--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

子猫の隠れ家にゃり

    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







08101301.jpg








08101302.jpg








08101303.jpg


今回は2階のマーちゃんの部屋を猫部屋に・・・
今までは リビングの隣の着付け室を使ってましたが
そこだと先住猫たちの遊び場が狭くなるので
マーちゃんに頼み込んで そうしてもらいました

でもこの部屋 日中は暖かいので 猫のたまり場に
今日 早速不満の声が上がり始めました(^▽^;)



部屋を追い出された 先住猫たち 階段の踊り場で何やら ぼやいております
08101304.jpg








08101305.jpg

困り顔のミルクとちゃま 
・・・ごめんね もうちょっと我慢してね・・・







でも・・・・・あれ?

08101306.jpg








08101307.jpg








08101308.jpg

と言う訳で 狭いながらも 猫スペースを工夫して 我慢してもらいましょう
今回もみんなに迷惑かけるけど nekoyamaと子猫ちゃんを助けてね

みんなで気持ちをひとつにしよう! 捨て猫、野良猫の為だからね♪




さてさて 気になる子猫ちゃんですが。。。。。
猫部屋を覗いてみると うふっ いましたねぇ~

08101309.jpg

可愛いので 名前を付けました♪
もちろん 我nekoyama家だけのネーミングです

春ちゃんが名付け親です 小さくてガリガリの子猫は「もち」
あたまに大き目のポチがある方が「こめ」です

なかなかいい名前を付けてもらいました
新しい家族が見つかるまで もち・こめと呼ばせてもらいましょう ̄m ̄ ふふ





あっ 頭にポチがあるから このこはこめです=^-^=うふっ♪
08101310.jpg

にゃんにゃんいいながら 夢中で食べてます
ココに来るまでは 普通の牛乳だけだったようです(T_T)

シャンプーしたら すっごいガリガリでした
そして 無茶苦茶な数のノミがおりました( ̄Д ̄;;

ふたりとも軽く皮膚炎になってるようです
病院が連休でまだはっきりと分かりませんが きっとそう

1日でも早くノミの駆除がしたくて フロントラインを一滴やってみました
  (病院の先生に相談したところ 1,2滴なら大丈夫とのことでした)




08101311.jpg


大量のノミ軍団のため ケージに入れっぱなしではありますが
ちょっとの辛抱だから 我慢するんだぞ

店が暇なときは 見に来ますが・・・・ 
こめはとっても元気でケージの外に興味津々です






お顔を綺麗に拭いて さ~てお披露目ですよぉ~(*´∇`*)
08101312.jpg

なかなかの美人さんになったでしょ?
こめは女の子だと思われます(*´∇`*)
  自信ないので 明日ちゃんと確認してきます






08101313.jpg

シャイなもちは カメラを向けると 下を向いてしまいます
男の子は恥ずかしがり屋なんでしょうか。。。
    まぁこちらも自信はありませんが・・





やっとカメラ目線になりましたよ♪
08101314.jpg

ちょっと期待外れでしたか?
モチは顔全体と アゴ下からのどの辺りまで 皮膚炎になってます
昨日はお目々も半開きだったんですが
今日は 八分くらい開いてますね('-'*)フフ

ふたりとも きっとあと1週間経過したら
かなり可愛子ちゃんに変身するでしょうねぇ~
楽しみだな~ あっ!もう親バカぶりが始まりました?(・-・*)ヌフフ♪



08101315.jpg
それじゃあ お休みなさい いい夢みるんだよ
明日は未知の世界・・・・動物病院に行くんだよ。。。






見たくないおまけ(((((¬_¬)
08101316.jpg




08101317.jpg

それじゃなくても 忙しいのに まったく余計な仕事を増やしたな!
犯人はもう分かってるって!(T-T ))(( T-T)


4匹の子猫の飼い主さん まったく連絡こないです(T-T ))(( T-T)
子猫たち 大丈夫かな? ますます心配です 



              人気ブログランキングへ                             
            応援ありがとう♪
                 ↑ ↑ ↑
             ココをポチして応援してね♪



コメントお返しできなくて すみません
ここにまとめてで申しわけありません

捨て猫って すっごい嫌な言葉ですが
年に2、3回 シーズンがやってきては耳にします

命の尊さもう一度考えて欲しいです
偉そうに聞こえると思いますが 原点だと思います

今日隣の家の庭に 子猫が4匹いるのをみつけました
どうにかしたい気持ちでいっぱいです
でも野良猫なので 逃げてしまいました
勉強不足です きっと何か救える方法があるはずです

最近涙もろいです 何を見ても 何を聞いても
涙が出ます 捨て猫、野良猫のため 早く行動しないとね

あれ?コメントレスになってないみたいですね ごめんなさい
いつも皆様の暖かい励ましのメッセージ
楽しみに読ませていただいておりますm(._.*)mペコッ
スポンサーサイト
00:58 | 保護猫 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
猫同士仲良くしようね | top | 捨て猫って。。。。

Comments

#
ご苦労さまです。
隣りの猫ちゃん達気になって心配でしかたないんですね。一日中頭から離れないと思います。私も同じだからよく分かります。
何度も何も感じない人間だったら楽だろうなって思ったことか・・
捨て猫は無くならない・・どうしたらいいんでしょうか?
この行為は大人のする事ですよね?
by: タカ | 2008/10/16 11:05 | URL [編集] | page top↑
#
先住ちゃん達、行動範囲が狭くなり
不機嫌のようですね。
でもみんな賢いからそれなりに工夫して
自分の居場所を確保するんですね。
えらいえらい!
もちちゃん、こめちゃん 元気そうで何よりです。
家族会議中の4にゃんも気になります。
心配も尽きないところですが、
お身体だけは大切にして下さいね。

それと昨日はごめんなさい。
お役に立てず口ほどにもないやつに
なってしまいました。反省しております。
by: ねこミャー | 2008/10/15 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
子猫ちゃんこれはかなり美猫ちゃんに
なりそうですね〜^^
ぽんは、どうか事実関係は分かりませんが
あの色の変わる猫砂になってから一回も
外でのおしっこがなくなりました
何でだろうって不思議なんですが・・・
by: ぽん母 | 2008/10/14 23:32 | URL [編集] | page top↑
# がんば〜〜
ねこ山さん、お仕事に加え、ご家族のお世話、先住猫さんのお世話、そしてお預かり猫ちゃんのお世話まで、大変でしょう。。。
今、この時にも捨てられちゃうかもしれない猫ちゃんの心配まで。。。

ストレスためないように、猫ちゃんたちの寝顔でいっぱい癒されてくださいね〜♪
by: caloline | 2008/10/14 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
子猫のお世話ご苦労様です。
やっぱりノミいましたか。
想像するだけでなんだか自分の
体が痒くなっちゃいました。
無事にちゃんと駆除できるといいですね。
もちちゃん、こめちゃんって
とっても可愛い名前ですね。
いっぱいご飯食べて元気になって欲しいです。
by: YUMI | 2008/10/14 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。うわ〜子猫ちゃんたちシャンプーしてお顔拭いてずいぶん綺麗になったね。最初は顔が黒かったもんね。
栄養状態が良くなればもっときれいに。
これは人数多いし大変だ〜nekoyamaさんほんとに大変だけど頑張ってね。

ゆきちゃんこんな大変な時に仕事増やしたらダメでしょ!
この時期また子猫が多いね。こっちは野良猫さんが歩けばいくらだって居るから・・・(涙)
by: ちか | 2008/10/14 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます〜。
コメント読んでぶっ飛んで来ました!
nekoyamaさんも子猫を保護されたのですね!
可愛いじゃないですか!今はちょっとぶちゃですが、きっと虫さん駆除して愛情貰ってピッカピカの可愛い子になりそうですよ〜!(*´▽`*)
ああ、それにしても本当に・・・最近保護のお話し多いですよね。
今保護している子も、もしかしたら兄弟猫が近くに居るかも知れないので捜索中なんです。狭い借り上げ社宅の我が家では難しいと思いつつも、誰かが助けないと・・・と。一瞬躊躇せずこの子を発見した時にもっと探せば良かったと後悔しています。
でも今いる子だけでも何とか虫さん退治して綺麗にしてあげて幸せにしたいと思っています!
本当に何でこんな可愛い子達を捨てたらりすのでしょうね。(´;ω;`)
by: はなまる | 2008/10/14 15:34 | URL [編集] | page top↑
#
あっちこっちで捨て猫の記事を見ます・・・・・。
この子達も心細い思いをしていたのでしょうね・・・・胸が痛いです・・・・・。
でも こんなかわいい白いフワフワさんを捨てるなんて
一体どこのどいつだぃっ!!
って怒鳴ってしまいそうです(-。−;)
by: とら。主 | 2008/10/14 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!
何度もコメントいただいてるのに、全然来れなくってごめんなさい><
子猫ちゃんですか!?
もち&こめちゃんなんて、なんてかわいい名前(*^_^*)
でも、なんかまた捨て猫ちゃんなんて。。。悲しすぎる。。。
しかも関東もどんどん寒くなってきているこんな季節に。。。
by: komaneko | 2008/10/14 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
日向ぼっこ部屋を追い出された先住猫さん
ちょっと不満がお顔に出ちゃったご様子.....
まぁまぁそこは緊急事態の事ゆえ、大目に見てくださんせ!
もちちゃん、こめちゃん
たくさん食べて早く大きくなるんだよー
美人さんにシャイなぼうやに....
貴方達を待ってる人がきっといるからねー
by: 猫娘 | 2008/10/14 11:58 | URL [編集] | page top↑
#
もちとこめか〜
ないすねーみんぐだにゃ〜〜e-263

ゆきちゃ〜〜んっっっ猫山さんのお仕事増やしちゃだめだすよ〜〜〜e-263
by: くろすけ | 2008/10/14 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
涙が出ました〜。(T_T)
nekoyamaさんのおウチの方は、仔猫の捨て猫が多いんですね。
お隣の仔猫も心配ですね。
これからどんどん寒くなるというのに・・・。
お近くだったらお手伝い出来るのに残念です。
保護をされた仔猫ちゃんたち、綺麗になったらきっと飛びっきりの可愛い子になりますね♪
お体、大変でしょうけど頑張ってくださいね。
応援してます!

by: みい | 2008/10/14 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ、ちっさいねぇ。
栄養状態が良くなって皮膚炎が治ったら超カワイコちゃんになるはずですよね!!
ゆきちゃんちょっとの間だから頑張ろうね。
野良の子猫かぁ・・・nekoyamaさんちの方は野良猫が多いんだね。
我が家の方はそんなに見かけないけど・・・。
無理しないでね。
人手が必要な時には遠慮なく言って下さい。
by: momo | 2008/10/14 06:16 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様です。
もちちゃんと、こめちゃん。
お風呂に入れてもらって、
少しは、カユカユがとれたかな?

nekoyamaさん、たいへんでしょうし、
忙しいでしょうが、無理ないように、
息抜きながらお世話してくださいね。

またも、子猫ちゃんを見てしまったんですね。
子猫だけだったんでしょうか?
ちょっと気がかりですね。。。
親猫がいれば、少しはちがうんでしょうが・・・。
4ニャンのほうも・・・。
明日には連絡がつくといいですね。。。

あまり、疲れためないでくださいね。
体調崩すとたいへんですからね。
by: しばシマイ | 2008/10/14 04:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/540-327380a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
