--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

えぇ~~~~!( ̄Д ̄;;




先週の土曜日の朝 nekoyama家では大変な事がおきてました・・・・・・

それは・・・・・

口にするのも 恐ろしいこと( ̄Д ̄;;





ちょっともったいぶってみます

今日も ゆきちん登場です ̄m ̄ ふふ

ゆき&ぎん

ゆきちゃん・・・・ぎんちゃんの半分なんですね~(^▽^;)








でか&ちび

おちょぼ口がそっくりじゃぁないですか?(・-・*)ヌフフ♪








きつそ~ ̄m ̄ ふふ

最近いつも一緒です








ぎんは爆睡

ぎんちゃんで いっぱいいっぱいみたいね







ゆきちゃん起きた?

ん? なになに?








そうなんだ~(* ̄m ̄)プッ

ぎんちゃん 頭が痛そうよ







ごんちゃんよく入れたね~

のっそりと ごんまでやってきました








やっぱり仲良し3人組です

そうなの・・・・・仲良しだけに心配なのよね・・・・・








さてなんでしょ・・・・

ん~~~








ゆきちゃん鋭い!

はい かなりの問題です(-。-;)









ミーちゃんが報告ですね



そうなんです ごんちゃんのお腹にはまだムシムシが・・・・

検査してもらったところ 確かに回虫とのこと(T_T)

注射をしてもらい 2週間後にまたやることに
      回虫のサイクルがあるため

仲良し3人組はまずは全員注射です
大人猫は 検便してからということに

えぇ~~~1本3150円なりだから・・・かける7は?
そして 2週間後にもう一度やったら・・・・(T^T)ウック!


先生~しっかりしてよ~~
卵残ってたんじゃ~ん(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん
   ごんちゃんは保護した時にお腹に回虫がいました
    完全になくなってから みんにゃんと合流させたのですが・・・


みんな一緒に生活始めて かれこれ半年
全員うつってたら・・・・あぁ~恐ろしやぁ



 ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
   今日ゆきちゃんと ぎんちゃん注射してきました
    ちょっと元気がないようです
     体重にあった量を注射するんですが
      ぎんちゃんかなり 太い注射でした(・・;)







00:15 | 仲良しにゃんこ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
出窓にて。。。(*´∇`*) | top | お転婆ゆきちゃん

Comments

#
え〜?そういう事もあるのですね
大変だ〜 うちは 明日予防注射でアランと美音ちゃん
連れて行きます その時に聞いてみようっと
by: wako | 2008/05/26 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
あらら〜。く
全員にムシムシがうつっていないことを祈ってますよ!
それにしてもゆきちゃん、ぎんちゃんよく似てますね〜♪
by: カツオブシ | 2008/05/24 19:23 | URL [編集] | page top↑
#
今日は忙しいので読み逃げ、ポチ逃げ。。
ゴメンナサイ!><;
by: きのこ♀ | 2008/05/24 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
ぎんちゃんとゆきちゃん、体の大きさとか微妙に
柄が違うけど、そっくりで可愛いですね;
仲良しの姿、本当に可愛いです。

ごんちゃんに回虫がまだいたなんて・・。
みんにゃにうつっていたら、もちろん費用もそうだけど
大変なことになりそうですね。
みんにゃにうつっていませんように、私もお祈り
しています。
ごんちゃんも、早くよくなります様に。
by: ミュンコ | 2008/05/24 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
ど、どうなるんでしょうか〜?
まだムシさん、いたんだぁ〜〜〜v-12
だってだって、もうこんなに一緒の時間が過ぎちゃって
先生、どうしてくれるんだぁ〜i-203って感じですよねi-231
nekoyamaさん、また忙しくなりそうで…。
by: ひとちん | 2008/05/23 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
うちも、ふくがなかなかムシムシ殲滅できなくて、
結局半年かかっちゃいました(^^;)。
仲良しさんたち、貰っていないといいんだけどねえ・・・
あ、ちなみにうちのうずらとふく、
いつもベタベタしていたわりには、最後の頃はうずらには
うつりませんでした♪
by: すかぽん | 2008/05/23 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
お腹に回虫ですか。
猫ちゃんのお腹に回虫がいると、吐いたり、下したりするんですか?
知りませんでした。
猫ちゃんも大変だけど、お金も大変だ〜。
by: みっしー | 2008/05/23 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
回虫ですか。
やっかいですね(>_<)
みんなに移ってないといいですね。
ごんちゃん早く良くなってね(^^)
by: みるくれもんパパ | 2008/05/23 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
ムシムシ、皆に移ってないといいですね。
仲良しトリオは無条件に注射なのね。
こういった突然の出費は痛いです。
今回は完全に退治をしなくてはね。
by: きょっぴい | 2008/05/23 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
それは大変だ〜〜><;
移ってないといいですねぇ。。。7にゃんもいたら
大変だぁ。。
ぎんちゃんとゆきちゃん、大きさは違えど表情から
模様までソックリ!^^ならんだ姿が微笑ましい。。
by: mimio | 2008/05/23 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
ありゃ〜ムシムシがまだおりましたか!それは
心配ですね(>▽<;;
けっこうやっかいなんですね〜回虫とかって。。

それにしてもユキちゃんとギンちゃんのツーショットかわいいですね〜
親子みたいヽ(*^^*)ノ

あとくどいようですが、ぎんちゃんとしめじは
やっぱり一緒の体重ですよwうそじゃないですよ〜
しめじはあれでもダイエットに成功していまは
4.9〜5.1キロ圏内なんですよ、自分でも信じられませんが(>▽<;; w
by: オミュロン | 2008/05/23 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん、ぎんちゃんの半分なんですね〜 そっくりだし 
ビビ太もジョージの半分以下ですが似てないのでおもろくない!
ヾ(・・;)ォィォィいったいその箱に何人はいるの?
定員オーバーしてるけど....丈夫な箱だ...\(--;)そっちかい!
ごんちゃんに虫さんが?ぎょぇぇぇヾ(℃゜)々
注射に検便....ううぅ(/_;)フードも値上がりしたのに...それ痛い(/_;)
by: 猫娘 | 2008/05/23 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして
突然お邪魔してすいません
こっそり遊びに来ちゃいました
↓↓↓  ↓↓↓
http://nisimoro.jugem.jp/


by: トシ | 2008/05/23 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
えっ??
虫いなくなったのじゃなかったの???
にゃんこの数が多いし、計算しただけで恐ろしくなりますよぉ・・・
しかもこの時期って税金とか物入りだし・・・
なんていっていいやら・・・
でも獣医さん、しっかりしてよ!って言いたくなります・・・(っ・ω・;A
by: とら。主 | 2008/05/23 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
あちゃ〜、回虫ですかぁ…
なんか、うちも心配になってきました。そのうち検査してみよう…

ところで、ぎんちゃん大きいんですねぇi-228
うちのちゅらのほうが大きいと思っていました!
ちゅらは、4?ちょっとなんですよ〜
by: まる240 | 2008/05/23 09:34 | URL [編集] | page top↑
#
あちゃちゃ〜〜それはイタタタ〜痛いっっっっ。
回虫しつこすぎ〜。
移ってないことを心よりいのるぅぅぅぅぅv-11
by: くろすけ | 2008/05/23 07:54 | URL [編集] | page top↑
#
あ〜病院はウチも保護した時回虫検査していないって言われたのに、数ヶ月後成虫が便に出てきてびっくりでした。
避妊手術とかワクチンは安くて丁寧だけど、検査とかは苦手なのかしら。
あ、長くなって申し訳ないけど、豆花人間にだけなら面会OKです。
コクシがいるから猫さんとの直接対面はNGですが。
でも我が家まだ片付け済んでない&豆花は脱衣所にいるので来て頂くわけにもいかず・・・。
病院のついでなどでよければそちらにお連れすることなら可能ですので、仰って下さい。
豆花すでに1キロ超え。
日に日にでかくなってます・・・・。
by: momo | 2008/05/23 05:51 | URL [編集] | page top↑
#
まだ、虫がいたのですね。
回虫ってほんとにしつこいものなのですね。
もう、半年もたつのにまだいたなんて!
みんなにうつってない事をお祈りいたします。
by: ユキの飼い主 | 2008/05/23 02:19 | URL [編集] | page top↑
#
あらら・・・
ごんちゃんに回虫が・・・
そうなんですよね。
みんなだと・・・すごい金額になるんですよね。
たいへんですよね。。。

この前我が家の場合は、ワンコの
狂犬病予防注射3,150円(一匹)
3,150×4匹=12,600円
に、フェラリア予防の薬5月から11月までの分をもらい。
(体重によって、薬の値段が違う。しかも、一粒いくらという計算・・・。。。)
1週間後に、9種混合ワクチン接種。
約6,000円×4匹=24,000円

どんぶりで考えないと、

ワンコ、ニャンコに請求書を出したくなりそうな
予感がするので、どんぶりで考えてます。。。あはは。

回虫はかなりショックですよね。
そのまましておくわけには、ダメですしね。。。
予期せぬ出費ですしね。お財布の中、痛いですよね。。

他人事じゃないですし、我が家も、回虫がいたら・・・
あ〜怖い怖い。
我が家は、今のところいません。ほっ。
by: しばシマイ | 2008/05/23 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
えぇ〜〜〜〜!!
まだお腹に回虫いたんですか!?
それは7ニャンもいるから大変ですよね。。。
みんな移ってなかったらいいんですが。。。
うちもまた調べてもらおうかなぁ〜〜??
by: komaneko | 2008/05/23 01:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/398-dfcf81d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
