--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

アンちゃん文化祭♪



    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




先日 3女アンちゃんの文化祭に行ってきました
何ヶ月も前から 親子揃って準備にいそしんでおりました('-'*)フフ

まずは アンちゃんのクラスの模擬店で使う タピオカを仕入れました
安いところを探す、探す、探す。。。。。

そして やっと見つけました  
イベント好きの人は このサイト見てるだけで楽しいかも
 気になる方は遊びに行って見てね♪模擬店材料卸売りセンター

08091601.jpg

ストローとカップはこちらで購入♪タピオカワールド

他にPTAの模擬店で使う エプロン10枚購入エプロンストーリー

他にも細々と買い足して やっと当日に
でもまたこれがなんとも楽しいのですよ(^ー^* )フフ♪


 
さてさて 文化祭2日目は 一般公開です
ヘアスタイルも手抜きはいたしません

08091602.jpg







この地味目なテントは PTAの模擬店です
08091603.jpg
売り物は カキ氷、お団子、お饅頭でございます
なんと店の名は。。。。「田舎茶屋」(='m') ウププ

でも 当日はうだる様な暑さで カキ氷は品切れ状態
かなりの売り上げでした(*´∇`*)




校舎の中は熱気ムンムンです(@Д@; 
08091604.jpg


なぜか みなさんポーズを取ってくれるので???と思っていたら
カメラを持ってきてる父兄があまりいなかった為
どうやら わたくし 広報委員に間違えられていたようでした
ということでこの写真は 広報誌には載りませんのであしからず(-m-)ぷぷっ



左のこがアンちゃんです♪
08091605.jpg





なにやら 大声が聞こえるので行ってみると。。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
水着姿の男子がデロデロで立ってます
大人気のパイ投げでした

みんさん投げる前は ごめんね~なんて言ってますが
投げる時はかなりの勢いでした(。-_-。 )ノハイ

私は四十肩が痛いので 投げれませんでした残念(T_T)

08091606.jpg





さ~~てアンちゃんの模擬店に行ってみると。。。。。

カメラを向けられても まったく気付かず 
必死に働いておりました(゜-゜*)(。。*)ウンウン

予想外の暑さで ジュース類は大忙しのようです
大変そうなので 話しかけずに写真だけ撮って退散。。。
08091607.jpg


その後 田舎茶屋は思いもよらない速さで 売り尽くし
思いもよらない 高売り上げでした(^▽^;)




楽しかった 文化祭 イベントもクライマックス
後夜祭も見せてもらって ほんとに楽しい1日でした


08091608.jpg

でも、いつも立ちっ放しの仕事なのに 今日は特別疲れました
慰労会の生ビールは 特別美味しかったなぁ~ヽ(*^∇゜)oC□
しっかり二次会のカラオケも行ったし
千鳥足で我が家に到着。。。。。ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))...




まずは 可愛い愛にご挨拶ですよね(*'ー'*)ふふっ♪
ゆきちゃんが ベッドで寝んねしてます。。。。
08091609.jpg


あら? 怒ってるの? ごめんなさいね~ヘ(~~*ヘ)).ヒクッ


08091610.jpg







ちゃまちゃん! ただいまぁ~~♪
08091611.jpg


ありゃ? みんなに嫌われたかな? 
最近めっきり お酒が弱くなったnekoyamaでした。

アンちゃん来年は体育祭、文化祭は今回で終わり
思い出いっぱい残せたかな?

こうやって私の参加出来る行事も減っていくのね 
ちょとだけ寂しくなる 母nekoyamaでした

長文記事に 最後まで お付き合いいただき
ありがとうございましたm(u u)m




    ブログランキングに参加しております ぽちっとよろしくね(゚∀゚*)
          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト
22:08 | アンちゃん | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
猫と精油について | top | 涼しくなって。。。

Comments

# コメントありがとうございます
i-257ぽん母さんへ
そうなのこのサイト面白いんだけど分り難い
リンクページ替えときました(*´∇`*)
パイ投げは見てるだけで楽しかったです
来年はないので残念(-。−;)


i-257とら。主さんへ 
今日も忙しいのにコメントありがとね
主さん無理しないでね。。。


i-257ユキの飼い主さんへ
そうそう準備も楽しいのよ
私もアンちゃんもいっぱい思い出残せて幸せです


i-257momoさんへ
そうだよね楽しかった事っていつまでも
記憶に残ってるもんだよね
子猫ちゃんのお世話頑張ってね(*^-^)


i-257ねこミャーさんへ
そんなことなかったのに〜
招待状出せばよかったね(*'ー'*)ふふっ♪
お父さんの顔もちらほらありましたよ
四十肩 お酒で消毒しても治りませんでした(T_T)


i-257しばシマイさんへ
最近の文化祭っていろんな事やるんですよね〜
女装したメイドカフェとかかなり萌え〜でした
なぜかみんなポーズをとるので
逆に引きました(・・;)
猫たち飲んで帰宅すると 必ず嫌な顔します
きっとお酒臭いんでしょうね(^▽^;)


i-257ちかさんへ
この日はかなり暑かったので
廊下を歩いただけで汗だくになりました
しかしいろんな模擬店があって
圧倒されまくりでした( ̄Д ̄;;
セットは恒例なんですが
この日は清潔感をだしてみました


i-257 louismamaさんへ
学生時代の記憶がよみがえりましたか?
私もみんなのパワーをもらって
若返ってきましたよ(*'ー'*)ふふっ♪


i-257猫娘さんへ
若者めがけて思いっきりパイ投げ
まるで夢のような1日でした(* ̄m ̄)プッ
最近の文化祭はいろんなことやりますね〜後夜祭なんて
真っ暗な体育館でスポットライトの中 女装した男子が
ダンス踊ってました(@Д@; アセアセ・・・
私も娘もいい思い出が出来ましたほんとに。。。。


i-257オミュロンさんへ
とっても楽しかったです
それに娘の高校は私の母校でもあるので
思い出深く楽しんで来ました♪
でも昔は女子高だったんですけどね
今は校則もゆるやかで いいですよね


i-257きのこ♀ さんへ
そうですか色々と思い出しましたか
アンちゃんは1回だけの文化祭なので
終わってしまって今 拍子抜けしてます(・・;)
ゆきとモモちゃん本当に似てますよね
最近は体重増加でお顔が丸くなって
益々似てきたみたい
モモちゃん4.2キロですか
ゆきはきっと3キロ弱だと思います
3ヶ月前は2キロでした(^▽^;)


i-257みっしーさんへ
みっしーさんも姉妹で仲良しなんですね
私も妹が来る予定だったんですが
なんせ私が役員なもので 相手が出来ないということで
パスしました 
リオのカーニバルとはこれまた楽しい出し物ですね
想像しただけで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
子供が成長するのはほんとに楽しみなんだけど
末っ子はそのままでいて欲しいのです。。。。


i-257YUMIさんへ
YUMIさんはパイ投げが気になりますか(-m-)ぷぷっ
そうです 男子たちみんな素顔はとっても可愛かったですよ
アンちゃんの模擬店のタピオカなかなか美味しかった♪
どれもこれも食べたかったけど時間が無くて・・・
今回のへアはきりっと乱れないように仕上げました('-'*)フフ


i-257ミュンコさんへ
やっぱり懐かしいですか
私もかなり楽しませてもらったんですが
気持ちも若返って帰ってきましたよ(^ー^* )フフ♪
模擬店は味も勿論良かったけど
内装がとっても個性的に出来ていて
感心させられました
帰宅後のにゃん拶は外せませんよね(* ̄m ̄)プッ
by: 皆様へ。。。 | 2008/09/17 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
文化祭、懐かしい響きですね〜。
模擬店、私は出店するより、食べるのが
専門だったような気がします〜(笑)
画像からも、若さ溢れ出ているようで
本当にみんな、楽しそう・・。

帰ってから、ゆきちゃんやちゃまちゃんに
ご挨拶するのも、たとえ眠くて少し
迷惑そうなお顔していても、ホッと
するひと時ですよね〜。
by: ミュンコ | 2008/09/17 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
ほほ〜っ!これは楽しそうっ!
アンちゃんのヘアースタイルも
美しく決まってますねっ。
タピオカを美味しそうだけど
個人的にはぜひパイ投げに参加したぁ〜い!
by: YUMI | 2008/09/17 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
姪っ子が学生の時は、姉と二人で
行きました。
楽しそうで、若者はいいなあとか言いながらしっかり楽しんで帰ってきましたよ。
でもその時ひとつだけ気になった事が・・・。
リオのカーニバル再現をしていたのですが、水着姿の下半身がちょっとね。
やっぱり、スタイルの良い小麦色の方でないとあの露出オーバーの格好は卑猥だなあと思いました。
で、やっぱり私と姉はビールでノドを潤して帰ってきました。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

姉もnekoyamaさんと同じような事を言ってました。
子供が成長していくのは楽しいけれど、ちょっと淋しいという事ですね。
by: みっしー | 2008/09/17 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
文化祭、懐かしいですねー!
私もあんな事したなぁ〜とか色々思い出しちゃいました。
ほんとに素敵な思い出になりますよね。アンちゃんもとっても楽しそう♪
パイ投げも面白そう!男の子はすごいことになってけど。フフッ
最近は文化祭と体育祭が交互であるんですね。
私の時代はどっちもあったような。。

ゆきちゃん、ほんとウチのと似てるな〜
そういえば最近、ゆきちゃんもちょっとポヨンとしてきたみたいですね。
この調子だともっと似てくるかも。。フフッ
あーでもモモは只今4.2・・・成長しすぎだろって。汗
by: きのこ♀ | 2008/09/17 16:12 | URL [編集] | page top↑
#
うわ〜楽しそう!そして懐かしい!
この文化祭の雰囲気(⌒〜⌒)
パイ投げとかユニークで画期的な
商売ですね(笑)
これはわたしもやりたい!

アンちゃんの髪型も決まってる〜
やっぱいいなあ!美容師のママ(*´∇`*)
by: オミュロン | 2008/09/17 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ、その身体はった「パイ投げ」
ぜひともやってみとぉござんすよー!
写真見ているだけでも参加した気分になってきたぞ!
しかも、そんな若者に投げれるなんて、うふう
関西のおばちゃん燃えますわ!いきますわよ〜!
あんちゃんの髪型、ひかってますね。
今時の文化祭中のは、ええのぉ....
私の頃は....あれ?どんなんだったか覚えてないぞ!
by: 猫娘 | 2008/09/17 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜♪
もうはるか昔の文化祭の思い出…。
今日は束の間、文化祭に参加したような
楽しい気分を味わえました〜。
若者たちがまぶしぃ〜e-420
by: louismama | 2008/09/17 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ〜文化祭なんてもうずっと行ってないからなんだか写真見ていいないいな〜楽しそうって思ってみてたよ〜。
あ〜いうイベントいろいろやるのも楽しいんだよね〜。
お店で売るのとか〜。
アンちゃんのこの日のセットの髪型もすんごい決まってるね〜♪
パイまみれの男子が笑える〜そんなのまでしてたんだ〜。
ちゃまちゃんの眠そうな目すんごい可愛い。
by: ちか | 2008/09/17 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうですね。
ふふふっ。
みんないい思い出になったでしょうね。
ユニークな出し物だし。
あはは。
みんな、ポーズとってくれるところ笑えますね。
きっと、勘違いしてたんでしょうね。
あはは。
ゆきちゃん、ちゃまちゃん、
nekoyamaさん頑張ってきたから、
許してあげてね。ふふふっ。
by: しばシマイ | 2008/09/17 03:39 | URL [編集] | page top↑
#
文化祭楽しそう〜
おいらも行ってみたい〜
でも、行ったら・・・・・なに?このおっさ〜ん?
といわれそう・・・。
アンちゃんの写真からも楽しさが伝わってきます。
お酒をいっぱい飲んで肩の痛みも取れましたか?
お身体大切にしてくださいませ。
by: ねこミャー | 2008/09/17 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
文化祭懐かしいなぁ。
もうずいぶん昔のことだもの、忘れてることの方が多いけど、楽しかった記憶だけ残っています。
子猫のことでバタバタしているためこれにてご免なすって!!
by: momo | 2008/09/17 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
ああ〜、いいねぇ♪
文化祭って当日も面白いけど、準備の間も楽しいんですよね。
ああ、遠い昔の話だ(笑。
アンちゃん、思い出いっぱい残せたかな?
by: ユキの飼い主 | 2008/09/17 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
楽しい思い出が出来ましたね♪
めんこい子だわムフッ((´∀`*))
温かいコメントを頂き どうもありがとうです♪
予定よりも時間がかかっちゃって
時間がなくて高速訪問でポチ押しのみでごめんなさいね``r(^^;)
by: とら。主 | 2008/09/16 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
楽しかったでーす!
一緒にパイ投げしてる気分に・・フフ^^
模擬店材料卸売りセンター行って来たけど
凄い長ーい通路で迷っちゃった^^;
自由な雰囲気の高校で楽しそう
ありがとう〜^^一時の若返りでした!

by: ぽん母 | 2008/09/16 22:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/521-575c4ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
