--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

名前きまったどぉ~~♪


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




昨晩はうっかり忘れてましたが(^▽^;)
高校の役員さんの話し会いがありました

以前ちょこっと報告した研修?のことで
そうですルミネtheよしもとの企画です ̄m ̄ ふふ

ふざけ過ぎかな?
でも私を役員にしたのが ことの始まりですからね(* ̄m ̄)プッ

今日は日曜日で店も忙しかったので 今頃の更新に。。。。




いつもの事ですが 次女の春ちゃんが 子猫の名前を決めてくれました
「猫と犬と」のkotokoさんの保護猫ちゃん名前がみんなすばらしいので
かなり悩みましたが(*'ー'*)ふふっ♪

春ちゃんらしい 可愛い名前で私はとってもお気に入りです
ただ。。。。
みんな白いので 見分けがなかなか付きません
覚えるまで・・・そうだなぁ~ 後2,3日は掛かりそう(-。-;)




みんなの写真を撮る前に ちろ母に了承を得ないとね

08102601.jpg







命名。。。「こまち」
08102602.jpg


10月12日に来たもちくんとこめちゃん
白いのでこの名前が付いたのですが
13日に隣の子猫を発見 気付けばまたまた白猫ちゃん

そこで春ちゃん考えました(^ー^* )フフ♪

もち米から 穀物系の名前にすることにしたそうです
お気づきのように・・・・
秋田こまちの こまちちゃんです
可愛いでしょ♪






08102603.jpg











命名。。。「むぎ」
08102604.jpg



5匹とも白猫さんなのに ひとりだけ なぜか色違い
そして 微妙な6,4分けのはちわれさん・・・・・うん?

やっぱりここは穀物名&はちわれと言うことで
むぎちゃんでしょ!

春ちゃん
元祖はちわれ君の飼い主 ぴんがさんにメールで確認(^w^) ぶぶぶ・・・
快く了解を得て はれてむぎちゃんに決定です(*´∇`*)




08102605.jpg












命名。。。「あられ」
08102606.jpg



なんだか いい名がなくて加工品に発展してきましたよ(^▽^;)
きびとかひえとかあわとか 色々出てきたんですが
いまいちピンとこないので もち米関係になってきて・・・
おかきも候補にあがったんですが

大人しいこの子は 雛あられのように可愛いので
この名になりました(*^-^)ニコ




08102607.jpg










命名。。。「花」
08102608.jpg



ふふふ。。。
どうしてこの子だけ 穀物じゃないのかしら?

実はこの子は私が命名したんです
花ちゃんは ちろ母の次に
子猫の中では 最初に保護できた子なんです

みんなと離れて お腹出して 昼ねしてるところを。。。
むぎゅ~ってつかんで保護しました(^ー^* )フフ♪

私の妹が以前韓国語を習っていて
数字の1が「はな」と教えてくれました
その事が頭に残っていて

1番に保護出来て 1番元気が良くて
1番懐いてる この子は 花しかない!

そんなわけで 穀物ではないのです


08102609.jpg








08102610.jpg








母猫。。。ちろちゃん
08102611.jpg



ちろの名前は今年の春頃 私がなんとなく付けた名前です
ガリガリで どことなく儚げな白猫
可哀想に見えて 餌やりを始めました

その頃のちろの目はオッドアイで無い方の目がブルーでした
みるみる私に懐いて 撫でてあげれるほどになりました

それから少し来なくて 久しぶりに来たら。。。。
片目がなくなってました

でも毎日決まった時間に1日数回餌を食べにやってきて
辛そうですが 変わりなく通っていました

後ろ姿をみては 何度も涙が出ました
そして何度も家猫にしようと思いました
私もちろもこの頃が1番苦しかった時です

でもそれから急に姿を見せなくなってしまったのです
目の病気でもう来れなくなったのかと思ってました
 
それから約2ヵ月後 また姿を表しました
ずっと雄猫かと思っていたちろは 女の子でした
お腹がたるんで おっぱいが見えたんです

それから日に何度も ご飯を催促にやってきました
でもまさか子猫が 隣の庭にいるとは・・・・

思いかえすといろんな事がありました
でも今は こうして家猫として暮らすことができ
私もちろ母もなんといえない 幸せに包まれてます

でも我が家は 7匹の大所帯 
もうこれ以上 猫数を増やすことは出来ません

だから 大変な事はわかっているけど ちろ母も新しい家族を探します
一緒にいたいけど 無理なんだよちろ わかってね。。。
泣いたらいけないのは分かってるけど 泣けてくる





08102612.jpg


ちろ家族の隠れ家は 古い材木がたくさん積み重なって
割れていらなくなったサッシも立てかけられてました
きっとそこで 怪我をしたんだと思います





08102613.jpg











ここで もち、こめちゃんのご報告もいたします
08102614.jpg


もちくん・・・
以前のように脱毛もしなくなり 
手で撫でてみると 肌のぼこぼこ感もほとんど無くなりました
後は痛んだ肌の回復を待つだけだと思います
注射は今度の火曜日に行く予定です
薬用シャンプーは今日やったんですが
大暴れされて 写真どころではありませんでした(^▽^;)



08102615.jpg







こちらは 元気いっぱいこめちゃんです
08102616.jpg



お顔かなりきれいになってきました(*´∇`*)
この調子で可愛さに磨きをかけて
優しい里親さんゲットしないとね(*'ー'*)ふふっ♪




08102617.jpg








08102618.jpg


みんなの紹介をしていたら すっごい長い記事になってしまいました
こうして 色々書いてみると 猫ちゃんにかなり入れ込んでる自分に気付きます

さっき家族に猫きちがいと言われて ショックで 今、部屋に閉じこもってます
おばさんなのに 変なところが子供っぽいnekoyamaです
皆さん笑ってください(T-T)
 お腹が空いたので部屋から出ることにします



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪


スポンサーサイト
21:02 | 保護猫 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おはようございます | top | お日様浴びて

Comments

# No title
私も近い将来、たくさんの猫や犬や動物たちと暮らしたいと思っています。かわいそうな子たちも保護していきたい・・・
nekoyama様を見習いたいです(^^)
by: にゃん太のママ | 2009/10/05 05:09 | URL [編集] | page top↑
# 猫キチ万歳!
初めまして。私も東京の片隅で細々と猫の保護や餌やり手術の活動をしています。
車の改造にエネルギーを傾ける人がいて、宝石にお金をかける人がいて、サッカーに青春を燃やす人もいる。
猫キチは小さな命を見捨てられずに添うて生きる。
お金やエネルギーの使い道はそれぞれだし上限は大抵の場合決まっています。好きな事に限りある私の時間とお金と心を使って何が悪い?自己満足最高、猫キチ素晴らしいって自画自賛してます(笑)
二年前に虹の橋を渡ってしまった家の子にちろちゃんが良く似ています。
ちろちゃんや子猫たち、全ての猫と猫を愛する人の幸せを願ってやみません。
どうかその優しいお心をそれ以上痛めませんように。小さな命たちを守ろうとする貴女の心を、小さな命たちが守ってくれますように。
by: ゆっち | 2008/10/28 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは 猫大好きと申します。
初めてメールいたします。

以前、私も白い猫を飼っていました。
とっても、良い子で人懐く優しい子でした。
私の不注意で窓を開けた隙に外に出てしまい。。。
車に跳ねられ道に捨てられていたのを幼馴染が知らせてくれました。
その頃は獣医さんの数も少なくダウンページを見て探し、良い獣医さんだったので夜中でも診察してくださいました。
手術をし、良くなって家に帰ってきた時ほど嬉しい時はありませんでした。
数ヶ月のある時、学校に行く私に付いて来るのでダメと、言ったのが最後のお別れでした。
あんなに元気だったのに居なくなるなんて・・
帰ってこない猫を毎日探し回り涙が止まりませんでした。
一ヶ月ほどたった時、母から近所の路地で死んでいたのを見つけたそうです。
私が大切に大切にしていた猫だったので死に顔を見せないように回向院(動物専用墓地)に葬ったと教えてくれました。

ネットを見て、ちろ母にそっくりなので片目を失くし、さぞ痛かっただろう・・と。
飼っていた猫の名もちろでした。

飼いたくっても飼えない環境にいる私ですが保護してくれて、ありがとうございました。
勇気ある行動です。
by: | 2008/10/28 03:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
nekoyamaさん色々あったんですね
読みながら一緒にウルウルきちゃった・・・
きっといいご縁が待ってます、根拠はないけどそう思います。
皆素敵な名前付けて貰って、子ムギさんは
もうササミ党の一員ですね(笑)
ねこきちがい←最高の褒め言葉ですよ^^!
by: ぽん母 | 2008/10/28 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れなのに大変ですね。
優しい家族が見付かると良いですね、毎度同じ台詞で申し訳ないですけど、頑張って下さい。
nekoyamaさんの行動には、いつも頭の下がる思いです。
by: とらのおまけ | 2008/10/27 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
nekoyamaさんのなさっている事は凄い事です。自信を持って下さい。

あらしの様に揺れる気持ちを乗り越えて、保護されたその勇気に私まで励まされました。

チロちゃんと仔猫たちを助けた事できっと勇気と共に運もついてきたんじゃないでしょうか。

猫きちがい、上等。きっと素晴らしい出会いがあると確信しています。
by: はしばみいろ | 2008/10/27 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ!
たくさん仲間がいて嬉しいです。
私も母に似たような事言われました。
何も感じないよりいいんでは?
私もできる事をこつこつとやっていきます。

by: タカ | 2008/10/27 13:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/27 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
初コメします。
応援してます!ポチッ。
これから寒い時期になるので猫ちゃんたち、助けてもらえてほんとよかったです。
ありがとう。
私もネコキチだから大丈夫です。
by: nekouen | 2008/10/27 10:11 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
以前からブログ拝見させて頂いておりました。山口県在住のあんかつと申します。
我が家にも5匹の元野良にゃんがおります。

よかった...
家族から『猫きちがい』と呼ばれる人が他にもいてv-8
きちがい同士がんばりましょう。
by: あんかつ | 2008/10/27 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
nekoyamaさんに保護されて、数日で随分具合が良くなってきているのですね。
それだけ外の生活が過酷だということなのでしょうね。
チロちゃん
頑張ったね。
nekoyamaさんを信じてよかったね。
きっとこれからみんな元気になって
新しい家族を見つけることができますよ。
心の中でエールを送ります。

他のブログでも片目のおかあさんと4仔にゃんを保護されていた方が居ました。
でも、1番に家族を見つけたのは片目のおかあさんでしたよ。
nekoyamaさん
大変だと思いますが、お体を大切になさってください。
by: みくの母 | 2008/10/27 09:08 | URL [編集] | page top↑
#
みんな素敵な 名前がきまりましたね。
ふふふっ。
さすが、春ちゃん!
みんな、とっても美しい白猫さんになりそうですね。
少しずつなれて、nekoyama保育園で、
いろんなこと、学ぼうね。
ふふふっ。
みんなきっと、素敵な里親さんが見つかるよ!
by: しばシマイ | 2008/10/27 04:12 | URL [編集] | page top↑
# 初めてのコメントです
初めまして、nekoyamaさん

最近になってこちらを覗かせていただくようになりました。横浜在住の、私もネコキチです。
仔猫6匹、お母さん猫の保護、お疲れさまでした。大変だったことでしょう。
数日前のブログに、ちゃんと幸せに出来るか、と不安なお気持ちを書かれていましたが、きっときっと良い里親さんが見つかりますよ。見たところ、人間に対して、警戒心は殆ど持っていないようなのですが。お母さん猫が人慣れしている、ということが大きいのでしょうか?みんな穏やかな表情をしていますね。仔猫たちがもっともっと、人間大好きな子になってくれるといいですね。
先々は不安はあると思いますが、どうか今は、みんなの皮膚病等が早く良くなって、里親さんがみつかったら、良い状態でお渡しできるよう、頑張ってください!早く治りますように。
おかあさんのちろちゃんも、里親さんを捜すのですね。お辛い気持ち分かります。でも決心されたのですね。きっとちろちゃんも、幸せになってくれると思います。
お嬢さん方も猫ちゃんがお好きなのですね。協力してくれる人がいるって、何より心強いですよ。私も個人で外猫のご飯やりや、手術等の活動をしていますが、うちは孤立無援ですからね〜。羨ましいです。
初めてなのに、長々と失礼いたしました。どうかnekoyamaさん、自信を持ってくださいね。
by: ききょう | 2008/10/27 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
皆様にたくさんの幸せが訪れますように
by: ribon | 2008/10/27 01:56 | URL [編集] | page top↑
#
初めてコメントします。ランキング上位にきていたのでとっても驚きました!突然の猫ファミリーと子猫2匹の来訪で、普段の生活状況が一変し、大変なことと思います。猫さんたちが素敵な里親さまにめぐり合えますよう願っています。
by: hanimaru | 2008/10/27 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
ちろちゃんとの経緯を読んで涙がでました。
一生懸命生きようとしていたからこそ、
今の幸せを手にすることが出来たのですね。

みんなみんな、ステキなご縁にめぐりあいますように。応援しています。
by: たすくママ | 2008/10/26 23:11 | URL [編集] | page top↑
# 親子二代
母も妹も私も猫きちがいです。

私が猫を捕獲した時から
妹の子供たちも猫キチに目覚めてきたようです。

三代目誕生です。

(⌒-⌒)ニコニコ...




by: nanami | 2008/10/26 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは nekoyamaさん。

お仕事お忙しいでしょうに、ブログUPありがとうございます。

チロちゃんのお話……涙で読みきれませんでした。
ホントお外で苦労して子猫を育てたんですね。

私も今餌やりをしている外猫2匹はあまりに痩せていて…家猫のミーとは比べられないほど
痛々しく可哀想であげはじめました。

そしたらとても懐いてくれて、朝晩ちゃんと同じ時間にやってきて待っているんです(涙)
雨が降っても残業で時間が遅くなっても待ってるんです。
家の中には入れてあげられないけど、責任をもたなくてはいけないと思い避妊去勢と雨風をしのげる猫小屋を作りました。

『猫きちがい』いいじゃないですか(*^_^*)nekoyamaさん1人じゃないです、ここ埼玉にも1人いますから。

毎日応援の『念』を送ってますますから、頑張って下さいね。


by: うさこ | 2008/10/26 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして
頭の下がる想いです
どうかどうか、いい家族が見つかりますように

そして「猫きちがい」
私、実家の母が整骨院の先生に、私を紹介する時に、こう言ったんです

私、久々に母に誉めらて嬉しかったんですよー☆
素敵なことですよ♪

我が家の大怪我して拾われてきたニャンコは6歳になりました
みんな幸せになって欲しいです
by: うに | 2008/10/26 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
とってもかわいいお名前ですね(*^_^*)
みんにゃんに、きっと幸せが待っています。
チロちゃんは、きっと母として一生懸命生きていたんですね。nekoyamaさんに子供たちの命と自分の命を救ってもらえて、きっとチロちゃんは、nekoyamaさんに感謝していると思います。
大丈夫!!どんどんランキングが上がって、たくさんの方が注目しています!!これからは、みんにゃん、お外の寒空ではなく、暖かいおうちで幸せな時間を過ごせます!!応援しています!!
くれぐれも、お身体ご自愛くださいね☆
by: J&J mama | 2008/10/26 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
チロちゃん、生きる為に必死だったんですね。
チロちゃんの傷を見ていたら、泣けました。
(T_T)
でも、nekoyamaさんのおかげで、もうお外で苦労することはありませんね!
幸せの切符を手に入れたのですから☆

仔猫6匹に母猫の里親さん探しは、さぞかし大変だと思いますが、でも、こんなに可愛い仔達です。きっと見つかりますよ!
頑張ってくださいね!応援しています!


by: みい | 2008/10/26 21:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/559-7d8bc18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
