--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

綺麗になりました♪




ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







梅雨もあけて 夏本番ですか? この暑さ 

エアコンのリモコンが見当たらず 今だ寝れずに 起きています( ̄Д ̄;;

猫ちゃんの写真 今頃になってしまいました ごめんなさい

カメラもコンデジなので いまいち写りが悪いかな?

昨日 午前中にレボリューションをやって4時間後に無事保護 

すぐにシャンプー そして数十匹のノミ退治をしてw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

私の部屋に隔離しました

お薬はすぐには効かないんですね 

若干残ったノミさんが 目の前をピョンピョン飛び跳ねています(・・;)





09071601.jpg




しばらくしたら ふたりとも まるでここで生まれたかのように リラックス♪







09071602.jpg




驚いたことは 二人ともすっごい人懐っこいこと

そばに来ては 大音量でゴロゴロ言ってます












09071603.jpg




ウーちゃんのほうが お目々が赤くなっています

めるちゃんは 鼻水が出て クシャミもちょっとしていました









9071604.jpg




じゃらしには あまり反応がなく 

ころころ動くボールや ねずチューにはかなりのりのりです










09071505.jpg




私もここまで くると かなり落ち着いてきて

保護できた事の喜びを ひとりで再確認したりしています

ちょこっと涙ありなんですよ nekoyamaおばさんは意外とセンチなの




   しかし。。。。。。






09071607.jpg




このこたち こんなに無防備でいいの? 心配になるくらい懐いてます






いろいろあって疲れたのか 二人同時に 眠くなってきたようですが。。。。

09071606.jpg



身体は 大きくても まだまだ子供 

やること全てが 愛くるしいのです♪







09071608.jpg











09071609.jpg












09071610.jpg



う~~~ん 現実の世界に 連れ戻された感じです

のびのび寝てる姿は 大人のように見えます(・・;)








09071611.jpg



なんだろう? この兄妹。。。。

手放しで キャワイイ~~とは言い難い

でも ひとたび抱っこしたら なんか可愛い どうにかしてあげたい!

そう思わずにはいられない 底知れぬ可愛さがあるのです



ウーちゃんは まだ先住猫ももちゃんと 威嚇友達のようです(^▽^;)

めるちゃんは 鼻かぜが まだ治っておらず

募集開始は来週くらいになりそうです









              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪










02:18 | 保護猫 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ありがとぅ(^-^)

20090715103354




20090715103352




20090715103349


携帯からです


皆さん本当にありがとうございます

こうやって励まされて勇気付けられてnekoyamaは幸せです

なんだろうか不思議と里親さん候補がわんさかくる気がしてきました(^-^)


毎回あるこの不安な気持ち
でも保護してしまえば心かるがる(^-^;


毎度毎度皆さんを動揺させてすみません
まったくもって学習能力が無くて…

どんなに悩んでもここまで来たら頑張るしかないんですね 自分が



はちわれ猫「ウーちゃん」は先住猫ももちゃんとまだかなりのイヤイヤモードらしいですf^_^;


めるちゃんは今朝になってまたまた鼻水がぶしゅぶしゅと悪化してるので

さっき病院に行ってきました

体重1.8㌔ 生後四ヶ月と言われました

やっぱりそうか…
痩せてるけど大きいもんね
早く募集開始せねば(-.-;)

時間があったら夜に写真アップします♪




              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






10:33 | 保護猫 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

捨て猫偵察!!!




ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










09071401.jpg



行って来ました 猫偵察ツアーに 徒歩1分で

のんびりと くつろいでおりました ぶさ顔ちゃんたち

お顔がそっくりです きっと兄妹ですね








09071402.jpg


これは なんとも エコな餌入れです(^▽^;)










09071403.jpg


おぉ~~ これまた 豪快な水入れですw(゜ー゜;)wワオッ!!










09071404.jpg



トイレだって もちろん お外ですよ('-'*)フフ









09071405.jpg


この子は 女の子 鼻水 と目やにが出ています










09071406.jpg



このこは 男の子 はちわれと おひげがチャームポイントです




そして このこは お友達が飼う事になりました

どうやら 私のお友達 見つけた時はなんとかしたいけど 

何をどうして どうやったらいいのか さっぱりわからなくて

困り果てて 私のところに来たようです

外で餌やり しているうちに 可愛くて手放せなくなってしまったようです

でも現在 1匹飼っているので アパートでは3匹は無理

そこで 泣く泣く 1匹を里親さがしすることにしました










09071407.jpg



家のパパさん またまた今回も 「おれは知らないからね! 」です

でもすぐに 抱っこして ねんねして ちゅ~して 可愛がることと思います(='m') ウププ

そんなわけで 三毛ねこちゃん めるちゃんを里親募集することに決定!です

    茶色のところが キャラメルみたいな色なんです♪


ここだけの話 結構可愛いです でもちょっと大きいです きっと3ヶ月くらい

そして 無茶苦茶ノミさんがおりました(-。-;)

今日病院でレボリューションをもらってきて シャンプー前にやりました

今ふたりで ぐっすり寝ています 

すっごい平和で すっごく気持ち良さそうに寝ています

これから お友達がはちわれ猫ちゃんを とりにきます

こうして 兄妹仲良く寝るのは 残念ながら 最後です

でも これから もっともっと幸せで 安らかな生活が待ってます

だから ふたりを引き離したなんて 思わないでね ね♪


なんか 吹っ切れってます私 あんなに悩んでいたのにね

さてさて またまた 急がしくなりました 障子も半分しか終わってないし(・・;)

募集開始の際には みなさま 助けてくださいね よろしくお願いしますm(u u)m










              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








 










17:30 | 保護猫 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

胡麻ちゃんたらぁ~



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










写真の整理をしていたら。。。。

胡麻ちゃんと ミルクの面白い絡みが出てきました(^ー^* )フフ♪



09070201.jpg










09070202.jpg










09070203.jpg










09070204.jpg










09070205.jpg










09070206.jpg










09070207.jpg



この後 胡麻は遊んでもらえず 退散

残されたミルクは お目々がいちゃてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱ 胡麻ちゃんは大物でした 

今頃 胡麻ちゃんは鎌倉で・・・・もちくんとプロレスでもしてるのかなぁ~









09070208.jpg


手作り途中の写真も撮ってあったのですが 

なんかバタバタしていて アップできませんでした

最近の流行は 和風だそうです 

着物のウエルカムベアとか 和風のウエルカムボードとか

手作りは楽しいけど 早く家の娘に作りたいかも

長女25歳 美容師 性格、我がまま 家事は一切嫌い 

血液型B! 彼氏募集中!。。。。。。これじゃ無理?( ̄Д ̄;;








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪











これで 毎日 人参ジュース飲んでますv( ̄ー ̄)v












10:18 | 保護猫 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ありがとう(*´∇`*)



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







09062501.jpg



昨日はたくさんのコメント ありがとうございました

元気だった頃の ボーイを思い出しては ため息が出ていますが

遺影にお水をあげるたびに 今頃は痛いところも無く

天国で楽しんでいるのかなぁ~ なんて思っています








もちこめ会のご報告も まだですが(^▽^;)

うれしいお知らせも すっかり遅れてしまいました(*´∇`*)

こちらは↓sakayori家のお写真です

仲良く4匹で お食事中ですね 

むぎちゃん こまちちゃんは ちろ母の実子ですよ♪

09062502.jpg










sakayoiさんの姪っ子さんが嬉しそうにしてますが。。。。。

09062503.jpg











09062504.jpg


という訳です きぃ君の里親探しは 中止のようです

姪っ子さんがどうしても ふたり一緒に飼いたいとのこと

もともと猫好きなsakayoriさん 姪っ子さんの要望をするりと承諾したそうです

これで 猫家族は。。。。

めめちゃん 海ちゃん むぎちゃん こまちちゃん らびぃ君 きぃ君の6人です

どうやら 猫屋敷は 家だけではなさそうですね(='m') ウププ






              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪













13:08 | 保護猫 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

幸せになってね♪


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







昨日はnekoyama家で「もちこめ会」がありました

もち君は神奈川から こめちゃんは埼玉から

遠くからお越しいただいて ほんとにありがとうございました

今日の記事はもちこめ会の予定でしたが

膨大な写真の量のため 後日にします(; ̄ー ̄A



それに もうひとつ大切なお知らせもあるので。。。。。。




09062201.jpg











09062202.jpg










09062203.jpg










09062204.jpg










09062205.jpg




というわけなんですよ(*´∇`*)

もちこめ会の予定は春頃決まっていて

まったくもって胡麻ちゃんのことは未定で

それなのに もち君ママは 

「今度飼う猫ちゃんは黒ちゃんがいいな~ オセロみたいでしょ。」

なんて言ってました 不思議な縁ですね 

胡麻ちゃんに会う前から 写真は送っていたのですが

やんちゃ姫過ぎて 嫌われないかと ハラハラの連続

でも実際会ってみたら それ以上に 気にいってくれました♪

もち君と胡麻ちゃんの相性も初日にしては かなりいい感じで

追いかけっこしてました でもその絵が。。。。。(='m') ウププ
      ♪写真は明日のお楽しみ♪










帰宅してからすぐに ふたりの写真いただきました

09062206.jpg



もち君パパ、ママ。。。。 

家族が増えて大変でしょうが 

その分、笑いの数が増えて 幸せ一杯になる事と思いますので

もち君ともども胡麻ちゃんも よろしくお願いいたしますm(u u)m





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪












10:19 | 保護猫 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ちろ部屋にて。。。


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






昨日はたくさんのコメントありがとうございました

無事火葬も済み 妹も少し落ち着いたようです

生きている限り お別れは必ず来るけど やっぱり悲しい。。。。

我家の胡麻ちゃんを見ていると 力がみなぎっていて 

生そのものという感じを受けます 

これから いろんな事があるんだろうけど 

たくさんの幸せを もらって 健やかに成長して欲しい。。。。







昨日はちろ部屋を散策しておりました(^ー^* )フフ♪

09062001.jpg
無邪気です(*´∇`*)










09062002.jpg
お昼寝を邪魔されました










09062003.jpg
クローゼットから何かが出てる かなり気になるらしい(='m') ウププ








09062004.jpg
探検に夢中ですね(*´∇`*)










09062005.jpg
胡麻ちゃん コードは危険ですよ(・・;)










09062006.jpg
動き過ぎて お腹が空いたかな? でも それは。。。。









09062007.jpg
室内飼いとの事で ローカロリーのものをチョイスしてますが
まぁ~ ちゃまちゃんのために そうなったような。。。。(-。-;)










09062008.jpg
子猫用より 美味しいのかしら?(・-・*)ヌフフ♪








09062009.jpg
いやいや 違うから 健康重視でいきましょうね ちゃまちゃん(^▽^;)










09062010.jpg
ちろちゃん。。。。
最近いつも一緒にいる ちろとちゃま もしかしてそんな関係に!( ̄Д ̄;;




明日は 待ちに待った 「もちこめ会」」です

もちこめ会とは 以前保護した もちくん家とこめちゃん家とnekoyama家で結成した

猫好き会です ふたりに最後にあったのは 2月だからなぁ~

かなり成長してるんだろうなぁ~ 今夜はきっと楽しみで寝れないかも

あっでも今夜はいとこ会があるのだった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何でもかんでも会にしている私。。。。

ただ単に盛り上がるのが好きなんですねぇ~きっと ̄m ̄ ふふ

今夜は一ヶ月ぶりのお酒 意識のあるうちに帰宅しなければ

妹のpeckmamaも一緒です 

とらこさんの悲しみから少しでも離れて元気になって欲しいなぁ~







              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪









ちなみにnekoyama家は 大所帯なのでこれを買ってます(^▽^;)

でもね ちょ~安いよ(='m') ウププ









13:15 | 保護猫 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

和んでたのに(-。-;)



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ













09061801.jpg











09061802.jpg











09061803.jpg












09061804.jpg











09061805.jpg











09061806.jpg



このところ 黒猫一色になってましたが

ちろちゃん こっそりですが またまた我家に馴染んできました

私の部屋には ときどき来てはチェックしてましたが

窓際でお外を眺めてたのは 初めてでした

その隣には優しいぎんちゃんが(*´∇`*)

ごんが来て 雰囲気壊すかと思ったら。。。。。

意外や意外、一緒に外を眺めていました

こんな風になるのが当面の願いだったので

泣き虫nekoyamaうるっときました(T_T)

でもそんな雰囲気を打ち破るべく。。。。。

胡麻ちゃん登場です(^▽^;)











09061807.jpg

おっととと それは買い替えたばかりのキーボードです(T-T ))(( T-T)









09061808.jpg

あぁ~ ちろ母さんいっちゃうの~?(・・;)









09061809.jpg

やっぱり 2階は先住猫がいっぱいいるから
興奮するのかしらねぇ(・-・*)ヌフフ♪









09061810.jpg











09061811.jpg











09061812.jpg

ゆき姉の方が 一枚うわてでしたね 胡麻ちゃん(='m') ウププ










09061813.jpg

嫌いじゃないけど 好かれてはいないかもよ ̄m ̄ ふふ

胡麻ちゃん かなり動きも活発になってきて

あっちをちょろちょろ こっちを爆走 

とっても元気がいい お転婆胡麻になりました

そんなにやんちゃしてると もち君に嫌われちゃうぞ!










sakayori家から。。。。。
09061814.jpg

きぃ君と らびぃちゃんです みでぃちゃんがいなくても
ふたりで仲良くやってるみたいね(*´∇`*)








09061815.jpg




子猫の部屋から みんなの部屋に。。。。

少しづつ 馴れてきてるようです

これなら きぃ君の募集も そろそろ始められそうですね

先日 みでぃちゃんを家に連れてきたとき 

別れが辛くて 涙が少し見えたsakayoriさん

ほんとに猫が大好きで ほんとに優しいsakayoriさん

優しい里親さまが見つかるまで たくさん愛情をそそいで

たくさん甘えさせて下さいね

私も、できる限りのお手伝いをさせてもらいますね(*´∇`*)








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪










10:22 | 保護猫 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

嫁入りラッシュ?


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












09061701.jpg










09061702.jpg

一緒に暮らしたのは 6日と半日なのに。。。。









09061703.jpg











09061704.jpg


急遽お見合いです

里親さまの希望で 女の子のみでぃちゃんが

sakayori家よりやってきました









09061705.jpg










09061706.jpg










09061707.jpg










09061708.jpg










09061709.jpg









09061710.jpg


ちょこちゃんの言うとおり みんな真っ黒で 誰が来て

誰がお嫁にいったのか わからなかったかもね

里親さまJさん宅はわんちゃん6匹 にゃんこ1匹の動物一家

みでぃちゃんもすっかり馴れて お兄ちゃんにオモチャで遊んでもらえて大満足

お別れもぜんぜん泣かずに 抱っこされてました

みでぃちゃん これからも愛情いっぱいの 優しい御家族に

たくさん可愛がってもらってね 皆様もみでぃちゃんの幸せを願ってくださいね












ねねちゃんに続き みでぃちゃんともお別れして
寂しそうな 胡麻ちゃん。。。。
あみねこ黒ちゃんと 一緒に寝んねさせました
09061711.jpg










09061712.jpg

胡麻ちゃん。。。。(-。-;)

心配をよそに 意外と大物でした(^ー^* )フフ♪










              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪











09:00 | 保護猫 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

黒猫三昧


ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ













09061301.jpgくろすけ










09061302.jpg
胡麻









09061303.jpgくろすけ










09061304.jpg
胡麻









09061305.jpgくろすけ










09061306.jpg
胡麻









09061307.jpg
くろすけ










09061308.jpg
くろすけ









09061309.jpg










09061310.jpg


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ココアちゃんたら 飼いたい病だなんて 何言ってるのよ~

心の声がつい出ちゃったのよ(^▽^;)

先住猫たちの事を考えると とてもこれ以上は増やせない現状だしね

でもね まじで可愛いのですよ はぁ~~~~(-。-;)

実は黒猫ちゃんは以前から飼いたかった猫なんです

2年前に餌やりしてて 台風の時から来なくなった黒猫ちゃん

あの時お家に入れてあげてれば。。。。。。

くろすけちゃんは 生まれ変わり? なんてセンチになってる今日この頃です










気を取り直して。。。。 

sakayori家の黒猫兄妹で~す


09061311.jpg

えっ?ぬいぐるみ? なんて可愛いのかしら♪









09061312.jpg


きぃくん・・・縞の幅が細く狭く縞模様が一番はっきりしている。一番大きく、良く食べる。

みでぃちゃん・・・縞の幅が広い。小柄な子だが、飛び跳ねながら良く遊ぶ。

らびぃくん・・・大柄の縞。毛色が一番濃い。甘えん坊で3にゃんの中では一番大人しい。そうです

ちなみにらびぃくんはsakayoriさんの飼い猫です♪



家の店のお客様が2匹飼いたいとのことなんですが

カルテの電話番号が抜けていて お名前が電話帳にも見当たらず

今、連絡不可能状態になっています 

Gさん、もしこのブログ見ていたら 店にお電話お願いしますねm(u u)m









              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








アンちゃんのおっぱいが小さくなった!?
豆乳効果で大きくなったおっぱい
うっかり切らしたら。。。。。。
早速注文しました ̄m ̄ ふふ

  

あっ 黒ごまだ(='m') ウププ















12:28 | 保護猫 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
