--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

もちこめ脱出成功

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ちょこっと 泣き言を・・・
最近のこの子猫騒動で 若干疲れが溜まってます

50歳近くなるとなぜか疲れが上乗せされてくるようです
回復してるのか疑問に思う今日この頃でございます

ブログを見てくれる方がとっても増えてるのに
携帯からの更新または 休みがちですが
まことにすいまめぇ~んです<(_ _)>

昨日、また病院行ってきました
もちこめのお腹の調子が悪く 整腸剤をもらってきました

今朝のウンぴょの感じでは・・・・
かなり効果があったらしく 砂からコロッと発掘されました('-'*)フフ
ひとまず安心です 今日も2回飲ませてみます

それより結膜炎です。。。
むぎ、こまち、あられの目やにのひどい事!
寝た後は 瞼がぴったり くっ付いています(T_T)

清浄綿できれいに拭いてから 軟膏目薬を付けますが・・・
nekoyamaの手は 傷だらけに。。。

タオルで包んでやったらいいのかなぁ~
何かいい方法はないのかしら?
爪は切っても痛いのよね~薄いから

色々と小さい病気はあるけれど
そろそろ里親探しの準備を始めたいと思ってます
ぴんがさんの教えによると
どうやら今が1番可愛い時期とのこと
確かに可愛い。。。。
ほんとに手放せるのか疑問でもあります(-。-;)





ちろ家族がぐっすり 寝ている隙に
もちこめちゃんを ケージ脱出作戦決行! ̄m ̄ ふふ
08103101.jpg



こめちゃんすっごい猫背だなぁ~




08103102.jpg



まあまあ そんないきなり外の景色を眺めても。。。
そっちの世界はきっと永遠に行かないかもよ
取り合えずお部屋で遊んでくださいね(* ̄m ̄)プッ




08103103.jpg



100円ショップのじゃらしでいいかしら?




08103104.jpg



こめばっかり 遊んでいるようですが
ほんとはもち君も激しく遊びました
ただ写真が没になっただけ(*´∇`*)




08103105.jpg


こめちゃん 興奮状態で勢い余って 私のズボンの裾に・・・
ふふふ くすぐったいにゃぁ~(ΦωΦ)





08103106.jpg


かなり嬉しかったようです
まだ合流は無理だから ちろ家族を起こさないように遊ぼうね
ちょっと確認してみようかなぁ~
ホワイト家族(='m') ウププ




108103107.jpg



大丈夫みたい ぐっすり寝てるね♪
あれちろ母はどこに???





08103108.jpg



奥のほうに 寝んねしてたのね
あれ?おっぱい飲んでるのは むぎちゃんかな?




08103109.jpg








08103110.jpg








08103111.jpg










08103112.jpg

あられちゃん ウインクしてるようだけど
目やにで開かないんだよね 実は。。。(T_T)






08103113.jpg



頑張ってのびをしても 小さいなぁ~(*^-^)




08103114.jpg






08103115.jpg



手元がずれて 外の景色を撮ったけど
柿があんなにいっぱい!
最近朝、晩かなり寒くなってきて
明日はもう11月。。。。

ちろ母さん今年は暖かい冬が越せそうですね

お外の猫さんたちみんなに 暖かい冬を分けてあげたいね
それって 無理なのかなぁ。。。。
  あっ 壊れた涙腺が




              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





nekoyama家人間版
この間の火曜日に 次女の春ちゃんがヘアコンテストに出場しました





08103116.jpg

毎日 学校帰りに遅くまで練習頑張った 春ちゃん
結果が残せてよかったね
最近、子猫ばかりで力になってあげれなかったけど
春もしっかりと成長したね

今度の休みは お祝い焼肉パーティーなんてどうかな? 






08103117.jpg


仲良しクラスのみんな 
コンテストお疲れ様
これからも頑張って 腕を磨いてねv( ̄ー ̄)v



08:40 | 保護猫 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
先住猫のささやき。。。 | top | 仲良く結膜炎

Comments

# さすが!
ん〜さすがR師匠とnekoyamaさん
のお嬢様ですなぁ・・・
おみごと!!
私は今離婚にむけて戦っておりますv-16
by: ティス | 2008/11/02 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜^^
やっぱり50歳はって考えちゃうの
わかりますよー
でも笑顔で頑張りましょうー
nekoyamaさんは笑顔が似合う
(私の中ではそんな感じなの^^)
フレーフレーnekoyamaさん^0^
春ちゃんおめでとうございます
家も今年大学卒業で一安心
子供の成長は嬉しくてちょこっと
センチにもなります
by: ぽん母 | 2008/11/01 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
もちくん、こめちゃん遊べてよかったね。
ふふふっ。
ちろちゃん家族は、ダンゴさんだね。
ふふふっ。
軟膏目薬たいへんでしょうが、
塗ってあげてくださいね。

nekoyamaさん、お疲れ様。
by: しばシマイ | 2008/11/01 04:35 | URL [編集] | page top↑
# ゆるゆると
こんばんは。

無理なさらないで下さいね。
私も同じ世代ですが
確かに、気力・体力。回復力がぐーんと落ちてまいります。
ゆるゆると参りましょう。

携帯からの更新もライブ感があって面白いと思います。

春ちゃん、二つの賞おめでとうございます。
by: nanami | 2008/10/31 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
ここ数日急に寒くなったように思います。
くれぐれもお風邪などひきませんよう用心して下さい。
もちちゃん、こめちゃん、ますます元気に
また、美ねこちゃんになってきてますね!
チロちゃんファミリーも仲むつまじく
はたから見てもうれしいものです。
病院通いが続くと確かに疲れると思います。
次のお休みはゆっくり休まれてはどうですか?

春ちゃん2つも賞をとるなんてすごいですね。
おめでとうございます。
by: ねこミャー | 2008/10/31 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様です。私なんて、2匹しかいないのに・・・病院にかかると疲れるのですから・・・相当お疲れの事と思います。
ホワイト家族可愛いですね。肉球が濃い色でかわいい♪
by: まりま〜 | 2008/10/31 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに、毎日お疲れ様です。
病院通いにお世話に、どんだけ大変か......
それなのに例の話持ち込んだのは私です。
携帯メールしてみました。届いたかな?
念のためにパソコンにもおくっときました。
お暇な時に読んでやって下さいな。
しかし、どんどん可愛くなってくるよね
天使がいっぱい.....でも暴れるようになると
これまたデビルがいっぱいになって大変だけど!
春ちゃん、おめでとう。2つもなんてすごいなー!
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
by: 猫娘 | 2008/10/31 15:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/31 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと見事なホワイト家族ですよね〜
是非あの会社はこちらの家庭で撮影すべきかと・・・なんてね(笑)
nekoyamaさん疲れもたまってきてるでしょうし、どうぞ無理なさらないで下さいね
軟膏とかつけたことないので、なにもお力になれず申し訳ないですが、がんばってくださいね(;´Д`A ```
by: オミュロン | 2008/10/31 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
ブログの更新、無理のないように。
気にしないで、睡眠とって下さいね。
もしも、更新しないことが、逆にストレスになっちゃうんでしたら、写真だけでもいいと思います。
小さい身体でみんな頑張ってること、ちろ母の強さ・優しさ、見守っているnekoyamaさんの頑張り、ちゃんと伝わると思います。
みんなが早く元気になるよう、うちの猫(元・外猫)と一緒にお祈りしています。

それから、春ちゃんさん、おめでとうございます。
by: まる | 2008/10/31 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに、猫ホワイト家族。
こめちゃんお顔が綺麗になってきましたね。
ちろファミリーも気持ち良さそうにスヤスヤ…。
ちろ母さんも今年は寒くないな〜なんて
不思議におもっているかもしれませんね。

最近朝昼の気温差が激しいので、お風邪を
召されぬよう、ご自愛くださいね。
by: たすくママ | 2008/10/31 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
おはようですー
軟膏目薬はコツ掴むまで大変ですよね〜普段から使っているタオルやフリースなどで包んで頭だけだすようにするといいですよー
また遊びに行った時にでも詳しく説明しますね(^0^)/
by: ぴんが | 2008/10/31 08:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/563-6c84f1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
