息だけで 被った手袋を膨らまし 破裂させておりました







やっぱり最後は これだよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

09051010.jpg





お付き合いの長かった新郎新婦 
みんなに祝福され 本当に幸せを噛み締めているようにみえました

家の娘のことが少しダブって ちょいと感動。。。
うっすらと涙が出ました




09051011.jpg




その後おばさん御一行は タクシーでいざ二次会に!

12時のウエルカムドリンクの シャンパンを始めに
深夜11時まで 飲みっ放しだったおばさんたち

さすがに次の日は 二日酔いでした。。。。
気持ちは悪くは無いけれど 肝臓がやられた感じでした( ̄Д ̄;;









09051012.jpg


仕事放棄で1日楽しく過ごしたnekoyama
深夜に帰宅してみると。。。。。

ココちゃん 若干 ご立腹でした(^▽^;)

と言う訳で 母の日も 何気に終わろうとしていますが(23:20)
今だ 娘たちから なんのプレゼントも無し!

この情けなさを どこにぶつけたらいいのでしょうか(T^T)ウック!






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪







23:20 | その他 | comments (8) | trackbacks (2) | edit | page top↑
Sat.

結婚式♪

20090509155825
20090509155823
20090509155818
携帯からです


感動です


エスパー伊東も来たよ(>_<
15:58 | 仲良しにゃんこ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

しっかり者でした




20090508094845




20090508094842




20090508094841



20090508094837

携帯からです♪


次女の春ちゃん
ひとり暮らしも一週間が経ちました

冷蔵庫がやっと届いて
昨日は私の妹と食料を購入

手初めは定番のカレーライスをたっぷり作って
しっかり冷凍保存したそうです(^_^)


今朝も早起きしてお弁当作り♪


頑張ってるなぁ~
感心、感心(^-^)


それに比べ母nekoyamaは
毛染めの手袋が破けて親指真っ黒(-.-;)


最悪ちろ母さんにも流血され

かなりおまぬけなのでした(T_T)


母も娘に負けないよう頑張らねば(^^)v



明日は待ちに待ったオブライアンさんの結婚式♪
お友達のくろすけさんや妹も一緒
感動しやすいおばさんは、ハンカチよりタオル持参かなf^_^;
09:48 | 春ちゃん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

おりこうさん?


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







皆様のGWに便乗して 家の店も2日間ですが連休しました♪

とは言っても ふつかとも春ちゃんのアパートに行って

足りない物や 大きなお世話をしでかしてきました(-m-)ぷぷっ

1Kの箱部屋もかなり部屋らしくなってきましたよ

一番びっくりしたことは 春ちゃん、すっかり節約生活していたことです

電化製品はすべてコンセントが抜かれておりました

この几帳面&ケチケチはパパさん似かと思われます(^▽^;)


と言うわけで ほったらかしの にゃんずたち

すっかり ひとり遊びが板についてしまい ちょこっと可哀そう。。。。




09050601.jpg










09050602.jpg










09050603.jpg











09050604.jpg



そうかぁ~ ちゃまちゃんと 遊んだのね
ごめんよ かまってあげれなくてねぇ(-"-;A .






09050605.jpg


あぁ・・・それは まだ畳んでないお洗濯物
そんな風にしたら 毛だらけになってしまうよぉ(T_T)










09050606.jpg











09050607.jpg












09050608.jpg











09050609.jpg











09050610.jpg











09050611.jpg












09050612.jpg













09050613.jpg












09050614.jpg













09050615.jpg












09050616.jpg












09050617.jpg


みんなと仲良く遊んでいたのね やんちゃ姫ゆきちゃん
確かに おりこうさんだった。。。。。よね。。。。。でもねぇ~

その隣にある カーテンらしき物を見ると。。。。。。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん






09050618.jpg




カーテンで遊ばなくなったら 交換しようかと思っているのですが
カーテン登りは かなり楽しいらしく 以前より激しく駆け登っております(T_T)

なんかいい方法ないかな~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!









              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪
 



23:05 | ゆき | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

寂しくなりました



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







ブログ更新久しぶりになってしまった。。。。

実は唯今フヌケ状態です(-。-;) なぜかと言いますと。。。。

次女の春ちゃんが 一日に引越しました


09050401.jpg





09050402.jpg






09050403.jpg





09050404.jpg



こんな風に 部屋いっぱいに 引越し家財があるうちは
なんとも無かったのに
いざいなくなると ほんとに寂しい(T_T)





そしてウエルカムベアも。。。。
09050405.jpg






私がションボリしていると。。。。。




09050406.jpg
お金が貯まりそうなので 最近は諭吉と呼んでます









09050407.jpg






そうだったね ホワイト家族からメールが来てたよね
返信もままならないけど。。。。(-"-;A ...アセアセ


こちらは Iさん宅から届きました
09050408.jpg










09050409.jpg









そしてこちらは Sさん宅から
09050410.jpg








こちらはこめちゃん♪
09050412.jpg









最後はもちくんです 風邪ひいたのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
09050411.jpg



みんなの顔をみて 元気になりましたよ
春ちゃんも 今はまだ寂しいかと思います
でもこうやって 親から独立して 少しづつ大人になっていくんでしょうね
私もしっかりしないといけないですね

今日は私も春ちゃんも仕事がお休みです これから
アパートに行って 足りないものを補充にして
ご飯でも食べてこようと思ってます。。。。。







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪











10:55 | 仲良しにゃんこ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

WHITEDAY♪



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







このところ 気持ちのいい日が続いて 風邪もほぼ治りました

若干咳が 残るものの 快調です(*´∇`*)

ただ困った事がひとつ それは・・・・・抜けてます 

かなりたくさんの お毛ヶが( ̄Д ̄;;

抜けてるのはパパさんじゃなくて にゃんこですよ(='m') ウププ

なんたって 8匹! 

約半日で 綿ぼこりが舞い上がります( ̄_ ̄|||)

ほら このこも抜け毛が くっ付いています

09043001.jpg




本日、 どんどん可愛くなってきた ちろ母さん特集で~す(*'ー'*)ふふっ♪





09043002.jpg



ここは 2階のちろ部屋です・・・・






09043003.jpg










09043004.jpg










09043005.jpg











09043006.jpg











09043007.jpg










09043008.jpg










09043009.jpg









09043010.jpg









09043011.jpg


ここ2、3日左目から 膿が出てきて可哀そう。。。。
お薬を飲みはじめました 目薬は嫌がってやらせません(・・;)







09043012.jpg










09043013.jpg










09043014.jpg


日、一日と馴れてきて この頃では マーちゃんのお膝にも乗ります
もしかして 一番の甘えんぼうさんかも知れません(*^-^)

保護してから 早いもので半年が経ちました 
いろんな事があったけど。。。。
こんな日を ずっと待っていました 
ちろも私も幸せです♪

この幸せが いつまでも、いつまでも続きますように
みんなが健康で みんなが仲良くいられますように
猫神様 よろしくお願いしますm(u u)m







ホワイト繫がりで こんな物はいかが?(* ̄m ̄)プッ
09043015.jpg

09043016.jpg

マーちゃんの店の近くに 開店したそうで
珍しいので 買ってきてくれました
お味は もちもちの新食感でしたv( ̄ー ̄)v



違う店だけど ネットで買えるのね(^ー^* )フフ♪










              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪











13:21 | ちろ母 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
