--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

余震かにゃ~?






みなさま 先日の地震ではご心配いただきありがとうございましたm(u u)m
このところ 毎日地震があり ちょっと不安でなnekoyamaです(-。-;)

私の住んでいるところは とっても田舎なので 不便ではありますが
電車(・・;)も高速も 近くを走ってはおらず 
2次災害を強く受けることはないと思います

ただ一番心配なのは 家屋が崩壊した時の 7匹の猫の居場所です
今回ばかりは 危機感があったので・・・・・・

猫救出安全措置案について 家族会議を即刻開催し 予算の引き上げを
メタボ脱出完全無理党のパパさん議員に 要請したいと思います(* ̄m ̄)プッ

 

我が家では 緊急地震対策として 先日非難訓練が行なわれました
その模様を 少しお伝えいたします ̄m ̄ ふふ








0805102.jpg










0805101.jpg










ゆきちゃんの 隣で寝ていたごんちゃん
0805103.jpg










0805104.jpg





かなり気持ちよく 寝ております( ̄Д ̄;;









ゆきちゃん ごんちゃんのところに 逃げてきた模様です
0805105.jpg



ゆきちゃん かる~く 勘違いだと思います(; ̄ー ̄川
ごんちゃんは 単に鈍感なだけでは?( ̄w ̄) ぷっ










0805106.jpg



いやぁ~ きっと無理 
眠りから覚めたら きっとひとりで逃げていくよ







0805107.jpg



このこたちに 非難訓練はちょっと無理でした(^▽^;)

災害が来ても みんなで一緒にいれる 環境を作ってあげれる様
日々nekoyamaは考えているのでした ジャンジャン!







いきなりですが・・・・ 
ここから先は猫ちゃん関連ではありませんのでご注意下さい(ΦωΦ)ふふふ・・・・













0805108.jpg










0805109.jpg










08051010.jpg










08051011.jpg




いやいや もうチョイひいてくださいな(・-・*)ヌフフ♪






08051012.jpg




ハイ お願いしますm(._.*)mペコッ







08051013.jpg


ちゃん ありがとうございます 
ちゃんと ちゃまちゃんが 写りましたv( ̄ー ̄)v




最近ぜんぜん ちゃんのCD買ってなかったなぁ~
ごめんよ~

このアルバムも 生協で安くなってから 購入(*´∇`*)

曲は 映画の主題歌だったり CMソングだったりで
どこかで 耳にした曲がほとんど nekoyama的には・・・・
買ったことで満足した一枚でした ☆三つかな? ̄m ̄ ふふ 



  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     キーボードの位置が悪いのか 左手が痺れています
     四十肩の影響か? 
     今日はわりと調子がいいので更新できました(´▽`) ホッ






           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫たちの事実を
「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が詳しく調べてくれました
どうやら2006年の犬の時のような虐殺行為は
まだ確認はされていないようですが
ひどいところに収容されているのは事実のようです

今私たちに出来ることは 北京市長あてにレターを出してはたらきかけることです
海外からの声がかなり影響を与えるため みなさまもご協力ください

このことについて「ジュルのしっぽ」さんで詳しくわかりやすく説明されています
    ☆市長へのメールの送り方も載っています よろしくお願いします



21:25 | 仲良しにゃんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お誕生会♪ | top | 地震は恐い( ̄Д ̄;;

Comments

#
テンプレート変わりましたね!!
ほんと、地震で心配なのは猫の居場所ですよね。
避難所には連れていけないし。
私も真剣に考えないと!!
それにしても3にゃん可愛いですねぇ。
こんな寝顔見てたら「訓練だー!!」なんて起こせませんよね(笑)
by: momo | 2008/05/12 06:55 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?テンプレ変わりました??
間違えたかと思いました(笑)
そうそう、地震はまたいつ来るかわかりませんからね!
訓練は必要ですよ。
でも 堅さん相変わらず濃いですね(笑)
ちゃまちゃんが薄く見えますって(笑)
by: とら。主 | 2008/05/11 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
by: サトシ | 2008/05/11 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いテンプレートになりましたね〜♪
自然災害は人も大変だけど一緒に暮らす
猫ちゃんやワンコさん達の事が心配ですよね
絆が深まった(?)にゃんこ達幸せそうだなぁ〜
肩お大事になさって下さいね
by: tenkomori | 2008/05/11 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです、こんにちはi-229
ちょっと色々忙しくて、ブログ訪問も自身のブログも書けず…i-195

堅サマ好きなんですね!!
私も大好きなんですよ〜
今お気に入りなのは、Cry&Smileと、君の好きなところ
なんですね〜

毎日毎日聴いてますi-237
by: まる240 | 2008/05/11 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
堅ちゃんのCD買ったのね〜〜〜v-10
私も生協で買おうと思ってチェックしたんだけど
注文書渡すの忘れて買えなかったの〜〜
お願いね・・・・・i-79
あ〜〜楽しみi-184
by: peckmama | 2008/05/11 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
けんちゃん濃すぎだよ〜
な〜んかじっとりしてるよぉぉぉ
何でこれから梅雨入りなのに買うのさ〜〜v-11

肩腰気をつけてにゃ〜
病院いってる???
by: くろすけ | 2008/05/11 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
にゃんこは天災にとても敏感だと思うので、もしかしたら人間の方が助けられてしまうかもしれないですね。
う〜んそれにしても平井さん濃い(笑)。
濃いなあ〜。
by: カツオブシ | 2008/05/11 04:39 | URL [編集] | page top↑
#
肩、腰気をつけてくださいね。
無理なさらないでくださいね。
避難訓練が、ダンゴ訓練に・・・ふふふっ。
ちゃまちゃんも、堅ちゃんと一緒に
お休みなのねっ。かわいい〜ちゃまちゃん。

みんな一緒はシアワセですよね。
by: しばシマイ | 2008/05/11 02:58 | URL [編集] | page top↑
#
あっ!テンプレリニューアルしましたね
トップ画像かわいいです〜全体的にかわいい雰囲気で素敵ですね(*^〇^)
地震続いてるんですね、、心配ですね。。
それにしてもにゃんこたちの避難訓練は想像するだけで大変そうだなあー(>▽<;;

平井さんのアップはちょっと私もびっくりして
PCから顔を退いちゃいましたw
あ、でも好きですよ、アルバムも1枚レンタルで
借りたことあります★

by: オミュロン | 2008/05/11 01:24 | URL [編集] | page top↑
#
ごんちゃん、恐るべし。
頼むよぉ、ちゃんとみんなで避難するんだよう。
地震なんてぜったい来て欲しくないけど、万が一のためにやっぱり避難訓練って必要ですね。
うちはゆっち1人だけど、ゆっちはビックリして隠れちゃいそうでキャリーに入れる事ができるかなぁ・・・と心配です。
7人となるともっと大変ですものね、パパさんに頑張ってもらって猫救出安全措置の予算アップしてもらおう♪
by: ユキの飼い主 | 2008/05/10 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
避難訓練になってないよ〜。こらー真面目にやれー!
今夜はポチ逃げ、堪忍どすえぇ〜。
雨の中で「水もしたたるいい女」になりすぎて...寒気が...。
明日もあるから、今夜は早く寝ま〜す。
by: 猫娘 | 2008/05/10 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
心配してましたよー
地震もnekoyamaさんのお体の具合も
しっかし本当に大地震が来たらどうしよー
真剣に考えなくっちゃね・・・
じゅるのしっぽさん本もブログも読ませて
貰いましたよー
行政に働きかけるのがどんなに難しいかも
でも頑張らなきゃならないですよね
読めてよかったです。
by: ぽん母 | 2008/05/10 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは 楽しい記事を拝見させていただいてありがとうございましたhttp://ameblo.jp/gold3939/
by: sakku | 2008/05/10 21:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/386-3213f654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
