--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

お習字?



休日に 姉妹仲良く お習字をやってました((φ(..。)カキカキ

春ちゃんは かなりに慣れてきて 

半紙に向かう姿は なかなか様になってます ̄m ̄ ふふ

ところでアンちゃん・・・・君は何がしたいのかな?



08041401.jpg


の匂いに 興味津々なココちゃんです






08041402.jpg



あら やだアンちゃん! ココちゃんの鼻に付いたよが!(^▽^;)







08041403.jpg



書道にすっかり飽きたアンちゃん・・・・・
書いてるものは きっと落書きでしょうねぇ~(--*)








08041404.jpg



真剣に見つめる ココちゃんですが・・・・







08041405.jpg



ん? なかなかいいフレーズだわ アンちゃん
RADWIMPS の歌詞だってさ ココちゃん知ってた?




かれこれ 30分経過・・・・・




08041406.jpg










08041407.jpg




春ちゃんの先を じぃ~~~と見つめるチョコちゃんです






08041408.jpg




興味津々なのは分かるけど 果たして読めるのか?(-。-;)






08041409.jpg




う~~~~ん お手本は難しそうだけど
書いてるものは なんとも単純 ( ̄Д ̄;;

これじゃ チョコちゃんも拍子抜け(・_・?)






あっ! 茶白猫がやってきたo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

08041410.jpg









はい 出ました! 

子供のようにイタズラ書きが始まった アンちゃん

に飽きた ココちゃんも固まってます( ̄w ̄) ぷっ





08041411.jpg









08041412.jpg



もぅ~ 危ないなぁ~アンちゃん が付いちゃうでしょうが・・・・(-"-;A





とその時 なにやら階段をドタバタと降りてくるにゃんこが・・・・







08041413.jpg



さぁ~ アンちゃん お片づけしないと 大変なことになるよ~~(-。-;)







08041414.jpg



ゆきちゃんもやっぱり の匂いに反応 するのね

あれれれ~ ごんちゃんは何をやってるのかな?







08041415.jpg



結果 ゆきちゃんは の匂いにやられて 咳き込んで

ごんは お鼻が全部 真っ黒になりましたヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

この場所で お習字はちょっと 無理ですよね。。。。



  ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~♪




           ここで緊急なお願いです!
   中国の猫達を みんなの手で助けてあげてください!


北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします

私はこのことをを「gomakina~」のmomoさん から教えていただき
最初にこの記事↓↓を読みました そして涙が止まりませんでした

北京五輪に向けて・・・・・・・・・




21:38 | 仲良しにゃんこ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
休日に思うこと・・・ | top | えへへへワンピ!

Comments

# ぽん母さんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
墨なんて使わないし
反応しようがないですよね('-'*)フフ

ぽん母さんの言うとおりです
最近全てにおいて疑問だらけの中国です(-。−;)

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね(*´∇`*)
by: ぽん母さんへ | 2008/04/16 20:41 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
こんにちは。v(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。
by: わんだーまま | 2008/04/16 01:28 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんばんは〜
墨の匂いに反応するんですね〜
試してみたいけど家には墨なる物が
ないからなあ〜^^;
中国の記事は他のブログでも見ていました。
中国はどこへ行こうとしているんでしょう
この頃強く感じます。
リンクありがとうございましたー
こちらも張らせて戴きました〜^^
by: ぽん母 | 2008/04/16 01:02 | URL [編集] | page top↑
# mimioさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
ごんちゃん、鼻の中まで真っ黒になってしまいました
でもきれいに落ちましたよ
ちゃまちゃんは墨の匂いが苦手のようです ̄m ̄ ふふ
たくさんいるといろんな猫がいますよ♪

たくさんの署名が集まるといいですね
大事な命・・・本当にそうですよね
正しい目をもってちゃんと開いて欲しいです
by: mimioさんへ | 2008/04/15 22:39 | URL [編集] | page top↑
# ひとちんさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
なるほど そうでした洗ったふでに過剰反応しています
時々なくなっております (安物でよかった・・・)

今回ほどオリンピックのあり方に疑問を持ったこはないですね
でもこの日を目指して頑張ってる方たちのことを考えると
心苦しくもあります・・・・
たくさんの数が集まって動きが出ればいいんですが
私達個人の力も猫達と同じ無力なものに終わって欲しくないです
by: ひとちんさんへ | 2008/04/15 22:31 | URL [編集] | page top↑
# オミュロンさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
書道は奥が深いんでしょうが
こんなところで遊び半分で書いていたら
上達はまずしないでしょうね(^▽^;)

こんな事でいいのかと人間として恥ずかしいですね
いつも犠牲になるのは弱いもの・・・・
出来ることはしてあげたいです
小さな力も合わせれば 大きな力になる!
by: オミュロンさんへ | 2008/04/15 22:24 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あわわわ、す、墨がお鼻に〜〜^^;汚れ、落ちるかな!?
みんな神妙に見てる様子がほのぼのしますねぇ〜♪
かと思いきや完全スルーのちゃまちゃん可笑しい!(^m^ )
こういうのも猫らしいですよねぇ〜♪
署名、オミュロンさんのところで見てさせていただきました。
こんなことが行われているなんて・・。大事な命、ひとつでも
多く救われますように。

by: mimio | 2008/04/15 20:11 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ご、ご、ご、ご、ごんちゃんったら・・・(>_<)
お鼻、墨ついちゃって大丈夫でしたかぁ〜?
本当にニャンズは墨の匂いに反応しますよね!
渇いた筆にはもっともっと反応しますよぁ〜(*^^)v

私も署名しました。
こんなことが起こっているなんて・・・。
まだまだ知らないことがたくさんです。
北京オリンピック。動物たちや人間にとっても
その開催の是非が問われますね。
by: ひとちん | 2008/04/15 17:18 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
書道とにゃんこコラボ?の写真とってもグゥ〜ですね♪
ピントの雰囲気とかなんかすごく好きです\(^▽^)/
それにしても入れ替わり立ち代りにゃんこが
やってきて、これでは書道遊びみたいになっちゃいますね(笑)
お鼻に墨つけちゃって、大爆笑!

署名運動、早速させてもらいました、微力ながら
私のブログでも貼らせてもらいたいと思ってます。
この北京の猫に関する懸念はだいぶ前からされていて
わたしも不安に思っていたのですが、現実のものとなろうと
してるのですね・・絶対に許せないですね、絶対止めなければいけませんね。
by: オミュロン | 2008/04/15 14:31 | URL [編集] | page top↑
# momoさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
墨の匂いは結構強くするんでしょうか
みんな興味津々で寄って来ましたよ
いたずらしないようにするのが無理な話で
やっぱりお決まりのように 
ちびっ子ギャングたちが最後は〆てくれました
ごんちゃんのお鼻はきれいに落ちました
もともと半分黒くて半分ピンクなんですよ(゜m゜*)プッ
by: momoさんへ | 2008/04/15 11:54 | URL [編集] | page top↑
# しばシマイさん
ありがとうございます(*´∇`*)
こうやって見てるとみんなで楽しそうですが
ちゃんと書いた時間はかなり短かったと思います
とくにあのふたりが来てからは まったく手付かずだったみたい
それでも書こうとするんだから 娘ながら感心します
私はちょと苦手なもので・・・・(-。−;)

ワンピ褒めてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら
今度はもう少し高度な作品にチャレンジしますねv(・_・)
by: しばシマイさん | 2008/04/15 11:50 | URL [編集] | page top↑
# 猫娘さんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
気付かなかったわぁ〜 猫文鎮かぁ〜
ココアはおりこうさんだから 墨も筆もなめたりしませんが
あのふたりにかかったら・・・・大騒ぎでした(^▽^;)
ビビ太ちゃんの顔を思い出したら かなり笑えて・・・
コメントよんだ春ちゃんにビビ太ちゃんを見せてあげたら
大爆笑でした(≧∇≦)ブハハハ!
すでに墨がついてる〜ですって
by: 猫娘さんへ | 2008/04/15 11:45 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
お遊びでお習字やるなんて
わがこながら感心してしまいます
だって私は大の苦手…(-。−;)
ココアはあまりいたずらしませんが
あのふたりにかかったら なんでもないものまで
おもちゃにされてしまいます ̄m ̄ ふふ
ごんちゃんの鼻、写真撮っておけばよかったのに
慌てて拭いたのですっかり忘れました(T_T)
by: すかぽんさんへ | 2008/04/15 11:38 | URL [編集] | page top↑
# みっしーさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
お習字が好きな方本当に尊敬します
実は私5月から春ちゃんの代わりに習うことになったんですが
字がへたくそなので今から気が重いです(-。−;)
でも墨の香りは大好きなんですよ♪
みっしーさんもまたはじめてくださいよ(*´∇`*)
by: みっしーさんへ | 2008/04/15 11:34 | URL [編集] | page top↑
# ユキの飼い主さんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
なるほど 気付きませんでした
鼻拓かぁ〜 やればよかったなぁ〜('-'*)フフ
じゃあ次回に期待して下さいね♪
by: ユキの飼い主さんへ | 2008/04/15 11:14 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
墨の匂いって猫は興味津々なんですね!
我が家の猫は一生嗅ぐことないかも?ですけど(笑)
ごんちゃんお鼻綺麗になったかな?
我が家のあずきなら鼻についても全然わからないだろうけど!
by: momo | 2008/04/15 06:57 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
猫さんたちも、それぞれの反応ですね。
ふふふっ。
習字に興味があるコ、
まったくないコ、
面白い子としてると思って、
一緒に遊ぼうとするコ。
楽しそうですね。
みんなで、お習字楽しそうですね。
ふふふっ。
by: しばシマイ | 2008/04/15 02:36 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ぷぷぷ、ココちゃんったら....まるで文鎮?
お習字してる間、ずーっと半紙が動かないように座ってたん?
なんてお利口さんの文鎮猫なんでしょ〜。ぷぷぷぅ〜
墨の匂いって、にゃんずに好評のようだね〜
でもお鼻に付けちゃ....シャンプーの刑に処されるよん!
うちのビビ太なら、付いてもわかんないけどさ
君たちは駄目でしょ〜(^^ゞ

by: 猫娘 | 2008/04/15 00:22 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
お手本の象形文字に触発されて、イメージがいろいろ膨らんだとか(^^)。
それに、落書きとは思えないくらいなかなかいい感じの文字が
並んでいるんですが♪
ゴンちゃん、お鼻が真っ黒になっちゃったですか(^^;)。
でも、ゴンちゃんはきれいなツートン白黒ニャンコさんだから、
泥棒さんみたいにはならなくて済んだかな(^^)。
by: すかぽん | 2008/04/15 00:02 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
私も、書道大好きです。
ずいぶん長い間教室に通ってましたよ。
墨の匂いも好きだし、何より字を書くということが好きです。
時代劇なんかで、巻紙に書かれている書状とか出てくると、やっぱり字を見てしまいます。
「うまいなあ」「きれいな字やなあ」とか当たり前のことに感心したりして。
また書きたくなってきましたよ。
ちょっと道具でも出してみようかな。 (*^-^)ニコ
by: みっしー | 2008/04/14 22:50 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ふふふっ、お鼻に墨つけちゃったのね(笑。
そのまま半紙をあてて『お鼻拓』をとろう♪
肉球拓はとってみたいけど(笑。
by: ユキの飼い主 | 2008/04/14 22:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/368-2d26ed57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
