--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

nekoyamaの悩み




ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ











悩み発覚。。。。。


09071201.jpg



近所に住んでいる 知人が 持ってきた相談事。。。。

「アパートの外に 野良猫が2匹来ているので 引き取って欲しい。」











09071202.jpg



一週間前から 2匹一緒に 姿を現し 可哀そうなので 餌やりしているらしい

携帯の写真を見たところ 生後3ヶ月以上かと思われる

あぁ~~~ どうするのよ私

もちろん 会いに行けば連れてくるに決まってます










09071203.jpg




「何を 悩んでるの? 早く保護してあげて」と 天使のささやき。。。。

「結構大きくて 部屋に隔離しておくには 可愛そう それに かなりぶさ顔
お目々もなんか 病気みたい やめた方がいいよぉ~」と 悪魔のつぶやき。。。。

はぁ~~~ 子猫というには 大きすぎるふたり
でもこのまま 野良ちゃん生活を 送らせるわけには 行かないし










09071204.jpg



今回ばかりは 自分の 醜い心が 前面に出ています

でも結論を出すのは 自分しかいないか。。。。。

よし! 行くか! いやいや だめだめ。。。。。

今日一日 悩んでみます ぶさ顔にゃんず もうちょっと

もうちょっと 嫌らしい心と 戦わせてちょうだい 

それまで事故になんか 遭わないでよ お願いします。。。。。




ふぅ。。。。。。


















              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪














スポンサーサイト
08:27 | 日記 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今だ。。。。結論出ず | top | ちゃまちゃん大好き!

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/14 00:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
その餌やりさんに
協力はして頂けないのでしょうか?

nekoyamaさんの心は醜くなんてないです
by: ナルト | 2009/07/12 22:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
nekoyamaさんにどうしてそんな辛い相談を。。。
悩んでしまいますよね!
その方(餌やりさん)はどうにもできないんですか?
だからって、、、nekoyamaさんに。
どうかいい方法が見付かりますように!
by: ノンママ | 2009/07/12 19:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
はじめまして。
辛い相談事ですよね・・・・
餌をあげているその方はどうして自分が保護できないのでしょうか・・・・
自分で餌をやりながら、お医者さんに連れて行き、不妊手術もして、その上で、里親募集などのお手伝い・助言をしてくださいっていうのなら、分かるのですが・・・
私もたまにですが、そういった相談を受ける時があります。一番嫌なのは「できないなら・・・センターへ」っていう言葉。脅迫ですよね(涙)
怒ってしまったこともあります。nekoyamaさんは怒りもせず、その方のことを非難もせず、とっても偉いです。
それどころか自分を責めている・・・・そんな性格の人だって分かっていて、頼むんですよね その方は。
私の場合は、私が怒ったことで、ご自分で飼われることになりました。。。。可愛がってくれています。今までに二回ほど経験があります。でも、それってたまたまいい結果に終わっただけで、本当に大変な結果になることもありますよね。。。
近所の獣医さんとよく保護活動のことを話すのですが、そこでよく言われることは、自分のキャパシティを超えてやってはいけないということです。私もそう思います。でも、実際に見てしまうと、それがなかなか辛いんですよね・・・・
ちょっと無理そうだったら、その方に正直に言って、手伝うだけにした方がいいと思います。

はじめてのコメントで色々書いてすみません。。。。
by: ちゃむねこ | 2009/07/12 18:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
初めまして、いつも猫ちゃんの保護に頑張っておられて頭が上がりません。有難うございます。
今日のコメントを読みお友達の無責任さに腹が立ちました。
引き取ってくれとは、いったいnekoyamaさんのことを引き取るべき人とでも思っているらしいこと。
ただ猫好きで面倒みずにはいられないだけなのにと思ってしまいます。
そんなに心配なら、まずご自分が保護してあげれば良いじゃない!
それで協力してくれというべきだと思います。
しばらくその方に面倒見てもらったらいいでしょう。
動物を飼う事は、心身の疲労と、金銭面の疲労が伴います。
それらが充実してないと、猫たちを幸せには出来ませんよね。
くれぐれもご無理なさらないで下さい。

by: あんこ | 2009/07/12 17:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
分かりますよ〜。
我家のお庭ニャンコの、ミケコさん、
グレイちゃんも、
何度も、家の中がいいか?
考えましたもん。。。
悩んでください。そして、
自分で、やれる範囲で、
決断してくださいね。
 無理ないように・・・。
by: しばシマイ | 2009/07/12 14:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/12 12:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
いっそのこと、餌をあげてた人(保護してって言ってきた人かな?)と
協力して里親募集しちゃうとか?
何処か協力してくれそうなお宅の庭にハウス置いて
ゴハンを置いて、そこで過ごしてもらう・・・みたいな。
そうでもしないと、「バーバーnekoyama(と我が家では呼ばれている)に言えば
何とかしてくれる」って思われちゃう可能性あるし・・・
by: じゅる | 2009/07/12 12:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
正直におっしゃってる気持ち、すごくよくわかります。
nekoyamaさんの現在の体調、お仕事、
飼ってらっしゃる猫の数・・・・
全てを考えると、
ちょっとキャパを超えてる気がします。

もっと地域で救済できるシステムがあると
いいのですが。
猫の数に対して、救おうとする人間の数が
あまりにも少ないですね。
でも、このブログで発表することで、
何か良い案が浮かぶといいのですが。

決して無理しないでくださいね。
by: N | 2009/07/12 09:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/776-a07bc752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
