--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

チョコの1日 (^_^)v

今日は 外猫たちが とっても気になっています

風邪をひいたのか 咳をしていて 苦しそうなんです

餌のケースにちょっと 痰が付いていました

お薬を上げようにも さわることも出来ず ただ見ているだけです

何かいい方法があったら いいんですが。。。。

外猫で1番に思いつくのが チョコちゃんです

チョコが家に迷い込んできたのは もう4年前になりますが

雨が激しく降っている中で 痩せて震えていました

今もひとりでいる時が多く ちょっと可愛そうなときもありますが

風邪をひいた 外猫たちと比べたら。。。。

今日はそんなチョコちゃんの1日を追ってみました



        今日もぽっちとお願いします 
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
         ありがとうございましたm(u u)m




1日の始まりも いつもひとりでnekoyamaを 迎えてくれます

チョコ
そしてどんな所でも はじっこでお出迎え







nekoyama家は 2階が各自の部屋で 階下がリビングと仕事場になっています





リビングに下りていくと いっしょに来て
nekoyamaが 朝食やらお弁当を作っている間 じっとここで横になってます

チョこ

チョコ
なにを考えているのかは ちょっと分かりませんが 何か思案しています








今日は カウンターの上のおせんべいが気になっているみたいです

チョコ












口が閉まっているので ちょいちょい出来ずに ちょっと面白くなさそうですね

チョコ









掃除機が大嫌いなチョコは 掃除が始まると同時に 2階に

nekoyamaもパパさんも仕事が始まり 暫くは 4にゃんと1ワンの世界に

みんな好きなところで お昼ね開始 









チョコちゃん またまたはじっこで リラックス

チョコ







昼寝が飽きると ご飯を食べに来たり と下に降りてきます





仕事が暇なときは おもちゃで遊んであげます 今日はちゃまちゃんと。。。

ちょこ&ちゃま










もちろん パパさんに抱っこしてもらう事も ありますが。。。。。

チョコ










夕方5時頃は 外にゃんたちが 数匹集まってきます 

この日は ココちゃんとふたりで 何人来てるか 確認してくれました

チョコ&ココア









nekoyamaが夕食の準備に キッチンに入ると 必ず材料をチェック

袋が空いてると ちょいちょいで出してしまう事も

サラダがあると必ず 味見しています

チョコ&nekoyama










夕食後は 子供たちと一緒に遊びます

チョコ






その後は パパさんを残して 各自部屋に行く事が多いので

にゃんこも行きたい部屋を 散歩して お気に入りの場所で おやすみなさい.。o○





チョコ



毎日こんな事の繰り返しですが みんな健康で とっても幸せです

外にゃんたちにも この安心感をほんのちょっとでも 分けてあげたいな~


最後まで見てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています
チョコちゃんの顔をぽっちとしていただくと 
とってもうれしいです

 チョコです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m



おまけ
パパさんこんな器具も買っていました 使用回数 1回!!!

安定感がなく 前歯を折りそうになりました( ̄□ ̄;)
(ちょっとあみねこが練習しているのでわかりにくいですか?)
a64.jpg

19:35 | チョコ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パパさんの。。。。(-_-;) | top | にゃんストレッチ (。→∀←。)

Comments

# ナナ姉ちゃんさんへ
i-101 ありがとうございますi-179
チョコちゃんが家に来たのも何かの縁ですよね
人間でも動物でも縁を大切にしていきたいです
チョコちゃんはまん丸お目目が売りです!i-84

ボーイちゃんはカテゴリーもなくて可愛そうですかねi-230
今日の記事にちょっと出てきますi-100
by: nekoyama | 2007/05/14 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
チョコちゃんは nekoyamaさんの お家に来て 本当に良かったですね〜
足ながシスターズに 縁のあった猫ちゃんは 幸せですな***
最後のお目々が かわいい〜
ちなみに ボーイの出演てのは ないのですか…

by: ナナ姉ちゃん | 2007/05/13 21:08 | URL [編集] | page top↑
# digital pad さんへ
i-101 ありがとうございますi-179
やっぱり同じ悩みがあるんですね
なにもできないので
今、話しかけしてちょっと慣らそうとしています
餌に薬を混ぜたら他の健康な猫はどうなのかな?とか
1匹だけ食べ過ぎても駄目ですよね 困った困ったi-181

チョコちゃんのんびりしています 動きもそんなに早くないし
ただ人間の食べ物をちょいちょいしてはペロペロするのが弾に瑕ですね
健康になって良かったですねi-236
by: nekoyama | 2007/05/13 16:46 | URL [編集] | page top↑
# あけっぺこさんへ
i-101 ありがとうございますi-179
チョコちゃんの毛はもちろん柔らかいのですが
密集しているんです、とっても
家では、極上のファーと呼んでいますi-233

そうです、雨の日に来ました 呼んでもいないのに膝の上にポ〜ンって
直ぐに飼い猫だなってわかりました でもすっごく汚れていたし痩せていたので 飼い主が見つかるまで飼ってみようかって感じだったのに
だれも現れませんでした。。。。
でも家に来る事が運命だったのよぅなんていいながら今日に至ってます

結婚式6月16日ですかまだ1ヶ月あるから大丈夫そうですね
人前に出ても動じないのは練習をいっぱいして
完璧に仕上げれば大丈夫ですよ(かなり他人事です)i-278頑張ってくださいね
家が近かったらヘア&メークやってあげるのにね残念i-237
by: nekoyama | 2007/05/13 16:37 | URL [編集] | page top↑
# ぴんがさんへ
i-101 ありがとうございますi-179
チョコちゃんの目はちゃまちゃんの2倍ありますi-237
とくにちゃまちゃんは目が小さいんですけどね

カメラ壊れたままなんですけど。。。。腕があがったとは思えないしi-183

チョコは強制ゴロゴロみんなにされています されやすいんです
他のにゃんこは、甘えて来た時に初めてゴロゴロするのに対して
なぜかなんでもなくても 触っただけでゴロゴロしてくれます
でもあの写真は私のところに来たかったみたいですi-278
by: nekoyama | 2007/05/13 16:26 | URL [編集] | page top↑
# キナリさんへ
i-101 ありがとうございますi-179
はじっこが好きな分けではないのかも。。。。
慣れない場所が不安なんですね
チョコちゃんはもう4年も経つのにまだ慣れてないのかしら

でも確か用心深いことも影響しているのかも知れません
今度注意してみてみようi-237
by: nekoyama | 2007/05/13 16:20 | URL [編集] | page top↑
# nekoyanさんへ
i-101 ありがとうございますi-179
応援ありがとうございます

こちらこそ相互リンクさせていただきますね

また遊びにきてくださいi-236
by: nekoyama | 2007/05/13 14:46 | URL [編集] | page top↑
# コバルトブルーさんへ
i-101 ありがとうございますi-179
かわいいですよね〜〜i-235猫バカです

お礼なんて チョコちゃんに報告しておきますねi-101

はじっこ猫 チョコちゃんはとっても優しいにゃんこです
by: nekoyama | 2007/05/13 14:44 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
i-101 ありがとうございますi-179
チョコのはじっこ好きはとっても可愛いですよ
いつも必ずはじっこに それからちょっとだけ 中よりに移動します
柄はけっこう派手派手ですよね パパさんはタイガーマスクとか言うんですよi-183

お薬を餌に混ぜてあげたらいいかな?なんて思ってはいますが
黒ちゃんはひいてないんですよ。。。。
監視している事もできないので 悩んでますi-182
by: nekoyama | 2007/05/13 14:40 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ
i-101 ありがとうございますi-179
あのおせんべいは 以前ぴんぐさんに持って行ったお煎餅やさんで
修行?して近くに新しく出した店で 売ってるものなんです
前置き長くなりましたが とっても美味しいんですi-233
抱え込んで食べてしまいますi-282

そんな事が起きるんですねi-241
以前i-101i-41で先生に聞いたんですが
網戸越しに風邪ひきにゃんこがクシャミしただけで
風邪がうつると言ってました
早く治って欲しいですi-181

やっぱりあぶないですね これは、かなり単純な構造ですものね
鼻血で済んでよかったですi-278

by: nekoyama | 2007/05/13 14:34 | URL [編集] | page top↑
# ひとちんさんへ
i-101 ありがとうございますi-179
やっぱり ひとちんさんが 最初のコメントを。。。。i-233

不思議なくらい はじっこにいつもいます
チョコちゃんは 目で何かを訴えるのが得意なんですよi-179

今はとっても幸せだと思います  
あの日は忘れもしない3女のピアノの発表会の日
ビショビショに濡れて寒そうなのでシャンプーしてあげたら。。。。

1週間後 貰ってくれる人が見つかったんですが
1週間一緒にいたら手放せなくなって 
私が大泣きして阻止 そして今に至っていますi-229

大丈夫ですしっかり私がかわいがってますからね 
ひとちんさんは優しいね〜
by: nekoyama | 2007/05/13 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
外猫さんたちの健康状態は本当に心配です。。。
昨日やってきた「れんたろう」も両目から目やにがとまらず、
ぐじゅぐじゅの顔と痩せた身体になってました。
外猫さんはなかなか触れさせてくれないので、
見守るしかないところがつらいです。
チョコちゃんもの〜んびり過ごしてるんですね♪
どうしてか端っことか、狭いところがすきなんですよね〜w
う〜ん、チョコちゃん、かわいいっ!

あ、nekoyamaさん、さすがですね〜。
↓×2のコメント、ズバリでやんすぅ(汗)。
今は健康ですよん♪
by: digital pad | 2007/05/13 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
ちょこちゃん最高!!フワフワした柔らかそうな毛の感じが可愛い!!可愛い!!目も体も真ん丸いですね。
雨の日に迷いこんだんですかぁ。運命ですね。
結婚式は6月の16日です!!どうしたら人前に出ても動じない人間になれるんですかねぇ。
by: あけっぺこ | 2007/05/13 01:18 | URL [編集] | page top↑
#
チョコちゃんかわいい!
端っこがすきなんですね。目がくりっくりで超かわいい!
今日はなんだか写真がきれいなような気がします。
パパさんに強制ゴロゴロされているとき 心なしかnekoyamaさんに助けを求めてる目のような・・・?(笑)
by: ぴんが | 2007/05/13 00:11 | URL [編集] | page top↑
# 端っこ好き
チョコちゃんは端っこ好きなんだね!
うちのも、慣れない場所は必ず隅っこで固まってます(笑
引越しが多かったから・・・・
慣れるまでは隅から出て来ませんよね。
by: キナリ | 2007/05/12 23:57 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
猫生活?さんのところからきました。
記事を楽しんで、読ませていただいています。
ありがとうございます。

よろしければ、相互リンクをしていただけないでしょうか?
もう、すでにリンクしていますので、ご確認をお願いします。

それでは、応援して帰ります。
by: Nekoyan | 2007/05/12 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ可愛いですねぇ〜(= '艸')

マジでたまりませんでした…m( _ _ )m
ありがとうございましたぁ〜

「はじっこ」がイイですよね♪



by: コバルトブルー | 2007/05/12 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
チョコちゃんのはじっこ好き、なんともいじらしくて
可愛らしい♪
みんなそれぞれ、場所の好みがありますよね♪
チョコちゃんは、なんでも控え目なのかな?
背中の三毛モンモンは、とーっても見事でゴージャスなのに♪
外猫さんの風邪、心配ですね。
お薬を混ぜた猫缶なんかは、食べてくれないですかねえ。
by: すかぽん | 2007/05/12 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
とっても気になる・・・ソース黒フライなるもの・・・・・
外猫さん 風邪なのかしら?
あれって移ってしまうんですよね。
家猫と接触させて体力のない猫ちゃんがもらい
それで死んでしまった子を最近知りました(ブログでですが)
でも、かかってしまった外猫さん かわいそうですね・・・

しかし、最後のパパさんのダイエットマシーン
うちにも以前あって うちもパパさんがやり、壊れて
止まらなくなり、打って鼻血を出しました・・・(っ・ω・;A

by: とら。主 | 2007/05/12 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
う〜〜ん!チョコちゃん、かわいい〜〜〜❤❤❤
はじっこ好きなチョコちゃん、なんとまあ、きゃわいいことといったら…。
そうですかぁ。nekoyamasan家に来る前は、大変だったんですね、チョコちゃん。
よかったな〜、今は幸せで。
一人でいても、チョコちゃんが好きでひとりでいるんだからそれでOKですよね〜〜❤
…って、ちょっとまだ気になる私です…。
by: ひとちん | 2007/05/12 21:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/88-e09e262d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
