--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ねずみの嘆き(・・;)







やっぱり 抜け毛の季節なのか 最近みんにゃん毛繕いに夢中です

08050301.jpg

もふもふが かなり 伸びてきた ごんちゃんだす







こちらは 綺麗好きなぎんちゃん 

08050302.jpg
ごんちゃんの2倍はやってる(^▽^;)








08050303.jpg
お顔も変です( ̄Д ̄;;








ん? にゃにかいる?

08050304.jpg

あなたは・・・・ 
100円ショップの マタタビ入り ねずみさんじゃぁ~ないですか







あぁ~あぁ~( ̄Д ̄;;

08040305.jpg

ひどい事になってますね~ (-。-;)


このままじゃぁ またたびの匂いが消えて 
ぎんちゃんのお尻の臭いになってしまいますが( ̄ー ̄;





ぎんちゃんの毛繕いも 終わりに近づいてきてます・・・・

08050306.jpg









は~~い 出来上がり!v( ̄ー ̄)v

08050307.jpg

ねずみさん 最後の力を振り絞って・・・・(゜m゜*)プッ








08050308.jpg

ん? ぎんちゃん ねずみさんの嘆きが聞こえたかな?








08050309.jpg

怪訝そうなお顔の チョコちゃん(・-・*)ヌフフ♪








08050310.jpg

ごんちゃんは 出番が少なかったので 出たかっただけでしょう・・・・








08050311.jpg



ねずみ君・・・ 
カミカミされなかっただけでも良かったじゃないの ねぇ~(゜m゜*)プッ



  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    今日は 店が暇・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
     嬉しいような 悲しいような 複雑な心境です(-。-;)






           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫たちの事実を
「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が詳しく調べてくれました
どうやら2006年の犬の時のような虐殺行為は
まだ確認はされていないようですが
ひどいところに収容されているのは事実のようです

今私たちに出来ることは 北京市長あてにレターを出してはたらきかけることです
海外からの声がかなり影響を与えるため みなさまもご協力ください

このことについて「ジュルのしっぽ」さんで詳しくわかりやすく説明されています
    ☆市長へのメールの送り方も載っています よろしくお願いします



10:55 | ぎん | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日もミシンやってます | top | 出窓にて(^ー^* )フフ♪

Comments

# NoTitle
お二人共入念なお手入れされてるのですねぇ。
TONYくんはグルーミングがあまり得意ではないょうで
同じ場所ばかり繰り返しなめてます。
お尻に敷かれてるのに全く気付かれないネズミさん、
人間社会にもありそうな光景ですな…。
by: YUMI | 2008/05/04 15:22 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
お揃いだわ。この100均のおもちゃ!
でもうちでは全く無視されて、だから粉末のマタタビ振りかけてみたら
1時間でご臨終。あぁごめんなさいね、可哀想に。
なにもしなかっら、今でも元気だったはずなのに。
グルーミングでぴっかぴか!きれいになったねー^^
by: 猫娘 | 2008/05/04 12:10 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
またたび入りのねずみさん100円ショップに売ってるんですね〜。
にゃんこ達は今の時期本当になめなめしてますよね。
そのせいかどうかこの間仕事でお客様の家に訪ねた時に三毛のにゃんこに手の甲をずっとなめられ続けました(笑)。

ぎんちゃんはそれにしても美形ですね〜。
そしてちょこちゃんの目力もスゴイ!
by: カツオブシ | 2008/05/04 11:43 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
お尻の下に敷いたネズミさんにも気づかずに毛皮のお手入れに励んでピカピカになったわね。
香りの付いた??ネズミさんは・・・誰がお手入れをしてあげるのかにゃ。
ブラッシングのたびに毛がふわふわ舞ってすごいことになっています。
by: きょっぴい | 2008/05/04 10:33 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
毛づくろいの季節ですね。
ブラシさせてくれるとうれしいんですけどね。
自分たちで、がんばって・・・。
ねずみさん、下半身ビリビリですね。。。
下半身は。ぎんちゃんの香り入りまたたびネズミさんに
なってしまいましたね。
ふふふっ。
by: しばシマイ | 2008/05/04 03:42 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ぎんちゃんピカピカですね〜!!
我が家のにゃんずってそこまで一生懸命毛繕いする子いないかも?
抜け毛すごくないですか?
我が家はもうどうしていいかわからないくらい毛がいっぱい。
掃除苦手だから余計です。
ネズミ君、後ろに転げないために、ドアストッパー代わりに使われちゃったんじゃない?うふふ。
by: momo | 2008/05/04 00:41 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ねずさんは、いたぶられてこそねずさんとしての
役目を果たし輝くのかもしれません( ̄m ̄*)
ぎんちゃんのオチリに押しつぶされるのもまた一興!?
グルーミング完了のぎんちゃんぴっかぴかで美しー♪♪
by: mimio | 2008/05/03 22:17 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
なんかさ〜、最近ぷりんが私の事だいだいだいすきってことが改めて分かって、愛しさがつのってる今日このごろだす〜〜e-445
やっぱにゃんずはさいこ〜だすよにゃ〜〜、うんうんe-330e-330
by: くろすけ | 2008/05/03 21:10 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あららねずみさん痺れちゃってますね〜(>▽<;;
でもギンちゃん熱心に毛づくろいして
ぴっかぴかですね〜!
すばらしい毛づくろいの集中力★
by: オミュロン | 2008/05/03 20:40 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんちは〜^^
お店暇なんですか?
ブログの記事作りに熱中出来るって事で^^;
みなにゃん毛繕いに夢中ですねー
7にゃんも飛び跳ねたら半端ない毛が
フワフワ舞い踊ってるんだろうなあ
家の3にゃんだって凄いんだから・・・
でも毛で死なないって思っているいい加減な
ぽん母なのです(掃除さぼりの言い訳)
by: ぽん母 | 2008/05/03 11:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/380-53796e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
