--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

新猫部屋探検♪

行きつけの動物病院で、とっても可愛い2匹の子猫を保護しています
ここをポチして 会いに来て!
↓  ↓  ↓
里親募集中
茨城県の方お願いします





ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)      
人気ブログランキングありがとう猫ブログランキング







昨日はすっごく寒い1日でした
猫部屋引越し2日目ですが 新しい猫部屋はとっても寒い・・・

ホカペはつけっぱなしになってるけど それでも寒そう(・・;)
日の当たるのは 朝の数時間なのです

それなのに 夜も窓際で寝ている ちろ母とあられ。。。。
寒さで風邪などひきません様に

今日はちろ母にもちょこっと馴れてもらおうと
ちろ母にはケージに入ってもらって
先住猫たちに 猫部屋を探検してもらいました

すると。。。。。
意外と平気なちろ母 意外と臆病なごんでした

でもそんなごんちゃんも 
ケージの上なら平気なようです(^ー^* )フフ♪
08112802.jpg










08112801.jpg











08112803.jpg







ぎんちゃんもやってきました
08112804.jpg







チキンなちゃまちゃんもドキドキ顔でやってきました
08112805.jpg








08112806.jpg

ちゃまは ちろ母とも子猫ともなんの問題もありません(*´∇`*)







08112807.jpg

猫部屋 狭いなりにいろいろ工夫をしてみました
ここで仲良く遊んでくれるよいいなぁ~♪






08112808.jpg

来月6匹のワクチンを控えているにもかかわらず。。。
またまた し○む○で衝動買いしてしまった
猫顔付きの白猫長座布団! お値段1480円なり





猫部屋に セッテイングしてみると。。。
08112809.jpg









08112810.jpg


パパさんが隣で またそんなの買ってきて 白猫はみんな里子に行くんだろう~
まったく しょうがない猫キチだ・・・・・的な顔してました(T_T)





ここで近況報告です。。。
08112811.jpg


これは むぎちゃんとこまちちゃんの里親様Sさんが
MIXIに動画をアップしていたので 早速拝見。。。。
すると こめちゃんが ふたりのことがわかるのか
画面に向かって何度も手を出します
画像を通して 二人がかなり馴れてきたこと
少し大きくなって お顔がふっくらしたこと
思わず涙が溢れて。。。。止まらなくなって

寂しくて出た涙じゃなくて うれし泣きです





08112812.jpg








08112813.jpg









08112814.jpg


こめも大人猫とだんだん仲良しになってます
動画を見た後 ぎんとココアと3人でぴったり寄り添って寝ました





08112815.jpg








08112816.jpg







Sさんが PCで描いた4にゃん家族です
とっても可愛い 素敵な絵ですね 
08112817.jpg

野良猫のちろ母に愛情いっぱいに育てられた むぎとこまち
家猫や捨て猫と違い 人間になかなか馴れないんです
でも優しいSさん。。。気長に ゆっくり馴れていくと言ってくれました

引越ししてからもう6日目になります
最初はウンチもオシッコも出ないほど緊張していたふたりですが
今では頭を撫でると ゴロゴロと言ってくれるようになったそうです
きっとSさんの優しさに ふたりの緊張もほぐれてきたのだと思います
これからは先住猫の海ちゃんめめちゃんと
仲良くなる練習をしなければなりません
大変でしょうが 頑張って下さいね 
Sさん 本当にありがとうございます



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪



花ちゃんママからもたくさんの写メールいただいてます
とっても元気にやってるようです
ご家族の方にもとっても可愛がってもらってます
Iさんほんとうにありがとうございます


10:22 | 保護猫 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一緒に寝たい | top | ハード過ぎる(T_T)

Comments

#
はじめまして♪
おらともうします。

こめちゃんの目をみて
うるうるきちゃいました。
あたらしい家族にむぎちゃんとこまちちゃんは愛情たっぷりに育ててもらえるでしょうね
じーんときました

たくさんの猫ちゃんがいてうらやましいです

また遊びに来ます

by: おら | 2008/11/30 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
みんな幸せそうで、なによりです。
少しずつ、少しずつ
キモチほぐれていくんですね。
きっと、ちろ母も・・・。
ちろ母、あられちゃん、風邪引かないようにね。
by: しばシマイ | 2008/11/29 04:43 | URL [編集] | page top↑
#
ちろ母さん、先住猫ちゃんと上手くやっていけそうな雰囲気で良かったですね^^
ホワイト家族達の新しいお部屋、棚もあって、楽しく遊べそう♪

こまち&むぎちゃんの我が家での様子を素敵にアップして下さりありがとうございます。
こめちゃん・・・分かったんですね・・・。
ふたりに、こめちゃん達も元気な様子だよ!と伝えました。

ふたりのその後は、心配していた便秘後の下痢も無く、良く食べ良く遊んでいます。
今朝、猫部屋へ行ったら、こまちちゃんがいない!・・・と思ったらカーテンレールの上に登っていました^^
早くもやんちゃぶりを発揮して楽しませてくれています♪
by: sakayori | 2008/11/29 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
そうかぁ、むぎちゃんもこまちちゃんもふっくらしてきたかぁ。
みんな、大事にされてるのがすごく分かりますね。
よかったよかった♪
み〜んな、み〜んな、幸せになりますように。
by: ユキの飼い主 | 2008/11/28 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
こめちゃん、わかるんだね(´;ェ;`)
また泣けてしまいました・・。
最近涙もろくて なかなかコメントできず・・・。
でもね、がんばってるnekoyamaさんと 家族になってくださった方達を
彦根から応援してますから。
by: とら。主 | 2008/11/28 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
幸せそうなお顔して.......(/_;)うるうるきちゃうよー
ほんとよかったわぁ〜!
兄弟一緒が何よりだもんね〜
みました?とっても綺麗に出来てますよ
4頁で大迫力、いい記念になりました!
by: 猫娘 | 2008/11/28 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
子猫は兄妹で飼ってやるのが一番だと
いまさらながら(一匹だけ連れてきたことに)後悔しきりです。猫座ぶとんとってもかわいくて、ホワイト家族にお似合いですよ。nekoyamaさんの愛に感謝!!
by: ソナっち | 2008/11/28 13:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/597-4cb5c2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
