--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

地震は恐い( ̄Д ̄;;





昨夜 髪も乾かさず(^▽^;) 結構早めの就寝で 
一日の疲れを 癒すべく、ぐっすりと寝ていました・・・・・が

なんと大きな地震が! 時計を見る余裕はなかったのですが
       (かなりショボショボお目々でした)

起き上がることことなく パパさんと会話


パパさん「おい!でかいぞ!」

nekoyama「うん・・・は?」

パパさん「下に避難した」

nekoyama「じゃぁ良かった・・・・おやすみ・・・zzzzz」



なんちゅう会話 今思うと ぜんぜんかみ合ってない(^▽^;)



夢の中で 考えていたことは
  餌を一杯買い置きしておかないとだめだな・・・
  大きなケージを購入しないと・・・・バーゲンあるかな?・・・
  7月13日はやっぱり 来るな・・・・
  緊急用の食料を・・・・・zzzzzzzzz
  縄梯子があった方がいいのかな?・・・・この間生協に出てたな?
  後は・・・・・何が・・・あったほうが・・・・zzzzzzzzz



さっき気になって 地震情報を開いたら
えっ! こんなに小さい地震があったの?  ぞっ!( ̄Д ̄;;


茨城大丈夫か! 達はどうなる! あぁ~不安(T_T)
今度の休みは ホームセンターに行かねば!v(・_・) ブイッ





それでは いきなり(* ̄m ̄)プッ

0805081.jpg










0805082.jpg










0805083.jpg










0805084.jpg










0805085.jpg










0805086.jpg




かなり暖かくなってきたので 厚めの毛布はお洗濯・・・・
乾いて たたんでおいたら ちゃまとゆきが 仲良くお昼寝('-'*)フフ

ふぅ~ また毛だらけになってしまった(-。-;)





0805087.jpg










0805088.jpg




こんな気持ち良さそうな顔見たら・・・・
あまあま飼い主 困りますよね~(T-T*)フフフ…








0805089.jpg



お友達のミュンコさんの作品がが 福ねこめぐりに掲載されました
東京のに関することが 詳しく書いてあって とっても楽しい一冊ですよ



 ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
   今日、またまた お布団を洗いました
    シッコの犯人は?誰だ~~~
     なんとな~く ゆきちゃんのような







           ここで緊急なお願いです!
   中国の達を みんなの手で助けてあげてください!


北京のたちの事実を
「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が詳しく調べてくれました
どうやら2006年の犬の時のような虐殺行為は
まだ確認はされていないようですが
ひどいところに収容されているのは事実のようです

今私たちに出来ることは 北京市長あてにレターを出してはたらきかけることです
海外からの声がかなり影響を与えるため みなさまもご協力ください

このことについて「ジュルのしっぽ」さんで詳しくわかりやすく説明されています
    ☆市長へのメールの送り方も載っています よろしくお願いします



スポンサーサイト
11:10 | 仲良しにゃんこ | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
余震かにゃ~? | top | ぎんちゃんが・・・・・

Comments

# NoTitle
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
by: ようじ | 2008/05/10 20:15 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
地震、そちらでは、凄かったと思います。
私も、びっくりして、起きてしまいました。
それにしても、それから何回も小さい地震が
続いているから心配ですよね。
本当に、うちもいろいろと揃えて置かなくてはと
思ってしまいました。

「ふく猫めぐり」、買ったんですね。
ご紹介、ありがとう〜。
なかなか楽しい本ですよね〜。
私の知らないところもあるので、いろいろと
行きたくなってしまいました。
でも、やっぱり谷中が一番、猫町として面白いと
思います〜。
by: ミュンコ | 2008/05/10 15:32 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
地震 知ってます
テレビで司会者がビビッタ〜お話をしてました
うちも 娘が東京に居るので心配です
猫ちゃん地震の時ケージがいいのかな?
予め考えてたほうが いいですね〜
by: wako | 2008/05/10 11:49 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
地震のあった時間帯に起きていたのですが、私の所はまったく関係なかったのですが、すぐNH○を付けて地震情報をずっと見ていました。
nekoyamaさん家も無事で良かった。
パパさんとの会話で猫ちゃんたちが下に避難したと聞いて、「じゃあ、よかった・・・オヤスミ」と言ったnekoyamaさんにツッコミを入れてしまいそうになりましたよ(笑。
そのまま寝ちゃって大丈夫なのか〜っと。
でも、でも、みんな無事でなによりです。
万が一のために猫ちゃんたち用の非常袋など用意した方がいいですよね。
by: ユキの飼い主 | 2008/05/09 23:18 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
地震大丈夫でした??
まだまだ油断はできませんね(>_<)
気をつけないと…。

ゆきちゃんの寝相、punkとおんなじだーw
by: HRM | 2008/05/09 23:14 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
プチご無沙汰してましたァ。。
地震、すごかったみたいですねぇ><
震度5でしたっけ?それって相当揺れたんじゃないですか?
・・ってnekoyamaさん、そのまま寝ちゃったんすか?あはは!
でもみなさん、みんニャン無事でなによりですよ。
あー我が家もぜんぜん用意してないな。
やっぱ用意しておいた方がいいですよね〜
ってか、ごんちゃんが脱走しちゃったんですね。。
無事に帰ってきてほんと良かった、良かった!!
by: きのこ♀ | 2008/05/09 16:55 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
う〜む、7月13日……

今日も地震あったね……
先日のも含めて、全てが余震と言ってる人もいるんだよね……きょわぁぁぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃv-11
by: くろすけ | 2008/05/09 13:01 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
震度5だったらしいですね、かなり揺れたんじゃないかと思ってましたが、被害はなさそうで安心しました。
ニュース速報を見た時、茨城って出たから、すぐnekoyamaさんとpeckmamaさん、それにぴんぐさんを連想しましたよ、でも夜だったからネット出来ないし・・・それで次の日にブログを拝見したら大丈夫だったみたいなので、いつものように読み逃げしとりました♪
福岡西方沖地震の時は余震が長引いてましたので、これからは余震に備えて、念の為用心されてた方が良いですよ。
by: とらのおまけ | 2008/05/09 10:33 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
地震にはびっくりしたでしょう?
大丈夫でしたか?
うちにゃんは「何?」と言う顔でうろうろしてました。
ぎんちゃんの脱走無事捕獲出来て良かったわ。
窓の閉め忘れは、これからは気をつけないとね・・・。
by: きょっぴい | 2008/05/09 07:23 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
地震だったんですね。
もしかして、だから、昨日、いろんなところに
コメント残そうとしても、
残せなかったのかしら???
それとも、単なるメンテ???

エサの確保は、重要になりますよね。

ゆきちゃん、かわいいです。ふふっ。
地震が怖かったのかな?
by: しばシマイ | 2008/05/09 03:09 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
猫が避難したのに「じゃーおやすみ」って・・・・??
人間は寝ちゃだめでしょっ?!
でも無事で何よりです(* _ω_)...ホッ
備えあれば憂いなしって言うけど備えあっても
いざとなると ちゃんと考え通りに動けるかどうかわかんないですもんね。
毛布、うちもしまおうかと思ったら 明日から気温が低くて
肌寒いと天気予報で聞いて、まだ出しっぱなしです・・・(っ・ω・;A
とら。は喜んでるし、私もあったか〜ぃ♪
写真、最初ほんとに鳥の足かと思った(笑)
by: とら。主 | 2008/05/09 00:37 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
いやあ。昨日は久々に、ガッツリ揺れましたね(^^;)。
うちの方は、思いっきり震源地に近かったので、けっこーヤバい
感じの揺れでした。
nekoyamaさんちの猫さま方は、ちゃんと避難したのねえ(涙)。
うちのうずらは、腹出しで寝ておりました(涙)。
でも、うずらが腹出しで寝ているってことは、逆に大丈夫ってことなのかも(^^;)。
いや、下僕の希望的観測ではありますが(笑)。
by: すかぽん | 2008/05/08 22:47 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
地震、あったんですね〜〜〜。
寝ていてわかりませんでしたぁ〜〜〜v-12
んでも、nekoyamaご夫妻の会話も
成立しているようでしていなくて…。
また寝ちゃうなんて、大者だわ〜!
そっか!カリカリは買いおきしとかないと!
by: ひとちん | 2008/05/08 22:40 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
そうそうありましたねぇ〜。
名古屋もわずかでしたけど揺れましたょ。
地震はほんと怖いょね。
近々東海大地震も来るらしいし、そしたら
オイラはどこに逃げたらいいんでしょ?
関西大震災思い出すなぁ…。
他人事でない自分事だょね、マジで…。
家族の多いnekoyama家も
万が一のための対策法考えておかねばねっ。
お布団に粗相してる場合じゃないぞっ!
by: YUMI | 2008/05/08 21:24 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
チャマちゃんのために1週間我慢して下さい。
お願いしますね〜〜〜(=・ܫ・=)nya〜.。o*゚♡

あ〜〜〜今日は寝不足&疲れて早くねます・・・・・・・i-196
by: peckmama | 2008/05/08 21:21 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
地震こちらも結構揺れましたけど、そちらは震度5でしたからもっと揺れたでしょうね。
でも全員無事で何よりです〜!
ぎんちゃん探しの後は地震で本当にお疲れ様でした。

毛布って気持ちいいんでしょうね。
ちゃまちゃんの顔v-10
確かにあの顔をされたら片付けられないですね。

『福ねこめぐり』私も買おうかしら♪
東京の谷中にいくと可愛い猫ショップがちょこちょこありますよ〜。
by: カツオブシ | 2008/05/08 19:56 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
地震大丈夫だった??....ってヾ(・・;)ォィォィ
でかいぞ!....下に避難した.....でまた寝たんかい!
7月13日はやっぱり来るな....これって何?
地震と津浪が来るってあれ?...すごく気になるんですけどぉ〜!!
夕べ地震速報を見て、茨城ってだれかいてはったんちゃう?
ってドキドキしてましたよー!我が家では阪神大震災以来
地震速報を見る度に母に嫌み言われますねん。
あの時は私より先に猫を助けに行ったよね....ってね。
はい確かに....母より猫が先でした(^^ゞ
余震があるかもしれないから気をつけてね〜
by: 猫娘 | 2008/05/08 18:08 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
地震があったんですね。ニュースで見ました。
阪神大震災のとき、母は旅行中で、私一人で家に居たんですが、ガタガタって来たとき、
「うわっ、地震や、怖っ、寝よっ。」って思い布団を被ったことを思い出しました。
キャットフードはやはり買い置きしておこうかな。
by: みっしー | 2008/05/08 17:06 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんにちは〜
地震恐かったですね
こちらは1か2位感じなかったです・・
nekoyamaさん茨城なんだあー
静岡は地震大国って言われて久しく地震来てない・・
そうなると余計恐いよおー
本当に用意しておいた方がいいですよね
今度の日曜、家もホームセンターへ〜!
↓のぎんちゃん、変わりなくってよかったよかった^^
by: ぽん母 | 2008/05/08 15:57 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
昨日の地震、怖かったですねぇ。。。
もしもの地震に備えて、フード以外に何を備えておけばいいんだろうって
私も思いますよ。避難したときのことを考えると・・。
トイレとかは一体どうすればいいのかとか。
ところで、7月13日って何ですか??
ゆきちゃんのアンヨの動き、可愛い〜(*´∀`)ニギニギ
した〜い♪
by: mimio | 2008/05/08 15:30 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
関東って地震多いみたいですね〜怖いですね(;´Д`A ```
大阪は少ないながらも阪神大震災を経験してるので(うちは全然大丈夫でしたが)やっぱ地震は怖いですね。
備えあれば憂いなしとも言いますし
とりあえずフードだけストックしてみましたが
ほかのものがなんにも用意できてませんw
わたしも見習ってホームセンター行かなくちゃ(;´Д`A ```
by: オミュロン | 2008/05/08 14:23 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
地震怖かったですね!!
我が家のにゃんズもダッシュで逃げてましたが私はそのまま寝ちゃいました。
私もnekoyamaさんを見習ってホームセンター行こうっと。
何かアドバイスあったら教えて下さいね!!
ゆきちゃんのあんよ超可愛い♪
こうやってなかなか片づけができないんですよね(笑)
by: momo | 2008/05/08 13:26 | URL [編集] | page top↑
# Let's get one more chance!
 はじめまして!

 最近ブログを始めたばかりですが、私のブログも
ご覧いただければ幸いです。 感謝。
by: 厚い座布団で、石の上にも三年。 | 2008/05/08 13:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/385-752a8d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
