--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

今日は蕪村だすか?


昨日は 3回目のお習字教室でした

先生は 従妹の墨丸先生(宇宙人の母)場所は 家の店でやってます

だから 書道教室に通ってるという感覚は まったくゼロです ̄m ̄ ふふ

お習字は小学校以来で まったくダメ でもやり始まるとこれがはまります

今回の課題もかなり難しいけど お手本見ながら 気分は書家(* ̄m ̄)プッ






墨の匂いに誘われて 早速やってきたごん(*´∇`*)

0806111_20080611094658.jpg











先生が 私のブログから 写真を印刷して 
 
素敵な色紙を作ってくれましたヽ(`▽´)/

0806112_20080611094708.jpg

最初 猫のじじょと読んでしまった 失礼にもほどがある( ̄Д ̄;;










さて 私の愚作は・・・・・・・




0806113_20080611094715.jpg











まるで 読んでるような仕草ですが(^▽^;)

0806114.jpg











えっ?

0806115.jpg


さすが ごんちゃん なんでも知ってるなぁ~

nekoyamaさっぱり分からなかったのに(-。-;)










墨の種類を変えて 書いてみたのですが・・・・

0806116.jpg














0806117.jpg





ごん先生 出来はいかがでしょうか モジモジ(。_。*)))








0806118.jpg


やはり まだ未熟な作品でしたね・・・・(T_T)











無謀にも難しい句にも 挑戦、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

0806119.jpg




今回は みんな夢中で 書き上げて あっという間に時間が・・・・

墨の香りもアロマ効果でなかなか よろしかったようです(・_・D フムフム

この墨ですが 嫌いな猫と好きな猫がいることを発見しました







08061110.jpg


ごんは 墨の匂いが大好きなようで なかなか離れませんでした











ぎんちゃんは・・・・

08061111.jpg


私になにか訴えってます きっと早く片付けてくれ~って言いたいのかも











08061112.jpg


そそくさと 行ってしまいました ̄m ̄ ふふ








近くに このふたりも いましたが・・・・・

08061113.jpg



ちょっと離れたところで じぃ~っと見てました

ゆきちゃんは興味津々ですが 

ミルクは目をしばしばさせてました(* ̄m ̄)プッ





     ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
       昨夜は まだかなり痛い四十肩を ネットで検索しまくりました
       ・・・でもこれといって いい方法もなく (;´д`)トホホでした



10:25 | ごん | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パパさん大好きだすよ | top | お行儀の悪い猫(-。-;)

Comments

#
nekoyamaさん
何でも出来ちゃうんだぁ〜 私 お習字小学校の頃以外
やった事無いです。。とても 味わいのある字なんですけど〜お習字もお似合いです。。
40肩ですが 薬局で売ってる首のサポーター駄目ですか? 私はそれと 寝る時は 枕使わずバスタオルを丸めて首に当てて寝てます
参考までに。。
by: wako | 2008/06/12 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
かぁーなぁーりお久しぶりデス!!
お優しいコメント、本当にありがとうございました(。´Д⊂) ウワァァァン!
気長に待ちます。

お習字習いたいデスねぇ〜〜www
墨の匂いはオイラは好きですけどねーw

しっかし!
やっぱり長いコトブログ放置になった結果・・・。
ユキちゃん、メチャクチャ大人なオンナになってますね☆
大きくなったぁー(人´∀`).☆.。.:*・°
by: mitsuba | 2008/06/12 03:52 | URL [編集] | page top↑
#
素敵にかけましたね。
確かに、林檎はむずかしいですね。
お習字って、気持ちが凛としていいですよね。
気持ちまで、かっこよくなりそうです。

猫さんたちも、香りの好き嫌いがあるんですね。
香りまで、好みがあるとは!!!
by: しばシマイ | 2008/06/12 02:34 | URL [編集] | page top↑
#
ステキなお習字ですね。
腕ももちろんの事、センスも問われるのですね。
私も「じじょ」と読んでしまいました。
墨の匂いって猫ちゃん、みんな苦手だと思ってましたが、好きな子もいるのですねぇ。
by: ユキの飼い主 | 2008/06/11 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
墨のにおい、私はだ〜い好きです。
なんとなく落ち着きますよね。
昔は墨を磨るところからはじめたものですが、
仕事を終えて書道教室へ行っていた時は、
時間がないので、みんな墨汁でした。
懐かしいです。
みぃ〜こは、墨のにおい好きですよ。



by: みっしー | 2008/06/11 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
味があっていいですね〜♪
普通の書道の私は苦手です・・・(っ・ω・;A
みんな、墨のニオイに興味深々なのかしら?
白いお手手が黒くなっちゃうよぉ(-。−;)
by: とら。主 | 2008/06/11 18:48 | URL [編集] | page top↑
#
猫の次女・・・☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははっ

見える(≧▽≦) !!見える(≧▽≦) !!
私も読んじゃいますね、次女って


習字・・やっぱ、いいですよね〜
羨ましい〜

今度作品見せてくださ〜い(*´ー`*)

by: オブライアン | 2008/06/11 18:18 | URL [編集] | page top↑
#
次女!!笑った!!
最高だよ、nekoyamaさん。
しかしnekoyamaさんって手先は器用だし習字は上手だし
なんでもできるんですね!!
やっぱり師匠と呼ばせていただきたい!!
by: momo | 2008/06/11 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
次女wたしかに言われてみれば
そう読めなくもないですね(>▽<;;

しっかし素敵な書道ですね〜味があるというか。
墨のにおいはもう何年も嗅いでないですが
アロマ効果あるんですね〜(*´∇`*)
by: オミュロン | 2008/06/11 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
書道再開してたんだ〜〜v-91

なんだか水彩画を見ているようなステキな字だすよ〜〜。
なにやってもセンスいいだすよ〜〜。

昨日今日母が来ていたので、再度4/22ゆるゆる日記を見せたら、鼻をふんふん言わせて、興奮して見ていただすよ〜。かなり長い時間v-12
by: くろすけ | 2008/06/11 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
次女じゃなくて姿なのね.....(^^ゞ
昼から和歌山出張になっちゃったので(+_;)
先にポチだけしとくね。また深夜にゆっくり来るね〜

by: 猫娘 | 2008/06/11 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜
あ・・・私も次女と読んで・・
すみませんーー^^;
反応もにゃこそれぞれでおもろーですね^^
良い時間を過ごされてますねー
羨ましかです^^
by: ぽん母 | 2008/06/11 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
ス、スミマセン…。
猫の次女、ではないとすれば、
なんと読めばいいのでしょうか〜?
nekoyamaさんも立派な書家ですね。趣があってステキ!毎回作品ができあがるっていうのも楽しいでしょうね。
うちのコたちはみんな墨が好きなようで
集まってくるので困ります(T_T)
by: ひとちん | 2008/06/11 11:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/412-20cf1efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
