--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

にゃんこの絡みは面白い

今日は 雨が降って 肌寒い 1日でしたね

昨日はあったかい 猫びよりで のんびり過ごしました
そんな気の抜けた 昼下がり nekoyama家の猫たちは何して過ごしたのかな?





        今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m






ご近所で白菜をいただき 早速洗って 水切りしておくと・・・・・

野菜好きの チョコとちゃまがやってきました

チョコ
ちゃま









窓を開けてみると

隣では植木のお手入れをやっているようです

ちゃまとミルクは興味津々です

ミルク&ちゃま







ココアも外が 気になってやってきました

ミルク&ちゃま&ココア









ひとりが好きな チョコちゃんは ちょっと元気が・・・・・・

チョコ







みんなに ちょっと おされ気味?

b17.jpg







チョコちゃん こらえきれずに・・・・・・・・。

b18.jpg









わかりました ちょっと忠告を・・・・・。

b19.jpg







チョコちゃんごめん あまり効果がなかったみたい

b20.jpg







こころなしか あみねこたちの態度が・・・・・・でかっ!

b21.jpg







ますます 気まずい チョコちゃんです

チョコ







ちゃまの大きいお尻に 威圧されてる ココアちゃん

ココア&チョコ







チョコちゃんは 思い切って・・・・・

チョコ







やっぱり ひとりが いいなぁ~~~~ のびのび リラックス!

チョコ








チョコちゃんに 取り残された ココアは どうする? 

実は ココちゃんはちゃまが苦手 この大きなお尻が気になってるみたいです

ココア








ココアちゃん お気に入りの場所で ホッ!

ココア





チョコちゃんはひとりが好き

ココアはちゃまちゃんが ちょっと苦手

4にゃんいると いろいろな絡みがあって面白いですね



最後まで見てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています
チョコちゃんの顔をぽっちとしていただくと 
とってもうれしいです

 チョコです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m




きょうのおまけ
ちょっと緊張気味のちゃま 
ちゃまちゃんの耳に注目!
おまけ

16:00 | 仲良しにゃんこ | comments (32) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暇な時にはこれ!(=^・・^=) | top | 大変な一日でした ^_^;

Comments

# キナリさんへ
i-260ありがとうございます
チョコちゃんはやっぱり一人でのんびりが好きみたいです
人間と同じですよね
色々な性格があって面白いですi-179
by: nekoyama | 2007/05/21 09:14 | URL [編集] | page top↑
# ちょこちゃん
居心地悪そうな、ちょこちゃんの表情がなんとも可愛い〜
ゴメンネ(笑

でも、4匹揃ってそれぞれ、色々の心情が分かって面白いよね。
by: キナリ | 2007/05/20 20:29 | URL [編集] | page top↑
# Yさんへ
i-265ありがとうございます
きれいだなんて・・・・・うれしいです

あっという間に4にゃんになってしまって毎日楽しんでます
Yさんはもちろん英語がお上手なんでしょうね
英語に興味があってちょっとだけやってるんですが
何一つためになってないみたいです(TдT)
私もまた遊びに行きますのでよろしくです
by: nekoyama | 2007/05/18 14:48 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして! 猫ブログからきました。

きれいな写真がたくさんあって、楽しいブログですね!!
うちは2匹なんですが、見ていたらもっと飼いたくなっちゃいます。

過去記事もゆっくり楽しませていただきます。
また のぞかせて下さい〜。
by: Y | 2007/05/18 12:58 | URL [編集] | page top↑
# ぴんぐさんへ
i-265ありがとうございます
集合写真でも、いつもチョコちゃんは遠慮がちで
はじっこに行ってしまいます
だから場所もみんなに譲ってしまうんですよね
優しいんですよチョコちゃんは
最近カゴはココアのためにある感じです
ちゃまちゃんのびっくり耳私大好きなんです
チキンなので1日何回もなるんですよi-282
by: nekoyama | 2007/05/18 12:20 | URL [編集] | page top↑
# digital pad さんへ
i-265ありがとうございます
ほんとにひとりが好きみたいです
今もひとりで私の隣りでグルーミングしていますi-236

そうなんです切ないんですでも笑えます・・・・ごめんチョコ
あみねこさん撮影したら毛だらけになってしまいましたi-282
by: nekoyama | 2007/05/18 12:15 | URL [編集] | page top↑
# さとちびさんへ
i-265ありがとうございます
4にゃん並ぶとかわいいですよね(猫バカ)
今は時期的に窓を開けてるんですが
必ず1度は勢揃いするんですよ
ココアの顔乗せは子供達のお気に入りで
これでもかっていうほど写真に撮られています
ボーイちゃんの出番が少ないので
これからはもっと出演させてみますi-100
by: nekoyama | 2007/05/18 12:12 | URL [編集] | page top↑
# コバルトブルーさんへ
i-265ありがとうございます
いつも遊びに来ていただいてうれしいです
MIXIがどうもお留守になってしまい・・・・ごめんなさいね

夏鈴ちゃんはもっと可愛いじゃないですか
チョコちゃんはガラガラですごいですよ

いやいや写真大変ですよ
なんせ老眼なのでメガネを掛けたり外したり忙しいったらありゃしない・・・
でも頑張ってますi-237
by: nekoyama | 2007/05/18 12:05 | URL [編集] | page top↑
# まさひげさんへ
i-265ありがとうございます
あの写真偶然3にゃんだけ振り返って
なんとも言えない顔で・・・・
ココアの顔乗せポーズはお決まりなんです
私もまさひげさんのブログ大好きですi-101
by: nekoyama | 2007/05/18 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
集合写真かわいいです!
チョコちゃんもいっしょにならんでみたかったけど ちょっとせまかったんですね。
ココアちゃんのカゴに入ってる姿がかわいいです。
あとボーイちゃんに警戒中のちゃまちゃんの耳もいいですね!
by: ぴんぐ | 2007/05/18 10:45 | URL [編集] | page top↑
# きょっぴいさんへ
i-265ありがとうございます
たしかになんとも言えない哀愁漂ってますi-236
そうですふたりは野菜大好きです
以前豆腐サラダに削り節と水菜をトッピングしておいたら
きれいに食べられたときがありました
やっぱり葉物が好きみたいですよ
by: nekoyama | 2007/05/18 10:25 | URL [編集] | page top↑
# あにさんへ
i-265ありがとうございます
そんなに仲悪いんですか?i-278

家は悲鳴が出るほどの喧嘩は見たことがないんですが
ちゃまとココアはシャーしますi-229
by: nekoyama | 2007/05/18 10:20 | URL [編集] | page top↑
# YUKAKOさんへ
i-265ありがとうございます
これからは窓を開ければ4にゃん揃います
でも最初に退散するのはチョコちゃんですi-237
ぜんぜん気にしなかったけどみんな後姿似てますよね

でもちゃまとココアは2キロも違うんですよi-282
YUKAKOさんのにゃんこはかなりbigじゃないですかぁi-278
by: nekoyama | 2007/05/18 10:04 | URL [編集] | page top↑
# peckmamaさんへ
大丈夫だよ〜〜〜
でもちょっとかわいそうなときも確かにある
ところでプリフラの文面考えた?
by: nekoyama | 2007/05/18 10:00 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ
i-265ありがとうございます
ちゃまちゃんは態度はLなんですよ
でも初めての人や物にはかなりチキンです
体は大きいですが歳は1番若いのでまだ礼儀を知らないんです

主さんもいっぱい飼っちゃって!
by: nekoyama | 2007/05/18 09:58 | URL [編集] | page top↑
# ナナ姉ちゃんさんへ
i-265ありがとうございます
やっぱりチョコちゃんは
一人でのんびりが好きみたいですね
人間と同じでいろんなタイプがいて面白いですよi-237
by: nekoyama | 2007/05/18 09:55 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
i-265ありがとうございます
ココアは抱っこできるよね
結構店に行っちゃうからね
個人的には
チョコちゃんのうつむいたところがたまんないi-233
by: nekoyama | 2007/05/18 09:52 | URL [編集] | page top↑
# ひとちんさんへ
i-265ありがとうございます
楽しんでいただけて良かったです
ひとちんさんはチョコちゃんが好きだから
ひとちんさんの事を考えながら日記書いてましたi-179

性格はもちろん違うのですが
どのにゃんこと どう絡むのかが面白いんです
例えばチョコは大人しいけどちゃまちゃんと2人でいると
かなり強気で、ちゃまちゃんは臆病だけど
ココアには向かっていくんです
だからココアはちゃまが来るとシャーやるときが結構あります
by: nekoyama | 2007/05/18 09:49 | URL [編集] | page top↑
# とらのおまけさんへ
i-265ありがとうございます
このところ気候も落ち着かなくて
風邪ひきさんも多いみたいですよ
暖かくなって 窓を開けることも多くなりました
開けると同時ににゃん達やってきます

ちゃまちゃんいつもはとっても臆病です。。。。
by: nekoyama | 2007/05/18 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
チョコちゃんはひとりがすきなんですね〜、
だんだん困って、凹んでいくチョコちゃんのかお、
切ないけど、笑っちゃいましたw
みんな個性がありますよね〜♪
我が家の5ニャンもそれぞれ違って面白いです。

あみ猫さんまで乱入するとは思わんかった(爆)
by: digital pad | 2007/05/18 04:45 | URL [編集] | page top↑
#
nekoyamaさん、こんばんは〜☆
4にゃんちゃん、並んでいるのが可愛いですね。*^^*
そして、その中に編ニャン(くろちゃんとこんちゃん)がなんともいえなく、良いですね、
好きです。
ココアちゃんのお気に入りの場所で、あごのせしている
お顔可愛くてキュートです。i-233
ボーイくん、優しいおめめしてますね。
なんか、ほのぼのして来ます。i-260
by: さとちび | 2007/05/17 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
毎日楽しくお邪魔させて頂いています^^
チョコちゃん、可愛い♪
うちの「お嬢さん(夏鈴)」に似てるぅ〜

少し寂しげで…端っこが好きで…って・・


いつも思いますが…
ホントに、シャッターチャンス、お上手ですよねぇ〜
我が家のファミリーが撮ると、どーーーーも…駄目です…
(-"-;)

by: コバルトブルー | 2007/05/17 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
3にゃん もっとつめてあげてね。
の、3にゃんが同時に振り返った表情が最高ー。
ひとりで広々リラックのココアちゃん、むちゃかわいーです。
4にゃん+1ワンのからみ、おもしろいですねー。
いつも楽しませて頂いております。
by: まさひげ | 2007/05/17 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
にゃんずの背中って哀愁が漂っていて好きですよ。
チョコちゃんとちゃまちゃんは野菜が好きなのですね。
うちの茶トラのきなこも野菜は大好きですよ。
葉っぱ物だけど。
by: きょっぴい | 2007/05/17 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
みんな仲良く並んでくれて羨ましいですよ。。。

うちなんか二匹なのに近くによるだけで悲鳴が聞こえてきますから・・・
by: あに | 2007/05/17 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
並んでるのがすっごくかわい〜♪
やっぱり3にゃん、4にゃん並ぶとすごいですね〜。
みんな同じような体型ですね、うちよりスリムだわ〜。
by: YUKAKO | 2007/05/17 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
なんか、チョコいつも一人で可哀相だすよ〜〜、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
あんまり、しょんぼり顔見せないでちょ〜〜。
泣けちゃいますからぁ〜〜〜。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。
by: peckmama | 2007/05/17 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
ニャンが並んでるの見て、ちゃまちゃんの場所が広いな〜って
もうちょっと詰めてやれば・・なんて思って見てしまいましたが
何か お茶目で笑っちゃいます♪
仕切ってるようなちゃまちゃんでも ボーイちゃんは苦手なのかな?
いろんな絡みがあって おもしろいな〜多頭飼いってやっぱいいな〜。。。
by: とら。主 | 2007/05/17 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
3にゃん みつめて” とっても 美しいです ?? ・:*:・?? ・:*:・・:*:・?? ・:*:・・:*
毎回  見事な 写真で す  v-221  しょんぼりチョコちゃんの表情もいいな〜v-218 さすが〜v-22 
by: ナナ姉ちゃん | 2007/05/17 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
う〜ん、う〜ん、かわいすぎだっすよ〜〜ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
だっこしたいだすよ〜〜〜〜〜〜〜((((((ノ゚Д゚)ノあぁ
by: くろすけ | 2007/05/17 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
nekoyamaさん!
今日の日記、さいこうで〜〜〜す(*^^)v
もちろん、いつも楽しくてかわゆくて面白いんですが、今日の日記は声を出して笑ってしまいました。
もちろん、チョコちゃんの困ったちゃん顔にフォーカス!でした。
いろいろなにゃんたちの性格っておもしろいですね。
ちゃまちゃんが苦手のココアちゃんもイケてました❤
by: ひとちん | 2007/05/17 18:17 | URL [編集] | page top↑
#
コチラも昨日は肌寒かったです、それに引きかえ今日はムッ!とするほど暑かったです。
皆さん窓際に集合して可愛いですね♪
怖くても近くに行って挑戦する・・・ちゃまチャンは前向きな方ですね〜♪この耳の形大好きです。
by: とらのおまけ | 2007/05/17 17:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/93-f4833bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
