--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

大袋入り

ランキングに参加中です♪ 応援ぽちお願いいたします(*´∇`*)

人気ブログランキングへnekonekoにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







多頭飼いって 食事代もまぁかかるけど(・・;)
猫砂代も 意外とバカにならないのです

オシッコの固まりを探して取るのが大変だから
家は全部システムトイレ

それでも朝は戦争のように 髪振り乱して トイレの掃除をします
最近ではボーイの介護も加わって ほんとにすごいことになってます(T_T)

トイレは今5個あるのですが
それでも8匹となると足りないようです
確か猫数+1個なんでしょ( ̄Д ̄;;
家ではちょっと9個は無理。。。。。

そんなわけでトイレの砂も直ぐに汚れるので
かなりの消費量です お小遣いの少ないnekoyamaは
日夜、安い猫砂を探しておりました・・・・・ 
そしてついに見つけました!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


  

09021301.jpg


いつのまにか 模造さに置かれてました(-。-;)










09021302.jpg


新し物すきなぎんちゃん 直ぐに気が付いて
しっかりつっこんでくれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!










09021303.jpg


高いところから ミニチュア猫ココアまで
ちゃんと突っこんでくれました
ありがとう。。。。。(^▽^;)











09021304.jpg



あれ?ゆきちゃんも変な袋に気付いたみたいね♪








09021305.jpg









09021306.jpg



ほんとにねぇ~ nekoyamaもびっくりだわさ(@Д@; 
何が置かれてるのかさっぱり分からんかったよ。。。。










09021307.jpg


小分けで来るのかと思ってたんだけど。。。甘かった(T_T)
これってどこにしまえばいいのかしら(・・;)







取り合えず猫部屋のトイレに入れてみたよ♪
09021308.jpg









かなりヒノキの香りがするけど
ミルクちゃん なんなく クリア~(´▽`) ホッ
09021309.jpg


いいよ、いいよぉ~ その調子でみんな馴れてちょうだいねぇ~
これでnekoyamaのお小遣いにゆとりが出ると。。。。イッ"ヾ(><*) シッシッ









ん?
09021310.jpg


ちろ母さん。。。。。
我がまま言わないで そのトイレでお願いしますよ(^▽^;)

でも 確かに家のにゃんず ユニチャームの猫砂が好きみたい
でもあれってあんよも汚れるし 飛び散って ほんとに大変(T_T)

猫様様 一刻も早くこの安やすヒノキ砂に馴れて下さいね
どぅ~~かお願いいたしますm(。_。;))m ペコペコ…










              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪









これが噂の猫砂だい!どうだ参ったか!





nekoyamaお手上げです(@Д@;  
もっともっと安いぞい!
じゅるさんサンキューy(^ー^)yピース!

09:50 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マタタビ祭りです | top | 悩み事。。。

Comments

#
うちも3ニャンだけど、やっぱりトイレの砂は
置いておく場所も、もちろん費用も大変です。
ヒノキ砂、以前、お試しに入っていたので、使ったことが
あったんです。
でも、匂いが気になるのか、使おうとしませんでした。
仕方ないから、大半、いつも使っている砂と混ぜて
やっと使ってくれました。
それから、ヒノキの砂、全然使っていないんです〜。
by: ミュンコ | 2009/02/14 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
そっか猫数+1個がいいんだ。
そういえばうちは3にゃんで4個だわぁ〜
それって正解数だったのね?
3にゃん4個の掃除出も大変なのに
nekoyamaさんは掃除したと思ったら、もう汚れてない?
by: 猫娘 | 2009/02/14 11:46 | URL [編集] | page top↑
# ふむふむ
コメント返してる〜驚き
今日は東京さ行って来るだよ〜
猫山頑張れ〜
by: peckmama | 2009/02/14 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
お久し振りにお邪魔させて頂きました〜。
ちろ母さん少しずつでも慣れてきてくれるといいですね。
それにしても猫砂‥そうですよね、えさ代だけではないですもんね。
ヒノキの猫砂なかなか消臭効果がありそうです〜。
by: カツオブシ | 2009/02/13 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
大家族だと 猫砂もフードもかなりかかりますもんね(-。−;)
ボーイ君はペットシーツかしら?
nekoyamaさんちもうちとペット貧乏(おっと、ごめんなさい)仲間かも``r(^^;)
これ、良さそうですね^^
by: とら。主 | 2009/02/13 16:21 | URL [編集] | page top↑
# 情報ありがたいです
初めてコメントいたします。
我が家も8ニャンズでトイレ6個。
ええ、ええ、少ないはわかっています。
内訳はニャンとも系2箇所、鉱物系4箇所。鉱物系優勢です。ニャントモ系はおしっこチェックができないので、尿路結石チェックできる物ははずせません。ニャントモ系ランニングコスト高いので、始末楽だけど〜・・・で、悩んでいました。こ、この砂があれば我が家のニャンゲル係数楽になるかもです。教えていただいてありがとうございます。
by: ミルト | 2009/02/13 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
i-260しばシマイさんへ

ほんとに場所がなくなりますよね
人のいる場所が(T_T)
そうですかお宅では4個ですか
お互い苦労しますね ̄m ̄ ふふ

なにがなんでもこの砂に馴れていただきますよ
絶対に 意外とちろ母が我がままなんですよ(・・;)




i-260桃とらマンさんへ

なんと2にゃんに5個ですか!
これはまた大変でしたね(^▽^;)
システムが嫌いではしょうがないですね
我家が固まる砂だったら・・・・・
うんぴょとシッコの始末で1日暮れそうです(; ̄ー ̄A

お金がかかるのは知ってて飼ってるんだからしょうがないですが
それに医療費がプラスされるので ちょいまずいんです(T_T)

みんなヒノキに馴れるんだぞぃ〜〜〜




i-260じゅるさんへ

これは良い事を聞きました
早速アクセスいたしましたよ('-'*)フフ
これはまさにそっくりです
今度買う時はここで買うことに決めました

さすがじゅるさん頭が下がりますm(。_。;))m ペコペコ…
すごい情報またお願いします♪

by: みなさまへ | 2009/02/13 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
18kgで¥2730の送料込み。
これ、ストーブのチップで探すと、もっと安いよ(笑)
http://www.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/406912/378967/567249/567252/
20kgで¥900に送料¥550なの。¥1450だから
半額近くない?
この店のチップもコメ袋に入って届くらしいよ〜。
日本だと「猫砂」って書いて売られてる木の香とか木製チップは
アメリカの寒い地方とかカナダの「ストーブ用チップ」を輸入して
小分けして売ってるのでつ。
消耗品を、いかに安く買うか?を探させると、じゅるは天才かもしれない。
by: じゅる | 2009/02/13 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
うちは2にゃんに対して、一時期5個も置いてました(笑)
どのトイレがおきに召すか試すために。
そしてシステム型が全滅という悲しい結果に・・・・
チップもNGということで、日々飛び散る猫砂と格闘
してます。
確かに、8にゃんにもなるとご飯も、トイレもものすごい
お金がかかりますもんね。
ヒノキに慣れてくれるといいですね☆
by: 桃とらマン | 2009/02/13 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
トイレ、一匹に1個は
無りっす。
置く場所がないです。とほほ。
我が家はこまめに掃除して、
4つです。
魅力的なヒノキの砂ですね。
10袋ってありましたね・・・。
これは、すごいですよね。。。
by: しばシマイ | 2009/02/13 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
i-2603にゃぱぱちさんへ いつもコメントありがとう♪

かなりの重さでかなりの量です
これでどのくらいもつのかなぁ〜
匂いがちょと強いかもですが

もちろん馴れて欲しいです 
馴れてもらわないと破産です

Lもあるのかな?お得でも置く場所に困ります(・・;)
by: 3にゃぱぱちさんへ | 2009/02/13 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
29リットル18キロってデカッ(◎ー◎;)
うちは固まる砂でセッセと掘ってます^^;
ヒノキ砂に慣れてくれるといいですね
袋に書いてある「M」ってMサイズってことですか?
まさかLサイズもあるとか?
by: 3にゃんぱぱち | 2009/02/13 11:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/673-2ba70948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
