--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

休日に思うこと・・・




暖かくなりましたね~

昨日は お仕事がお休みでした

週一の休みの 有効利用は・・・・・

早起きして だらだらせずに やることぱっぱっとこなして

と遊ぶ!=^∇^*= にゃお~ん♪

でもなかなかうまくいかないのですよ これが(-。-;)




昨日の予定は

掃除洗濯を10時までに終わらせて

午前中に 作りかけのバッグを仕上げる

お昼を食べて と遊ぶ♪

午後3時になったら 整形外科に行って 四十肩を診て貰う

お洗濯物を たたみながら と遊ぶ♪

6時になったら 夕飯の用意に取り掛かり 8時に後片付け完了!

ビールを飲みながら と遊ぶ♪

11時までブログ巡りをして お風呂に入って 12時に就寝。。。。。



難しそうには見えない この予定 出来たのは・・・・

みなさん ご存知のように と遊ぶことでした(T^T)ウック!





暖かいので 久しぶりに 網戸にしました
     お掃除はまだやってません(^▽^;)


08041601.jpg











08041602.jpg










08041603.jpg

3人で仲良く お隣の観察 いやいや お外の空気を満喫(^▽^;)







08041604.jpg

ごんちゃん 網戸 初体験かしら?('-'*)フフ









08041605.jpg

それは パパさんにやってもらいましょうね(・・;)








08041606.jpg

お隣は 病院なのです・・・・・ あまり詳しく書くと あれなので( ̄ー ̄; ヒヤリ








08041607.jpg

えっ? やっぱり食べたのね(´;ω;`)  夕べ残った たけのこご飯 
ラップごと食べるのは パパさんではないと思ってたのよ








08041608.jpg

ちゃまちゃん そんなところ くんかくんかして ご飯粒でも付いてるの?









08041609.jpg










08041610.jpg

ごん 「そうだす しっぽが 気になる 匂いになってるだすよ・・・・?」








08041611.jpg

ごん 「かりんとう! どこで手に入れたんだすか?」








08041612.jpg



ふたりの 話を盗み聞きしていた ゆきちゃん・・・・・・ 
何か悟ったようです(゜m゜*)プッ





  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪
    ちゃまちゃん うっかりして しっぽに付いたのかしら
    それにしても ごんちゃん鼻が利きますね~ ̄m ̄ ふふ





           ここで緊急なお願いです!
   中国の達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします

私はこのことをを「gomakina~」のmomoさん から教えていただき
最初にこの記事↓↓を読みました そして涙が止まりませんでした

北京五輪に向けて・・・・・・・・・





09:10 | 仲良しにゃんこ | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寒いから寝る! | top | お習字?

Comments

# しばシマイさん
ありがとうございます(*´∇`*)
そうですよね 雨は困りものです
わんちゃんの散歩にひびきますよね
それにたくさんいるし・・・いつもご苦労サンですm(u u)m
私は天気が悪いとお洗濯もお掃除もかなり手抜きになります
うっかりすると 夕飯もです(・-・*)ヌフフ♪

休日に出かけないときは 1日じゅう猫と戯れています
でも猫達は 若干迷惑そうにしてますけどね(・・;)
by: しばシマイさん | 2008/04/17 11:21 | URL [編集] | page top↑
# ぽん母さんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
やっぱりぽん母さんもそうですか
経営者の身でありながら 私も休みが楽しみです('-'*)フフ
でも週一ではなんにも出来ません
家事をこなして それで はい 終わり(T_T)

このところなるべく毎日更新してますが
普段は間が空いてしまって・・・・意志が弱いんです 
確かに全員載せるとなると・・・・
徹夜で記事を書かないとならないですよね( ̄w ̄) ぷっ
by: ぽん母さんへ | 2008/04/17 11:16 | URL [編集] | page top↑
# ユキの飼い主さんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
ちゃまちゃんのかりんとうは・・・
それはそれは 見事な かりんとうでございます(* ̄m ̄)プッ
ユキちゃんのかりんとうは可愛いんだろうなぁ〜
by: ユキの飼い主さんへ | 2008/04/17 11:10 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
休みで、雨のときが、
私は、まったく予定通りには進みません。。。
とほほ。。
ワンコたちの散歩も、小雨になってからとか
思ったり・・・。
雨の音で眠くなって、
まったりしちゃって、やりたいことが
さっぱり進んでないことに夜気づくんですよ。。。
ニャンコと、ワンコと遊んだだけってことに・・・。
とほほです。。。
by: しばシマイ | 2008/04/17 01:46 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんばんは〜
そうなんですよね、この頃は休みの日が待ちどうしくて
計画倒れになるの目に見えてますから、私はねこと
遊ぶを中心に・・・だらけ主婦で^^;
nekoyamaさんは家の倍以上のにゃんずがいるし
遊ぶのも時間かかりそう、でも楽しそう
ブログもどうしてこんな風に出来るのかなって感心
してしまいます。
ねこ皆載せたいと思うと長くなるんですよね
でもやっぱり載せたい!
by: ぽん母 | 2008/04/17 00:28 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ちゃまちゃん、しっぽにかりんとうの匂いが付いてるの?
はて????
と、数秒考えてしまった(笑。
付いちゃった?ウ・・・。
by: ユキの飼い主 | 2008/04/16 22:48 | URL [編集] | page top↑
# みっしーさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
ふふふ・・・・実は私分かるんですよ猫語が にゃんてね
話せたら最高ですよね でも家は7匹もいるから
全員の話は聞いてあげれないかもですね(・。・)ぷっ♪

普段は予定に入ってません勝手に私がいじってるだけで
時々嫌がられてます
店舗つきの家なので疲れると一緒に添寝してるんです
でも時々爆睡に(^▽^;)
by: みっしーさんへ | 2008/04/16 21:55 | URL [編集] | page top↑
# カツオブシさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
ちゃまちゃんのファンになりましたかぁ〜
私も大好きなんです なんてひいきするわけではないんですが
まったり、おっとり、ずっしり君なんですよ
これからもよろしくです

カツオブシさんのおっしゃるとおりです
あれだけの歴史のある立派な国が・・・
最近の行動には疑問ばかりです
カツオブシさんもどうか協力お願いします
この署名運動が早くみなさんの目にとまって欲しいです
by: カツオブシさんへ | 2008/04/16 21:48 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ 
ありがとうございます(*´∇`*)
主さんもそうなんですか
私が見る限り いつもてきぱきと 家事も仕事もこなしているようですが・・・・
私の場合普段から手抜きして休みは無茶苦茶だらだらで
まともな日がまったくないんです( ̄Д ̄;;

そうですよかりんとうは形だけの あれです(゜m゜*)プッ
主さん今夜は設定リセット頑張って下さいね
全てバックアップしてからやるの?あれって
何かの時は教えてくださいねm(u u)m
by: とら。主さんへ  | 2008/04/16 21:41 | URL [編集] | page top↑
# mimioさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
このところ気持ちがいい日が続いて猫達も嬉しそうです
新緑も少し出てきて 私も網戸に満足してます(*゚ω゚*)ん?
ごんちゃんはとっても食いしん坊なんです
野良ちゃん生活が長かったので人間の食べ物に目がないんです
ラップなんてなんのそのです(T▽T)アハハ!
mimioさんかりんとうは ちゃまちゃんのくっちゃ〜いうんぴょのことです(゜m゜*)プッ
by: mimioさんへ | 2008/04/16 21:35 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
本当に、ニャンコちゃんたちがお話してるみたいなので、
もしかしたら、ネコの言葉がわかるのでは?
って思ってしまいました。
毎日猫と遊ぶ事が予定に入っているなんて、
なんて幸せな猫ちゃんたちなんでしょう。(*^-^)ニコ
by: みっしー | 2008/04/16 21:31 | URL [編集] | page top↑
# ひとちんさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
うちの子たちはかりんとうですがひとみちゃんたちもやっぱりそうですか?
まぁ匂いはとてもすばらしいんですが・・・・( ̄Д ̄;;
ちゃまちゃんはいつもおっとりと優しいんです
もちろん何でも許してくれます(⌒∇⌒)
by: ひとちんさんへ | 2008/04/16 21:29 | URL [編集] | page top↑
# オミュロンさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
網戸にするとみんにゃん直ぐに集まってきます
やっぱり外の空気と景色は魅力的なんでしょうね(*^-^)
確かに口うるさい猫ですよね パパさんに言って欲しいわぁ〜
かりんとうは見た目だけで実は猛烈な匂いでございまする〜(゜m゜*)プッ
by: オミュロンさんへ | 2008/04/16 21:23 | URL [編集] | page top↑
# 猫娘さんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
ビビ太ちゃん3日目にですかぁ〜
今のところ大丈夫ですが気をつけますね(-。−;)
もちろんラップも一緒に食しております
でも起用に穴を開けて食べるので
思いのほかラップは食べてないかも
それにしても人間の食べ物はダメですよね( ̄Д ̄;;
かりんとうはもちろん美味しい方ではありません(゜m゜*)プッ

そうなんです数がかなり低いですよね
ぎりぎりまで協力したいと思ってます
猫娘さんもお願いしますm(u u)m
by: 猫娘さんへ | 2008/04/16 21:17 | URL [編集] | page top↑
# momoさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
momoさんのところも真っ黒ですか?
我が家もパパさんがやってくれるまで真っ黒です(^▽^;)
キジが庭に来るんですか?なんか猫達興奮しそうですが
別に大丈夫なんですか?

休日は1日10時間しかないんじゃないのぉ〜っていつも思ってます ̄m ̄ ふふ

いえいえ拙いブログで力不足ですが・・・・
でもあまり数が伸びてないですよね
それがちょっと悲しいです
by: momoさんへ | 2008/04/16 21:09 | URL [編集] | page top↑
# komanekoさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
3人一緒にお誕生日!本当におめでたいv( ̄ー ̄)v
これからはお天気がいいと網戸にしますが
ミルクがガリガリやるので誰かいるときだけ開けてます
実はお隣さんはココだけの話 
東京ドームで行われた世界蘭展で1番になった・・・さんなんですよ
ラップちょこっとかじって中身をパクパクなんです
なかなか上手に食べてくれます(T_T)
桃汰ちゃんと一緒なんですね(゜m゜*)プッ
by: komanekoさんへ | 2008/04/16 21:00 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ちゃまちゃん大好き〜!!
目がかわいいですよv-10
しっぽに匂いがついていたなんて、ちゃまちゃん不覚でしたね(笑)。

中国で猫達までもがそんなことになっているなんて知りませんでした。知ることで何かが始まりますよね!
‥悲しい現実ですね。古くからの歴史がある国でそんなナンセンスなことが起こるなんて。
私もしっかり読んでみます。
by: カツオブシ | 2008/04/16 20:53 | URL [編集] | page top↑
# wakoさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
wakoさんの沖縄に比べたらまだまだの気温でしょうが
このところかなりいいお天気です♪
網戸にするのはちょっと恐いのですが人がいるときにやってます
wakoさんちで窓を開けてお昼寝がしたいかも
とっても気持ちが良さそうですね('-'*)フフ

中国はこのところ問題ばかりな感じですが
弱い者や動物が虐待されているのを黙って見てるわけには・・・
by: wakoさんへ | 2008/04/16 20:53 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ほんと、私もいつも計画立ててもうまく行かないことが多いです・・・(っ・ω・;A
たけのこはわかるけど かりんとうって・・・(゚m゚*)
もしかして・・・あれ?(笑)
大量虐殺って??
読みたいんだけど、設定リセットしてからゆっくり読んでみますね。
とっても気になりますから・・・・。
by: とら。主 | 2008/04/16 18:57 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
網戸でお外の空気を感じられる良い季節になりましたね〜♪
お外もいろんな匂いがしたとおもうけど、たけのこご飯の
匂いもしたのね^^;アハハラップごと食べちゃったのか!!
ごんちゃんはかりんとう?美味しいにおい盛りだくさん
だね〜w
by: mimio | 2008/04/16 18:41 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
かりんとう???!!!
・・・わかりました。
ユキちゃんの「げっ!」で確信しました〜v-12
ちゃまちゃん、優しいお顔してますね〜。
におっていても許せちゃう❤
by: ひとちん | 2008/04/16 14:31 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
網戸初体験楽しそうですね〜
でもきたないとか一言多いよ〜w
辛口姑みたいでわらいました(>▽<;;
それとかりんとう・・?3秒で答えがわかりました!
アハハッハハハッハ(T▽T)
by: オミュロン | 2008/04/16 14:15 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ごんちゃん網戸初体験っすか?
くれぐれもそこは登らないように....囓らないように....
うちのビビ太は家に来て3日目で網戸全損にした前科持ちです(-。-;)
ラップごとタケノコご飯喰ったって...ヾ(・・;)ォィォィ
ラップはどうした?ラップは....(-_^:)
かりんとう??....形を想像したら....もしや??
北京の猫大虐殺...私も前に署名したんだけど
まだ達成率2.1%か.....なかなかだよね。
微力ながら、うちもリンク貼ってみるかな。
by: 猫娘 | 2008/04/16 12:12 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
我が家も休みで天気のいい日は網戸にしています。
(掃除してないので真っ黒ですけど^^;)
最近はキジが庭に来てはケンケン鳴いてねこたちの気をひいています。
私も有意義な休みを・・・と思いながらダラダラしてすぐに夕方になっちゃうんですよね。
掃除や片付けなどすることは山ほどあるのですが・・・^^;

nekoyamaさん私がお礼を言うのもおかしいですけれど
協力を呼びかけて下さって本当にありがとうございます。
by: momo | 2008/04/16 11:14 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
昨日はお祝いコメントありがとうございました!!

もうあったかくなってきて網戸に出来る季節になったから猫様達はお外の匂いを嗅いでいい気持でしょうねぇ〜〜♪
ん??世界一有名な蘭を育てた病院??なんだろ??
あら!!ごんちゃんラップごと筍ごはん食べちゃった!?
うちの桃汰と一緒じゃん。。。笑
by: komaneko | 2008/04/16 09:53 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
一番乗りかな?
おはようございま〜す
そっかぁ〜網戸になるって事は かなり暖かくなって来たって
事ですよね〜v-22
こちらも窓をあちらこちら開けて 空気が美味しいです
猫ちゃん達も幸せそうですね

そういう事を考えると北京の猫大虐殺の件 辛そうですね
しかと読んで見ます
by: wako | 2008/04/16 09:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/369-53793deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
