--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

悩んでます・・・

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  ぎんちゃんの悩みです 聞いてあげてください・・・・・・・・



♪ランキングに参加しています ぽっちっとよろしくにゃ~♪

     ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




やっと最近腰痛が治ってきました
でも昨夜から また冬型の天気に 戻ったそうで・・・・・
またまた 腰が心配です(T_T)

昨日遅くに 外シロちゃんがやって来ました
どうやら ご飯が足りなかったようで みゃ~みゃ~と
外で鳴いてます 

慌ててご飯を足してあげたんですが・・・・・
その 外の寒さにビックリしました

こんな寒いところで あぁ~ このこは毎晩 どこで寝ているのかしら?
とっても心配になって 食事中のシロちゃんの 頭を撫でてあげると
シロちゃんも サッシの隙間から 頭を中に入れてこようとします

やっぱり寒いんだろうなぁ~(T^T)ウック! 

こんな時 自分の中で 小さい格闘が・・・・
部屋に入れて 保護するべきか 食事だけ世話するべきか

でも昨晩は 泣く泣くサッシを閉めました
こんな風に悩んだ後は 翌朝ちゃんと来てくれるとホッとします

あぁ~早く暖かくなってくれないかなぁ~






我が家のはなんの悩みもなく のほほ~んと毎日暮らしてますが
たまに 私のところに 甘えてくるがいます

そんな時は ちゃんと 遊んであげてるんですが
最近ぎんが べったりで ぜんぜん離れようとしません

原因は きっとこんなところだとは 思うんですが・・・・・






82241.jpg




いつも PC始めると 直行してきます・・・・・





82242.jpg

     はい どんな悩みでしょうか? ̄m ̄ ふふ








82243.jpg

     意地悪ななんて いないでしょ~(-。-;)








82244.jpg

     あらあら 深刻ですね~(^▽^;)








82245.jpg

     あの 白黒は?








82246.jpg

     ほぼ毎日ですか? 








82247.jpg

     ベッドをですか? それは 誰ですか?








82248.jpg

     やっぱり ごんちゃんですか(・-・*)ヌフフ♪








82249.jpg

     あら 可愛いじゃないの(⌒~⌒)ニンマリ



でも 確かに ぎんとごん兄弟のわりには 最近一緒にいないかも
あんなに 仲良しこよしだったのに なぜかしら・・・・

ゆきちゃんとぎんちゃんが 近頃一緒にいるかもねぇ~

ごんちゃんは 一人で のんびりが 好きなんじゃないかしら
性格も おっとりしてるし 動きも鈍いし(* ̄m ̄)プッ




822410.jpg









     お気に入りのところは いつも確保してるかも
822411.jpg








     後から 誰が来ても マイペースでいるよね
822412.jpg





でもぎんちゃんに 悩み告白されて 知らんぷりも出来ないし・・・・
ちょっと 注意しときますか(^▽^;)





     ごんちゃん・・・・・・ 
     たまには ベッドとか ぎんちゃんに 貸してあげなさいね
822413.jpg

おぉ~~~っと! そんなに怖い顔しなくても・・・・・(T-T ))(( T-T)
みんなで仲良くしないとね ほらいっぱいいるし お友達が7匹も

エアコンの下も ひとり占めはちょっとだめよ・・・(゜_゜i)

nekoyamaの注意が分かったのか 偶然か知らないけど
今日は 黄色いベッドに ぎんちゃんと寝てました(^ー^* )フフ♪




     ☆最後まで読んでくれてありがとにゃ~
       今晩の 夕飯のメニューがまだ決まらず
        ちょっと焦っています(^▽^;) お鍋でいいかにゃ~










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

スポンサーサイト
17:00 | ぎん | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
neko夢中(* ̄m ̄)プッ | top | 興味津々♪

Comments

# NoTitle
ごんちゃん、大物ですね。(^^)

ゆきちゃん、ぎんちゃん、ごんちゃん、の ちびさんトリオも
もうすっかり nekoyamaさん一家の顔となりましたね。
by: Y | 2008/02/26 03:35 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
今朝氷点下20度の中、元気良く走りぬけていく外猫さんを見て、びっくりしました。
あの子はこの極寒の中、どこで夜を過ごしているのだろう。
外猫さん、入れてあげたくなる気持ちとっても分かります。
でも、どうしていいものか、葛藤ですよね。
腰、お大事にしてくださいね。
ムリは禁物ですよ。
by: ユキの飼い主 | 2008/02/25 22:47 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
うんっ!お鍋最高っすなっ。

ぎんちゃんお気に入りの場所を占領されて
かなりご不満のご様子ですなっ。
かと言って自ら立ち向かう勇気はないようで
なんだか歯がゆいゎぁ〜。
でも最終的に仲良くなって良かった良かった。
ごんちゃんの最後のお写真
良いお顔ですなぁ〜っていうか凛々しい。
by: YUMI | 2008/02/25 21:39 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
本当に外猫さんには心が痛みますね。
多頭飼いは楽しいことも多いけれど、なわばり確保などで気を遣うことも多いのですね。
nekoyamaさんもまだまだ寒いのでお身体ご自愛下さいね。
by: momo | 2008/02/25 17:47 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
たくさんニャンコがいると快適でお気に入り場所を
確保するのも争奪戦なんですね〜(>▽<;
でも同じ場所にギュウギュウニャンコが団子になってる光景は
とってもかわいいですね〜♪
by: オミュロン | 2008/02/25 14:07 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
我が家の、お庭ニャンコたちは、
きいろいニャン、グレイちゃん、クーちゃん、は、
我が家の裏戸の小屋で眠るのですが、
そこには、ネコベットの下に、湯たんぽをいれてます。
小屋といっても、隙間風が入るので、寒いので・・・。
みんなの母、ミケコ母は、別のところに寝床があるみたい。
毎日やってきて、エサを食べ、ふらりと、お出かけですけど・・・。
3匹は、ほとんど、我が家の家の周りにいます。
特に、クーは、ワンコの部屋を覗いてみて、吼えられたりと、
怖いもの知らずもほどほどに・・・って感じです。。。

ぎんちゃん、nekoyamaさんに話聞いてもらえてよかったね。
なかなか、自分のお気に入りの場所を確保するのは、
たいへんよね。(いっぱいいるとね。。。ぎんちゃん。)
by: しばシマイ | 2008/02/25 01:23 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
外猫をみると、心が痛みますよね・・・(-_-;)
うちの周りには、ノラちゃんは見かけませんが、外に出している飼い猫さんがいて、ご家族さんが夜遅くまで帰ってこないとき、よく外でうずくまっていますi-195
他人の私に「にゃ〜ん」と擦り寄ってきたり、うちの玄関までついてきて、ご飯をねだられたりすると、どうにかしてあげたくなります。
でも、飼われているのがわかっている以上、何もしてあげられない・・・(T_T)考えはいろいろあると思うので、放し飼いを否定はしませんが、この寒い季節は夜は外に出すな〜!!っと叫びたくなります。
いくら、毛皮をまとっているとはいえ、寒いはず!!
うちの中でぬくぬくとコタツの中で寝ている我が家の猫を見ていると尚更、外猫さんが不憫に思います・・・
by: まる240 | 2008/02/25 00:12 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
今日みたいに風が強くて、ひたすら寒い日は、外猫さんたち
どうしてるだろうか・・・っていつになく、心配になるし、
そんな時、「入れてちょ」ってされたら・・・もう落涙モンですよね(涙)。
nekoyamaさん、腰の方が良くなってきたのに、またお天気
下り坂なので、しっかり温かくして、悪くならないように
気をつけてくださいね!ああ・・・早く春がこないかなあ・・・
by: すかぽん | 2008/02/24 23:49 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
外猫さん、気になりますよねぇ。
見てしまうとほうっておけなくなるし・・・
しかし、この寒さだと暖かい場所を作ろうとはするかも。
腰、冷えるとまただめでしょ?
暖かくして無理しないでくださいね。
ぎんちゃんとごんちゃん、性格も全然違うんですね♪
でもほんとは仲良しなのかも♪
みんなでデカイベッドで寝られるといいね(´ω`*)
作ってみますぅ?(笑)
by: とら。主 | 2008/02/24 23:24 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
外猫さんには辛い冬になりましたよね。
うちに集まっていた野良猫さんも
風太の餌が無くなって寄りつかなくなりました。
風太がいるうちはいじめられるので追い返したけ
今日なんかは雪が積もってるし、心配になっちゃいます。
また来てくれないかな?明日の朝来てくれたら
寒さに負けないように美味しいご飯をご馳走しますよ^^

by: 猫娘 | 2008/02/24 23:22 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ぷりんの子供の里親になってくれた山形県在住の友達の場合……外猫対策〜v-91
冬は豪雪地帯。でもにゃんずどうにか生きている。
温室っぽいビニール&犬小屋を改造したような猫ハウスを手作りして、そこでもうずっと暮らしているかにゃ。もろのらにゃんで、5年以上たっているのに未だに触らせてくれないみたい。彼女とかも時々連れて来るみたい。人間が思うほど外にゃんずはやわじゃないよ。きっと。
優しく見守ってあげていれば大丈夫だすよ〜〜
by: くろすけ | 2008/02/24 19:08 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
そうですよね〜。
寒空のもと、にゃんこたちはどう過ごしているのだろうかと
本当に心配になりますね。
過酷な環境の中、だから野良ちゃんたちは寿命が短いのでしょう。
家にゃんこは幸せですよね・・・。
ぎんちゃん、本当に甘えっ子さんですね〜❤
by: ひとちん | 2008/02/24 18:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/335-e811252f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
