--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

命名しました♪



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







黒保護猫一団は 

8日のお昼頃 母猫と別れて 

夜の10時頃に nekoyama家に2匹 sakayori家に3匹と別れ

過酷な1日を過ごしました




09061101.jpg










09061102.jpg










09061103.jpg











09061104.jpg








さてここで 重大な問題に直面しました

それは子猫の呼び名です 

今まで次女の春ちゃんが ぽ~んと付けてくれていた名前

今回は春ちゃん不在のnekoyama家

まったくもっていい名前が浮かばず 困ってしまいました

が! いいのが浮かびました♪

真っ黒ということは 黒胡麻 黒豆。。。。。。

くろすけちゃんと ごまちゃんなんてどうかしら?(^ー^* )フフ♪



09061105.jpg









09061106.jpg











09061107.jpg









09061108.jpg






病院に連れて行ったときに 先生がちろ母さんだったら子育てしてくれるかも?

なんて言っていたので 早速 黒胡麻を会わせてみました






09061109.jpg










09061110.jpg



この後 ちょこっと触れ合ってはみましたが

すぐにフゥーーーーと威嚇してました 

やっぱり我が子の匂いとは違ったようです(T_T)








09061111.jpg



先住猫一番の臆病者ちょこちゃん

まずは離れたところから チラ見してました(='m') ウププ

今日で4日めですが 威嚇しないのは ぎんちゃんとココアとちゃまとミルク

他のにゃんずは 激しく威嚇しています

ごんちゃんに至っては 猫パンチを。。。。。(;´д`)トホホ

早く馴れてくれると嬉しいのですが









sakayori家から 近況報告です


09061112.jpg


みんな元気に走り回っているそうです(*´∇`*)

飼い猫になる子猫は らびぃ君と命名したそうですよ('-'*)フフ

動画をアップしています→「黒子猫」











              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪








ちょっと私的なことなんですが
10日にカットにみえたGさん うっかり連絡先聞くのを忘れました(^▽^;)
猫ちゃんのことでお話がしたいので。。。 
店の方にお電話いただけると助かりますm(u u)m










16:52 | 保護猫 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
黒猫三昧 | top | 黒仔猫がやって来た♪

Comments

#
こんにちは〜
くろごまちゃん可愛い〜^^
私もnekoyamaさんの病気の記事からご無沙汰
しまして・・・コメントも残せず失礼しました
でその間になんと黒猫ちゃんが! 
家より6週間位先輩ですね〜^^
チロちゃんまたお母さんやってくれたら素敵なのにな

nekoyamaさん、家の息子今22歳ですが小さい時から
アトピーその他諸々アレルギーを持っていて副腎皮質ホルモンの
副作用関係からMRSAに8歳の時なりましてね・・・
nekoyamaさんの病気も気になっていました
食事療法難しいでしょうけど頑張って下さいね!
by: ぽん母 | 2009/06/13 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
きゃぁ〜〜〜!かわゆす〜〜〜!
ご無沙汰しちゃってましたが、のぞきには伺っておりました^^;
ビデオも見ましたが、最初こっくりしていたから寝ちゃうの?
って思ったら遊び始めましたね。
このまま元気いっぱいに大きくなってほしいです❤
nekoyamaさんもボーイ君のことやご自身のことなどで
いつも大変だと思いますが、がんばってくださいにゃ〜!
いつも陰から^^;応援していま〜す!
by: louismama | 2009/06/12 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
わおーちょっぴりご無沙汰してるあいだに
クロネコちゃんがいる?!!
しかも見事に5匹クロネコ兄弟とは圧巻(´・∀・`)
チロ母さんがなんとか母性本能に目覚めて
お世話してくれるといいですよねえ・・

ちょうど去年友達が保護したクロネコを思い出します
そっくりで!(クロネコだからあたりまえか・・(;・∀・))
みんなしあわせになってほしい、本当に。
by: omu | 2009/06/12 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
そうねー、みーんな黒ちゃんですものね〜
いっそのこと尻尾の形を呼び名に?
かぎちゃんとか、直ちゃんとか......(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
\(--;)んな名にできひんやろ〜!
よかったね、くろすけくん!ごまちゃん!
猫娘家だったら変なお名前になっちゃったよ!
しっかし可愛いなー!あー生で見たいよー!
by: 猫娘 | 2009/06/12 17:31 | URL [編集] | page top↑
#
くろすけくんと、ごまちゃん。
かわいい〜。
はやく、お兄ちゃん、お姉ちゃんと
なかよくなれるといいね。
ちろ母ちゃん・・・。
少しずつ、面倒見てくれるコとか、
出てくるんですよね。ふふふっ。
 ステキな家族とめぐり合いますように・・・。
スクスク大きくなってね。みんな。
by: しばシマイ | 2009/06/12 15:57 | URL [編集] | page top↑
# 今年は黒猫当たり年?
いつも、まったり見せていただいてます。

我が家でも、今日、今年2匹めの黒猫を保護しました。
1匹目は、娘が塾の帰りに保護して、すでに1ヶ月がたちました、今は月齢3ヶ月のやんちゃ盛りです。

 今日保護したクロちゃんは、ガレージのまえで、ほとんど行き倒れ状態です。すぐ、点滴してもらい、いまは強制給餌中。我が家の黒猫率 2/4(くろ、くろ、しろくろ、きじしろ)で 50%になりました。 
さあ、これから、ガンバろ〜
by: ももっちママ | 2009/06/12 15:55 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。いつも楽しく拝見させてっもらってます♪
動画のねこちゃんのお顔真っ黒だ〜(笑)
でも可愛いですね〜v-10
ちろ母さん、もう暫くしたら母性が目覚めて子育てしてくれるかも??
この子たちのお母さんは、その後どうしてるのですか??
by: オレコタ | 2009/06/12 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
くろすけちゃんにごまちゃん、ぴったりなお名前ですね^^
先住さん達とも早く仲良くなるといいですね♪
by: 3にゃんぱぱち | 2009/06/12 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
ぎんちゃん、今回も子育て頑張るのかな?
by: じゅる | 2009/06/11 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
きゃ〜〜〜くろすけくんなのね〜〜〜
何ていい名前なのかしら〜〜
気品があるわ〜〜〜

っっっっっつ〜か、、、どうしてもそうふによびたくなっちゃうのだすよにゃ〜〜〜v-12

しっぽの絵笑えるだすよぉぉぉぉv-9
by: くろすけ | 2009/06/11 18:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/752-a823011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
