--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

秋の夜長に思い出す・・・



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






月日が経つのは早いもので。。。。
ゆきちゃんが nekoyama家に来て一年が経ちました

捨て猫 7匹の中の1匹だった ゆき
兄妹4人で 一緒にきたんだよね


08100401.jpg




2ヶ月後には ちょっとだけお兄ちゃんの ぎんとごんが来たよね
あの頃は子猫ばっかりで 大変だったけど 楽しかったなぁ~






08100402.jpg








08100403.jpg


店の植え込みの中で ふたりで寝てたよね
ちっちゃくて 可愛いなぁ 
この日は寒い日だった。。。。







08100404.jpg






08100405.jpg


家に来た 4匹の中で一番病弱で。。。 
ずっと下痢が治らなくて辛かったよね

今では 我が家のやんちゃ姫に変身して
カーテンはボリボリに(^ー^* )フフ♪

仲良し3人組は 相変わらずのいたずらっ子だけど
これからも元気で 私を泣かせるようなことはしないで
うんと長生きしてよね

秋の夜長に写真の整理をしていたら
ちょっとセンチになった nekoyamaでした。。。。。








08100406.jpg

ちょうど一年前の写真がありました
ゆきちゃんはもちろん絶好調に幸せだけど
他の兄妹も みんなとっても幸せに暮らしています

一番左の子猫るるちゃんは
「ねこミャー一家のるるもこた」さんで会えますよ♪
とっても楽しいブログなので 是非遊びに行ってみてね 




    ブログランキングに参加しております ぽちっと応援よろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

               ありがとうございました。。。
スポンサーサイト
09:34 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一円ハゲですか! | top | 秋晴れっていいよね♪

Comments

#
i-264オミュロンさんへ
オミュロンさんとも長いお付き合いになりました
あの頃はいろいろ大変だったけど
今思い出すのは楽しかった事だけです
ブログで知り合ったみなさんから
分からないことがあれば教えていただき
辛い時は励まされて いい関係なれたと思います
これからもまたよろしくお願いしますね(*´∇`*)


i-264ちぃくんママさんへ
温かいコメントをありがとうございます
早いものでもう一年が経ちました
捨て猫だったゆきも今はこんなに大きくなって
ぎんとごんもいつの間にか みんなと馴染んで
家の大家族の一員になりました(^ー^* )フフ♪
いろんなことがあったけど みなさんの心温まる
コメントに励まされて がんばる事が出来ました
ちぃくんいつもいいお顔で大好きですよ
ブログの中には書ききれない事があると思いますが
猫好き動物好きのみんなのパワーが
ママしゃんとちぃくんを元気にしてくれると思います
これからもまたまたよろしくお願いします(*´∇`*)


i-264ちかさんへ
一年って長いようでほんと短いですね
最初4匹保護した時はみんな衰弱してて
夜も付きっ切りでみてたので とっても大変でした
でも不思議な事に大変だった事ってあまり覚えてないんです
7匹飼えてとっても幸せです(*^-^)ニコ


i-264フクウタ母さまへ
そうなんです子猫の一年って あっという間ですね
ゆきなんて最近お腹に脂肪が付いてるんですよ
あんなに痩せっぽちだったのに
これから先なんもなくみんな幸せに暮らせることを
願ってます(⌒∇⌒)
by: 皆様へ。。。 | 2008/10/06 09:44 | URL [編集] | page top↑
#
ニャンコの最初の1年って凄く時間が早いですよね。
あっという間に大きくなって・・・
皆保護してもらって幸せいっぱい愛情いっぱい(^^)
また新しい年楽しく幸せに暮してね。
by: フクウタ母 | 2008/10/06 07:12 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ〜です。わーーーゆきちゃんnekoyamaさん家に来て一年なんですね。おめでとう。
こんなにちっこかったんだ〜なんて可愛いの〜今でも充分可愛いけど。
保護猫4匹勢ぞろいショットめっちゃくちゃ可愛いね〜これは大変だったけど可愛くって仕方なかっただろうな〜
ほんとに今こんな風に元気に幸せにくらせてることは嬉しいしnekoyamaさんに感謝だね。
by: ちか | 2008/10/06 06:28 | URL [編集] | page top↑
#
nekoyamaさんなかなかコメント残せずゴメンなさいね
いつもちぃくんに温かい言葉を有難う
私もとっても励まされてます。
毎日 みんなに会いに来て・・・応援ぐらいしか出来ずにゴメンね。
でも今日はどうしても一言伝えたくて。
ゆきちゃん おっきくなったね
ゆきちゃん あったかいおうち 嬉しいね
ぎんちゃん ごんちゃんも みんなみんな
ちっちゃいコたちに それぞれドラマはあっても
今日のこの写真は私も見てて思わず涙が・・・
寒かったんだろうね。
やさしいお母さんと出会えてしあわせなゆきちゃん。
みんなといっぱい仲良しさんして 元気さんしてね。
これからも応援しています!
ねこやまさん、重ねて、本当に有難うございます。
by: ちぃくんママ | 2008/10/05 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
月日が経つのって長いようで短いですね〜
私も経過をしってるだけに、なんだかとても感慨深いです( ^∀^)
みんなnekoyamaさんのあたたかい愛情につつまれたこのおうちにこれてほんとによかったな〜ってしみじみ思っちゃいます(´・∀・`)
nekoyamaさんいろいろ大変なこともあるでしょうが、がんばってくださいね♪
by: オミュロン | 2008/10/05 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
i-264とら。主さんへ 
本当に早いよね
あの時の応援の電話がとっても嬉しかったのを
今でもよ〜く覚えてますよ(*´∇`*)
振り返ってみれば、大変だったけど
子猫のパワーをもらって充実してました
これからもみんな元気に長生きして欲しいです♪


i-264みっしーさんへ
みぃ〜こちゃんは身体は大きいけど
お顔は童顔?だから子猫の時、想像できますよ♪
猫ちゃんは人間の4倍で成長するんだから
大きくなるのは早いわけですよね(・・;)

ちゃまちゃんしっかりしめじちゃんのポーズ真似てました
毛色が似てるからね(*'ー'*)ふふっ♪

みぃ〜こちゃんオデキ治ったんですね
この前の記事ではサポーターをやっていたようなので
まだ治らなくて可哀想だな〜って思ってました
取ってあげるとかなりすっきりするので喜びますよね
みぃ〜こちゃんよかったね(*^-^)


i-264まり☆さんへ
初めまして 訪問コメントありがとうございます♪
毎日 猫まみれの生活しております
よかったら毎日遊びにきてね(='m') ウププ


i-264うどんさんへ
初めまして 訪問コメントありがとうございます(*^-^)
確かに7匹はすごいですよ
私も毎日そう思って生活してます(^▽^;)


i-264ぽん母さんへ
はい秋なんです 写真の整理なんてしなければよかったのに・・・
なんて思うほどうるうるしました
子猫の成長はほんとに早くてびっくりです
ごんちゃんは回虫がなかなか駆虫できず
隔離生活が長かったです(T_T)
ぽん母さんとはあの頃からのお友達と言う事になりますか。。。
これからもよろしくお願いしますm(u u)m


i-264 louismamaさんへ
1ヵ月があっという間なんですから
1年も早いんですね〜(^▽^;)
保護する猫たちほとんど家で飼ってるんだから
増えるわけですよね
あの写真ほんとにだめなんです スイッチ入っちゃって(T_T)
ぎんちゃん今ではとっても甘えん坊さんですよ
スリスリがとっても上手な猫ちゃんになりました('-'*)フフ


i-264momoさんへ
あの時はこのまま猫数がどんどん
増えていくのかなぁ〜なんて思ってました(^▽^;)
今になれば楽しかった事しか覚えてないんですよ
外猫さんはほんと切ないです。。。
モコちゃん最近大きくなったような気がしますが
るるちゃんとこたちゃんが大きいので
ちょっと分かりにくいです( ̄Д ̄;;


i-264猫娘さんへ
そうなんです一年が経つんです 早いですよね 
歳もとりますよ。。。。(T_T)
こちらこそ私も知り合えて幸せ感じてます('-'*)フフ


i-264ねこミャーさんへ
こちらこそいつもお世話になってます
でも小さい頃のるるちゃんしか知らない人は
そちらのブログでびっくりするかもしれないですね
モコちゃんを発見したらまたまたびっくりかも ̄m ̄ ふふ


i-264しばシマイさんへ
子猫の成長はほんと早いですよね
こんなに大きくなって 私もびっくりです('-'*)フフ
驚くのはぎんちゃんがごんちゃんより大きいことです
来た時はごんちゃんより小さくて
すっごい人見知りだったのに
そしてゆきは立派なお転婆になりました(^▽^;)


i-264mimioさんへ
カーテンいつ買い換えるか思案中です(・・;)
でも元気なのが一番嬉しくて
何をやっても見過ごしております。。。
ぎんとごんのこの思い出の写真
ほんとに胸がいっぱいになるんです
今でも・・・・・・(T^T)ウック!
家に来て幸せなのか自信はないんですが
食事には困りませんよ(='m') ウププ


i-264みいさんへ
みいさんのところではずっと子猫を保護して
ほんとに頭が下がります
いろいろと大変でしょうが
幸せになっていく猫ちゃんが一匹でも多く
捨て猫が一匹でも少なくなって欲しいですよね
みいさんもやっぱり 泣けますか。。。(T_T)


i-264sakayoriさんへ
K山さんちに行ってきたんですか
子猫元気でしたか?
早いもので一年が経ったんですよね
sakayoriさんともこうして知り合えて
とっても嬉しいです(*´∇`*)
全ての生き物がみんな幸せに長生きして欲しいです
願いは一緒ですね。。。。
by: 皆様へ。。。 | 2008/10/05 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
昨日、ウチの姪と子猫7匹の一時保護宅のK山さんちに遊びに行ってきました。
ありから1年・・・早いですね。。。
皆が幸せになれてホント嬉しい〜♪
ゆきちゃんの兄弟姉妹含め全ての猫や生き物が長生きしますように・・・^^
by: sakayori | 2008/10/05 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。(^^)
あれから1年ですね。
私も里親さんの募集をしていた時で、あの頃を思い出します。
nekoyamaさんにもご協力をして頂いていました。
その節は、ありがとうございました!(笑)

ぎんちゃん&ごんちゃんの写真、私も泣けてきます。
nekoyamaさんのおウチのコになって、本当に良かったです。(^^)
by: みい | 2008/10/05 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃんもう1年になるんですね〜。
小さかったゆきちゃんが、元気にカーテンぼりぼりに育ってくれた
ことは、本当に喜ばしい!
ぎんちゃんとごんちゃんはこんな風に
していたんだぁ。。可愛くそして切ない
写真です><
ふたりとも温かいnekoyamaさんちの子に
なれてよかったねぇ!
by: mimio | 2008/10/05 06:54 | URL [編集] | page top↑
#
ユキちゃん、ごんちゃん、ぎんちゃん、
すくすく大きくなりましたね。
ほんと、写真で見ると。
大きくなったのがしっかりわかりますね。
今じゃ、お転婆ゆきちゃんだもんね。
ふふふっ。
by: しばシマイ | 2008/10/05 03:34 | URL [編集] | page top↑
#
ちょ〜いとばかし、ブロク、ザボっておりました。
(このブログは毎日欠かさずチェックしてましたよ、毎日ポチ逃げだけでしたが・・・)
本日ブログをアップし確認してみると、
カウンターがいっぱい回っていました。
おいらの見間違いか?と思っていたのですが、
こういうことだったんですね!
ありがとうございます。
かみさんがお世話になったり、
いろいろご相談させていただいたりと
頼りになる先輩が近くにいらっしゃるので
私達も心強いです。
今後ともよろしくお願い致します。
by: ねこミャー | 2008/10/05 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃんが来たあの日から、一年が経つんだね。
早いなぁ、だから年取るのもはやいのか.....
こんなに幸せな時間が流れるなんて
ほーんとnekoyamaさんに出会えて良かったね!
by: 猫娘 | 2008/10/04 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
よかったね、ごんちゃんもぎんちゃんもnekoyamaさんに出会えて。
ゆきちゃんみたいな可愛い妹もできて。
お外のねんこ姿は本当に切なくて涙がでちゃいます。
モコちゃんのブログあったんですね。
久しぶりにみたモコちゃん、大きくなりましたね!!
by: momo | 2008/10/04 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんですか〜。一年たったんですね…。
あの時は子ニャンコがたくさんで
nekoyamaさんも大変でしたよね。
手放すのかどうするのか、いろいろ悩んで、
結局ユキちゃん、ごんちゃん、ぎんちゃんはnekoyama家の家族に♥
本当に、植込みの中で抱き合っている2にゃんの写真には
私まで泣きそうになりますよ〜。
ぎんちゃんは最初は警戒心が強かったことを思い出しました^^
by: louismama | 2008/10/04 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜
秋ですね〜昔の写真なんて見てたら
ついセンチな気分になりますよね
でもゆきちゃんぎんちゃんごんちゃん
大きくなりましたね〜
私が初めてnekoyamaさん家にお邪魔した
時はぎんごんちゃんが2階にいた時でした
・・・確か^^;
これからも元気で癒して貰いたいですね^^
ほんとちゃまちゃん耳が寝たらしめ君だ!
by: ぽん母 | 2008/10/04 16:40 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
7匹ですか。ただただ、すごいの一言です。
by: うどん | 2008/10/04 15:28 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして^^
たくさん猫にゃんいて楽しそうですね〜

プロフィールの勢ぞろい写真がナイスに可愛いですww

また見に来ますね〜
by: まり☆ | 2008/10/04 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
可愛い子猫時代の写真を見て、
みぃ〜こがうちに来た時を思い出しました。
みぃ〜こも来た時は、耳が目立ってました。
あっという間に大人になりますが、もう少し子猫時代を楽しみたかったなあと、思ってしまいます。
特にみぃ〜この場合は、みるみるうちに大きくなってしまったので。はは

↓のちゃまちゃんの写真、確かにしめじくんみたいですね。
猫がお外を見ている姿は、何かいいですよね。
これが夕暮れの、後姿ならもう言う事なしです。
そうそう、サポーターのおかげで、みぃ〜この首の出来物が、すっかり治りました。
どうもありがとうございました。
あのまま薬だけ付けていただけだったら、治ってないと思います。
感謝、感謝!

それから、食べ物の写真とか、飲み会の話とかいつも楽しみにしています。
美味しそうな物があれば、ぜひまた紹介してくださいね。
by: みっしー | 2008/10/04 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
もうそんなに経つんですねぇ・・シミジミ。
ほんと、あの時って大変でしたもんね。
つい電話しちゃったもん``r(^^;)
意外と大変そうで 子猫パワーに癒せてたnekoyamaさんだった♪
これからも、みんな長生きして欲しいです^^
by: とら。主 | 2008/10/04 11:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/533-036d9d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
