--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

手術無事終わりました



お転婆ゆきちゃん 無事避妊手術終わりました

みなさまの心温まる励ましのコメント

本当にありがとうございましたm(u u)m

昨日の記事では 女の子は一泊しますと書きましたが

なんと最近では 日帰りとの事

嬉しいような 心配なような ちょっと複雑・・・

抜糸なしで 飲み薬もなし( ̄Д ̄;;

その後の経過も診察なし ちょっと不安・・・

でもまずは 無事終わってホッとしました

帰りの車中では か細い声で啼いていたので

何度もごめんねを繰り返してしまいました

結果7匹の手術を見てきましたが 

なんとも後味が悪く 申し訳ない気持ちで一杯になります

まぁそんなに 私が落ち込んでもしょうがないので

ゆきのその後を お知らせいたします(*´∇`*)





予約1時間前・・・・・・

なかなか捕まらない 2にゃん(^▽^;)
ごんちゃんも 注射だよ 早く出てきてちょうだい!

080641.jpg



前回の駆虫から2週間が過ぎたら 
卵の駆除に もう一度注射をするよう言われているごん









080642.jpg



実は 確認の電話を入れたら 検便後に再注射をするとのこと
にゃんですと!
先生そういうことは はっきり前もって言って下さいな

ということは 今日はゆきちゃんだけなのね

でもその肝心なゆきが どこにも見当たらない・・・・(・・;)








080643.jpg











080644.jpg




ごんちゃん 注射なし!と分かったら 急にリラックス
まるで他人事です








クローゼットを開けてみると・・・・

080645.jpg


きっとまた ココアのおっぱいをちゅぱちゅぱしてたんでしょう











080646.jpg













080647.jpg



ココアは気付いたけど ゆきは爆睡です

起こすのがかわいそうでは あったけど 

予約の時間が迫っていたので しょうがなく引き離し

いざ病院に 雨がかなり激しく降っていて

なんとなく ブルーな気持ちに・・・・・・(ー。ー)フゥ




病院に着いてからのゆきちゃんは ちょっと 震えておりました

なんとなく 分かったのかなぁ~

夕方4時頃 迎えに来るよう言われ 

か細い声で鳴いてるゆきを 病院にお願いしてきました




そして5時間後 お迎えに

私の顔を見て ホッとしたらしく 手術後初めて 声を出したようです

ぜんぜん鳴かないので 先生も心配だったようでした

今日は 大人しく 激しい動きは避けてくださいとのこと

私もゆきも しおらしく頷きながら 帰ってきました・・・・・・・が



080648.jpg




あぁ~ うっかり 気疲れでコックリしてしまった( ̄Д ̄;;

乗ってるのは 食器棚です かなり高いじゃないのよ~









080649.jpg


まったく 心配だらけの ゆきちゃんなんだから・・・・











0806410.jpg



あら? 本当だ(*´∇`*)










0806411.jpg


優しいぎんが ゆきの様子伺いに来たようです













0806412.jpg


傷口もお腹の毛も 最小限な感じです

先生が言ってましたが 
こんな小さくても お腹に脂肪があったそうです(゜m゜*)プッ










0806413.jpg



下のほうで ちゃまちゃんが 盗み聞き?












0806414.jpg




とっても仲良しな ふたりです(⌒∇⌒)









0806415.jpg


そうだよ すごいよね こんな小さいのに(-。-;)










0806416.jpg



って言うか 君は何者?










0806417.jpg



ちゃまちゃん心配無用だよ 
もうちゃまちゃんは 切って取ってあるから ̄m ̄ ふふ








ひとしきり その辺をうろうろして 最後は私のところにやってきたゆき

0806418.jpg



片手で 撮った写真です うまく撮れません(・・;)










0806419.jpg










0806420.jpg



こころなしか 顔色が 悪いゆきちゃん(T_T)










0806421.jpg



きっと お腹の毛が 生え揃ったら・・・・・ 

もとのお転婆ゆきちゃんに戻れるよね

今日は ゆっくり おやすみなさい 

そして お疲れ様でした。。。。



   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     長文になってしまった(-。-;)
     明日はごんの検便です
     病院が アンちゃんの学校の近くで本当によかった
     ガソリン代も上がる一方だしね・・・・




00:36 | ゆき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
元気のないゆきちゃん | top | はっぴー☆ばぁ~すでぇぃ♪

Comments

#
無事手術終わったんですね〜。
良かったです!!
まわりのにゃんこもやっぱり何となくいつもと違うゆきちゃんの様子に気づいているようですね。
みんな優しい子達だあ。

次はごんちゃんですね!
ごんちゃんファイト〜!
by: カツオブシ | 2008/06/04 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
無事に終わって良かった〜〜〜!!
病院によっては日帰りのところと入院のところがあるみたいですねぇ〜
でも、日帰りで良かったですね!!
絶対入院だと猫ちゃんの精神的負担が凄そうですもの。。。
私が虎桃の去勢のときにいろんな病院に問い合わせたら男の子でも一泊入院のところもありましたよ!
それに抜糸もないなんて更に良かったですねー!!
よく人間の手術にも使う、時期に溶けちゃう糸なのかな??
ゆきちゃん、しばらくは安静にねぇ〜〜!!
by: komaneko | 2008/06/04 19:28 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん手術無事に終わってよかったです!
nekoyamaさんもたくさん気づかれしたことと思います。
日帰りで抜糸なし、カラーもつけなくてよいのですね。
予後のゆきちゃんの負担は少なそうだけど、ちょっと
心配にもなりますね^^;
でも術後のゆきちゃんが、元気そうなので何よりです!
by: mimio | 2008/06/04 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
ユキちゃんもそしてnekoyamaさんもお疲れ様でした!
さぞかし気疲れした1日だったことだろうと思います(^▽^;)
無事終わってほんとよかったです。
ユキちゃんも元気そうで?なにより(´▽`) ホッ
励ますにゃん達の姿もほほえましいですね〜!
by: オミュロン | 2008/06/04 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん
避妊手術無事 終わって ホットですね
nekoyamaさんの気持ちよく解る〜〜
うちのラムちゃん今週の金曜日の予定です。。。。
避妊しなくても しても 複雑〜〜ほんとは火曜日だったのですが 心の準備が出来てなくて 金曜日に変更してもらいました。。。ゆきちゃんの事聞いて ちょっと
励みになりました
by: wako | 2008/06/04 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん、nekoyamaさんお疲れさまでした。
経験済みとはいえ、いつも元通り元気になるまで心配ですよね。
我が家ゴマとしらたまはその日から普通に元気だったのですが、あずきだけ翌日まで具合悪そうで、ずいぶん心配しました。
でもゆきちゃん、これで大人の仲間入りだね。
よく頑張ったね、えらい、えらいぞ!!
それから豆花日曜日にお別れです。
自分のブログは里親さんもみたりするので書けないけど、正直寂しくて仕方ないです。
本音を言うと自分ちの子にしたかった・・・えへへ。
by: momo | 2008/06/04 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
とにかく無事に手術終了でほっとしました。
今は女の子も日帰りですか?おどろきました…。
カラーもやっていないんですね。
ずいぶん手術も進歩したってことなのかな?
ユキちゃん、ちっちゃいけどがんばりましたね(#^.^#)
by: ひとちん | 2008/06/04 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん、よくがんばったね。
えらいぞ! ゆきちゃん。
抜糸なしの薬もないんですか?
そのあとの検診もなし?
日々進化というか、すごいというか・・・。

これだけは、何度やっても、
考えさせられますよね。。。
縁があって家族になれたんですものね。
幸せでいてもらえるように
しないといけませんね。
いつも感心させられてしまいます。
手術したその日に、
なんだかんだと歩き回ったり、
寝てればいいのに、擦り寄ってきたりね。
小さいのに、すごいですよね。
by: しばシマイ | 2008/06/04 03:57 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん、おつかれさま。
頑張ったね。今日はいっぱい甘えようね。
無事に終わってほっとしました。
5時間で帰ってきちゃったのですか?早い!まだ麻酔残ってませんでしたか?
我が家のゆっちの時も日帰りだったのですが、7時間後にお迎えに行きました。
それでも麻酔がまだ残ってて足元がおぼつかない状態で瞳孔は開いたままでした。
ゆっちの時はお薬無し、5日後に術後診察で10日後に抜糸でしたが、術後診察も無しはちょっと不安になっちゃいますね。
傷口を舐めたりしなければ、きっと大丈夫だと思いますが。
明日はごんちゃんの検便なのですね。
nekoyamaさんもお疲れでしょう。
無理しないでね。


by: ユキの飼い主 | 2008/06/04 02:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
あー良かったですね
ほっとしましたよー^^
nekoyamaさん慣れていらしゃっても
こればっかりは大変だし気持ちもね・・
でもゆきちゃんが元気で何よりです^^
くりも2日かからずに元のギャングに
いやパワーアップして逆戻りでした
きっとゆきちゃんも(笑)
by: ぽん母 | 2008/06/04 02:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/405-766124d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
