--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

箱猫さんだよ

今日は とっても寒いです(-。-;)
夕べの肩の痛みは このお天気のせいなのかなぁ



昨夜 大事件がありました( ̄Д ̄;;

その事件は レッドカーペット拡大版がちょと飽きてきた頃おきました

店では 美容師のマーちゃん(長女)がカットの練習を
それと にゃんずの何匹かは 店の探検に・・・・

ちょっと気になって 店に行ってみると
店の入り口に ごんが外を見る形で座っており
外にはらしきものが こっちを向いて座ってます

ん? 外に野良ちゃんが来てるのね
しっかし 大きさも顔も ぎんちゃんに似てるなぁ~

私と目が合った瞬間・・・・
あっ! 車の下に入った!
ん? Σ(='□'=)ウッソー!?

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

あの行動は まさしく 以前ぎんが外に行ってしまった時とまったく同じ
店中 探してもぎんちゃんの姿はなく 
私は目の前が 真っ白に(〒_〒)

今回は外は真っ暗なので もしかして 探せないかもと焦り
声も高々に 「ぎ~~~んちゃぁ~~ん!」を連呼
前回のこともあるので ドアは開けっぱなしに

娘達も 猫じゃらし片手に 奮闘すること 40分

半ば諦めかけた頃・・・・ 
なんとまたもや 普通に ドアから入られました(-。-;)

一度外に出て 楽しかったのならいざ知らず 
車の下で恐くて震えていたのに なぜ脱走したのか
これからもまた 外に行きたいのか 本当に心配です

お家では こんなに 大人しいのになぁ~

08062600.jpg











08062602.jpg













08062603.jpg

前から覗いたら かなりの二重アゴ(* ̄m ̄)プッ








08062604.jpg
ぎんちゃん苦しくないのかな?(^▽^;)









こちらは 1番の好き チョコちゃんです(*´∇`*)

08062605.jpg





どんなにきつくても 寝れるのよね~(・・;)




08062606.jpg

が 変形してきてるなぁ







08062607.jpg

まん丸ホッペの形が・・・・(゜×゜*)プッ









08062608.jpg

          痛くないの?(~д~*)










背後から なにやら視線を感じます(。´-ω・)ン?

08062609.jpg

TVの上から こっちを うらやましそうに見ています







08062610.jpg



確かに ちゃまちゃんのようなボムには ちょっと無理だね あのは ̄m ̄ ふふ



     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       昨夜のぎん騒動で すっかり疲れてしまいました
       地震などの災害で 家が崩落したら・・・・
       どうしたらいいのでしょう( ̄Д ̄;;

11:48 | 仲良しにゃんこ | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ごんちゃんの悪戯 | top | ちゃとらとはちわれ?

Comments

# みくの母さんへ
ありがとうございます
すぐに戻ってきてくれて本当に良かったです
以後注意します(-。−;)

生首ですか 確かにそんな風に見えますね
そしてかなり苦しそう・・・
わたしも心配です ̄m ̄ ふふ
by: みくの母さんへ | 2008/06/27 12:39 | URL [編集] | page top↑
# しばシマイさんへ
ぎんちゃんの逃走癖にはもう参りました
でも飼い主の責任ですよね
以後気をつけます(-。−;)
靴の空き箱はちゃまちゃんにはちょっと小さいのよね
ちょこんと座ることは出来ても寝ることは無理みたい
でもぎんちゃんも時間の問題ですね
ちゃまと大きさ 大差ないもの
チョコちゃんは毎日ココで寝ています(*´∇`*)
by: しばシマイさんへ | 2008/06/27 12:35 | URL [編集] | page top↑
# HRMさんへ
本当に 戻ってきて良かったです
1時間も外にはいなかったと思いますが
やっぱり心配でした(T_T)
みんな大きくなって 箱が小さく見える今日この頃です
by: HRMさんへ | 2008/06/27 12:30 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
昨日はどうもありがとうございました
昨晩はちょっとタイピングの練習しましたよ
でもかなりギクシャクでマスターするまで
時間が掛かりそうです(T_T)

トマト美味しかったのね良かった(*´∇`*)
あっ ココちゃん貸し出しですね
今度聞いておきます(゜m゜*)プッ
by: くろすけさんへ | 2008/06/27 12:28 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/06/27 11:22 | URL [編集] | page top↑
# 箱猫
ぎんちゃん、すぐに自分で戻ってきてくれてよかったですね。
「箱猫」の顔だけの写真ですが、うちのもよくやっていました。我が家では「生首」と読んでおりました。
苦しくないのか、心配しちゃいますよね。
by: みくの母 | 2008/06/27 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
ぎんちゃん、帰ってきてよかったですね。
不意にお外へでちゃったのかな?
ヒヤヒヤですね。。。
無事でなりより。
ちゃまちゃんには、ちょっと小さな箱なのね。。。
チョコちゃんは、入りなれた感が窺えますね。
ほっぺといい。ぷぷぷっ。かわいい〜。
 ぎんちゃん、お外は危ないから、
出ないでくれると、みんな嬉しいと思うよ!
by: しばシマイ | 2008/06/27 02:27 | URL [編集] | page top↑
# momoさんへ
心配かけてますぅ〜
一度目は網戸が原因で
そして今回は店のドアからでした(-。−;)
momoさんのところでも気をつけた方がいいですよ
でも外に行っても恐くて 車の下から出てこないんですよ
by: momoさんへ | 2008/06/26 23:20 | URL [編集] | page top↑
# ひとちんさんへ
昨晩はほんとうに大騒ぎでした
出た場所は 店のドアです 
娘が何度かドアを開けたらしいので
その時こっそり出たんでしょう・・・
一度目は網戸がすこ〜し開いていて逃走されました
もう絶対出ないよう 万全のセキュリティを考えますね
by: ひとちんさんへ | 2008/06/26 23:11 | URL [編集] | page top↑
# みいさんへ
ほんとうにドキドキもんですよね
出た場所は店のドアなんです
ゆっくり閉まるのでその隙に出てしまったんです
でも帰ってきてくれて本当に良かったです(^^)
ぴんぐ家は何度行っても楽しいですね
猫友さんって話があうから良いんでしょうかねぇ
by: みいさんへ | 2008/06/26 23:04 | URL [編集] | page top↑
# mimioさんへ
ぎんちゃんが出て行った場所は
店のドアです娘が出入りしてる時に
きっとさっさっと(-。−;)
狙ってたんでしょうかねぇ〜
本当に無事帰ってきて良かったです
確かに広いお外に憧れるくせに
こんな狭い箱も好きだなんて
振り回されてしまいます(T_T)
by: mimioさんへ | 2008/06/26 22:55 | URL [編集] | page top↑
# オミュロンさんへ
ありがとうございます
無事に戻ってきてくれてほんとうに良かったです
オミュロンさんも見てたんですか
私、最近お笑いばかり見てます(・・;)

箱猫たちは苦しくないのか心配してしまいます
箱がほんとうに好きですよね
でもちゃまちゃんはちょっと無理ですねこの大きさだと
by: オミュロンさんへ | 2008/06/26 22:36 | URL [編集] | page top↑
# ちかさんへ
そうですよ冷静に対処しないといけないんですよ〜
私は無理です( ̄Д ̄;;
でもこの間のときよりはちょこっと落ち着いていれました
何事も経験なんですね('-'*)フフ
この箱は靴が入ってたものなので 結構小さいです
でもどんなに小さくても絶対中に入ろうとするのは
猫の習性なんでしょうかねぇ〜(・。・)ぷっ♪
by: ちかさんへ | 2008/06/26 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
うわー
戻ってきてくれてよかったー
箱ちっちゃくなっちゃった??


by: HRM | 2008/06/26 22:29 | URL [編集] | page top↑
# ぽん母さんへ
またまたぎんちゃんにやられました
心臓が止まりそうでした
でも本当に帰ってきてくれて良かったです(-。−;)
むぎちゃんファンが多いみたいですね
生むぎちゃんはやっぱり表情豊かで可愛いですよ
もちろん家のちゃますけもとっても可愛いです(*´∇`*)
by: ぽん母さんへ | 2008/06/26 22:26 | URL [編集] | page top↑
# ははっちさんへ
そうなんです 無事帰ってきてくれて本当に良かったです
今回は夜だったのでかなり心配でした(・・;)
ははっちさんのところでもそんな事があったんですか
やっぱり一度外の空気を味わってしまうと
また行きたくなってしまうんでしょうかねぇ〜
大鳴きされてのシカトもかなりきつそうですね
頑張って阻止して下さい('-'*)フフ

ぴんぐ家は何度行っても楽しいですよ
にゃんこもそうですがぴんぐ夫妻もかなり魅力的です
写真なかなか選べないでたくさんアップしてしまいました ̄m ̄ ふふ
by: ははっちさんへ | 2008/06/26 22:22 | URL [編集] | page top↑
# 猫娘さんへ
2度目といえ 本当にびっくりでした( ̄Д ̄;;
家も今度はお散歩させようかしら
そしたらいきなり飛び出ることもなく安心かもですね
でも7匹となるとこれは・・・(^▽^;)
by: 猫娘さんへ | 2008/06/26 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
今日はど〜も〜v-9
チキンちゃまとほふく前進チョコに会えてラッキーっっっ
でもなんといってもココちゃんの小ささにはいつ見てもびっくり〜
永遠の子猫っっっうらやましい〜うちにも貸してくれ〜〜v-9
by: くろすけ | 2008/06/26 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
ひえ〜!!ぎんちゃんお願いだから心配させないでぇ!!
無事に帰ってきてくれて本当によかったです。
ところでどうやって出ちゃったのかしら?
我が家も網戸強化しておかなきゃ。
大きくなったくせに網戸登るんですよ^^;
穴ぼこだらけですでに網戸の役目を果たしてないみたい。
by: momo | 2008/06/26 19:10 | URL [編集] | page top↑
#
ぎょぎょっつ!!!
それはもうびっくりな事件でしたね(;一_一)
ぎんちゃん、2回目の脱走だなんて…。
でも、本当に無事に帰ってきてくれてよかった!
それにしても、どこから出たんでしょう?
by: ひとちん | 2008/06/26 17:20 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰です。(^^)
脱走と聞いただけで、ドキドキしてしまう私です。^_^;
無事、おウチに戻れて良かったですねぇ〜!
でも、何処から出てしまうのでしょう???

↓ぴんぐさん家の仔猫ちゃん、可愛いですね!
nekoyamaさんの楽しかった雰囲気が伝わってきました♪(^^)
by: みい | 2008/06/26 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
えぇ〜〜!!一体どこから出て行っちゃったの
でしょう??事故もなく無事帰ってきてくれて
よかったですねぇ。。
広いお外に憧れるかと思えば、ぴったりサイズの
箱で満足そうにも過ごしたり、猫とは深いものですな^^;
by: mimio | 2008/06/26 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!それはびっくりしたでしょうね!
無事また帰ってきてよかったです(´▽`) ホッ
(レッドカーペットはわたしも見てました)

箱猫そろいですね〜かわいい(*゚▽゚)
チャマちゃんはボム猫って表現が爆笑w
by: オミュロン | 2008/06/26 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんちは〜うわ〜そりゃ〜焦るわ〜ぎんちゃんダメだよ〜。
そんな事あったら私パニックって・・・真っ白になりそう。本当はそんな時って冷静じゃないとダメなんだよね。
箱猫ーーー可愛い。うちもほんと箱好きで箱が捨てれないよ〜
はみ出たほっぺ〜ぷにゅーってしたくなっちゃった。
うちも小さい箱の方が人気あるんだよな〜
by: ちか | 2008/06/26 14:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜
ぎんちゃん大変でしたねー
でも戻ってくれてめでたしめでたし^^
↓のささみ命のむぎちゃん、好きでいっつも
見てますよーコラボ記事でしたね^^
この頃ちゃまちゃんが気になって
しかたないぽん母です(笑)
by: ぽん母 | 2008/06/26 13:14 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした!
心配でしたねえ・・・。でもぎんちゃん、無事帰って良かったですね!
ウチも以前は脱走されると大騒ぎでしたが、家の周りにあまりよそのネコも来ないし、ウチの子達は呼べば戻る位の所にしか行かない・・・とわかったので、最近はずっと「出たい〜」と言ったら出してあげていました。
ところが、先日10歳のでかいオスネコ、たくろうがお尻を負傷、気づいたときには膿で腫れ上がってしまって、結果2日も入院しました・・・。
傷の手当てをしてもらって痛みから開放されたら、また毎日「出せ〜!!」とわめいていますが、やっぱり怖いですよね・・・。ふすまにツメを立てられても夜中に大鳴きされてもがんばってシカトしてます。

ところで!3にゃんと、3ちびにゃんに会いに行かれたんですね?!(あっと、もちろんおとさん、おかさんにも・・・)
いいなあ〜。みんなかわいいんだもん。
でもブログで幸せのおすそ分け、たくさん頂きましたよ!ありがとう!
by: ははっち | 2008/06/26 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
ぎ〜んちゃぁ〜ん!駄目じゃないの(-_^:)
そんな人騒がせなことして....(-_^:)ええ?楽しかったって?
そりゃそうだろうけど....みんなに心配かけたら駄目でしょー(-_-メ)
行きたい時はリード付けてもらってnekoyamaさんと一緒にいきなはれ!
ホントよかったよ、何事もなくて......(-。-;)
by: 猫娘 | 2008/06/26 12:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/450-0a6dabe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
