--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

脱出大作戦

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





もちとこめの皮膚病 かなりいい感じに治ってきています
皮膚も毛も下に落ちなくなってきたようなので

ちろ家の5にゃんをケージから出してみました(*´∇`*)


08102901.jpg



もちとこめの次に懐いてる子猫です
抱っこも嫌がらずにさせてくれます♪





08102902.jpg



ほんとに可愛い でも爪は薄くてかなり痛い( ̄Д ̄;;
最近、生傷が耐えません これがしみるのです仕事の時に。。。。




08102903.jpg


このトイレ クローゼットで使ってる引き出しです(='m') ウププ
意外と調度いい大きさです




他の家族は? ケージを開けたとたんに 素早く逃げられました

ん?いたいた ケージの裏に隠れています(^ー^* )フフ♪
08102904.jpg
逃げ出すのはちょっと悲しいけど この姿・・・・きゃわいい(・・;)






なんと!
08102905.jpg




びびりのむぎちゃんにいたっては・・・・
涙が出るほど 嫌われているようです(T-T ))(( T-T)

ちろ母は私とふたりの時は ゴロゴロと喉を鳴らして擦り寄ってきていたのに
この猫部屋に来てからは・・・そうです母の顔になって
私を警戒しまくってるんです 悲しい。。。。
でも母の愛の強さに痛く心打たれました

ちろ母よそんなに恐がらないで いいんだよ
nekoyamaは君の1番の理解者になるから・・・
努力するから・・・ 信じておくれよぉ~





08102906.jpg


ケージから開放されて 思いっきり 走り回ってる・・・・花ちゃん
可愛いのでカメラを構えるものの・・・
はしゃぎまくってるのでまったく撮れません(T^T)ウック!

ちろ家のみんな もうケージに入ってくれないのね
ぜんぜん捕まらない どうしよう 
そのまま野生化しそう・・・
せめて 毛布の上で寝て頂戴な・・・・心配



と思いきや その夜。。。。
そろ~っと猫部屋を覗いてみると。。。
08102907.jpg


あったか 雲クッションの上で 親子水入らずで爆睡しておりました
nekoyamaホッとしたよ。。。





08102908.jpg


臆病なふたりも一緒に寝んねしてたのね
良かった良かった (゜-゜*)(。。*)ウンウン





08102909.jpg

花ちゃんはしっかり カメラ目線になってるし(* ̄m ̄)プッ
このこはなかなか大物になりますね きっと。。。






08102910.jpg


ちろ母も私を見ても 逃げ出さず 
またすぅ~っと 寝てくれました
なんか私も嬉しくなったよ。。。。

ちろちゃん ちょっとづつでいいから 仲良くやっていこうね
nekoyama頑張る♪




さてさて そんな中 ケージからまだ出れないふたり。。。
08102911.jpg



こめくんのしっぽの付け根が まだちょっとひどいから・・・・
でもそれが落ち着いたら みんなで 遊ぼうね(*´∇`*)




とり合えず nekoyamaと一緒に遊ぼうぜぇ~
08102912.jpg








ん? なになに?
08102913.jpg


そうか そうだよね ごめんよもう少しの辛抱だからね(T_T)






ここにも 我慢してる 猫がいます。。。
08102914.jpg


夜遅くに PCを始めると どこからともなく。。。。
膝を占領 そして爆睡(^ー^* )フフ♪

いつも私にべったりなココア。。。 
かなりストレス溜まってるんだろうなぁ~
ごめんよ でもココちゃん もう少し協力してね

わかるよね。。。。。




              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





いつも応援コメントありがとうございます
毎日 ほんとに励まされています

ここでちょこっとお知らせです
もちとこめの新しい家が 決まりそうなんです
家のお客様で 一人暮らしの 猫好きおばさんなのですが
1年前に飼い猫が亡くなっています
  歳はきっと60代後半です
自分が先に逝ってしまったらどうしよう。。。。
でも飼いたい 一緒に暮らしたい
猫好きだけに とっても悩んでいます

どうやら亡くなった猫ちゃんに こめがそっくりで
見なきゃよかった、見なきゃよかったと
かなり動揺していました

そこで失礼かと思いましたが
「おばさんが先に逝ったら 私のところに戻ってくればいいから
なんの心配もないよ」なんて。。。。
少し無責任な事言ってしまったかなぁ(-。-;)

まだ連絡がないので もしかしたら 飼わないのかもしれません
ひとり暮らしで 動物を飼うのって とっても癒されるけど
それって何歳くらいが 限界なのか。。。。
本気で考えてしまいました

スポンサーサイト
08:50 | 保護猫 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仲良く結膜炎 | top | おはようございます

Comments

#
ひとつの参考意見として読んでください。

現在お元気で猫と暮らしたい、
その気持ちはとてもわかります。
でも、猫が病気になった時などに
充分な医療を受けさせて
あげられるでしょうか?

我が家の猫が腎不全になったときの
ことはnekoyamaさまもよくご存じだと
思いますが、例えば、年齢を経た猫に
罹患率の高い慢性腎不全になると
月に10万単位でお金が出ていってしまう
こともしばしばでございます。

今回の里親候補さんが
今よりももっと高齢になられたときに
里子に出した子が、こういった
病気になったらどうでしょう?

慎重に、慎重に考えてくださいね。

by: なおちゃん@もも組 | 2008/10/31 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、おひさしぶりです!
遊びに来てもらってたのになかなかこちらに来れなくてゴメンナサイ(≧д≦)
ちょっとバタバタしてまして…
と思ったら、nekoyamaさん家はもっと大変なことにΣ( ̄□ ̄|||
ただでさえ大所帯なのに…しかも仕事もされてて…頭が下がります。
応援することしかできませんが、がんばってくださいね(´・ω・`)
うちも今、小さな子を保護してしまったので、いろいろと参考にさせてください
by: minimum heart | 2008/10/30 11:44 | URL [編集] | page top↑
#
もちくんと、こめちゃん、皮膚のほうも順調に回復しているようでよかったです。
もう少しだからね。
もちくん、こめちゃん。
ちろちゃん家族のみんなも、元気そうでなによりです。
花ちゃんは、いいモデルさんですね。
ふふふっ。
少しずつ、心開いてくれますように・・・。
by: しばシマイ | 2008/10/30 03:35 | URL [編集] | page top↑
#
みんなかわいい〜〜♪
そっか、おばちゃんもしかして
猫ちゃんを飼う事で長生きしてくれたりして(*^_^*)
でも、そこまでちゃんと考えてくれるおばちゃん、
ほんとに猫好きなんですね、きっと。
最後のことまでちゃんと考えて飼ってくれる
そういう人だと安心だけど、いい返事もらえるかしらん。。。
by: とら。主 | 2008/10/29 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
ちろファミリーだんだんリラックスして
きてるようでnekoyamaさんも安心ですね。
このところめっきり冷えるようになってきたので保護してもらえて良かったです。
こにゃんこは毎日可愛くなっていくな〜。
でも甘えるココちゃんも可愛いよ。もう少〜しの我慢かな。
by: ももちゃんのママ | 2008/10/29 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
みなにゃん元気でよかったです^^
もちこめちゃんもだいぶカイカイ良くなりましたね。
薬用シャンプーで様子見ってことなので、
もうすぐ合流なのかな?

> 「おばさんが先に逝ったら 私のところに戻ってくればいいから
なんの心配もないよ」
nekoyamaさんがぽろっと意識しないで言ったのなら、
もしかして、その方にご縁があるのかもしれませんね
なににせよ、nekoyamaさん、忙しいと思いますが、
お体大切にしてがんばってください!
尊敬してますm(u_u)m
by: めい | 2008/10/29 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

猫好きのおばさんの心配もわかるのです。あと何年生きていられるか?猫の世話を出来るか?健康な方でも不安を持つものだと思います・・・
そのお方は、自分に何かあった時に残された子達が不憫な目にあわないか心配してらっしゃるんだと思います。
でも、そういう愛情あふれる方に里親さんになっていただきたいですね。
もし万が一、猫たちが残された場合の行く先が約束されていれば、安心なさるのかもしれませんが、無責任な事はいえませんね。

チロママの寝顔いいですね。

by: nanami | 2008/10/29 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
くろすけ(私)明日から二週間日本を離れるだすよ〜。
その間、猫山家のにゃんずたちがどうなっているか、、、楽しみなような心配なような……
その間に何らかの道筋ができているのだすかにゃ〜〜v-351

くろすけナマしろにゃんずに会って………
ふわふわ子猫ちゃんたちも勿論超きゃわゆかっただすけど、いちばん美しかったのは母猫ちろちゃんっっっv-353

かたっっぽお目めないけど、そのりんとした強い母の姿は威厳すら感じた出すよ〜。
うちのでぶりんもそうだったけど、子育てしてる母猫って本当にうつくすぃ〜v-354

きっと過酷な状況で片目を失ったんだしょう。自分に置き換えたら子育てどころじゃないだすよにゃ〜v-406
嘆き悲しむでもなく、誰かに八つ当たりするでもなく、じっと耐えて、こにゃんずの為に一生懸命お乳をやったんだしょうにゃ〜。

本能ってすばらしいv-354

猫山さんに、救ってもらった命っっっ大切にしてほしいだすにゃ〜〜v-290

皆よい里親さんに巡り会えますように〜〜
お祈りしてるだすよ〜〜v-344
by: くろすけ | 2008/10/29 19:16 | URL [編集] | page top↑
#
チロちゃん母の顔になってますね。
花ちゃんはかなり大物?可愛いです(*´ω`*)
nekoyamaさんの優しい気持ちが伝わって
穏やかなお顔で寝てくれてますね。
最近涙もろい私なので涙の光景です(´;ω;`)
里親探しを開始したらリンクしか出来ませんが
お手伝いさせて下さいね。

もちこめちゃんは決まりそうですか!?
60代後半なら・・・考えちゃうけれど
きっと大丈夫ですよ!ウチの祖母は80余裕で
過ぎていますが、未だに畑仕事をバリバリする
元気なばーちゃんです。猫もいますよ。
その方も守る対象が出来れば余計に元気に
なっちゃうかもしれませんね^^
なんて人にはそれぞれだから安易に言うのは良くないかもですが・・・
でも悩んでくれるくらいだから絶対その方の
所に行けば幸せになれそうですよね。
by: はなまる | 2008/10/29 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは nekoyamaさん。

ちろファミリー…まさか家の中で野生化??
ってビックリしましたが、
寝顔はとっても安心しているように見えます。

お外に居る時チロはゆっくり眠れなかったのではないでしょうか?
子猫達が眠っている間、周りを警戒していて。。。

今はフカフカ雲クッションの上で親子で安眠できている。
賢いチロちゃんだからもう少しでスリベタになってくれますよ(*^_^*)

チロちゃん達の寝顔を見てつくづく思いました、nekoyamaさん…本当に本当に保護してくれてありがとうございましたm(__)m

by: うさこ | 2008/10/29 15:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/29 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
お客様のおばさま。60代後半だったら
あと20年は余裕で猫ちゃんたちと人生一緒に
楽しめますよ〜。
うちの父方祖母なんて、祖父が亡くなってから
「おばあちゃんは、もうすぐおじいちゃんが
迎えに来てくれるから」って言いつつ
35年以上生きましたよ(w
95歳でした。女性のほうが長命だから、猫ちゃんと
楽しく暮らせるんじゃないかなぁ。。。
by: じゅり | 2008/10/29 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
ちろファミリーの寝顔にニンマリしてしまいました。
幸せそうな寝顔…。
ちろちゃんの母性に感嘆です。

もちこめちゃんの疥癬も良くなってきて
ほんとに良かったですね。
里親希望の方もご自身の年齢で悩んでおられているんですね。
とても責任感のある方のご様子、年齢の
問題さえクリアできれば安心してお渡しできそうですね。
よい結果になりますこと、お祈りしています。
by: たすくママ | 2008/10/29 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして!いつも読ましていただいてます。いろいろ書きたい事たくさんありますが・・・一気に省略して一言「感動です!」
nekoyamaさんの頑張りに!
by: gomachahaha | 2008/10/29 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
ま〜うちの母は79歳、一人暮らしで飼ってるけど……
60代後半ってまだまだお元気なのでは……
若くたっていつ死んじゃうか分からないからにゃ〜〜v-12
う〜む…
by: くろすけ | 2008/10/29 10:02 | URL [編集] | page top↑
#
みんにゃん元気でなによりですね(*^_^*)
真っ白しろのねこちゃんたちなのに、みんにゃんそれぞれ違う表情ですね☆ちろちゃんも、少しずつ心を許してくれているようですし、あと一歩といったところでしょうか。

里親さんの件、60代後半だって大丈夫では?案外、「心配」って言っている人ほど80・90まで元気にしていません?
もちくんのおかげで、元気に暮らせる可能性の方がずっと高いと思いますが・・・。無責任な考えでしょうか・・・。その方のお気持ち次第ですが、猫との暮らしはとても穏やかで幸せな時間です。イヌ派だった私も、今では家族から「猫きちがい」と言われる程の猫好きです。今の世の中、60代はまだまだこれからですよ!!
by: J&J mama | 2008/10/29 09:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/29 09:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/561-ff7e4b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
