--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

気になる呪文

昨日の記事で 冷蔵庫に書いてあった 謎の言葉は何?
の質問にお答えいたします

あれはアンちゃんが世界史で教えてもらった 語呂合わせです(゜m゜*)プッ

私はさっぱり聞いた事がないんですが( ̄Д ̄;; 
この文調から行って 最近のものでしょうね

それでは行ってみますか? ̄m ̄ ふふ

シュアッと はびこる 秘密のお菓子
シュメール アッカド バビロン第一王朝   ヒッタイト ミタンニ カッシート

アララ 増えたり 減ったりしても
アラム      フェニキア     ヘブライ 

アッシの椅子と ユーの リッチな新築で
アッシリア    イスラエル    ユタ         リディア     新バビロニア

ペルシアの絨毯 愛でましょう
アケメネス朝ペルシア        メディア


という具合だそうです(^▽^;)
ちょこっと 昔聞いたことがあるような・・・・(T▽T)アハハ!

小難しい話はこのくらいにして いつもの関係に戻りますか ̄m ̄ ふふ

このところ寒いので いろんなブログで 
団子や まん丸寝の姿がよく見られますが
わがnekoyama家でも こんな風景が。。。。。。(*'ー'*)ふふっ♪




08062800.jpg

とっても大きく見えますが 3キロちょっとのココアです








08062801.jpg

とっても小さく見えますが 6キロ弱のボムです(・。・)ぷっ♪








08062802.jpg

寝ていても 柄々なチョコちゃん(^▽^;)









08062803.jpg

やっぱり 仲良し こよしですね~この3匹は(*´∇`*)




っとここで 一緒にお昼寝したいのですが お仕事中です(T_T)







気になって 1時間後に来て見ると・・・・・ 

08062804.jpg

ごんちゃん暑くなったのかな








08062805.jpg

わざわざ お洗濯ものの上に寝なくても(-。-;)








08062806.jpg

チョコちゃんに関しては まったく別なところに おりました ̄m ̄ ふふ







08062807.jpg

ココアもベッドの中で 移動したようです(^^)








08062808.jpg

ゆきちゃんは 人?恋しくて ここに来たのね♪







ん!?
08062809.jpg

ゆきの 顔の位置が 気になるわぁ~( ̄Д ̄;;







それって まともに きてるよねぇ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
08062810.jpg






08062811.jpg

ぎんちゃんは 臭そうに見えても ゆきには いい香りなのかしら?(^▽^;)



  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    ココだけの話ですが・・・・・・
    ココちゃんの お尻の匂い 私もチェックしています(゜m゜*)プッ

10:02 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゆきの匂いフェチ(゜m゜*)プッ | top | ごんちゃんの悪戯

Comments

#
たくさんのコメントありがとうございます

今日は雨がかなり降っていて寒いので
みんにゃん丸くなって寝ています
相変わらずゆきはみんなのアイドルでだっこされまくり キスされまくりです
かなりの甘えんぼうで必ず誰かと一緒にいるのですが
クンクンは激しくて みんなちょっと引き気味(--;)
世界史の語呂はいかがでしたか?
なんか懐かしいような もう聞きたくないような
そんな感じですよね(^ー^)
by: nekoyama | 2008/06/29 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
まんまるにゃんこ〜癒されます。
乾燥機の上のチョコちゃん、まるで置物のようですね。
カワイイ〜v-10
ゆきちゃんはホントにくさくないのかしら?
でも、にゃんこはにゃんこの匂いで癒されるんでしょうね〜。
それにしてもこんな世界史のゴロ合わせって初めて知りました!!面白いですね〜。
by: カツオブシ | 2008/06/29 09:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
おしりの香りは安心するんですかね〜!!笑
でも可愛い写真ですね〜 きゃは!
<(^ω^)>
by: RIE.Y | 2008/06/29 02:35 | URL [編集] | page top↑
#
にゃかよしダンゴですね。
ふふふっ。
我が家も、全員ダンゴはもうそろそろ
見られなくなってきましたが、
それでも、いたるところで、
2、3匹ダンゴは見られてますよ。
ふふふっ。
ユキちゃんは、あまえっ子だね。ふふふっ。
by: しばシマイ | 2008/06/29 02:24 | URL [編集] | page top↑
#
なんだか難しそうな語呂合わせで、苦しくなりました(;一_一)
昔を思い出して冷や汗です…。
いつのまにか移動ってありますよね〜。
ココちゃん、本当にちっちゃいってくろすけさん言ってました。
抱っこしたいっす♥
by: ひとちん | 2008/06/28 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い〜〜〜〜(*^^*)。
まあるくなってるみんなの姿、順々に見ていくと、それぞれ寝相に、
違いがあって、でもみんなやっぱり、とっても可愛くて♪
世界史の語呂合わせ、わたしの時と、若干ですが順番が違っているような・・・
歴史は最近、いろいろ発見とか修正があって、変わってきてる
みたいですねえ〜
by: すかぽん | 2008/06/28 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
これ使えますね〜♪
娘に教えてあげようっと♪
にゃんこが寝てる姿って見てるだけでのほ〜んとしますね(((uдu*)ゥンゥン
アングルで大きく見えたり小さく見えたり^(=・ェ・=)^ニャン♪
ずっと気になっていたのだけど寝室の乾燥機って使ってるのかな?
それとも飾りとか?・・・(っ・ω・;A
使わないなら欲しいかも(笑)
by: とら。主 | 2008/06/28 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー
小難しいお話をありがとうございました
って随分とむずいじゃあーん(笑)
もう何十年と聞かない単語でした^^;
良いなあnekoyamaさんは色んな子の寝顔
眺められて^^ア●マ効果はありそうな
なさそうな・・・
今夜も寒いですねー!寒くて今窓閉めました
ねこはと言うとやっぱり暖ったかベットで
ぱんちゃんが寝ています。
もち兄のベットですが・・ウフフ
by: ぽん母 | 2008/06/28 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん、くさくないのかにゃ?
PCこわれて、ひらがなしかうてなくて、こめんとしにくい(/_;)
きょうはよむだけ、あすはなおしてでなおすよ!

by: 猫娘 | 2008/06/28 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ〜、こんな語呂あわせがあるんですね♪
って言うか、この語呂合わせを憶えるのも難しそうです。
ぴんぐさんちに行かれたようですね♪コッソリ読み逃げしとります、お尻の臭いと言えばぴんぐさんですよね♪
by: とらのおまけ | 2008/06/28 20:34 | URL [編集] | page top↑
#
すごい語呂合わせですね〜!それにしても出てくる
単語にほとんど覚えがない私ってヤバイ!!w
梅雨の合間のぬくぬく猫団子ですね^^あ〜見てる
だけで癒される。。お尻のカホリをかぎながら
スヤスヤユキちゃん。。ココちゃんへの愛を感じますわ〜笑
by: mimio | 2008/06/28 17:31 | URL [編集] | page top↑
#
呪文は世界史の語呂あわせだったんですか!
知らなかったです。
私勉強全くしなかったから(笑)
私もココちゃんのかほりを堪能したいなぁ。
今度はちゃとはち保育園の新入りさんに会いに行かなくちゃですね!!
by: momo | 2008/06/28 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
世界史の語呂あわせ面白いですね〜(o^∇^o)ノ
でもこんな語呂合わせは初めてみました〜

にゃんこは相変わらず仲良く団子になってますね♪
ココちゃんのお尻のにおい、わたしも気になるわー
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by: オミュロン | 2008/06/28 15:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/452-c16d2e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
