--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

できたどぉ~~



このところ 毎晩ミシンに向かってます
すると・・・私って何屋さん?なんて思ってしまい 
一人で笑ってしまいます ̄m ̄ ふふ



08042401.jpg



ここは着付け室と称してますが
普段は 私の趣味の部屋に・・・・・
四畳半の狭い和室に
猫トイレが3個置いてあって かなりぎゅうぎゅうな感じ(^▽^;)






早速お邪魔猫が・・・・一番手は誰かな?

08042402.jpg










08042403.jpg



そこに乗られるとまったく持って\(||_ _)/ オテアゲ






08042404.jpg



この前作った ワンピースの余った生地で
簡単なバッグを製作中です(*´∇`*)






08042405.jpg




そう まだ出来てないのよ(T_T)
だから 邪魔しないで欲しいのよね~ごんちゃん(--*)キラーン





一難去ってまた一難・・・・

08042406.jpg



みんな気軽に 来すぎです ミシンの針も危ないし マチ針だって・・・・





ほら! 言わんこっちゃない( ̄Д ̄;;

08042407.jpg










08042408.jpg




みんなチェックが厳しいなぁ~
そんなに気にしなくていいのよ~(・・;)






08042409.jpg




徹夜してどうすんのよ 明日も仕事だし・・・・





08042410.jpg



とかいいつつ・・・・ 
細かい作業は老眼には ちときつい(T^T)ウック!






あれココちゃん ここに居座る気?

08042411.jpg




優しいのね でもそこにいると余計に時間が・・・・





08042412.jpg



って言うか 眠そうですが? ̄m ̄ ふふ






08042413.jpg










08042414.jpg




ほれやっぱり 眠くなった。。。。。

さて後は・・・・アイロンかけて・・・・・ 出来上がり!





08042415.jpg




やっとできたよ 内田彩仍さんの本に出てた 布バッグ
写真とは ちょっと質感違うけど・・・・(^▽^;)

まぁまぁでしょ 結構大きくて 使い易そうなバッグです(*´∇`*)





08042416.jpg




あれ? またうるさいやつらが来た?( ̄ー ̄?).....??









08042417.jpg









08042418.jpg



なに 言ってもいいよ 今夜はとっても気持ちがいいからね♪
こうして 険しく、長い もの作りの道が また始まったのでした(* ̄m ̄)プッ




  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    何か作り終わると 達成感があって ストレス解消に!
    今度は チュニックに挑戦!v( ̄ー ̄)v






           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします



12:50 | ハンドメイド | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お主なかなかやるにゃ~ | top | 猫友宅訪問(^^)

Comments

# NoTitle
お久しぶりです。
うちのカミサンも、内田彩仍さんのファンです。
なかでも、彩仍さんのニャンコの大ファンなのです。
先日も、「ミルクとまいにち」という本を買ってました。
40肩、大丈夫ですかー。
私は正真正銘、50肩です。
あー。
歳はとりたくないですねー。
by: まさひげ | 2008/04/27 21:31 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
わ〜お〜おじょうずぅぅぅぅさすがっっっ
かなり難しそうじゃないだすかぁぁぁぁ
それ持ってアレ着て行きましょ行きましょかれ〜やさんっっっv-107
by: くろすけ | 2008/04/26 16:07 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
みっしーです。
お友達ブログに加えていただき恐縮です。
事後承諾で申し訳ありませんが、私もリンクお持ち帰りさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。=*^-^*=にこっ♪
by: みっしー | 2008/04/25 11:20 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
素敵に出来上がりましたね。
かわいいバックです。
編みねこさんたちまで、
住んじゃいそうな勢いですね。
ふふふっ。
ごんちゃん、ココアちゃん、
応援?ご苦労さまでした。
とっても、かわいくできて、
二人からみても、満点でしょ?
おしゃれして、お買い物に行きたくなったんじゃない?
ごんちゃん、ココアちゃん。

nekoyamaさん、次も楽しみにしております。
楽しいですよね。
by: しばシマイ | 2008/04/25 03:26 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんばんは〜
バック完成おめでとんですー^^
しっかし凄いですねー
髪結いさんで縫い物師で物書きさんで
天才やん!
話のストーリーがおもろいんでじっくりにゃんさんの
表情見ながら読みますよー
毎回楽しい話でクスっと笑い楽しさいっぱい
お腹もいっぱい、ありがとさんです^^
by: ぽん母 | 2008/04/25 01:44 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
にゃんって本当に何かしてると来ますよね。
うちのにゃんは、マウス動かしてる手の上に座ります・・・
箱座りだったり、おケツで座ったり・・・
まるで、卵を温める鳥やペンギンのように!!
温めても何も生まれないのに(笑)
by: まる240 | 2008/04/25 01:20 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おおっ!!ステキじゃないですか〜♪
可愛い♪スカートみたいなバック♪
猫ちゃんたちが見に来てくれたのですね(笑♪
つぎは何作るのかなぁ〜?
by: ユキの飼い主 | 2008/04/24 22:35 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
完璧な出来だと思いますが、強いて言うなら色が違う位ですね。って言うか、素材が違うんじゃないですか?だから出来栄えが違うってだけなんじゃ?
マジで雑貨屋さんが出来ますよね〜♪
by: とらのおまけ | 2008/04/24 20:17 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
何かをするって言うと絶対来ますよね(´・ω・`)ウン・・・
そばにいてくれてありがとう♪って言って見てみると
寝てたりしてマイペースな猫だけど そこがまたかわいいもんですね♪
でも 上手に出来てますね。:*:・(*´ω`pq゛
こういう作業、私は目が・・・・
と言うか多分作ってる最中に ニャンコみたいに寝てしまう(笑)
by: とら。主 | 2008/04/24 18:43 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
北京の猫のこと、こちらで初めて知ってショックでした。
私のブログにも貼りました。
一刻も早く中止されることを願います。
by: あいぶう | 2008/04/24 18:32 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
いいですねぇ、このバック!
たくさん物が入りそうだし、持ち手が幅広で、肩にかけても痛くなさそう。
色も渋めで、何にでもあいそうだし、飽きが来ない感じです。

かなり昔に私は洋裁を習っていたのでした。
いろんなもの作った事を思い出しましたよ。
でも、どういうわけか、何一つ手元に残っていません。
確かスカートもブラウスもワンピースもスーツも作ったはずなんやけどなぁ・・・。 ((o(;△;)o))トホホ

by: みっしー | 2008/04/24 17:51 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
バッグ、いい感じに仕上がりましたね〜♪
私は本のよりnekoyamaさん作の方が好みです❤
私も前は、布バッグ作りにはまっていた時期がありました。
買い物用のズタふくろなんかを作ったり…。
それではイッチョ、オシャレなバッグを!と思い
古いふる〜いエルメスのスカーフを解体!
結局、その制作過程で私のバッグ作りブームは終わりました(@_@;)
あ!語ってしまった・・・。
by: ひとちん | 2008/04/24 15:32 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ごんちゃん のグウアハッハッハが 
うけましたv-8
可愛いぃ 次登場は 
ココアちゃん・・だよねφ(.. ) メモメモ
nekoyamaさんち 猫多すぎて 名前がまだ
ごちゃごちゃで〜す(笑)

ほのぼので 癒されました
家庭でミシン部屋があるって なんだか見てると癒されますv-22

お揃いのバック 素敵で〜す
ナチュラルで いい感じ  オリジナルは味わい深いですよ〜

又何か 作ってね
by: wako | 2008/04/24 15:26 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
素敵なハンモックが....いえいえ(^^ゞバックが出来ましたねぇ
しろい靴下をはいたのは....ごんちゃん?
そういえばうちのビビ太は黒いハイソックスはいてます
ごんちゃんと逆の配色よね〜
そんなにみんなで監視しちゃぁ、ハンモックがなかなか出来上がらない...(^^ゞ
しかしnekoyamaさんは器用だわー!感心しちゃう!
もう美容室のコーナーにショップ開いちゃうって言うのはどない?
by: 猫娘 | 2008/04/24 15:15 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
バッグすごい可愛いです〜!!
お気に入りの雑貨のネットショップによくこういうバッグ
売ってます^^自分で作れるなんていいなぁ〜!
にゃんずが次々に様子見にくるんですね(^m^ )
ちょっぴりお邪魔?^^;ぃやいや、見守ってくれるなんて
嬉しいじゃないですか〜♪
by: mimio | 2008/04/24 15:12 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
バッグ可愛いぃーーーー!!
ほーんとにnekoyamaさんて手先器用なんですね!!
さすが美容師さんですっ!!
ワンピースといいバッグといい、あみぐるみだってみんな可愛いです。
すごいなぁ、nekoyamaさん♪
みんなnekoyamaさんのことが気になって来ずにはいられないんですね(笑)
by: momo | 2008/04/24 14:43 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ふふ、おじゃま猫・・いや応援猫ギャラリーが
騒がしくて可笑しいですね(>▽<;;
人間が一生懸命やってることが気になってしょうがないって
感じなんでしょうね。

バックすごいかわいいですね!私好みです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
nekoyamaさん美容室兼雑貨屋などいかがですか??
私の友達でそういう子がいますよw
by: オミュロン | 2008/04/24 14:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/374-9b548460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
