--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

猫同士仲良くしようね

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






今日はお仕事がお休みでした
週一なので とっても貴重な1日です
でも始まる前から 予定がいっぱい。。。。(^▽^;)

忙しい時間帯に キッチンの戸棚の中に入って 出てこない猫
戸を閉めたくても 閉めれない(T_T)

でも面白いので カメラを探す 愚かな飼い主 
どっちもどっちでしょうかねぇ~('-'*)フフ

08101401.jpg

買い置きのキャットフードの空きが出来たら
そこがゆきのお気に入り。。。





08101402.jpg


今日は なぜか 大きなごんまで便乗してる(・・;)
いつの間に。。。。




08101403.jpg








08101404.jpg








08101405.jpg








08101406.jpg








08101407.jpg








08101408.jpg


もぉ~~~いいかげんにして!
時間がないから 早く出てきて!щ(`д´щ)

ん?ミルクもやってきた。。。。
何やら ふたりに話しています


08101409.jpg


隣の猫とは 昨日新たに発見した 野良猫4匹です
家の2階から その様子が よく見えるので
昨日から 何度も覗いてる私
幸い裏庭に 子猫の隠れ家があるので 
覗き見してる姿は見つかって無いと思われます

でも今日は午後から雨になり 気温もかなり低くなってきました
覗き込んでみると 4にゃんでみっちりくっ付いて猫団子で寝ています
その姿が あまりにも可愛そうで。。。。。

何とかしたいけど 相手は野良猫 捕獲機でもない限り無理
捕獲、保護したとしても。。。 
子猫4匹と母猫1匹の世話をするのは限りなく無理
昨日の夜から ひとり悶々としています



08101410.jpg








08101411.jpg


私の辛い気持ちを知ってか知らずか
ゆきもごんも喧嘩をやめてくれました

家の猫と比べてしまって辛くなる
今日ぴんがさんも言ってましたが ほんとにそうなんです
でもやれる事とやれない事があるのも事実
今とっても苦しい時を送ってます。。。。




気を取り直して 保護猫情報を少し

08101412.jpg








08101413.jpg








08101414.jpg








08101415.jpg








08101416.jpg








08101417.jpg


検便も耳ダニも異常なしでした
でも連れて来た時 かなりノミがいたので 駆虫したほうが
先住猫のためにもいいのではということで やってきました

こめちゃん女の子 体重は・・・410グラム
もちくん男の子 体重・・・440グラム
   
もちくんの右腹の変色は こめちゃんがチュッチュしてることが判明いたしました
もちくんはそれじゃなくても毛がまだらで 薄いのに。。。。

ふたりともすっごい食欲で 日ごとに大きくなってます(*´∇`*)
病院では お顔の塗り薬を処方されたので 
ちょっと時間はかかっても 可愛いお顔になる事と思います

里親様募集に向けて少しずつですが先が見えてきました(*´∇`*)


    長文記事最後までお付き合いありがとうございました



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪



お知らせ 
 2匹の子猫の家族会議まだ決まらないようです
 もう2匹のことが心配ですが 連絡が取れません(T_T)
01:25 | 保護猫 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もちちゃんふたたび病院へ | top | 子猫の隠れ家にゃり

Comments

#
子猫ちゃんたちを見てると胸がつまる思いです・・・。
そんな子猫ちゃんたちと7にゃんずを見てるnekoyamaさんのことを思うとなおさら・・・・。
がんばって、今はそれしかいえなくてごめんんなさい。。
by: とら。主 | 2008/10/15 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
i-265しばシマイさんへ
もちとこめ、ほんとに元気になりました
もちくんがまだちょっと皮膚の状態がよくないのですが
ふたりともすっごい食欲です(*´∇`*)
ゆきとごんも相変わらずのやんちゃで
いつも手をやいてます
お天気悪いと外猫さんほんとに気になります


i-265フクウタ母さんへ
ほんと可愛いです そして元気になりました
当日の朝天国に逝った子猫ちゃんも
きっと喜んでくれてると思います
最近歳のせいか直ぐに涙は出るし
くよくよします。。。
元気にならないと猫達にもよくないですよね
いつも応援ありがとうございますm(._.*)mペコッ


i-265 louismamaさんへ
野良猫の子なのかな〜
捨て猫だったらココまで汚れてないと思いました
母猫に捨てられたのかもと考えると不憫です 
でも元気が無い子は母猫が捨てるとも聞いたことが。。。
なんて いらん事考えないで
子猫が新しい家族を見つけられるよう頑張らないとね
いつも応援あんがとね〜(*゜▽゜)ノ


i-265オミュロンさんへ
春ちゃんが名前付けてくれました
私もとっても気に入ってます(*´∇`*)
今どこにいっても ブログでもたくさんの子猫を目にします
オミュロンさんのところでももちとこめみたいな子猫がいるんですね
それは心がいたくなりますよね
捨て猫。野良猫のいない町にしたいですね


i-265猫娘さんへ
毎日カメラ片手に猫ちゃん追いまわしています
きっと猫的には迷惑なんでしょうね
小さくてころんとしてるのでほんとひよこさんみたいですね
大きくなって欲しいような このままでいて欲しいような
微妙な心境です(^ー^* )フフ♪


i-265くろすけさんへ
こめの方が餅みたいに写ってるね
こめちゃんはすっごい元気で
もちくんは皮膚がまだ赤い感じです
痒みがあるみたい。。。
明日また病院に行ってみます


i-265サトシさんへ
いつも応援ありがとうございます


i-265ねこミャーさんへ
ゆきちゃん最近ほんとに大きくなって
このままだと きっとるるちゃんまっしぐらかも ̄m ̄ ふふ
ごんちゃんはこたちゃんに比べたらまだまだこどもですよ〜
ふたりの子猫ともとても人懐っこくて可愛いですよ
もうちょっとふっくらして 綺麗になったら
もっと可愛くなるんだろうな〜
ほどほどに頑張ります
いつも応援ありがとうございます♪
by: 皆様へ。。。 | 2008/10/15 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃんかわいい!
見違えるほど美ねこちゃんになりましたね。
ごんちゃん大きくないですか?
我が家のこたちゃんよりも大きくなって下さいね。
もちちゃん、こめちゃん、元気そうでなによりです。
こう元気になると保護した甲斐もありましたね。
病気が治ったら、きっと誰もが欲しがる
美ねこちゃんになりそうですよ!
身体に負担がかからない程度にかんばって下さい。
by: ねこミャー | 2008/10/15 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
by: サトシ | 2008/10/15 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
何であんなミニお供え餅みたいな写真のせるんだすよ〜〜e-263し〜くしくじゃないだすかぁぁぁぁ
by: くろすけ | 2008/10/15 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
戸棚の中に入って出てこない猫も猫だけど
ブログのネタになるって、カメラを探す飼い主
どっちもどっちっていうか、私もその口だわー(^^ゞ
ほんまに小さいよね。なんかひよこさんに見えちゃったよ
たくさん食べていっぱい大きくなるんだぞー!
by: 猫娘 | 2008/10/15 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
コメちゃんモチちゃんかわいいお名前ですね、お世話ほんとにお疲れ様です。
きっとかわいい子に成長するでしょうね〜
楽しみです(⌒〜⌒)

実はうちの近所でも最近この子達にそっくりな子猫(多分月齢も同じくらい)を2匹よく姿をみかけるのです。
捨てられたというよりは野良ねこっぽいのですが、まだまだ子猫ですし親猫の姿も見当たらず、とても不安でここ数日同じように悶々とした日々を送っています・・

by: オミュロン | 2008/10/15 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
もちこめちゃん、ちっちゃい…。
お顔を見ると、外にゃんこたちの厳しさを思い知らされます。
こうやって今nekoyamaさんのお家にいるってことは
縁がつながっているということだから
きっと幸せになりますね(*´∇`*)
できることとできないこと、見極めて心強く、nekoyamaさん、がんばれ!
by: louismama | 2008/10/15 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
モチコメコンビいいね〜
毎日毎日たくさん食べて大きくなって
そしてキレイになって(^^)
nekoyamaさんがいたからこそ繋がった命。
わかっているんだろうね〜健気でかわいいよ〜

nekoyamaさん色々悩んだり考えたり・・・
無理しないでね。
by: フクウタ母 | 2008/10/15 09:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/15 06:52 | URL [編集] | page top↑
#
こめちゃんも、もちちゃんも、
元気そうでよかったです。
カユカユも少しずつよくなりそうですね。
お薬塗ったしね。
ユキちゃん、ごんちゃん、
みっちりで、かわいいですね。
ついつい、カメラ構えちゃうのもわかりますよ。
ふふふっ。
外は雨ですか・・・切ないですね。。。
by: しばシマイ | 2008/10/15 03:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/541-cad45608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
