--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ゆきちん元気だしてぇ

昨日の記事で ゆきちゃんの首の いい感じですぅ って報告しましたが

これがなかなか 厄介な感じなんです

なぜかというと お薬で患部は乾燥してくるんですが

乾くと 痒くなって掻いてしまい 薄皮がペロッとむけてしまいます

昨日今日と その繰り返しです

トビヒがとっても心配なんですが カラーを付けると 調度口に

何かを巻いたら 乾燥しないし さてどうしたらいいのでしょう(T_T)

病院の先生は 2週間効果のある注射をしたので

それまではローションを付けるだけで良いとおっしゃってるんですが

結構 口が生々しくて とってもかわいそう(T_T)


今日のゆきちゃんは こんな具合です
いつもは 誰かと寄り添って寝ているんですが
ココのところ ひとりで います・・・・


08070301.jpg










08070302.jpg










08070303.jpg










08070304.jpg










08070305.jpg




こんな時は そっとしておいた方がいいのでしょうが
ついつい心配で 遊んであげたくなります





08070306.jpg










08070307.jpg




ゆきちゃんの 大好きな ねずチューを・・・・・





08070308.jpg











08070309.jpg










08070310.jpg










08070311.jpg










08070312.jpg



はぁ~~~~(´つω・`)
やっぱり元気がありません
大好きなねずチューも 長くは遊んでくれませんでした

恒例の夜の運動会も ゆきは不参加なんです
早く治って欲しいです
何よりゆきちゃんが かわいそう・・・・

まったく気の小さいnekoyamaです
他のの記事を書けばいいのに
楽しい記事が浮かびません(T_T)



  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    2週間は待てないので 
     近々病院に行ってみます( -.-) =зフウーー



        ポチは↓でございます

          ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 
           ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



15:53 | ゆき | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
苦肉の策(--*) | top | 新顔・あーちゃん♪

Comments

# NoTitle
ゆきちゃん、大丈夫?
元気がないと、心配ですよね。
なにか、ガーゼみたいなものなら巻いても風は通るんじゃないでしょうか?
そんなことないかな???
早くよくなって、ネズチューさんと遊ぶ姿を見せてくださいね
by: めい | 2008/07/04 16:42 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
そっかぁ・・・痛いし痒いし、ゆきちゃん辛いよね。
元気のない姿をみてると切ないです。。
nekoyamaさんも見ていて辛いと思います。
早く傷口がもとの状態に戻るといいのだけれど。。
by: mimio | 2008/07/04 15:46 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん可哀想に...(/_;)痛くて痒いのね....(/_;)
人間だってどっか痛かったり痒かったりしたら
うっとうしいのに、猫様は自分で何とも出来ないから
もっと辛いよねー。気になって仕方ないの分かりますよ
カラーつけれない場所だから、やっかいだよね
乾燥させないと治らないしね....うーん困ったね。
by: 猫娘 | 2008/07/04 13:06 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん、かゆいし痛いしかわいそうね・・・・・
時期的に今は治りもよくないのかも知れない(´・ω・`)ウン・・・
早くましになって元気ないつものゆきちゃんに戻りますように。。。。。
by: とら。主 | 2008/07/04 12:04 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん、心配ですね。
元気がないのを見るのはつらいですもの。
首っていうのはやっかいなのですね。
なにかいい方法があるといいのですが。
by: みくの母 | 2008/07/04 09:27 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あららん…(´・ω・`)
ユキちゃんの首の傷、ちょっと心配ですねえ…
うんうん。。治りかけって痒くって
ついついかいちゃったりするけど
人だったら、「あかんあかん〜」って注意するけど
にゃんは、そんなのわかんないもんねえ…
ああ…早く治りますように…
by: Chee | 2008/07/04 07:31 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あれ?テンプレ変わりましたよね〜とっても綺麗!!!トップが可愛いです!!
ゆきちゃん心配だね〜痒いとますます掻いちゃう可能性あるし・・・
うちも舐めすぎで足の指の間をカサブタ作った事あったけど・・・完全に治るまでかなり痒いみたいで可哀相だけどカラーつけた。
でもカラーつけると調度傷口に当たるんだね・・・う〜ん。
カラー以外で何か方法ないかなー。
きっと気になってあまり遊ばないんだよね・・・そういうの見てると飼い主は本当に辛いんだよね。
いい知恵が出なくてごめんね。
ゆきちゃん早く良くなりますように。
by: ちか | 2008/07/04 05:24 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
人間でも、かさぶたできたら痒いもんね。。。
ゆきちゃんだったら、なおさら、ちっちゃいし、
痒くてたまらなくなるんだろうね。。。
注射しているから、化膿はしないだろうけど、
痒いのは、がまんするの難しいもん。
ゆきちゃん、早く治りますように・・・。。。
by: しばシマイ | 2008/07/04 02:40 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん、大丈夫かな?
急になっちゃったのかな?
可哀想に・・・、2週間ローションだけってのも不安になってしまいますよね。
掻かない様に何かいい方法はないかなぁ?
早く治って欲しいですね。
ゆきちゃん、頑張れ!!
by: ユキの飼い主 | 2008/07/04 02:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
ゆきちゃんが元気ないとこっちも悲しいよおー
でもこれを乗り越えればいい事いっぱい
頑張ってゆきちゃん・nekoyamaさん〜
by: ぽん母 | 2008/07/03 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
痒いのは人間でも我慢が出来ないですものね。
まして「掻いてはダメよ」って言っても言葉が通じないので可哀相ね。
猫さん、気分が悪いときは一人でそっとしておいて欲しいのおで、そっと見守っているしかないですね。
早く治って元気が出ますように。
by: きょっぴい | 2008/07/03 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん、本当に元気がないですね。
なんでしょう〜早くよくなるといいですが‥。
小さな前足をちょこんと手のひらにのせてるところが
なんとも健気です〜。
by: カツオブシ | 2008/07/03 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん、かわいそうですね。
痒いのはつらいです。季節も季節ですものね・・・治りがおくれてるのかな・・。
早く治るといいですよね。祈ってます。
by: まりま〜 | 2008/07/03 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
ユキちゃん心配ですね。
治りかけると痒いですもんね・・・首だからカラーも出来ないしなぁ、かと言って四六時中見張る訳にもいかないし・・・元気出して下さいね、頑張れユキちゃん。
by: とらのおまけ | 2008/07/03 20:17 | URL [編集] | page top↑
#
nekoyamaさん、ゆきちゃんのこと心配ですね。
ゆきちゃんも痒いの我慢できないし、掻いちゃうのは仕方ないとはいえ・・・今のままじゃ乾いて掻いての繰り返しだものね。
カラーもできないとは・・・何かいい方法ないかしら?
あまり治らないようなら他のせんせに相談するのもありかもしれませんよね。。。
ゆきちゃんが早く元気になりますように!!
by: momo | 2008/07/03 19:04 | URL [編集] | page top↑
#
ユキちゃん、そんなことになってたんですね…。
いつも元気なコが大人しいと本当に心配になります。
見ていてnekoyamaさんもつらいですね(>_<)
カラーが付けられない場所ということも大変です。
あ〜ん。早くユキちゃん、よくなりますようにe-420
by: ひとちん | 2008/07/03 17:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/458-84d622dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
