--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

えへへへワンピ!






今日は とっても寒い1日でした・・・

こんな日は 温かいお酒でものんで・・・いやいやあったか~くして

猫とマッタリ過ごしたいですね (*´∇`*)


実はとっても悩んでいたことが・・・・・

何度もワンピースのことを 記事にしていたのに・・・・

出来があまりよくないので~
 
ブログに載せるのはいかがなものかと躊躇していました(-。-;)

が、しかし ここは勇気をもって 載せてしまいましょう~! ̄m ̄ ふふ

O型ゆえ以外と 決断早かったりして(* ̄m ̄)プッ
 
       アイロンちゃんと かけてないので シワシワかなぁ~(・・;)





08041301.jpg









08041302.jpg








08041303.jpg









08041304.jpg







08041313.jpg

まぁ お洗濯すれば 直るでしょ・・・・(-。-;)


nekoyamaの悲鳴に驚いた ごんちゃん

慌てて 階段の手摺りにジャンプ! そして・・・・




08041306.jpg








08041307.jpg









08041308.jpg



フフフ・・・・・大丈夫よ気にしないでね ごんちゃん(*^^*)






さて このワンピ 着心地はとってもよくて 袖ぐりのフィット感もグゥー
ただ・・・・・・

08041309.jpg










08041310.jpg








08041311.jpg







08041312.jpg



チョコちゃん 励ましのお言葉ありがとう
それでは バッグ頑張って作ります(*^^*)v


   ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
    


21:53 | ハンドメイド | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お習字? | top | 変な猫たち・・・・

Comments

# NoTitle
nekoyamaさん
今見たら 出来上がっていたのですね
ワンピース 可愛いぃです〜〜v-22
ナチュラル感が なんともいい感じです
スカーフとすっごい 合ってます
オリジナルかぁ〜〜いいなぁ〜
by: wako | 2008/04/16 09:16 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
素敵〜。
素敵なワンピースじゃないですか。
かわいいなぁ〜。
ごんちゃんもほしいわよね。
いいなぁ〜。
とっても、素敵ですよ。
nekoyamaさん。
by: しばシマイ | 2008/04/15 02:33 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ 
ありがとうございます(*´∇`*)
今ナチュラルスタイルに挑戦中なんです
この歳になるとぴったりな服はどうも・・・
主さんのお料理には毎回本当に頭が下がります
今夜は何を作ったのかニャ〜
by: とら。主さんへ  | 2008/04/14 22:13 | URL [編集] | page top↑
# komanekoさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
komanekoさんのそう言われると恥ずかしいです(-。−;)
本当に久しぶりのミシンで・・・
実は糸のつけ方も忘れていました
これからはもうちょっと難しいものにもチャレンジしますね
ボディじゃなくてあれは着付けの練習用なんです
でも大きさはきっと変らないかもです(*´∇`*)
by: komanekoさんへ | 2008/04/14 22:09 | URL [編集] | page top↑
# mimioさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
そうですリネンです ちょっと重めのベルギーリネン
型紙は買ったんですよ 一番簡単そうなものを・・・( ̄w ̄) ぷっ
ごんちゃんの無鉄砲ぶりには本当に参ります
でもそのやんちゃぶりが・・・好きなので(矛盾してます)

ねこカメラも持ってるので2も買いますよ〜
楽しみですv( ̄ー ̄)v
by: mimioさんへ | 2008/04/14 22:05 | URL [編集] | page top↑
# digital padさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
やっぱりdigiさんもやられてるんですね(・・;)
多頭飼いしてれば このくらいしょうがないこと・・・・(T_T)
諦めが肝心ですよね
きっとこの先もし烈な争いが続くことでしょう(--*)キラーン
by: digital pad さんへ | 2008/04/14 21:53 | URL [編集] | page top↑
# オミュロンさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
雑貨屋さんの・・・・ほんとうですかぁ〜(^▽^;)
わたしゃどう見てもインドカレーって気がしますが

麻の感触が良かったのか 爪がひっかかりやすいのか
思いっきり上って来ました(T_T)
ごんちゃん こう言う時だけすばしっこいんです
  わざわざ訂正ありがとうm(u u)m
by: オミュロンさんへ | 2008/04/14 21:49 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
すごく上手じゃないですかっ♪
こういうの私も大好きです(´ω`*)
私、料理は好きだけどお裁縫はダメなので
憧れちゃいますよ〜。
でも、ツメあとが・・・・・
猫のいる家ではこういうのも頭に入れておかないといけないっすね(´・ω・`)ウン・・・
by: とら。主 | 2008/04/14 20:43 | URL [編集] | page top↑
# 湘南のちぃくんママ さんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
白黒猫ちゃん可愛いですよね
これだけ数がいると単純な色がいいんです(* ̄m ̄)プッ
ここ2,3年ミシンもお蔵入りしてたんですが
なぜか最近恋しくなって始めました
でも技術はさっぱりで簡単なものばかり作ってます
この生地はリネンです結構気に入って
色違いを探してます(*´∇`*)
でしょ〜やっぱり!
今度ターバン巻いた方がいいかも? ̄m ̄ ふふ
by: 湘南のちぃくんママ さんへ | 2008/04/14 20:29 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
全然良く出来てるではないですか〜〜!!
かわいいですよ!!
あらあら、ごんちゃん。。。
ま、猫って麻好きですからね(^^;;)
バックも楽しみにしてますね♪
それにしても・・・nekoyamaさん、プロ並みの道具揃えてるじゃないですか!!
ロールカッターにボディまで持ってるんですか??
最初の2枚、ボディに着せてますよね!?
by: komaneko | 2008/04/14 18:06 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ワンピース可愛い〜!素材はリネンですか?
こういうナチュラル系の雰囲気、大好きです〜♪
nekoyamaさんが仕立てられたなんてスゴイー!!
ご、ゴンちゃん、スゴすぎ〜〜www
変ガオ投票、ありがとうございました!
by: mimio | 2008/04/14 17:26 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あはっ、きっと仕立て見本のモデルさんよりもnekoyamaさんは背が高いんですよぉw
やっと作りあげたものを、一瞬にしてニャンコにやられた経験、digiもあります・・・。
digiは編み物教室の教材を、ニャンコたちと戦いながら編んでますよぉ(泣)
by: digital pad | 2008/04/14 14:31 | URL [編集] | page top↑
# さっきの投稿文一部訂正
すみませんさっき投稿した文章に一部
意味不明な表現があったので訂正します(^。^;)

誤:容赦なくゴンちゃんに爆笑
じゃなくて
正:容赦なく登るゴンちゃんに爆笑
by: オミュロン | 2008/04/14 13:51 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おお〜ワンピースオシャレでかわいいじゃないですか〜!
オシャレな雑貨屋さんの店員さん風でいい感じ!
カレー屋には見えませんてw
でも容赦なくゴンちゃんに爆笑(>▽<;;
by: オミュロン | 2008/04/14 13:50 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
キャっ♪ゴンちゃんe-420
やっぱり白黒猫には目がないワタシです。
それにしてもnekoyamaさんすごーい!ですね。
ワタシはお裁縫系さっぱりダメです(笑)
インド綿っぽいのでしょうか?
着心地よさそう♪(カレー屋さんにワタシも(爆))
by: 湘南のちぃくんママ | 2008/04/14 13:29 | URL [編集] | page top↑
# まる240さんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
そうなんですか 長身なんですね ということは
手も長いんですよね
確かに自分サイズに出来ますが
丈を直すくらいで ぴったりにはまだ無理ですね
だからデザインもなるべくシンプルなものを・・・
手抜きしてもOKなものを・・・・・っていう感じです ̄m ̄ ふふ
by: まる240さんへ | 2008/04/14 13:19 | URL [編集] | page top↑
# momoさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
そんなに言われるとちょっと恥ずかしいですよ
このデザインとっても易しい初心者向けのものなんですよ
いつもはありあわせの生地で作るんですが
今回は100%リネンでちょっと贅沢しましたv( ̄ー ̄)v
by: momoさんへ | 2008/04/14 13:14 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
とてもステキなワンピースですね!
着やすそう・・・
手作りって、自分のサイズに合わせて作れるからいいですね。私はカナリの長身なんで、既製品はみ〜んな寸足らず・・・(悲)
でも、不器用で、手作りなんてできません(涙)
by: まる240 | 2008/04/14 11:16 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
わぁ、素敵!!
おそろいでバックも作るんですか?
もう神ですね、nekoyamaさん!!
カレー屋さんには全然見えませんよ。
私も欲しいくらい。
でも不器用なので私には絶対作れませんけど♪
by: momo | 2008/04/14 09:01 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
ほんと〜
かなりカレー屋さんの彼の奥さんみたいじゃなかった(* ̄m ̄)プッ
でも形は気に入ってるので色違いで作ってみようかなぁ〜
なんて思ってます(*^-^)
最近本格的なカレー食べてないので 行きたいのよね〜
彼いるかしら・・・・・・ ̄m ̄ ふふ
by: くろすけさんへ | 2008/04/14 08:20 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ワンピース、とってもぐぅ〜v-12なできばえでしたよっっっv-10
着やすそうで、動きやすそうで、お仕事にもばっちりじゃないだすかぁぁぁぁぁ。
もち、かれ〜屋に行く時もっっっっっ
by: くろすけ | 2008/04/14 06:56 | URL [編集] | page top↑
# tenkomoriさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
丈は調度いいですが
袖がもう少し短くても良かったかも
なかなか見本通りにはいかないですね(-。−;)
生地的にはかなり気にいってます
色も写真よりもうちょっと白っぽいかも(*^-^)
by: tenkomoriさんへ | 2008/04/14 02:08 | URL [編集] | page top↑
# 猫娘さんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
私って優しいですか?
カメラうを構えたと同時にやってきたごんちゃん
やられるかな〜と思ってたら・・・・(T^T)ウック!
猫娘さんはごつーんっていきますか ̄m ̄ ふふ
by: 猫娘さんへ | 2008/04/14 02:04 | URL [編集] | page top↑
# ユキの飼い主さんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
私の場合いつもパンツスタイルがほとんどで
実際はワンピースなんてほとんど着ないんですよ(・・;)
ごんちゃんかなりタイミングよく登ってくれました(* ̄m ̄)プッ
なんかカレー屋さんって言うかインド風じゃないですか?
by: ユキの飼い主さんへ | 2008/04/14 02:01 | URL [編集] | page top↑
# (* ̄m ̄)
猫さんになかなか登りやすそうな素材ですね
それにゆったりしてて気持ち良さそう〜
このシワシワ感がまた良いのですよ
見本のはちょっと長すぎるような・・・
nekoyamaさんのはちょうど良さげですね♪
by: tenkomori | 2008/04/14 00:04 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
まぁごんちゃん!そんなおニューのワンピに登っちゃだめっしょ!
あらあら無惨な爪痕が....nekoyamaさん優しすぎよ
うちなら、ごつーんって一発かましてるわよ〜
ごめんね。こんな時間になっちゃったので、
ポチまわりに行ってきます。短めコメでごめんね
また明日ゆっくり遊びに来ますね
by: 猫娘 | 2008/04/13 23:40 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
わぁ、好きじゃないですか♪
こうゆうざっくり感のあるワンピ大好きです♪
ゴンちゃん、やっちゃいましたねぇ。
我が家もよくありますよ〜、おNEWを着た時に限って(笑。
カレー屋さんの店員ってなんですか(爆。
by: ユキの飼い主 | 2008/04/13 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/367-22e78da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
