--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

外にゃんたち



今日は風の強い 1日でした
外にゃんもちょっと かわいそう
現在 外にゃんは 7匹来ていますが(もっと多いかも)
よく見ると 目やにや 耳ダニがでかわいそうです
ガラス越しなら 大丈夫でも 実際は ちょっと近づいただけで
逃げて行ってしまいます
なにか良い方法はないのでしょうか。。。。。

外にゃんが入れ替わり やってくるので 家にゃんたちも興味津々です



カーテン越しに ミルクが発見
ミルク&ちゃま




ランキングに参加しています  ぽっちとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
              ありがとうございましたm(u u)m









あまり興味のない ちゃま
ミルク&ちゃま







チョコちゃんは あまり近くに行きません
チョコ







外にゃんの観察をする ミルクとちゃま
ミルク&ちゃま







ミルクは行動開始 固まるちゃま
ミルク







黒ちゃんを じっと見つめる ココア
黒ちゃん&ココア








ミルク&ちゃま





 積極的なミルク

 チキンなちゃま








外にゃんに 背を向ける 臆病なちゃまと気弱なボーイ
ちゃま&ボーイ






おまけに こんなわんちゃんは いかが?
室外機の上が大好きで いつも乗ってます
わんちゃん





外猫に意外と平気なのがココアで、いつもガラス越しにみています
季節はもう春 外猫たちには過ごしやすくなってきましたが
こらから繁殖の時期でもあるので 心配です

今考えている事は 外に簡単な猫小屋を作る事です
少し慣れたら 接触出来るかな~ 
お母さんねこも早く手術してあげたいんですが。。。。



最後まで見てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています
ちゃまちゃんの顔をぽっちとしていただくと 
とってもうれしいです

 ちゃまです ありがとにゃ~
ありがとうございましたm(u u)m

スポンサーサイト
15:57 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鏡よ鏡~~ | top | 仲良しこよし

Comments

# さとちびさんへ
ありがとうございますi-179
そうなんです 3にゃんは妹の家に来ていた 子猫をもらってきました
最後に来た猫は、迷い猫でした
最初はみんなノミだらけで、ちゃまちゃんなんてとんでもないほど汚れていましたi-183
縁って不思議ですよね
みんな仲良く元気に育ってほしいです
そして人も含めて虐待などなくなることを願っています
by: nekoyama | 2007/04/23 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、nekoyamaさんの、うちのねこちゃん達もそうだったのですね。

うちの子達、4匹とも、外ねこだったんですよ。
事故にあっていた子や、虐待にあっていた子や
ガリガリに痩せていた子や、捨てられていた子。
縁あって我家の子に、なったのですから、大切に
仲良く暮らしていこうと思っています。
by: さとちび | 2007/04/23 12:52 | URL [編集] | page top↑
# peckmamaさんへ
そうか少しずつね!
近寄るとほんとにあっという間逃げるのよね〜
ちょっとお金掛かりそうだからPECK財団に寄付してもらおうかな?
理事に宜しくお伝え願いませんか?
by: nekoyama | 2007/04/22 21:33 | URL [編集] | page top↑
# ぴんぐさんへ
ありがとうございますi-179
いつもの事ですが、小心者のちゃまちゃんです

そんな事があったんですか、反対意見もあるとは思いますが
餌をあげる事で外猫が繁殖してしまうという事ですかね?
3〜4年の寿命!平均ってことですか?かわいそう
のらねこ学入門にT.N.R運動がのっているんですが
確かにお金はかかるけど自分の欲しいものをちょっと切り詰めれば
できるかな〜と思いました
このサイトは外猫ちゃんのことが具体的に書いてあってよく見ています
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9073/index.html
私もぴんぐさんと一緒で通りすぎる事はできません
by: nekoyama | 2007/04/22 21:26 | URL [編集] | page top↑
# さとちびさんへ
ありがとうございますi-179
外にゃんもほんとにかわいいんです
なついてはいないんですが、そのまま放っておくことが出来ないんです
目が悪かったりすると目薬すれば直ぐに治るのにな〜なんていつも思ってます
さとちびさんのところでもみんな外猫だったんですか?
家の4にゃんは全員そうですよ
by: nekoyama | 2007/04/22 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
外猫の事なら、私にΣ(☉ω☉ノ)ノ
少しずつ近寄るのですぅ〜〜〜(^-^ა)
餌だけやってては駄目よ〜〜ん!!早いとこ避妊しなくちゃ・・・。
by: peckmama | 2007/04/22 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃまちゃん 一番おおきいのに こわがってるんですね。
きのうもうちに黒い小さい子きて ご飯あげて写真とったんですけど
うち この前メールをブログにのせておいたら 1通ですが外猫にえさあげないで!とメールが 来てそれから 写真のせれなくなっちゃいました。たしかに 反対派もいるんでしょうけど 外猫の平均寿命は3〜4年と聞きますし スルーできませんよね・・・
そういえば タッキーくんっていたんですけど 1ヶ月みなくなってちょっと心配です・・・
by: ぴんぐ | 2007/04/22 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
nekoyamaさん、こんにちは。
本当に外ねこちゃん達は、かわいそうですよね。
病気もしたりするし、敵もいるし、生きていくために必死ですよね。
本当に何とかならないものかと、いつも考えてしまいます。

うちの子達も、みんな外ねこだったのですが、性格が色々でおもしろいですね。

by: さとちび | 2007/04/22 18:15 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ
ありがとうございますi-179
ちょっとまずいかなと思いながらアップしてしまいました
実は隣のわんちゃんですi-230

そうなんですよね、これからにゃんこたち増えますよね
餌が足りなくてゴミ箱をあさったり。。。かわいそうです
もともと1匹だった家の外猫も今では増えてしまいこの先不安です
でも知らん顔も出来ずに悩んでしまいます
家の猫たちはほんとに幸せだな〜と思う瞬間ですね

性格は全員違ってておもしろいですよ
でもやっぱりちゃまが1番の臆病ですねi-278
by: nekoyama | 2007/04/22 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
室外機の上に乗ってるわんちゃんは 誰かの飼い犬かしら??
でもこれから外ニャンを沢山見ますよね。
うちは家の回りには入れないので窓からとら。が遭遇する事もなく、
私も見ないけど、少し外に出るとたまに見ます。
近づいてゴハンをあげようとするけど 逃げてしまうんですよね。
警戒してるのね。
私にも出来る事と言えば ゴハンをあげたり 慣れたら病院に連れてく事だからがんばってみますね!
nekoyamaさんちの回りには今 沢山いるのかしら?
これからは暖かくなるからいいけど、それでも危険がいっぱいだし
ナントカしなくちゃいけないですよね。
それにしても 猫ちゃんによっても怖がりなのと興味シンシンなのとで
個性があっておもしろい(*'-')フフ♪
by: とら。主 | 2007/04/22 16:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/72-1c17b6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
