--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

壊れゆくモノたち



nekoyama家も築10数年 いろいろなものが 壊れてきています
電化製品は ほとんど買い替えました
半年ほど前に 米びつのバネが壊れて しばらく我慢していたのですが
毎日ご飯の硬さが違うので 思い切って買い換えました

組み立ては底部分の ローラーだけなのですが。。。。。
手間取ったのは 無洗米用のバネの外し方
パパさんかなり苦戦していました

ミルクとちゃまは組み立て中の ケースの中に入りたくて、入りたくて
でもお米を入れるところに にゃんこの毛が入ってはと阻止!
たいへんでしたが 最後はカメラ片手に。。。。。
よ〜くとげば大丈夫でしょ 





なぜか ちゃまに寄り添う ボーイちゃん
ボーイ&ちゃま





     本日もぽっちとごお願いします
        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      ありがとうございましたm(u u)m











かわいいボーイちゃん でもリボンは無理があるかも
オネエボーイ








ちゃまは かなり眠そうです めが開きませんが
ちゃま


  




ボーイちゃんほんとに やばいかも その視線
ボーイ&ちゃま







パパさん大好きのミルクちゃん お手伝いかと思いきや ネジの観察
ミルク


   




ちゃまちゃん登場 お昼ね邪魔されて 機嫌悪し
ちゃま







ちゃまちゃん めずらしく1番でチャレンジです チキンなのでいつもは 最後です
ちゃま






だよね それ以上は 進入不可能でしょ ちゃまちゃん
ちゃま







心なしか ミルクもどんより 居心地悪そうだね
ミルク



この後しばらく いじってましたが 分からず大変でした
家も無洗米にした方がいいのかしらと悩んでしまいました
確か 普通のお米より 粒が小さいんでしたよね

でも寒い冬は 無洗米がほんとに 便利
さっと計ってジャーとお水を入れればいいんですもんね
値段も ほんのちょっと高いだけ 水道代考えたら安いかも

次に狙ってるのは。。。。。。食器洗い機です!(^^)!


最後まで見ていただきありがとうございました
ランキングに参加しています
よろしかったらミルクちゃんの顔をぽっちとお願いします

 ミルクです ありがとにゃ〜
ありがとうございましたm(u u)m



13:47 | 仲良しにゃんこ | comments (26) | trackbacks (3) | edit | page top↑
犯人は 誰!!! | top | カルシウム足りてる?

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/04/20 10:26 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
ありがとうございますi-179
ボーイ出番少ないよね。。。ごめんちゃい
そうそうカメラ片手に可愛いかごなんか用意しても
じぇんじぇん入ってくれないのよね〜
ちょっと気まぐれなのよね
by: nekoyama | 2007/04/20 00:01 | URL [編集] | page top↑
# あけっぺこさんへ
ありがとうございますi-179
変な組み合わせでしょ男同士で
でも結構一緒にいるんですよ
あけっぺこさんのお家は新しいですよね
家は古いから大変ですよ店の乾燥機は3台目です
ミルクちゃんの目がいいでしょなんか悩んでるような
哀愁漂う瞳。。。。
by: nekoyama | 2007/04/19 23:57 | URL [編集] | page top↑
# しゅうさんへ
ありがとうございますi-179
20年ですか〜すごい
この間冷蔵庫買い換えるとき電気屋さんで結構言いたい事言われて帰ってきましたよ
電気代の差額で買えますよって
確かに今のほうが電気代安いみたいですけどね
by: nekoyama | 2007/04/19 23:52 | URL [編集] | page top↑
# minimum heart さんへ
ありがとうございますi-179
遊びにきていただきうれしいです
そうなんですテンプレ一緒でびっくり
借りているくせに他の人が使っているとびっくりしてしまうんですよね
たしかににゃんこは、面白いところに入ってしまいます
この間洗濯機の中に入ってました。。。ちゃまちゃんでした
わたしもまた遊びにいきますね
by: nekoyama | 2007/04/19 23:46 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ
送ってあげますよ〜
住所秘密でかいて下さいよ
箱じゃなくて袋だったらいっぱい送れそうよ
かなりの種類があるけどね
つけやき、サラダ、ぬれせん、七味、カレー、甘辛、その他
by: nekoyama | 2007/04/19 23:40 | URL [編集] | page top↑
# ミュンコ さんへ
ありがとうございますi-179
電化製品の寿命ってある程度きまってるのかしらね〜
あまりもっても回転しないだろうしi-230
家はことごとくだめになってます
10日ほど前にがんばってPCも買い換えました
でも新しいのってやっぱりいいですね
毎日感動しています
無洗米、家もちょっと前まで使っていたんですが
今年春から3人分のお弁当があるので
きっとたくさん食べるかと思い1年契約でお米を保管してもらっています
1日5合は食べています
でも無洗米いいですよね〜主婦の見方です!
by: nekoyama | 2007/04/19 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
久々のボーイ君登場。よかったね〜ボーイ君。

何でにゃんこってああいうところにはいりたがるんでしょうね〜。それようにじゅんびしてるとじえんじえん見向きもしなかったりするのにさ〜〜。
by: くろすけ | 2007/04/19 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
男の子達、えらいくっついてますね!!
めっちゃ笑えます!!ボーイもひょうきんですね。
身の回りの物って何故か一気に壊れるんですよねぇ。
あれって不思議。。。
ミルクちゃん可愛い!!よく見れば見るほど可愛い顔!!
by: あけっぺこ | 2007/04/19 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
 うちも20年ちかく使ってきた冷蔵庫が壊れかけていて、危ない状態です(笑)。見習うつもりで、思い切ってみようかな。
by: しゅう | 2007/04/19 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!うちのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました^^テンプレが一緒です〜♪
うちも家電買い替え中です。来週洗濯機が届くので、洗濯機の上が大好きなうちの子の反応が楽しみですv
猫って入って欲しくないところには必ずと言っていいほど入りますよねwでもかわいいから許してしまう…w
これからも遊びに来ますね^^
by: minimum heart | 2007/04/19 19:28 | URL [編集] | page top↑
#
あの〜〜〜nekoyamaさん。
お煎餅、買えます?
ぴんぐさんちで見て 主人も好きなのでお取り寄せできるのなら
したいな〜〜なんてまたまた食いしん坊のあ・た・し(●´ω`●)ゞエヘヘ
by: とら。主 | 2007/04/19 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
本当に、電化製品って、同じ時期に調子悪くなりますよね。
うちも数年前に、冷蔵庫と洗濯機がほぼ同時期に調子悪く
なって買い換えました。
やっぱり、まだ使えるからってだましだまし使っていたけど
ダメでしたね。
ちゃまちゃんのお顔、なんだか困っているみたいで
本当に居心地悪そう・・。
うちでは、無洗米、使っているんですよ。
やっぱり、寒い時から使い始めて、便利なので
手放せなくなりました〜。
by: ミュンコ | 2007/04/19 14:04 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
ありがとうございますi-179
早速きていただきとってもうれしいですi-237
そうですか、ミルクのほうがカラフルですか
今日は普通サイズですが体がなが〜いのが特徴ですi-278
ふくちゃんもちょっと困った顔が得意ですか
ミルクはいつもこの顔で登場させていますi-183
by: nekoyama | 2007/04/18 23:31 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
昨日は、うちの方にお越しくださって
ありがとうございました(^^)。
ふくに似ているミルクちゃんを拝見しに、早速うかがいました♪
ミルクちゃん、可愛いです〜(^^)。
うちのふくよりちょびっとカラフルな、
とっても綺麗な三毛ちゃんですね。
でも、米びつに入ってどんよりしている
ミルクちゃんの表情を見て、
「おーっ!ふくもこんな顔する!」って(笑)。
表情も、ミルクちゃんとふくは似ているかもしれません(^^)。
by: すかぽん | 2007/04/18 23:17 | URL [編集] | page top↑
# peckmamaさんへ
ありがとうございますi-179
同化してるでしょ
この二人のツーショット結構多いのよ
やっぱりちゃまちゃんかわいい?
by: nekoyama | 2007/04/18 22:54 | URL [編集] | page top↑
# いもうとさんへ
ありがとうございますi-179
理想ですか〜 ボーイちゃんはとってもおとなしくて
にゃこたちにいつもやり込められていますi-230
スイッチオンでにゃんこが出てきたら楽しそうですね
私も常に毛だらけで過ごしていますi-282
by: nekoyama | 2007/04/18 22:51 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ
ありがとうございますi-179
コメント入らなくなってきてるんですか〜i-181
そうですよね電化製品はたしかにほぼ同時に購入してたかも
家も前の冷蔵庫は冷えすぎて困ってたんですが、お豆腐が凍ってしまうのは避けられませんでしたが2〜3年我慢してつかってたんです
主さんの洗濯機は乾燥機付きのですね
片方壊れると困りますよね
ちゃまちゃんのおしり押してあげて下さいi-237
by: nekoyama | 2007/04/18 22:43 | URL [編集] | page top↑
# とらのおまけさんへ
ありがとうございますi-179
不思議と重なりますよね、同じ月にエアコンと洗濯機なんてこともありました
ほんと諭吉さんが恋しいですよねi-278
by: nekoyama | 2007/04/18 22:37 | URL [編集] | page top↑
# ぴんぐさんへ
ありがとうございますi-179
入ってしまいました、ちゃまは弱虫なので奥まではぜんぜん無理でした
そうなんですよね、何か始めようとガサガサさせると必ず呼ばなくても手伝いに来てくれます
ぴんぐさんの言うとおりで借りたくない猫の手ですi-278
by: nekoyama | 2007/04/18 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
なんとも、ボーイの色とチャマの色とソファーの色が、超〜〜〜いい感じだねヾ(@^▽^@)ノ
まったり、まったり・・・。
by: peckmama | 2007/04/18 21:44 | URL [編集] | page top↑
# はぅ(= '艸')ムププ
わんことにゃんこが寄り添うのって理想です〜。
憧れです〜。すごい!!!です≧(´▽`)≦

スイッチを押すと、ちゃまちゃんが米びつからでてくるのでしょうか(笑)
我が家もなんだかんだで、しょっちゅうネコの毛が混じってます(;´Д`A ```
by: いもうと | 2007/04/18 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
何度かコメント入れてたけど入れられないよぉ(´;ェ;`)ウゥ・・・
おっ♪いけそう♪
では・・・壊れるときっていっぺんなんですよね。
購入時期が同じだから電化製品はそうなんだろうけどねぇ。
うちも洗濯機が不調だけど乾燥機能が不調なだけで
洗濯するには支障ないから まだ使ってます。
乾燥は 干して・・干して・・乾かないからまた干して・・
ちゃまちゃんたちは米びつに入りたいけどちょと怖い〜。。
後ろからお尻をおして入れてあげたくなっちゃう私(●´ω`●)ゞエヘヘ
by: とら。主 | 2007/04/18 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
うちも10数年なんです、壊れる時って重なったりするから困りますよねぇ・・・諭吉さんが恋しい今日この頃です。
by: とらのおまけ | 2007/04/18 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
米びつにはいっちゃいましたか。
まあ入りますよね・・・ふつう・・・そこに暗くて入れるスペースがあれば・・・
うちもなにか みんなで組み立てや作業すると 手伝ってくれるのですが、いつも 忙しいときはぜったい猫の手は借りたくないとおもいますよね。ありがたいんだけど はっきりいうと・・・邪魔(笑)
by: ぴんぐ | 2007/04/18 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、

はじめまして、あなたのサイトを私のブログで
紹介させてもらいましたのでご連絡をさせていただきました。

紹介した記事は、以下のURLです。
http://sns2007001.blog77.fc2.com/blog-entry-137.html

もし、よろしければ見ていただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
by: FX太郎 | 2007/04/18 14:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/69-98377cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これは、ワクワクします。無料メールセミナーです。次のページから、登録できます。無料メールセミナーこの方法なら、100%誰でも数万円、確実に稼げます。稼ぐ方法として、グレーでも、もちろんブラックでもありません。有料のノウハウを購入する資...
ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に
ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に
