--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

心配な夜。。。



今なんとも言えない気持ちです 

子猫3匹残してきました

母猫ちろちゃんを 病院にお迎えに行く時間なので 
仕方なく 仕掛けのケージの扉を閉めて
中の ご飯を おあずけ状態にして その場を立ちました
時間は 6時頃 あたりは真っ暗でかなり寒くなってきています

子猫1号を連れて 行ったのですが
車の中でウンチをいっぱいやってくれたので
身体まで臭くなってしまいました

1号は女の子で 耳ダニなし ややっこしい回虫も無し
ただ右目が少し炎症をおこしてました

すっごい可愛いと先生にべた褒めされて 
一瞬ですが 肩の力が抜けました。。。。

避妊手術 足の傷の縫合 その他の怪我の処置
ちろの虫下し、足の傷の抗生剤 子猫たち4匹の虫下し 
それとごんの整腸剤(今回ちょっと余計でしたね)
こんなに 色々やっていただいたのに。。。。合計15000円でした

最後に頑張って下さいと応援されて 
里親探しのこともアドバイスしていただきました
本当に親切にしていただき ありがとうございました
このところ病院代がかかって苦しかったので 素直に嬉しかったです

飛ばして帰りたかったんですが キャリーバッグが二つ乗っていたので
安全運転で 帰宅 急いでちろと 1号を猫部屋に移動させて
もちこめの夕飯の用意 
自分はパパさんのビールを横目に
ご飯に昆布の佃煮で ちゃちゃっと済ませて

再び隣のお庭にお邪魔してみると

ん?????

ご飯がない! 仕掛けのドアは閉まってるのに。。。。???
なぜにケージの中のご飯がないの?

暗闇の中 よーく見てみると 手で引き寄せ
どうにか食べたように なっていました 

ここに来てたんだ。。。。
あぁ~~~ご飯食べないで 早く来ればよかったのに
ほんとに残念です

そして最後に10時ごろまた行ってみましたが 
子猫の気配はまったく分からず戻ってきました

とっても心配だけど 明日にかけてみます 
明日は絶対に保護します
明日も休みならなぁ~

ちろと1号 寄り添って寝ています
ちろにいっぱい謝って
明日必ず 3匹連れてくることを誓ってきました

お腹空きすき作戦は失敗に終わったけど
他にどんな方法があるのかな~


              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪


皆さまの 応援コメント かなり元気もらってます!
ほんとうにありがとうございます
スポンサーサイト
22:58 | 保護猫 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ネガティブ | top | ご報告です

Comments

#
3子ニャンコは無事保護されたでしょうか…。
nekoyamaさん、ゆっくり寝ていないんじゃないですか?
大丈夫かな〜(>_<)
くろすけちんの言うこともなるほどってよくわかる。
言いずらいことを言ってくれるヒトって少ないから
貴重な意見だ思います。
とにかく、幸せな選択が待っていますように!
by: louismama | 2008/10/22 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
1日でたくさんの事をしなくてはならなくて、とてもお疲れになったことと思います。
ほんとに、お疲れさまでした。
ひとまず、チロちゃんの手術と子猫1号ちゃんの捕獲が無事終ってよかったですね。

他の3にゃんも無事保護できますよに。
ケージのなかでご飯を食べることができるのならあと一息のように思えますが…。
成功されますよう祈っています!
by: たすくママ | 2008/10/22 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
遅くまでがんばられてたんですね・・。
それにしてもいい獣医さんでよかった(´ω`*)
ご飯を食べにそこに出てきたのですね?
じゃーもしかしてまたご飯がそこにあるのがわかって
出てきてくれることを待ってみてもいいかも。
子猫だから すぐにお腹がすいて出てきてくれるといいです。
暖かくしてね、nekoyamaさんも。
by: とら。主 | 2008/10/22 06:51 | URL [編集] | page top↑
#
専門家ではないのであまりエラそうにはいえないのですが、にゃんこの母子関係って、ほんとに一時的なもので、人間に置き換えて考えるのとは違うと思うのだす。

今はチロちゃんとちびにゃんずを離すのは可哀想って思っているのかもしれないけれど、時がくれば、えええっっっv-405と、びっくりするくらい簡単に親離れ、子離れすると思うだす。

チロちゃんはずっっっとおんもで暮らして来たコだしょうから、チロちゃんにとってもかなりのストレスがあると思うだす。

避妊手術をして、足の治療その他もろもろしてあげて、
そこまでしてあげられたら、チロちゃんに限っては外に戻したほうがよい気がするのだす。外ニャンには外ニャンの猫生があるような気がするのだすが……
もし今までチロちゃんが、家に入りたがっていたならまた話は別なのだすが………

そしてもちろん猫山さんも、考えていると思うのだすが、くろすけも先住にゃんこたちのストレスも心配なのだすv-356……
大人の、しかももと外にゃんの登場は結構先住にゃんにとってショックなのでは……。

これから里親探しをするにあたっても、ちびにゃんずの状況を、このちびにゃんずたちは手放すにゃんずと、ある程度客観的に見れたほうがよいような気がしますだすv-15

……と、くろすけはかんがえちゃったりしたのだす。
お手伝いしてるわけじゃなにのに、口だけだしてごめんちゃいなのだすが、ちょっとそんな風に思っただす。
残りのこにゃんずが無事保護されるのを祈っているだすよ〜



猫山さんは今日は疲労困憊かにゃ〜
自分の身体もいたわってねっっっっ
厄介なくろすけ頭も待機してるだすよぉぉぉぉv-11



by: くろすけ | 2008/10/22 06:51 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫だよ。
3匹だもん、ネコ団子になってるよ。
だから、大丈夫。
nekoyamaさんも、しっかり休んで、
明日にそなえてくださいね。
無理ないように、大丈夫ですよ。
by: しばシマイ | 2008/10/22 04:56 | URL [編集] | page top↑
#
心配ないよ、大丈夫。
いいほうに考えて。
逆に仔猫1匹だけを残してきたのなら心配だけど、3匹で一緒だから上手に暖をとれるよ。
もしも明日捕獲するなら、朝はごはんを抜くか、ほんの少しだけにするといいよ。
分からない事があれば連絡頂戴ね。
応援しているから!
by: kotoko | 2008/10/22 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
ぷちご無沙汰してしまった間に大変な展開に・・!
nekoyamaさん大丈夫ですか?
仔猫3匹、皆無事保護されることお祈りしています。
ただnekoyamaさんも倒れてしまわないように。。
もちちゃんこめちゃん、とても可愛いです。
疥癬、痛々しいですけれど、これが治ったら
もっともっと可愛く大変身しそう!
可愛い子たちを放っておけなくて、どんどん
行動されてるnekoyamaさんには頭が下がります。
明日は猫ちゃんたち出てきてくれますように・・!
by: mimio | 2008/10/21 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
ご飯をありがとう





と、
お庭の何処かで見ていますョ。


きっとね
by: 子猫3匹 | 2008/10/21 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
あまり
無理をしすぎないように・・・。
心配です。
by: | 2008/10/21 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
ココリコせんせのところかな。
野良猫さんに関してとても親切なせんせだよね。
私は嫌われちゃったけどね^^;
明日は出てきてくれるといいね。
取り敢えず今日は明日に備えて眠ろう。
大丈夫、豆花ちゃんだってたったひとりで一晩寒い夜を過ごしたんだもの。
nekoyamaさんが倒れたら大変だ。
by: momo | 2008/10/21 23:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/550-4efcfa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
