--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

あぁ~~痛い・・・





ここ1年ほど(^▽^;) ずっと左腕が痛く 不便な思いをしていましたが
どうにもこうにも我慢できず 病院に行って来ました

早く行けばよかったのですが いつか治ると思い放置・・・・

最悪ひどくなってからの 診察結果は無残なもので
先生から一言 「肩が固まってます」 と非難されました

1週間に1度秘密の注射をして(* ̄m ̄)プッ
最初は毎日 リハビリに行き 治るまで おそらく数ヶ月と言われました

私の場合・・・・・ 
週一の注射はまぁ行けそうだけど 毎日のリハビリは無理(T_T)

家で簡単に出来る運動を教えてもらったので とり合えずそれを実行中です
やっぱ老化現象なんですかねぇ~(; ̄ー ̄川







我が家はまだワイドサイズです( ̄Д ̄;;

我が家の ワイドサイズの(幅が・・・・)TVの上は
肌寒い時には 人気のスポットに(・-・*)ヌフフ♪










ごんですよろしくだす

いやいや 気になるから ごんちゃんちょっとどいてよ(・・;)








0804263.jpg

はっは~~ん これはこの間の お習字の作品ですね
春ちゃん(次女)こんなところに おきっぱでいいの~(-。-;)
大切な優しいお母さん(nekoyama)にあげるんじゃないのぉ~ ̄m ̄ ふふ









春ちゃん作です

ありがとう いっぱい・・・・かぁ~
なかなかいいフレーズだねぇ~ (゜-゜*)(。。*)ウンウン








これは 葉書の下にあった 病院でいただいた 説明書です
0804265.jpg

結構 寝てるときと 朝起きる時が痛いんですよ だから熟睡できない・・・・(joj)
看護婦さんに 「病名はこちらになりますね~」と渡されたんですが
分かってはいたけど 五十肩と書かれた紙を見ると 落ち込みました(T^T)

先生も無駄に40と書き換えてくれてるし・・・・( ̄Д ̄;;









0804266.jpg

ちょっとだけ 痛いですよ~と励まされながら 
ヒアルロン酸注射を 患部にプスリ! うっ!結構痛いぞ

あぁ~これを毎週かぁ~ な~んて怖気づいてしまいました




   ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
     40肩 今のところ 運動と湿布で乗り切ってます
     ヒアルロン酸って肩にしか効果ないのかなぁ
     お肌もツルツル!なんてことは無理か(* ̄m ̄)プッ




           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫たちの 事実を「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が詳しく調べてくれました
どうやら 2006年のイヌの時のような虐殺行為はまだ確認はされていないようですが
ひどいところに収容されているのは事実のようです

今私たちに出来ることは 北京市長あてにレターを出してはたらきかけることです
海外からの声がかなり影響を与えるため みなさまもご協力ください

このことについて「ジュルのしっぽ」さんで詳しくわかりやすく説明されています
    ☆市長へのメールの送り方も載っています よろしくお願いします




スポンサーサイト
12:41 | 習字 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大きな訪問者♪ | top | お主なかなかやるにゃ~

Comments

# NoTitle
私も肩に注射された事ありますよ〜。
痛いなんてもんじゃないですよねぇ。
それになんか思いっきり刺してないっ?
っていう感じですよねぇ。
あれっ、それはお尻やったかな・・・。
いろんなとこに注射経験があるもんでつい
ごっちゃになったかもしれません。失礼!
一日も早く治るといいですねぇ。
p(*^-^*)q がんばっ♪
by: みっしー | 2008/04/29 10:43 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
わたしもあちこちガタが来ているけれど、やっぱり40代って、
一気に来るんですよねえ(涙)。
肩、1年も我慢してたんですか〜〜(T T)。
そうなんですよねえ。つい、我慢してやり過ごしちゃったりして・・・
わたしもそれで、悪化させちゃったのでした(^^;)。
お互い、調子が悪くなったら、自然治癒を期待せずに、
早めに対処しないとダメですね。
by: すかぽん | 2008/04/29 03:51 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんばんは〜
肩如何ですか?
無理なさらないようにして下さいね^^
by: ぽん母 | 2008/04/29 01:48 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ひゃ〜っ!週一の注射っすかぁ…。
相当ひどかったのですね。
『職業病』ってやつでは?
腕ずっと上げっぱなしなんでしょ?
はぁ〜…オイラも最近夜中に目が覚めるほど
左肩が凝ってしまって…。
他人事ではないですなっ。
by: YUMI | 2008/04/28 22:23 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
肩に注射!?図解を見るだけで痛くなってきた(汗。
私も40肩にはまだちょっとだけ早いけど、日頃の運動不足で体がガチガチです(汗。
今のうちにやわらかくしておかないとなぁ。
母の日のお手紙、先に見ちゃったね(笑。
とっても可愛いです♪
by: ユキの飼い主 | 2008/04/27 22:28 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん
大丈夫ですか? みんな 色々になってきますからね
気をつけてくださいまし・・
私は根詰めて何かやる時 首のサポーターをしています
だいぶん楽ですよ 薬局で買いました
by: wako | 2008/04/27 21:25 | URL [編集] | page top↑
# 突然すいません
突然、しつれいします。

私のホームページです。

よかったら見てください。

 http://success-net.biz/hp21/?c=307476
by: かっちん | 2008/04/27 20:07 | URL [編集] | page top↑
# なんと!Σ(゚ロ゚屮)屮
一年も我慢してたの〜(^^;辛かったね〜
注射は、すんごく痛そう〜絵を見るだけで怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!
無理しないように軽〜い運動続けて下さいね
ごんちゃん目に付かないようにせっかく隠しておいたのにね〜
by: tenkomori | 2008/04/27 11:02 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん、四十肩?
うちのパパも今そうなんだけど、パパさんのは首から来てるらしくて
治療困難だそうな(^_^;)
多分職業柄もあるのでは?
普段から筋肉をほぐしておかないといけないのかな?
私は別の意味で 抱っこしすぎで腕がしびれます・・・
それはそうと ボーイ君も具合あまり良くないんですか?
年だから仕方ないとは言え、心配ですよね。
お互いに自分の体もいたわりつつ、ペットのためにもがんばりましょうね。
by: とら。主 | 2008/04/26 23:29 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
50。。。。いえ、40肩(猫娘さんのパクリ)、痛そうです。
しかし、先生の鉛筆書きの40という文字、ツボです〜〜♪
なんというユーモアあふれる先生。
しかし、この肩は痛いらしいですね。
まさしく、寝ている時に痛くて、寝返りするたびに目が覚めると、ウチの80才のバーちゃんが言ってます。
そう、バーちゃんは50肩。
「若返ったなv-238
なんて、私に言われてます。
by: クロ | 2008/04/26 23:06 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
書き換えた先生、面白いです・・・・( ̄m ̄*)
いやいや笑い事じゃない、お大事にしてくださいね。
四十肩ってヒアルロン酸の注射打つんですねー。
お肌だけじゃなく骨?筋肉?関節?にも効き目
あるんだぁ〜!
by: mimio | 2008/04/26 20:11 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
肩に注射!!痛そう^^;
皆さんがいうように手書きで修正された40の文字に吹き出しちゃいましたよ(笑)
今のウチに頑張って酷くならないように治して下さいね。
あ、あと協力いただいている北京猫虐殺記事について
「ジュルのしっぽ」のhanaさんご夫妻が調べて下さったようなのです。
「ジュルのしっぽ」ブログさんか、私もリンクの記事UPしたので一度お目通し下さいませね。
by: momo | 2008/04/26 16:10 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
うわ〜そうだったんだ〜。フリーズショルダーってやつ??
動かさなくちゃいけないけど、痛くてうごかせないもんねぇ。暫く辛いかも。
おそくなったけど、病院行って良かったね。
体操頑張ってやってみてね〜〜。
お大事に〜〜v-12
by: くろすけ | 2008/04/26 16:04 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ごめんなさ〜い!
40肩と書き換えてくれたのがドクターだと知って
大笑いしてしまった・・・。
笑いごとではなかったですね〜(-_-;)
私も左腕、肩、ひどかったんですけど、いつのまにか大丈夫に。
人によるみたいで、nekoyamaさんはひどそうですね。
週1の注射もきゃわいそう・・・。
おだいじにしてくださいね〜。
by: ひとちん | 2008/04/26 15:24 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんにちは〜
五十あ・・いやいや四十肩大変でございます
お大事にして下さいませ。
なんて神妙にしなくちゃいけないのにnekoyamaさん
たらあんまりおもろい書き方だから、始めから終わりまで
笑い通しでしたよ・・ごめんなさい!
私も職業柄色んな所痛めるけど、やっぱ酷くならないと
ねえー中々ねえ・・行けなくてねえー
だからいけないんだと思うんだけど・・・
でも注射と運動で大分改善はするようですよ!
会社の仲間も直った人いますから、頑張って
動いてくださいねー^^
by: ぽん母 | 2008/04/26 14:00 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
50....いえいえ40肩??うーん辛そう!
早く行けばいいってわかっちゃいるんだけどね〜
そのうち治ると思って放置しちゃうものだよね。
私も我慢できなくなって腰の治療に行ったら、来るのが遅いって怒られた
50腰?あぁ痛いとこがあるって辛いのよね〜
nekoyamaさんも私もきっと職業病だよねー(^^ゞ
テレビうちも猫に人気の「厚型テレビ」(笑)
薄型テレビ反対運動されてまんねん...(^^ゞ
厚型テレビの上は極楽だって言ってますよ
by: 猫娘 | 2008/04/26 13:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/376-c76e91dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
