--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

大成功!


ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング









アンちゃんのセンバツケーキ。。。。。
出来ました とっても可愛く 愛情いっぱいに(*'ー'*)ふふっ♪

なるべく手伝わず アンちゃんひとりで頑張りました
スポンジケーキは初めての経験
上手にふっくら出来るかな?

それではお手並み拝見♪

09020201.jpg








09020202.jpg



ここが結構大変な作業です(-。-;)
アンちゃん頑張れ!







09020203.jpg


はははは。。。
最初から電動にすればよかったね(='m') ウププ








09020204.jpg



しっとり ふんわり とっても上手に焼けました(*^-^)ニコ








09020205.jpg


前日焼いておいたクッキーに 砂糖で可愛くデコレーション









09020206.jpg


仕上げに使う生クリームを ホイップします
今度は最初から 電動をチョイス('-'*)フフ








09020207.jpg



可愛く仕上げたいので 食紅をほんのちょっと入れました
でもちょこっと入れすぎたみたい(^▽^;)











09020208.jpg


苺と 手書きのメッセージクッキーをデコレーション♪
可愛いボールのロウソクも乗せて。。。。。







09020209.jpg



可愛い女の子のクッキーは バンザ~イしてるみたいでいい感じ










09020210.jpg



こりゃ~ もぉ~ 大成功でしょ ̄m ̄ ふふ
お友達もでれでれするに決まってますよね

その日部活が終わってから 我家に遊びに来たヒーロー
このところ 新聞や雑誌 それにTV出演とすっかり人気者に

nekoyama家でも質問攻めになっていましたよ(^ー^* )フフ♪

あぁ~男の子って可愛いわぁ~
私も甲子園に応援に行きたいわぁ~ なんてね(* ̄m ̄)プッ







ケーキを作っている間 ずっとそばを離れなかった 猫がいました
それは。。。。。食いしん坊なごん兄と ゆきちゃんです

09020211.jpg










09020212.jpg



しない しない( ̄Д ̄;; 待っていても無理だから








09020213.jpg



ゆきちゃん 何を意味深な。。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ







今日もまた 子猫の写真アップします(*´∇`*)
里親さま いつも可愛い旬のお写真ありがとうございますm(u u)m


09020214.jpg
小雪ちゃんと花ちゃん ふたりの寝姿 とっても癒されました
花ちゃんは先日避妊手術をしました 小雪ちゃんとは大きさもだいぶ違いますが
早いですね~ もうそんな時期になってたんですね(・・;)




 

お次は こめちゃんです(*´∇`*)
こめちゃんは ちゃめお姉さんと仲良しですよ

09020215.jpg
ちゃめちゃんが いい子だったんですね~ 
直ぐに 一緒にお昼寝が出来るようになりましたo(*^▽^*)o~♪










お次は もち君ですよ
この間 障子を破いてしまったそうです
でも最近のお気に入りは カーテンだそうです
もち君どうか nekoyama家のようにはしないでね(-。-;)


09020216.jpg
もち君は一人っ子なので きっと里親さまの愛情独り占めなんだろうなぁ~
お引越しのとき ちょこっと皮膚炎があったけど
もうすっかり 治ったかなぁ~









今回は 懐かしいこのふたりにも登場していただきました
かなりしっかりした お顔になりましたね(*´∇`*)

09020217.jpg
むぎちゃんとこまちちゃんは 
2匹の先住猫、海ちゃんとめめちゃんのふたりと暮らしています
むぎちゃんは最近やんちゃになってきたそうです('-'*)フフ





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪






もう直ぐバレンタイン 
我家の娘たち今年はどんなチョコをプレゼントするのかしら?

nekoyamaはこれに決めました(*'ー'*)ふふっ♪



07:00 | アンちゃん | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひなたぼっこ | top | 結膜炎が

Comments

#
おいしそうなケーキに
仕上がりましたね。
アンちゃん。

みんな、幸せそうでよかったですね。
ふふふっ。
みんな可愛がられて、
かわゆいですね。ふふふっ。

チョコ!すごい!使えそうなんて
ぷぷぷっ。
by: しばシマイ | 2009/02/04 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
お友達の選抜出場、おめでとうございます^^
ケーキ、とっても美味しそう〜♪
ごんちゃんもゆきちゃんも、食べたくなるの分かるわ〜!

みんニャン、良かったね^^
by: sakayori | 2009/02/04 07:31 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃまちゃん、結膜炎どうかしら。
早く治りますように。
みんな元気で幸せそうで良かった♪
ケーキも食べたい(笑)
by: とら。主 | 2009/02/03 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
あんちゃんすごい!
パティシエ顔負けじゃないですか〜美味しそう( ^∀^)

そして新しい家族の元でしあわせそうにしてるニャン達みて、心がほっこりしました(*´∀`)
よかったね〜!
by: omu | 2009/02/03 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
わ^^美味しそうなけーきですね^^
これで、ハートはばっちしつかめました!!!!
♪みんにゃん、幸せそうで・・本当にうれしいですね♪感動♪
by: まりま〜 | 2009/02/03 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
デパ地下に出店してる「バッケン・モーツァルト」の
紅茶チョコと抹茶チョコが美味しいよ〜
(知りあいの実家が経営してる会社なんだけど。。。わははは)

じゅるはバレンタインといえば「デメル」の猫のイラスト入の
箱のチョコが定番でした。
「猫の舌」って意味の何語だったかな・・・仏語かな?
名前がついてて可愛いのです♪
日本企業のOLを短期間やってたとき、バレンタインは
4万ほど出費があったけど、買い物が楽しかったなぁ。
翌月には20万円分くらいのお返しがあったんで
さらに「わんだほー」状態だったなぁ。。。

あんちゃん、上手にケーキ作れたね〜。
懐かしいわぁ。久しぶりにケーキ作ろうかなぁ・・・
(犬のサトルが生きてた頃は二日に一度シフォンケーキとか
焼いてたのになぁ・・・)
by: じゅる | 2009/02/03 13:50 | URL [編集] | page top↑
#
「I LOVE CAT」クッキー可愛いですね〜
子猫ちゃん達も幸せいっぱいで暮らしてるようで
本当に良かったですね!
by: 3にゃんぱぱち | 2009/02/03 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
ねーねーあんちゃんすごくないっっっっv-12
あまりのセンスの良さにちょっとびっくりっっっっ
猫山家はほんと家族みんなすんごいとおもうよ〜
(おとーさま、とみおかーさまもっっっv-12

一家揃ってなにかできないだすかにゃ〜〜v-12
あ、妹もっっっっ
by: くろすけ | 2009/02/03 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
さすがだね、あんちゃんe-313
Chikoの誕生日ももうすぐだからヨロピク〜〜e-266

にゃんこちゃん達、み〜〜〜な幸せで良かったね〜〜e-415
昨日、モチ君の夢見たよ〜〜e-454

このチョコ知ってる〜〜〜v-10
でも、誰にやるの?
by: peckmama | 2009/02/03 08:25 | URL [編集] | page top↑
#
旨そうなケーキ(^^)売ってるみたいだよ〜
こんなの貰ったら私だったらイチコロだわ(^^)


nekoyamaさん家を卒業していったニャンズ。
それぞれのお家で幸せそうにしていますね。
先住猫とも仲良くできている(^^)
ホント癒される光景ですね。
by: フクウタ母 | 2009/02/03 08:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/662-aef33208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
