--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ササミの国の使者現る



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



今 ちょこっと仕事が暇・・・・ ̄m ̄ ふふ

PC久々に開きました 写真の加工も新鮮な感じがします

それよりなにより 今日の閲覧数はんぱな~~い(@Д@; 
ぴんがさんの威力にびっくりです 

ん?話しが飛びすぎですか?

ちょこっと説明いたします(*´∇`*)
去年も今頃 子猫を6匹保護したんですが
 結果 3匹は家の家族になりました
残りの3匹の里親探しや育て方
その他もろもろ 教えていただいたのが
ぴんぐさん、ぴんがさんのおふたりでした

今回は野良ちゃん親子とあって
捕獲はかなり手強い!
泣きが入ってた私を見てか見てられないのか・・・
車で一時間も掛かるのに
吹っ飛んで来てくれました

でも。。。。。
吹っ飛んでくる前に 泣きの捕獲は終了
師匠の腕前は見れなかったのですが ̄m ̄ ふふ

子猫の病気のことや 生活面のこと
天然な私に 実に優しく そして詳しく
手ほどきしてくれました
本当にありがとうね 
気分が落ち込み易い更年期まじかな私の心に
ぐいぐい入り込んでくる ぴんがさん

子猫保護なんてなんて事ないわ!
なんて思えてきました



写真いまいち写りが悪くて。。。(;´д`)トホホ
  枚数少な目です

ぴんがさんと猫部屋に。。。
08102301.jpg
このこは もちくんです 









08102302.jpg
疥癬まだ 完治してませんが 最初より ポリポリしなくなりました
注射が効いてきたんでしょうか ホッとしてます







こちらは やんちゃ姫 こめちゃんです
08102303.jpg
ぴんがさん疥癬っ子なのに 早速ケージに指を。。。
いきなりの挨拶に びっくりした こめちゃん
ササミの国の使者の指・・・・どんな匂いがしたのかな?(* ̄m ̄)プッ







こめちゃん 思わず両手で握手をせがんでます
08102304.jpg
ぴんがさんはほんとに 猫好きです
今現在 お家に保護猫がいるのに
家の白猫ちゃんたちが
可愛くてしょうがな~い!って叫んでました

お持ち帰りは何匹ですか?って思わす聞いてしまいました








隣のケージでは ちろ母が警戒しています
08102305.jpg
そうだね 写真はまた後にしようね。。。
母親の力を感じます 野良ちゃんほど凛としているような気がします





子猫たちいっぱい遊んでもらったら こてっと寝てしまったので
先住猫のいる階下に行くことに。。。



これは ぴんがさんが闇のルートから手に入れた
謎の黒羽じゃらしです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
08102306.jpg









08102307.jpg


じゃらし大好きなぎん でもなんか警戒してる?







08102308.jpg

このこはA型なのかしら ぴんがさんに気を使ってる?
いやいやそんな事はありません この後 激しくジャンピンぐぅ~!してました
でも写真は 全て失敗・・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん







ゆきは保護したばかりの時 お世話になったのよ
ほらほら ちゃんと抱っこしてもらって!
08102309.jpg

まったくぅ~ 
そんなに早く逃げたら ご利益無いかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ひと抱き 1年寿命が延びるとか 延びないとか。。。。






これは虐待ではありませぬ(^▽^;)
08102310.jpg

保護猫みんな 目が涙目で炎症を起こしてました
そこで 上手な軟膏目薬のつけ方を伝授していただきました


08102311.jpg


たくさんの知恵を伝授していただき ありがとうございました
最後の最後まで引き止め 車の前で永遠立ち話まで

今はホッとして ぼぉ~としていますが
大変なのはこれからですよね
頑張って 最高に優しい家族を探しますので
ぴんがさん、皆様これからも宜しくお願いしますね(*´∇`*)





              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪




朗報。。。。
 四十肩い感じです みなさまご心配お掛けしました
 やっぱり時期が来ると治るようですね('-'*)フフ


スポンサーサイト
16:48 | 保護猫 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
恥ずかしがりな | top | 忙しい でもマッタリ

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/24 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い猫ちゃんたちですね。
動物との生活いいですね・・
(^_-)-☆
by: miffy | 2008/10/24 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
nekoyamaさん、本当にお優しい方なのですね。
感動します。
猫ちゃんたちが幸せな日々が送れますように祈るばかりです。
by: まりま〜 | 2008/10/24 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
ぴんがさんがいらっしゃって、
いろいろ、伝授してもらえたんですね。
よかったですね。
精神的に、少し楽になられたのかしら?
ふふっ。
ゆきちゃん、逃げなくても・・・。。。
恥ずかしかったのかしら?
ふふふっ。
ぎんちゃん、遊んでもらえてよかったねっ。
ふふふっ。
by: しばシマイ | 2008/10/24 03:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/23 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
まさしく肩の荷が下りて四十肩がいい感じ?
(お約束のツッコミですみません。)
やはりぴんがさんはすごいですね。
プロの方の助っ人があれば心強くなります。
これからももちちゃん・こめちゃん
ちろちゃんファミリー、もちろん先住さん達の
活躍を楽しみにしています。
だけど、体調管理を優先してくださいね。
by: ねこミャー | 2008/10/23 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
全員、無事に保護できて良かったですね。
nekoyamaさん、ぴんぐさん、ぴんがさんには
ほんとに頭がさがります。
何もできませんが、みんなに
「がんばれー」コール送らせて頂きます。
by: まさひげ | 2008/10/23 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいなぁ・・・もちこめちゃん。
ちろちゃんの子もちゃはちで拝見しました。
nekoyamaさんもぴんぐさんぴんがさんもkotokoさんもすごいよ。
頑張れ茨城っ!!
by: momo | 2008/10/23 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
nekoyamaさん全員捕獲おめでとうございます!
&本当にお疲れ様でした!!
チロちゃんの凛とした姿を見たら涙が・・・。
白猫さんとは縁があって実家も白猫だらけです。
チロちゃんって女の子もいるんですよ。
このチロちゃんもうちのチロちゃんのように
幸せになって欲しいです。
いえ、nekoyamaさんに出会えたからには幸せになりますよね。
本当にほんとーーにお疲れ様でした。
私が言うのも変だけれどありがとうございます。
本当にnekoyamaさんはすごいです!素敵です。
応援しか出来ないけれど、何か私に出来る事があればいつでも言ってくださいね。
今子猫用フード、勢いづいて沢山買ってあるので
足りない時は遠慮せずいつでも言って下さい!

そしてぴんがさんとぴんぐさんも素敵。
本当に皆さん優しくて素敵な方ばかり。
暖かい猫好きの輪に涙です。
nekoyamaさんもお疲れでしょう。少しでもお体休められますように!
by: はなまる | 2008/10/23 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
一晩経って落ち着かれましたか^^
実は私、今ちゃとら経由でnekoyamaさん所
お邪魔してまーす^^;
ぴんがさん所でしろねこファミリー堪能して来ましたよ^^
お会いしたいなぁ〜ぴんがさんとぴんぐさん
nekoyamaさんこれから大変だと思います
けど頑張って下さい!
四十肩、ねこ捕獲で治っちゃったのかも
by: ぽん母 | 2008/10/23 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
ササミの国の使者の指.....ぴんがさんの指は
さぞかしいい香りがしたでしょうね。
闇のルートから手に入れた謎の黒羽じゃらし
噂の一品でしょうか....(^^ゞ
しかし安心ですね。猫の保護に関しては
ぴんぐさんぴんがさん神様のような方ですもの!
by: 猫娘 | 2008/10/23 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
おお〜!捕獲おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ほんとにほんとにnekoyamaさんお疲れ様でした!
それにしてもぴんがさんの存在はよく存じ上げていますが、ほんとに猫の保護に関して精通されてる方なんですね、ただただ尊敬です。

そしてモチ&コメちゃんのカイカイ少しはよくなってきてるようでほっとしました。
早く全快しますように。。
by: オミュロン | 2008/10/23 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
ちろさんファミリー捕獲成功おめでとうございます!
もちちゃんもこめちゃんもカイカイが良くなって、可愛くなってきましたね〜^^
あんまり画像加工は得意じゃないですけど、里親さん募集バナーなんか作ってみようかな?
ブログから気に入った写真拝借してもよろしいですか?

ぴんがさんの魔法の手、間近で見てみたかった〜><
by: めい | 2008/10/23 17:44 | URL [編集] | page top↑
#
職場でじっくりブログ拝見してました。。。
nekoyamaさん。
影ながら応援してますm(__)m
そして、尊敬します。

みんな幸せになることを祈ってます。

お体には十分気をつけてくださいね。
こんなコメントしかできなくて、スイマセンm(__;)m
by: HRM | 2008/10/23 17:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/555-c4882a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
