--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

先住猫のささやき。。。


またまた昨日は病院に(^▽^;)
なんか 不健康な感じを与えてしまいますが
実際かなり元気の無い3姉妹です

1回目のワクチンまで 家で様子を見ましょうかと
先生に言われていたので 
後からきた3姉妹はまだ病院に行っていませんでした

でも元気が無く 食欲もいまいち
最近に至っては 結膜炎が悪化してるし。。。
しっかり病院で診て貰った方がいいかも?

ついでに もちの疥癬も診て貰いました

3姉妹やっぱり口内炎が出来ていました
たいしたことがないとのことですが
あぁ~気付かなかった自分が情けない。。。。
ごめんよ むぎ、あられ、こまち

でも回復が早くて 今朝はまずまずの食欲でした
しっかり みてあげないといけないですよね
特に子猫ちゃんは いきなり容態が変わるからね




毎日バタバタと子猫の世話をしているのですが
それを横目で しっかり観察してる先住猫たち

08110101.jpg








08110102.jpg









08110103.jpg








08110104.jpg







08110105.jpg









08110106.jpg








08110107.jpg









08110108.jpg









08110109.jpg









08110110.jpg









08110111.jpg


猫部屋の前で 中の様子をいつも伺ってる ごんとミルク
隙あらば子猫のご飯を食べたいごん
ミルクはちろ親子に興味津々です

子猫のこめもドアの外が気になるらしく
昨日は2度も脱走して ミルクにくんかくんかされてました(^ー^* )フフ♪







調度子猫の捕獲に夢中になってたころ
3女のアンちゃんが 就学旅行に行ってました
写真は撮ってあったんですが
なんだかんだ アップできずに。。。。。

08110112.jpg









08110113.jpg









08110114.jpg









08110115.jpg



3泊4日で沖縄に行ってきたんですよ
楽しくって 今度は家族全員で行きたいと騒いでました
でも私はきっと 猫係でお留守番だよね。。。。





08110116.jpg








08110117.jpg








08110118.jpg



ココアが妙に泡盛にまっちして。。。(='m') ウププ




アンちゃん自分のお土産は 黒のTシャッツ
黒はまずいんじゃないのかなぁ~
08110119.jpg








08110120.jpg


ほんのちょっと着ただけで この毛!w( ̄Д ̄;)w







NG写真(^w^) ぶぶぶ・・・
08110121.jpg



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪




子猫の目の清浄と軟膏目薬との戦い
お気に入りのフリースにすっぽり包んでやったところ
あら 簡単とっても大人しくやらせてくれました

ただ今度は飲み薬があるからな~
インターフェロンの粉薬が1日1回
抗生剤と抗ヒスタミンが1日2回
子猫の口ってどうやったらうまく開けれるのかしら
またまた問題発生だよん(T_T)
13:10 | 仲良しにゃんこ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
皆でお昼寝 | top | もちこめ脱出成功

Comments

#
子猫会議ですか〜、ますます某CMみたいでかわいい(*´∀`)♪
思わず勝手にアテレコしちゃいました(笑)
沖縄土産、いいチョイスなものばかりですねっ、nekoyamaさんは焼酎ラッパ呑みかしらね?(´▽`*)

お薬、たしかに子猫のお口はちっちゃいからむずかしそうですねヽ(;´Д`)ノ
なにかコツが見つかるとよいのですが・・
by: オミュロン | 2008/11/02 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
毎日お疲れ様です。
にぎやかで、なによりです。
みんな、元気じゃないと、
nekoyamaさん、気になって、仕事に手がつかないですもんね。
元気でいてくれて、
嬉しいですよね。ふふふっ。
ごんちゃん、ココアちゃん、
興味津々なんですね。
ふふふっ。
ごんちゃんは、缶詰のようですが!
お土産、好みが分かってくれている
って感じですね。ふふふっ。
 クロは毛が目立つんですよね。。。
by: しばシマイ | 2008/11/02 02:19 | URL [編集] | page top↑
#
今日はポチ逃げなの、許してね〜。
友達の家の里親募集の子猫ちゃんの縁談話が
2組もあって、じっくり会って話していたら
時間無くなっちゃったよ〜
まとまってくれると良いんだけどなぁ〜
また明日ゆっくり来るね〜 ごめんね

by: 猫娘 | 2008/11/01 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してしまいました。
引っ越しも落ち着いてきたのでそろそろ復活しようかと思っています。
・・・久々にお邪魔したら、なんだか大変なことに!!
だいぶさかのぼって読ませていただきました。
涙が出てしまったところもありました。
でも、今はみんな頑張ってるんだもんね。
みんな一生懸命に生きてるんだもんね。
何もお手伝いが出来ないのが心苦しいです。
nekoyamaさんも体に気を付けて下さいね。
もう少しさかのぼってじっくり読み直してみます。
by: ユキの飼い主 | 2008/11/01 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
お薬は錠剤?
子猫のお口ってちっさいから奥まで落とすの大変ですよね^^;
もしnekoyamaさん一家が旅行に行くことがあったら、私がご飯とトイレのお世話に日参しますからご安心を♪
にゃんずのお世話大変でしょうね。
我が家に子猫ご飯のサンプルとか大人用のカリカリがあるから持って行きますね!!
by: momo | 2008/11/01 17:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/564-5e2bbb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
