--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ちろ母の悩み

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







今日はお家の中はポカポカで とっても気持ちよかった
でも お外は風がぴゅ~ぴゅ~吹いて 寒そうでした(・・;)

我家のにゃんずは あったかスペース確保して
一日中爆睡していました(*´∇`*)

こんな日は ちろ母さんも 
猫部屋の日当たりのいい所を探して。。。。。





09022101.jpg


ちろちゃん いいよ、いいよぉ~ 
たまには下界もいいでしょ(*´∇`*)









09022102.jpg


nekoyamaがカメラを構えた時点で すでに逃げ腰だったちろ。。。。







09022103.jpg


いやぁ~ 逃げるの早かったねぇ~ ミルクちゃん(@Д@; 
ぜんぜん 撮れなかったよ








09022104.jpg


ミルクも一緒に遊びたいだけなんだよね
でもちろ母にしたら 下界はすべて 恐いのかな(T_T)








09022105.jpg



押入れの上の部分を ちろ部屋にしています
なにかあると ここが隠れ家に 
そして 入るとなかなか出てきません(T_T)







09022106.jpg



そうか 無理か。。。。 嫌だよね。。。。






09022107.jpg











09022108.jpg






09022109.jpg


チョコちゃんも みんなに馴染めない 寂しがり猫
同じ部屋にいても ちょっと距離をおいて ひとりでいます

そんなチョコちゃんだから ちろ母の気持ちが分かるのかもしれないね

ちょっと前までは スキンシップをしようと やっきになってたnekoyamaですが
最近は それも苦痛なのではと思い 声かけくらいにしています

ネットで懐かない野良猫とかで 調べてはみてみるものの
そんな懐かない猫を 飼う人はいないのか まったく答えがみつかりません

誰か 教えて下さい ちろ母さんとの接し方。。。。悶々






そんな私の気持ちを知ってか知らずか もち君の面白百面相が送られて来ました
もち君のパパさん、ママさんありがとうヽ(=´▽`=)ノ
09022110.jpg








              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





猫部屋の時計が壊れた(T_T)
可愛い時計見つけたけど。。。。売り切れだった(T-T ))(( T-T)






21:18 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日は雨。。。 | top | 遅れたバレンタイン

Comments

# 追伸です♪
PS・・・言葉ではなく動物の心がわかるハイジさんの
間違いでした。。動物に意識を集中してテレパシ−が
伝わってくる感じみたいですよ v-344
by: 駿河っ茶 | 2009/02/23 12:15 | URL [編集] | page top↑
# ハイジさんに相談してみては??
☆日本テレビ系列 『 天才!志村動物園 』で
動物の言葉が理解できる外国の女性 ハイジさんに
番組を通じて ご相談されたら いかがでしょうか??

日本中から 好反響を得て 今までも多数の問題解決に
至ってるようですヨ♪ ちろ母さんの心を溶かすヒントが
みつかるかも・・・e-51
by: 駿河っ茶 | 2009/02/23 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
みなさまへ
色々とアドバイス 励ましありがとうございます
ちろ母も喜んでいる事と思います
大丈夫かとは思っていますが子猫達もみんな離れ 
我家の7匹の猫の中で居心地が悪く
ほんとに可哀そうになってしまいます
でも焦らず気長に向き合って行きたいと思います
また気弱になって相談するかもしれませんが
その時はまた宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ
by: みなさまへ | 2009/02/23 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
偉そうな事は言えないけど、ねこそれぞれ違って
性格ある訳だから、心では解ってても態度に
出せない子がいたり色々なのは人間と一緒だね〜
自分の子供でさえ、自分の分身とは言え心と魂は
別なんだもん
言葉で意思疎通出来ないねこはもっと大変だよね
でもnekoyamaさんの言葉はぜったいチロちゃんに
届いてるよ^^そう感じる・・・
by: ぽん母 | 2009/02/23 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
ちろ母さんを思うnekoyama さんの気持ち、分かり過ぎる
くらい分かります。
うちのおこげは8年間、飼い主の私を苦手としてました。
昨年の秋頃からアイコンタクトを取りながら話しかける試みをし始めました。
今では、自分から近づいて来て撫でさせてくれるようになりました。
私はほとんど目を閉じたまま話しかけていました。
その時のことを書いていますのでよろしかったら見て下さい。
http://kyoppi0077.blog38.fc2.com/blog-date-20090106.html

それでも試みを始めてから3,4ヶ月はかかりました。
私の周りをうろつくこともとても増えて来ましたよ。
by: きょっぴい | 2009/02/22 19:24 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。
子猫の保護から里親探し、頭が下がります。
氏より育ち〜どの子も表情が良くて幸せそのものです。

私は昨年疥癬がひどく目も開かないニャンコを保護し
完治させ家の子にしました。(家には柴犬がいます)
全然なれずやはり色々な方に聞いてみましたが「あまり関わらず猫が自分で側に来るまで待つ」と言うのが多い答えでした。

病院の先生からの情報でも「猫の方から来るのを待ち二年経って、やっと飼い主さんの隣に座りそのときにそっと撫でる程度」の子もいるそうです。

家の子は一箇所網をかけてなかった上のほうの網戸から
6ヶ月後に逃げ出しました。犬はずーっと飼っているのですがまだ猫に関して甘かったように思います。
by: tosi | 2009/02/22 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
ちろ母さん、時間はかかるかもしれないけど、
少しずつ慣れてくれるといいですね。
チョコちゃんやさしい子なんですね。
by: 桃とらマン | 2009/02/22 11:58 | URL [編集] | page top↑
#
声をかけていると
違うと思いますよ。
覚えてくれますからね。
声かけてくれる人だ。
ってね。
あせらない、ちろ母ちゃんおはよう〜ってね。
目を見て、そのあと、心で思いながら、
目を瞑って、あけるといいとも聞きましたよ。
少しずつ、近くなりますように・・・。
ちろ母ちゃん、怖くないからね〜。
by: しばシマイ | 2009/02/22 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
時計、探せば売ってる店が有ると思うっす。
確かINTERFORMってメーカーの時計で
カメ版も有った覚えがあるですよ〜。

ちろちゃん、サバイバル生活長いし仕方ないかも。
トラの家にいたレオちゃんが、同じようなタイプの子だったなぁ。
猛獣使いと呼ばれる私ですら、レオちゃんを触れるようになるのに
1年かかった(w
焦らないでユーックリ接するしか無いかも。
ちなみにウチのサトルびょんの方が「一人が好き」なタイプです。
すぐ隠れちゃう。
あれも個性。と思って見守ってます。(1匹だけ1日長く外にいたせいか
怖がりなのです)
by: じゅる | 2009/02/22 00:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/02/22 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
あまり、お役に立てないかもしれませんが・・・
うちにも、なつかない猫がいました
何年もかかりましたが最終的には仲良くなる事ができました
金魚か植物を育てるくらいの心持でいると
そのうち、にゃんこの方でも油断してくるみたいです^^
by: ナルト | 2009/02/21 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
ちろ母さんは独自のワールドのある子なんだね
うちに風太と一緒にやってきたハー子という子がいて
この子がちろ母さんのような子だったんだ
5年くらいかかったかな?長かったな。
その間に外猫さんになっちゃったんだけど
最期はうちのお庭で半年ぐらい看病させてくれた
きっとハー子なりに最後に甘えてくれたんだと思ってるよ
今日の時計も素敵だね。例のタオル掛け買っちゃった
今朝届いて結構大きくてびっくりしちゃったよ
by: 猫娘 | 2009/02/21 21:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/683-60b45274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
