--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

餅米兄妹


    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




ちろ家族保護に 踏み切ったのは 店が休みの21日
当然5匹全員捕獲する予定だったので
保護部屋の準備を 何日か前にやっていました
でも胸中はとっても複雑。。。。

5匹か・・・・
部屋はどうしよう 
旦那さんには内緒だし
ちろ母の手術代は?
大きなケージも無く 悲しいことに買うお金も無く(-。-;)

もしかしてダメなんじゃないの? 野良猫保護なんて

いやいやそんな事言ってる場合じゃない!
子猫たちが お隣さんの庭から 出れないうちに
早く保護しないと!
でもでもきっと無理。。。。

かなり揺れてたんです 毎日毎晩悩んでました

皆さんの応援コメントの中に
私のこと 優しい 偉い すごいとか書いてあったけど
ほんとはまったくなんです。。。
実際今でも 不安なんです 子猫6匹 片目の無い母猫1匹を
ちゃんと幸せに出来るのか
考えると 直ぐに涙が出るほどです


勢いだけで これから先大丈夫なのか


でもなんの知識や経験が無くても
猫ちゃんを愛していれば誰でも出来るかも
保護してみようかな nekoyamaでも出来るんだから
なんて思ってくれれば いいか そうだそうだ!

優等生的な事はちょっと無理だけど
ぼちぼち頑張っていきますので 応援よろしくです

今またこれ書きながら 踏ん切りついたかも('-'*)フフ




ケージのお掃除するので 
ちょこっと外に出て ランチタイムです♪

食いしん坊な もちとこめ 仲良く食べれるかな?
08102401.jpg
落ち着きの無いこめちゃんです(^▽^;)







08102402.jpg
マイペースなもちくんです







08102403.jpg








08102404.jpg








08102405.jpg








08102406.jpg








08102407.jpg








08102408.jpg

このふたり とっても仲良しです
まだ疥癬が完治していないので ケージ生活ですが
手作りケージを足してあげたので中を走り回って 遊んでいるようです

早く治ってみんな一緒に遊べたら最高ですね
子猫6匹か・・・・・・・(・-・*)ヌフフ♪

ちろファミリー いまいち写真が嫌いなようです
あまり無理して無駄に恐がらせても 可哀想なので・・・
明日調子が良かったら 写真アップします
携帯アップは出来るんだけどなぁ~(・・;)

小さいからだで シャーシャー言ってます(='m')




08102409.jpg








08102410.jpg



こちらの写真 捕獲前日の深夜に仕上がったケージです




08102411.jpg


どうかな? 入り心地は?





08102412.jpg


このケージ作り癖になります 
だってほんと安く出来るんだもん!(* ̄m ̄)プッ


今日は雨が強く降って結構寒かったので
子猫たち 病院行きは パスしました



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪





お知らせです 
  今回の子猫保護で大変お世話になった kotokoさんが参加活動されてる
  譲渡会開催のご案内です詳しくはこちらで♪
               ↓   ↓   ↓
            遊びに来てね♪

スポンサーサイト
21:24 | 保護猫 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お日様浴びて | top | 恥ずかしがりな

Comments

#
不安な気持ちよく分かります。
私も同じ悩みを持ちながら、自分に自問自答しながらできる以上の事やってるかも・・
おかげで自分に使うお金はそちらに流れて
いきました。
でも不思議と後悔はないです。
ただ相方の本音は分かりませーん!
by: タカ | 2008/10/25 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
今もぱぱりんには内緒ですかっっっ??
v-317行ったとき会話に気をつけなくてはっっっv-402
はやく行きたいっっっっっっ
いやいやe-251めあてではありませぬぞっっっ
白髪のせいだすよぉぉぉぉぉv-294
by: くろすけ | 2008/10/25 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
お初です^^

nekoyamaさんはやっぱりお優しいし偉いとおもいます!!
そこで見捨ててしまう人だって世の中にはいます。
それに、勢いだけじゃないです。
nekoyamaさんは十分猫ちゃん達の事考えて、悩んで・・・不安だって拭えないけれど保護してくださいました。
しかも家族全員、これは凄い事です。
昨日のような雨があったら、この時期、冷えで子猫はどうなっていたかわかりません。
nekoyamaさんの決断が、猫ちゃん達をもう幸せに導いてるんです。

まだまだ病院に行ったりと大変でしょうが、頑張ってください^^
ブログ、楽しみにしています♪

失礼しました
by: ラヴ子 | 2008/10/25 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
立派にしなきゃいけないなんてことないと思いますよ。
保護しよう、そう思っただけでもすごいことだと私は思っています。
気持ちはあっても行動に移せる人ってなかなかいないのかも知れません。
ただ、少しでも人間っていいもんだと思ってもらえれば。
なんて偉そうな事言ってる私に出来るのかなぁなんてね``r(^^;)
でも、ご主人に内緒ですごく心細かったことだろうとお察しします。
話しを切り出すきっかけに甘い物が役に立ってくれたのかな。
それだったら嬉しいです。
家族に話しが出来て、胸のつっかえが取れましたか?
nekoyamaさんの不安なのがすごく伝わってきて
電話でつい泣いてしまってごめんなさい・・・。
でもね、絶対子猫たち幸せになるって信じてます。
nekoyamaさんとみんなの思いが通じますよ!
しばし、子猫との時間を楽しむつもりで(´ω`*)
by: とら。主 | 2008/10/25 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
もちくんも、こめちゃんも、
元気そうで、よかったです。
カイカイがはやく治りますように・・・。
ちろちゃんたちは、写真怖いんですね。
ぼちぼち生きましょうね。
寒くなる前に保護できて、よかったです。

お疲れ様です。
無理なさらないようにね。
みんなが元気でいると、嬉しいですね。
by: しばシマイ | 2008/10/25 04:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわです。
まず最初に昨日入れ忘れたのですが、
病名の読み方教えてくれてありがとう!
カイセンって言うのですね!もう覚えました。
もちちゃん、こめちゃん、nekoyamaさん家に
だいぶん慣れてきたように見受けられます。
ゆきちゃん、ごんちゃん、ココちゃん
ケージのテストご苦労様です。

不安ですか・・・
そうですよね、不安になりますよね。
でも、一生懸命に日々をすごしていれば
後々、何年か先に あの時あんなことしたよね〜
ってお話ができるのではないでしょうか?
どこかの歌の歌詞みたいになってしまいましたが・・・
nekoyamaさん、今 一生懸命だから大丈夫ですよ。
間違ったことはしていません。
今後のアップも楽しみにしています。
by: ねこミャー | 2008/10/25 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

私は無謀でした。
ゲリラ豪雨の日に迷い込んできた子を何の準備もないままに捕獲してしまいました。
見切り発車もいいとこです。不安だらけでした。
大変な事をしてしまったと後悔もしました。下手なダイエットより効果がありました。
勢いだけで捕獲した子を途中で放り出さないように、ブログまで作りました。
幸い放り出したいと思った事は一度もないですけど、
今も不安だらけです。
(⌒-⌒)ニコニコ...
きっと、なるようにしかならないですね。

もちこめちゃんたち、ちびっ子なのに性格が違うんだ♪

可愛いな〜〜


捕獲した時にケージをどうするか困りました。適当なものもなくて知恵もない・・結局、ウサギ用のケージに閉じ込めました。
安くて簡単なケージの作り方がわかるところがあればいいなと切実に思いました。

by: nanami | 2008/10/25 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
そうですnekoyamaさんにこちらが元気
貰ってました^^
もちこめ兄弟の後ろ姿可愛過ぎ!
チロファミリーの可愛い姿も待ってまーす^^
by: ぽん母 | 2008/10/24 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
いやーすごい雨でしたね!ぴんぐと話していたのですよ、「火曜日に決行せず、保護できてなかったら、nekoyamaさん泣きまくってたろうな〜」って…
『人生万事塞翁が馬』私の好きな言葉の一つなんです。
自信なんて私達もいつもありません!毎回ぴんぐVsぴんがの争いが始まります(笑)いつだって不安だらけです!
なるようにしていきましょ♪
by: ぴんが | 2008/10/24 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
お初です。

実は、同業者なので、親近感から
毎日ポチ逃げしてました。

ワタクシも似たようなものなので、
六匹のチビちゃんとママ猫、
不安で一杯だと思いますが、
今までnekoyamaさんが幸せにして
あげられなかった子は見当たりません。
それが実績ですよ!!!
テンション上げていきましょう!!!
絶対幸せになる!!と信じましょう!!!
応援してます!!!!!

もし、nekoyamaさんが保護しなかったら
幸せになれなかった子も出た事でしょう。
見るかぎり、ママ猫が限界になってきていた
と見受けられます。あのタイミングの保護は
絶妙でした。100%幸せになれる!!!!
『チロ家族』の可能性が生まれたのですから!!
長々と失礼致しました。

by: haruki | 2008/10/24 22:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/557-a47440c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
