--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

チョコのしっぽ+おまけ

今日はちょっとかったですね
朝お洗濯物を干していたら
隣の家の沈丁花がとっても良い香りで春気分にしてくれました


今日も御1つお願いします
 
ランキング



チョコ  「今日の毛づくろい後ろ足からだにゃ~」 ぺろ ちょこ





チョコ  「そして前足にきて、先の方を入念にだにゃ~」 ぺろ!
ちょこ





チョコ  「それから、爪の間はこんな風に激しくかみなぎゃら~!」
ちょこ





チョコの毛づくろいは、しばらく続きました。。。。。

おっ!
仕上げの段階に入ったもようです





チョコ  「最後は手の甲を、ゆっくりとひとなめしてフィニッシュ!
ちょこ
nekoyamaチョコちゃん変な顔になっとるよ (^_^;) 」




nekoyama  「その太いシッポはお手入れしなくて大丈夫?」
チョコ




からだとお顔の模様はちょっと斬新だけど
チョコちゃんはいつも繊細かつ入念にグルーミングしています

野良ちゃんにありがちな曲がったしっぽの持ち主で
初めて見たときはほんとにびっくりしました
ななんとしっぽの先が数字のに曲がってたから。。。。。
 
いつもはしっぽも真っ直ぐになりそうなくらいにお手入れしています




極太しっぽのチョコちゃんにクリックお願いします
                ランキング ありがとうございましたm(u u)m



おまけ チョコ真実
4の字しっぽ4のじしっぽ



15:28 | チョコ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちゃまversusココア | top | ピンクのチューリップ+おまけ補充

Comments

# σ(´∀`みぃ)さんへ
そうそう、
でもその一生懸命なところが可愛いのi-233
by: nekoyama | 2007/03/10 21:01 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ
ありがとうございますm(u u)m
by: nekoyama | 2007/03/10 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
猫ってこれでもかってくらいおいしそうに、毛づくろいしますよね・・・。
by: σ(´∀`みぃ) | 2007/03/10 18:48 | URL [編集] | page top↑
#
お祝いメッセージをどうもありがとう!

ぽちっとしにまいりました〜♪
ぽちっとな♪
by: とら。主 | 2007/03/10 13:23 | URL [編集] | page top↑
# あけっぺこさんへ
チョコちゃんのお顔ほんとにガラガラです
ちょっと首をかしげながら
爪のあたりカミカミするところ、たまらなく可愛いですよね
チョコちゃんの写真撮るの難しぃ〜
ピントがぜんぜん合わないのi-229

by: nekoyama | 2007/03/10 08:58 | URL [編集] | page top↑
# まさひげさんへ
わかりましたリクエストに答えて
後ほど、4の字しっぽ、おまけでアップしますお楽しみにi-278
by: nekoyama | 2007/03/10 08:52 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ
小さい頃おばーちゃんか誰かに猫が顔を洗うと(きっとグルーミング)雨が降るって聞かされていたので
グルーミングを始めるとお天気ばかり気になってしまいます
時間が許す限り見入ってますi-233
by: nekoyama | 2007/03/10 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
なんとも!!!可愛いぃ。やっぱりうちの猫に少し似てますね。うちの猫も尻尾ももちろん曲がってますよ。短いですけど。
あの、爪をカミカミする所がたまらんですねぇ。
可愛い!!
by: あけっぺこ | 2007/03/10 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
4の字しっぽ、見たいですー。
野良ちゃんは、しっぽ曲がりやすいんですか。
うちの子4匹は全員、野良出身です。
まっすぐな子は、ちびくらいかなー。
by: まさひげ | 2007/03/09 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに綺麗好きですね♪
グルーミングやり始めるといつまで〜〜もやってますよね(*^_^*)
のびのびナメナメずーーーっとやってるのをずーーーっと見てる飼い主(^_^;)
でも見ていてかわいいから飽きないですもんねっ!
by: とら。主 | 2007/03/09 23:03 | URL [編集] | page top↑
# ねころーさんへ
家は、にゃんこが4匹いるので
1匹が毛づくろいを始めると連鎖して全員ぺろぺろ!
でも毛玉吐くのはチョコちゃんだけみたいなので1番入念にやっているのかも

また遊びにきてくださいね
私もまたおじゃまさせてもらいます
by: nekoyama | 2007/03/09 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
 こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
チョコちゃんはグルーミングをかなり丹念にしてますね!
うちの猫は背中だけ丹念にする感じですね。 あとは意外と
適当っぽいです(笑)

 またたびたびお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします!
by: ねころー | 2007/03/09 21:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/34-b4603188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
