--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

ぶさ顔です(・・;)



ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








このところ 冬に逆戻りしてるような寒さですね(-。-;)
猫達はみんな 動きが鈍くて あったかい部屋で寝てばかりです
もう少し 運動したほうが いいんじゃないのかなぁ~ 

子猫たちがいたときは満員御礼だった キャットタワー
最近はドタバタ感も無く もっぱら大人猫のお昼寝用です 

今日は誰がいるのかなぁ~



09030601.jpg










09030602.jpg











09030603.jpg


ゆきちゃんはこのバスケットが大好きです
丸くなって ちんまり おさまってます(*´∇`*)




このバスケット反対側は餃子みたいになってます
反対側に行ってみますね('-'*)フフ






09030604.jpg


うろうろしてたら ゆきちゃんに叱られました(^▽^;)
ごめんね、ごめんねぇ~♪

それにしても ゆきちゃんは 小さくて可愛いね






と思ったら。。。。。。。(-"-;A .



09030605.jpg



ぷぷぷぷっ(='m')







09030606.jpg



まるで おにぎりみたいなお顔ですね
変顔もまぁ可愛いか(='m') ウププ





ん? ホカペの上にも変な猫が。。。。。。



09030607.jpg



ココアちゃん よほど寒いのか かなりの密着度です









09030608.jpg



気持ちがいいのでしょうが 
ぶさいくな 鼻ぺちゃ顔ですね(・-・*)ヌフフ♪








09030609.jpg



怒った? 
お昼寝の邪魔してごめんね ココちゃん♪






ボーイ君のケージの上には。。。。。


09030610.jpg




ちゃまちゃんの寝顔は とっても可愛いですねぇ~ふふふふ
なんて笑ってる場合じゃないんです。。。。







09030611.jpg


そうなんです 我家のビーグル犬ボーイが
このところ 足腰がかなり 動かなくなり
寝たままで シッコとウンチをやってしまいます
内臓は健康なようで 食欲は普通にあります
でも粘膜と皮膚が老化しているらしく
鼻血が出て 背中の毛が抜けてます(T_T)

おむつにはかなり抵抗があったのですが
ペットシーツをまめに取り替えても 
自分のシッコでお腹が冷たくなるので
思い切って おむつを購入しました

サイズがいまいちわからないので お試しでMサイズにしましたが
下半身が弱ってるため ちょっと大きかったようです

でもね 犬のおむつはかなりお高いのですよ
何かいい方法が無いものかと 唯今思案中です

おむつカバーを作ろうかと思ってはいますが
どうだろうか。。。。。。

ところで ワンちゃんもおむつかぶれとかするのかしら
あぁ~心配です どうなるんだろう

そして夜中にもおむつ交換をするので
軽く介護に疲れてきた 今日この頃です(T_T)
    この愚痴りは軽く聞き流してくださいね





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





これがいいのかしら。。。。?

11:40 | 仲良しにゃんこ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やせ我慢でしょ? | top | 猫友さんち(*´∇`*)

Comments

#
すでに書かれている方もいますが、人間の赤ちゃん用のおむつにしっぽ穴あけると、その子にぴったりの位置、サイズに穴が作れるので、モレないですよ。ワンコ用よりも安いし。テープでサイズも調節できるし。
by: あいぶう | 2009/03/09 08:38 | URL [編集] | page top↑
# 犬の介護
ボーイ君の介護、ご苦労様です。我が家は二年前に寝たきりハスキーがいましたが、おむつは犬用を利用し、人間(女性用)の尿取パットを利用していました。動ける間はサスペンダーで固定していましたよ。人間用の介護用品・生理用品はペット用に比べ、割安です。あと、お腹・お尻周りをバリカンしてしまうと拭き取りやすく、かぶれも早く治りました。nekoyamaさんも、季節の変わり目ですから、体調に気をつけて、ご自愛くださいね。
by: 猫が三匹 | 2009/03/08 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
え〜ぶさ顔もかわいいんですけど(#^^#)
本日、ブログ1周年記念プレゼント企画していますので、よろしかったら参加してくださいね♪
今回の賞の締め切りは明日月曜日ですので♪
by: まりま〜 | 2009/03/08 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃんもココアちゃんもわたしから見れば
とっても可愛いですよ〜。
まぁ猫にとってぶちゃいくって誉め言葉のような
ものですよね♪

ボーイちゃん大変ですね。
おむつか。。。
経験がないので、なんのアドバイスみたいなものが
なくってすいません。
大変だと思いますが、ご無理されませんように。
by: 桃とらマン | 2009/03/07 17:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/03/07 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
昨日は、ご訪問ありがとうございました。
真壁の雛祭りは、まだまだ見所がたくさんあったようですね。
また、来年も行きたくなりました。

昨年亡くなりましたわが家の犬(13歳雑種雄18.5?)も最後は、
人間用Mサイズの紙パンツにシッポの穴を開けてはかせていました。
ブログでの愚痴、良いですよ。みんなが助けてくれるから。
ボーイちゃんの介護は、無理をなさらずゆっくりとv-16
また、こちらの猫ちゃんたちに会いに遊びに来ますネ。

by: すみや | 2009/03/07 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
寝てつぶれ気味のお顔がとってもかわいくて大好きです♪
ボーイ君、おむつですか。
トイレシートも高くつくけど おむつもね・・・。
老犬の介護、ほんっとに大変ですもんね。
うちはまだ おむつまでは必要ないけれど
目が見えてないので ウンピとか どしどし踏んでくれるから
一時期考えたことありました。
オムツのかわり・・・ンー...(*´・ω・)ゞ
何かいいのはないのか??
ネットで格安ペットシーツを購入してるけど
格安オムツなんてのないかな?
お互いに 介護大変だけど 今しか見てやれるときがないと思うんです。
めげそうになるけれど、nekoyamaさんもがんばってるんだし
私もがんばるっ!!
工夫して見ていきましょうね。
何かいいアイディアがあればいいなぁ。
by: とら。主 | 2009/03/07 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
突然だけど、ぴんぐ家に行ったときに持ってた?
薄いカーキ色のトートは誰のトート?
あれ、どこのバッグなんだろう。。。色がきれい〜
by: じゅる | 2009/03/07 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
お顔がつぶれちゃってても
かわいい〜^^本当に癒され
ますね!猫はだからたまん
なく好きです^^
ボーイくんですが・・・よくサスペンダー
をしてオムツしていますよね。夜中起き
てオムツ交換は大変ですね。
by: ノンママ | 2009/03/06 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
寒いですね〜
こーゆー日のネコ達は寝るに限ると言わんばかりに
ベチョって寝てますね^^;
その寝顔が変顔になってたりすると嬉しくなって
写真を撮りまくりネコ達に怒られるんですよね(笑)
by: 3にゃんぱぱち | 2009/03/06 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃんも、ココアちゃんも、ちゃまちゃんも、
とってもかわいいですよ。
ふふふっ。
 ボーイくん、オムツになったんですね。
やっぱり、カバーあったほうが、便利かもしれませんね。
我が家のユミも、結構毛が薄くなってますし、
足腰も強いほうじゃありません。
今のところ、みんなと、散歩へいけます。
ポーイくんも、快適ないいものが見つかりますように・・・。
 nekoyamaさんも、ご無理なさらないで、
ゆっくりできるときは、ゆっくりしてくださいね。
by: しばシマイ | 2009/03/06 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
夫の実家のわんこは人間用のおむつにしっぽを出す穴をあけてつかっていましただすよ〜〜v-15
サイズも豊富だし、じえんじえんOKだと思うだすよ〜〜v-7
by: くろすけ | 2009/03/06 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
うちのサトルがヘルニアで立てなくなったとき、一時的にオムツしてました。
ハスキーで大きかったから使えたのかもしれないけど
赤ちゃん用の紙おむつにシッポの穴をハサミで開けて使ってたよー?
そっちのほうが割安でしょ?
オシッコでお尻がビッショリになって、しかもお尻が白い毛だったから
オシッコ色に染まって大変だったけど、オムツにしてからは
それが無くなりました。
三か月ほどで立ちあがれるようになって、紙おむつとバイバイしたけど
あれは助かったですよー。
サトルびょんは新生児用では小さかったので、わりと大きめのを選んで
おかーさんが買ってきてたですよー。
ボーイ君なら新生児用でいけるんじゃないかな?
by: じゅる | 2009/03/06 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
ボーイちゃん大変ですね。
実家のヨーキー(もう虹の橋に行っちゃいました^^;)も
最後はずっとオムツ生活でした。
どうもオムツだけではゆるくなって外れるときがあるんですよね。
だからオムツカバーはあったら便利だとおもいます(^^)
by: フクウタ母 | 2009/03/06 13:09 | URL [編集] | page top↑
#
そちらは寒いですか?大阪は昨日は温かくて
今日は冷たい雨が思いっきり降っています。
お昼寝の邪魔されて.....ご機嫌斜めになっちゃったかな?
ホカペも気持ちよさそうだね。その密着の仕方で
寒さの度合いが分かるってモンだわ(^^ゞ
ボーイちゃん、おむつかぶれしませんように!
by: 猫娘 | 2009/03/06 12:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/699-1d277f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
