--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

新緑の季節だにゃ~(=^・^=)

新緑の季節になりました

風も気持ちよく 日の光も暖かく にゃんこたちも 満足そう

今朝も 窓際で まったりと和む ちゃまとミルク




        今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m






ちゃま














暖かいので 2個目のほうが 成長が早いようです

猫草









目の前に 大きな田んぼが 

苗を植える前は まるで湖のようで 夜は幻想的でした

今は 蛙の合唱が 激しいです。。。。。。

ミルク










気持ちがいいので キッチンの窓も開けました

早速 探検隊がやってきました

隣の庭には 木がいっぱいあるので 小鳥もたくさんやってきます

ココア&ミルク









ないしょ話しかな? やっぱり仲良しの ココアとミルクです

ココア&ミルク










窓からの風が少し冷たいので 足元に タオルを敷いてあげました

でも ココアは タオルが嫌いみたい。。。。。

ココア












そのころ リビングでは チョコが 天敵のボーイと一緒にいます

チョコはかなり ボーイが苦手です

この後 ねこパンチ が炸裂!!!  素早くて写真には残せませんでした 残念! 



チョコ&ボーイ










2階では

ちゃまちゃん まだツバメが気になってます  

場所を変えて 観察中です

ちゃま









nekoyamaはちゃまちゃんの お腹のほうが 気になりますが。。。。。

ちゃま









美容師をしている長女は 

疲れて帰ってくると 必ずにゃんこに癒してもらいます

今夜のターゲットは。。。。。。ココアちゃんでした

ココア









それを見ていた ミルクちゃんの反応は

ミルク




 息をひそめて。。。





今日も1日 何事もなく 終わりました

  毎日 平凡な日々では ありますが 

    ほんわか 暖かい nekoyama家です 

      みんにゃんおやすみなさい 





最後まで見てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています
ミルクちゃんの顔をぽっちとしていただくと 
とってもうれしいです

 ミルクです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m





今日のおまけ

a86.jpg




冷水もお湯も
コックひとつで直ぐに出ます
憧れて ただいまお試し中ですが
12ℓのタンクが3日で空と言う事は
1ヶ月10個で1個~円だから・・・・・
たかが水、されど水 悩みます






17:00 | 仲良しにゃんこ | comments (30) | trackbacks (1) | edit | page top↑
休日前夜と当日に・・・・・・・(^.^) | top | パパさんの。。。。(-_-;)

Comments

# とらのおまけさんへ
e-68ありがとうございますe-68

大自然とまでは行きませんが かなり田舎ですよ
これからは蚊が多いので・・・・・・i-181

やっぱいいことばかりではなくて不便なこともけっこうあります
電車が通ってないのが困ります
最寄の駅まで車で15分はかかります

ボーイちゃん食べ物には、異常に反応してちょっと(ほんとはかなり)
うるさいですが ふだんはとってもおとなしい良い子ちゃんです
by: nekoyama | 2007/05/16 13:49 | URL [編集] | page top↑
# ミュンコ さんへ
e-68ありがとうございますe-68

癒されましたか〜 そう言っていただくとはげみになります
今回猫草を いただいたので始めてなんですが
すっごい伸びるのが早くてびっくりしています
冬はもっとスローなんですね

場所もそんなにはとらないですよ
音もぜんぜん気にならないです
値段もまあまあです 高価なものもありますけどね

でも続けるのが大変なんですよ 
そして効果が出ないとだめです
時々パパさんのその後も報告いたしますので
お楽しみ!
by: nekoyama | 2007/05/16 13:43 | URL [編集] | page top↑
# オブライアンさんへ
e-68ありがとうございますe-68

お褒めの言葉うれしいですが照れくさいですよぉ〜
ミルクちゃん相変わらず笑わせてくれます

このお水とっても便利ですよね
パパさん毎日水割りを飲むんですが
これがえらくお気に入りで
きっと契約すると思います

1リットルのペットボトルですね
良いこと聞いちゃいましたi-278
by: nekoyama | 2007/05/16 10:55 | URL [編集] | page top↑
# さとちびさんへ
e-68ありがとうございますe-68

パパさん今もやってましたよ
動きが変なのに大真面目な顔で!

毎日こんなことの繰り返しでなんの撮り得もないnekoyama家です
でもそれでいいなかな〜(あきらめ?)なんて思っています
ボーイちゃんファンの方のためにもっと写真撮らないとi-237
by: nekoyama | 2007/05/16 10:50 | URL [編集] | page top↑
# まさひげさんへ
e-68ありがとうございますe-68

ちゃまちゃんのお腹はパパさんに負けず劣らずぷよぷよです
鼻の穴に毛が入るのが、いやじゃなければ いつでも来てください
お腹だして待ってます それとも もっとモフモフにしておきますか?

パパさんさすがにお酒を飲んでからは やってないですが
早く酔いたいときにはいいかもね i-278
by: nekoyama | 2007/05/16 09:54 | URL [編集] | page top↑
# キナリさんへ
e-68ありがとうございますe-68

とってものどかですよ〜〜眠くなるくらいのんびりです

チョコちゃんの猫パンチすごい強烈でパンパン!って音が響いてましたよ 私も写真が撮りたいんですけど・・・・
けっこう難しいんですよ

なーるほどむちゅこ達が天敵とは納得!
家のにゃんこも子供が苦手ですかなり 
一度無理やり抱っこされてしまいその後声が出なくなってしまった事があります かなりショックだったんだと思います(ココア)
by: nekoyama | 2007/05/16 09:48 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
e-68ありがとうございますe-68

すかぽんさんお言う通りですね 蛙がいる田んぼの方が安全ですよね
その田んぼにはいつも鴨が来ています
お〜っとすんごい田舎をアピールしちゃて
みんな家が民宿とかやってると思ってしまいますよね

ちゃまちゃんのお腹はもふもふタルンタルンですよ〜
ミルクちゃんの瞳にやられましたか?
by: nekoyama | 2007/05/16 09:42 | URL [編集] | page top↑
# あけっぺこさんへ
e-68ありがとうございますe-68

気に入ってもらえてよかったです
ココアのためと思ってやったのに
ぜんぜん乗ってくれませんでしたタオル

チョコちゃんの天敵はやっぱりボーイなんですよ

田んぼはいいですよね こらから苗が伸びてくると
緑がきれいですよね

by: nekoyama | 2007/05/16 00:03 | URL [編集] | page top↑
# きょっぴいさんへ
e-68ありがとうございますe-68

癒されて良かったです 家はほんとにな〜んにも変わったこともなく
毎日こんな感じなんです

ミルクちゃんの困った顔は後で笑えます
みなさんちゃまちゃんのお腹が好きみたいですね
by: nekoyama | 2007/05/15 23:52 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
e-68ありがとうございますe-68

ほのぼのしちゃいましたか よかったよかった
ミルクちゃんかなりいい感じでしょ
お気に入りの1枚なんですよこれ
こんどやったげて〜〜〜むぎゅむぎゅ〜〜と
ちゃまちゃんのお腹はやっぱり脂肪ですよね
by: nekoyama | 2007/05/15 23:48 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ
e-68ありがとうございますe-68

そうですね平凡がいいですね
ちゃまちゃんのお腹はとってもきもちがいいんですよ
もふもふのたるたるです
このタイプのお水はほんとに便利ですよね
きっと家のお水はそんなには高くないと思いますが
今悩んでます
by: nekoyama | 2007/05/15 23:43 | URL [編集] | page top↑
# ナナ姉ちゃんさんへ
e-68ありがとうございますe-68

久々の登場です
実はそうなんです チョコちゃんはボーイちゃんが大の苦手なんですよ
 
ちゃまちゃんは写真が撮りやすいのでついついブログに載る回数も増えるんですよね

ミルクちゃんなかなかいい感じでしょ私のお気に入りです
by: nekoyama | 2007/05/15 23:35 | URL [編集] | page top↑
# カツオブシさんへ
e-68ありがとうございますe-68

わぁ〜そうなんですか?1歩外に出たらすごいですよ蛙の歌
牛蛙ですかぁ〜大きいんですよね 苦手ならなおさら大変ですね

いえいえちゃまちゃんのお腹は可愛いですけどタルタルです
でもその感じがまたいいんですよ
猫パンチは急に来るんで写真に撮るのが難しいですよね

隠れボーイファンですか また登場させますね
きっとボーイも喜んでいますよきっと
by: nekoyama | 2007/05/15 23:29 | URL [編集] | page top↑
# ぴんぐさんへ
e-68ありがとうございますe-68

ほんとに私もそう思います
ブログを始めてから季節感もこどもとニャンコの成長も
色々と味わえるようになりました
私今まで日記って3日と続かなかったのに・・・・・。

分身君みました何かのキャラにいませんでした?あの顔!
けっこう力を入れないとくっ付かないですよね
私が夢中でくっ付けてると こどもが冷ややかな目で見ています
by: nekoyama | 2007/05/15 16:23 | URL [編集] | page top↑
#
自然に溢れた良い所に住んでいらっしゃいますね♪
うちの自宅は山に近いけど、近くに車の通りが激しい道路があるので空気が意外と悪いです、それに店は片側2車線道路沿いだから排気ガスが凄いです、空気が美味しそうですね〜。

ボーイ君の全体像を初めて拝見させて頂きました、優しそうな目をした可愛い子ですね♪
by: とらのおまけ | 2007/05/15 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
私も猫ちゃん達の可愛い姿、満載で、癒されました〜。
猫草、冬は、なかなか出てこないけど、この季節はあっという間に
のびるので助かります。
ロデオボーイ、やっぱり警戒しますよね。
私も、とても興味があるけど、場所とかやっぱりうちの猫達が
びびりそうなので、考え中です。
でも、一番心配なのは、私が続けられるかですね〜(笑)
by: ミュンコ | 2007/05/15 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
写真集のようでステキですね+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚

息をひそめてるミルクちゃんが可愛くて笑えました(*´ー`*)

水はうちも同じようなのを頼んでました。水もお湯も出るし便利!
・・・けど重い!かなり重いですよね!
今は市販の1ℓのペットボトルの水を差してます。
器具だけを使っている状態です┐(  ̄ー ̄)┌ フッ   
by: オブライアン | 2007/05/15 15:22 | URL [編集] | page top↑
#
nekoyamaさん、おはようございます。
パパさん、ロデオいかがですか?

しかし和みますね。
なんかほのぼのしていい感じですね〜。i-260
癒されます。
ボーイ君、お久なので嬉しいです。



by: さとちび | 2007/05/15 07:40 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃまちゃんのお腹、気になりますねー。
お腹に顔をくっつけて、モフモフしてみたいです。
パパさんの、ロデオ、凄いですね。
電気屋さんで、子供がはしゃいでるのは見た事ありますが、
自分で乗った事はありません。
かなりハードそうですね。
お酒飲んだあとは、一気に酔いが回ってしまいそう。
パパさん。ボチボチ、頑張って下さい。
by: まさひげ | 2007/05/15 00:28 | URL [編集] | page top↑
# まったり〜
なんだか、のどかな感じがいいですぅ

それにしても、猫パンチが見たい!!!激しく見たい!(笑
そんな事してても、楽しげですね〜

うちのにゃんこの天敵は、2人のむちゅこどもです(笑
流石の凶暴にゃんこもかなわない様です。
by: キナリ | 2007/05/15 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
わたしの職場も、すごい田舎で仕事をしてると、ゲコゲコカエルが
鳴いております〜(笑)。
ちょっとうるさいけれど、でも、カエルが生きている田んぼの方が、
しーんとしている田んぼより安心できたりして(^^)。
ちゃまちゃんのおなか、モフモフしたいな〜
暗闇で、息を潜めるミルクちゃん・・・・笑ってしまいました(^^)。
by: すかぽん | 2007/05/14 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
今日の日記は素敵です!!全部が絵になる!!好きですこおいうの!!
ヒットしたのは、ココアちゃんのタオル避けて座っている様子。
可愛いですね。チョコちゃんの警戒している感じも耳みたら分かりました!ピンっっとなってますね。とてもほのぼのした感じたまりません。あたしこの時期の田んぼ好きです。うちの周りは田んぼだらけだから、ほんと湖みたいになるのが分かります!!月が映っていたり。田んぼってロマンチックv-238
癒しありがとうございますー!!
by: あけっぺこ | 2007/05/14 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
ほのぼのにゃんずに癒されました。
息をひそめているミルクちゃんのドキドキが伝わってきます。
ちゃまちゃんのモフモフお腹は触ってみたいな・・・。
by: きょっぴい | 2007/05/14 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
なあ〜〜んかすんごくほのぼのしちゃった〜:*:・(●´Д`●)・:*:・
どきどきミルクちゃんないすなアングル!!
ちゃまのおなかに顔押し付けてむぎゅむぎゅしたいくろすけでした〜(*’-’*)
by: くろすけ | 2007/05/14 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
平凡が何よりですわね♪
私もタワーの穴から見えるちゃまちゃんのお腹が気になるけど
もふもふ触りたくなる♪
あのもっこり穴からでてるのがたまらない(*^_^*)
お水、うちもお試しであったけど、ただのうちはいいけどいざ
契約となると 一週間に20リットルのを一本交換らしく
それがまた値段が高かったので 便利だけどお断りしました。
重たいのを買いに行かなくてもいいと言うのも売りだったみたいだけど
高いならば どんなに重くてもがんばって買いに行きますとも
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
by: とら。主 | 2007/05/14 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
お〜  ボーイ登場ですな (v ̄ω ̄)イエーイ♪ 哀愁が漂って紳士な感じがなかなか(⌒∇⌒*)        チョコちゃんと 天敵だったとは(; ̄O ̄)

“朝日を浴びるちゃま” かっこいいv-238
 “ひやひやのミルクちゃん”  (≧◯≦) いいですね〜
by: ナナ姉ちゃん | 2007/05/14 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
私の家の近くも田んぼだらけで蛙の大合唱です!
しかも牛蛙も鳴きます〜。蛙苦手な私はヒイ〜って感じです。

ちゃまちゃんのお腹は今の私のお腹に非常に似てます。
でも唯一違うのがちゃまちゃんのお腹は可愛いってことです〜。
チョコちゃんのネコパンチ見たかったな〜。
私は密かにボーイ君のファンなので、久しぶりの登場がうれしいです!優しい目がいいですね〜。
by: カツオブシ | 2007/05/14 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
猫草の芽がでてきましたね!
ブログで季節を感じれるっていいですよね!
それはそうと ちゃまちゃんお腹の毛がもふっと出ていて ついちょっかい出したくなっちゃいますね。
そういえば うちでも早速分身さんつくりました(笑)
でも くっつかずズラになっちゃいました(笑)
なかなか 後からまたくっつけるの難しいですね・・・
by: ぴんぐ | 2007/05/14 20:48 | URL [編集] | page top↑
# digital pad さんへ
e-68ありがとうございますe-68

なんか和の文字って落ち着きますね おばさんなので
いつも3女がブログを見ては文字はクラフトがいいとか
なんだかんだアドバイスしてくれますが(ほんとはうれしい・・)
今日は好きにやってみました
そしたらほんとに歳相応の記事になりました

ロデオ〜は見てると楽しそうですが
かなり腹筋と太ももの内側が痛いみたいですi-232
痛いの嫌いな私はやらないかも

分身くん育てるの面白いですよ
毎日くるくるやってますi-233
by: nekoyama | 2007/05/14 17:49 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ〜、今日はまた趣が変わって、
みなさん和の雰囲気でまったりですね〜♪
うんうん、いい感じですぅ〜、みているdigiまで
まったり気分で癒されましたぁw
ちゃまちゃんのおなか、触ってみたいぃ〜♪
あ、パパさんのロデオクイーンでしたかっ!
これ、まだ体験していないんですけど楽しそうですよね(^^)
nekoyamaさん、教えていただいた「分身さん」、
我が家で大人気ですっv-238
ありがとうございますぅ〜!!
by: digital pad | 2007/05/14 17:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

