--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

にゃんこの悪巧み

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます


今日の ゆるゆる日記は  トリオの悪巧み・・・・・・・です・・・・・・・・





毎晩毎晩毎晩 夕飯の用意 大変ですね~(T_T)
迷った時は・・・・・・・

この時期 やっぱり おなべでしょうかねぇ~
今夜は おでんにしてみました(*´∇`*)

料理があまり得意ではない nekoyama 
おでんのアップは 載せないのであしからず(* ̄m ̄)プッ




     こんな 近くに来て 危ないなぁ~(・・;)
8251.jpg
     いつもの場所で 夕飯チェックかな?     





     あぁ~ そんなに近づかないでぇ     
8252.jpg








8253.jpg




それは 湯気ですよ 美味しい匂いはするけど 
とっても熱いから 近くにこないでね
ヤケドしたら たいへんよ( ̄Д ̄;;






8254.jpg







     おっ! ぎんちゃんも 匂いに反応してるみたいね('-'*)フフ
8255.jpg

     かなり お鼻が利きますねぇ~(^▽^;)






8256.jpg

     仲良し ごんちゃんに 何かしら?






8257.jpg








8258.jpg





このふたり 実は盗み食いの常習犯なのです
ラップが掛かってる おかずや おにぎりを 食べてしまいます
もちろん ラップは上手に取って・・・・・・・( ̄Д ̄;;




     
8259.jpg

     ゆきちゃん かなり悪党顔ですが・・・(゜_゜i)タラー・・・






82510.jpg

     ぎんちゃん そんなマジ顔で ゆきちゃんを仲間に? 






82511.jpg

     


おなべを見張っても nekoyamaは火がついてる間は・・・・・
離れませんよ~(--*)キラーン
特にゆきちゃん! あなたは 1度おひげが チリッたでしょ!




     それ以上 近づかないでね
82512.jpg







     もしかして・・・・・オタマ舐めてない?(-。-;)
82513.jpg

     






82514.jpg

     はんぺんも かなり膨らんで・・・・・もうちょっとかな~(゜-、゜)ジュル




ところで ぎんとごんは はんぺんを狙ってるみたいだけど
ゆきちゃんは 何がお目当て?






82515.jpg





そうか ゆきちゃんは 湯気が食べたいのね(* ̄m ̄)プッ
湯気ならいくら食べてもいいけど ヤケドには 気をつけて!

とそんなわけで ごんとぎん以外のは ぜんぜん盗み食いはしません
野良ちゃん歴が長かった ぎんとごん 
自然に 人間の食べ物に 反応してしまうんでしょうか
   なんか 切ないなぁ~(T人T) 




      ☆最後まで読んでくれてありがとニャ~
         下を向くと 鼻水が無茶苦茶出るので
          ちょっとブログ サボりました(^▽^;)
           花粉症が始まったのでしょう。。。。。(T_T)










ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
ぎん  ごん  ゆき  ちゃま  ミルク  ココア  チョコ  ボーイに 愛のポチポチを お願いします            えっ!   分からなかった?   ではもう1度・・・・・・・・・・・・・・・・  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…

スポンサーサイト
22:20 | 仲良しにゃんこ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
匂いフェチ(-。-;) | top | ニャンの競争?

Comments

# NoTitle
最近、アクセスが集中して・・ってコメント残せませんでした〜(涙)。
今日は大丈夫かな?
ゆきちゃんも湯気に反応するのですね。
うちのゆきも湯気に反応してキッチンカウンターの上で見張ってますよ。
ぎんちゃんみたくスンスンしてる時、目細めるのが可愛いですよね♪
ちなみにうちのゆきもヒゲチリありますよ(笑)。
by: ユキの飼い主 | 2008/02/06 21:07 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
寒いときにはおでんは簡単で温かくていいわよね。
煮ている匂いにつられてうちでもガス台の側にやって来ます。
手が出そうで見張っていないと危ないんですよ。
はんぺん、ちくわぶ大好きです。
by: きょっぴい | 2008/02/06 20:55 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
こんばんは!peckmama さんのところから遊びにきました。
キャンディと申しますe-466
うちにもにゃんこが1匹おります♪ロシアンブルーの女の子。名前を「ゆきな」っていいます。
「ゆき」ちゃんと1字違いですね☆
ゆきなも家にきたときは、生さんまを食べて下痢するわ、油の鍋の中にしっぽは突っ込むわ、私がアレンジに使うお花を食べちゃうわで、大変でしたが・・・ココ1年以上、よほど懲りたのか、今は魚を焼いて放っておいても、見向きもしなくなりました。。。
でも、子どもたちがご飯やおやつを食べこぼすと「なん?なん?それ!!」って感じでやってきますe-330
それはそれで、いやしんぼみたいで、母は悲しいです〜〜e-263
by: キャンディ | 2008/02/06 20:26 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
その白い物体はなんだ??関西のおでんには入ってない
あの「はんぺん」とかいう物体ですか??
関東のコンビニのおでんコーナーで初めて見た時
UFOが浮かんでいるのかと驚いた、あの謎の物体ですか?
噂にしか聞いたことのない「ちくわぶ」も入ってるのかな?
いったい「ちくわぶ」とはなんなんだろう???
関西はおでんのことを「関東煮(かんとだき)」って
呼ぶんだけど、
お江戸では「関東煮」とは言わへんよね?
いやぁーアップで見せてほしかったですぅ〜
できれば説明の名称入りでね....(^^ゞ
by: 猫娘 | 2008/02/06 17:28 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
昨日、我が家もおでんでしたよ〜
わぁ!ハンペンが美味そう。。
我が家のおでんはハンペンがないんです。悲しー!><
ゆきちゃん、そばまでくるんですねぇ。
モモもなんですよね。何度怒ってもダメなんですよ。
しかも洗い物をそのままにしてると探ったりするんです。
ほんと困った猫ですわぁ〜
by: きのこ♀ | 2008/02/06 16:55 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
うちもゆきちゃんと同じくすごく湯気に反応しますよ〜〜!!
なんでも湯気が出るものに反応して食べたがっちゃうから困っちゃいます〜〜><
ぎんちゃんとごんちゃんも盗み食いの常習犯とは!!
実はうちの虎桃も・・・。でもうちの虎桃、全然野良の期間が短いのに(生まれて3日ぐらい)なんでだ??(汗)
他の子は盗み食いしないなんてえらすぎ〜〜〜!!!
by: komaneko | 2008/02/06 16:15 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ふふふ。おでんのはんぺん、いい具合に膨らんできてますねー。じゅるるるる〜。
そりゃ、狙いたくもなっちゃいますよねー(笑)
しかし!
やはり、盗み食いはだめだよー。ごん君、ぎん君〜。
外猫さん歴が長いと、どうしても人間の食べ物に
興味がでちゃうんですね。。確かに切ない。。
どうか、お腹をすかせた猫さんが、一匹でも減りますように。。
by: Chee | 2008/02/06 14:08 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ユキちゃん、湯気好きなんですね〜。
うちのルイちゃんと一緒です!
興味津々で、目で追いかけ手でつかもうとしてますよ。
昨夜はわが家もおでんでした(*^^)v
寒い日にはいいですね〜〜〜♪
by: ひとちん | 2008/02/06 13:03 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃ〜〜ん危ないよんv-393
それでなくても小さくて心配なんだから〜〜v-356
ゴンとギンの目つきが違いますにゃ〜〜e-317
危ない危ないe-282
ボーイには負けるけどね〜〜v-286
by: peckmama | 2008/02/06 09:02 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
うちのくろすけはガスレンジまわりでしっぽが燃えた事ありますっっっっv-11本能ゼロっっっっっv-11

うちは野良出身じゃなくたって、親子で盗み食いばっかりしてるだすよ〜。ごみ箱の蓋頭で開けて、中あさったりしてるだっすよぉぉぉぉv-11
by: くろすけ | 2008/02/06 08:35 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おでんって、いい匂いしますよねえ♪
ゆきちゃんの気持ちがちょっとわかるなあ(^^)。
あ、もちろんはんぺんも食べたいけど(笑)。
うちも、野良の子ふくちゃんの方が、うずらより人間の
食べてるものに興味を示します。
絶対くれないと思っているからか、ねだったりはしないんですけど、
こっそり、はせぽんの残したパンの耳とか、ぱくっ!と(^^;)(^^;)。
by: すかぽん | 2008/02/06 01:56 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん、気をつけてね。
熱いわよ〜。
密談も、nekoyamaさんにばれてますよ!
ぎんちゃん、ごんちゃんも、
おでんは、熱いから気をつけて〜!
寒い日のおでんは、格別おいしいですよね〜。
私も、食べたい〜!
by: しばシマイ | 2008/02/06 00:47 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
いつも、にゃんことの暮らしの息づかいまで聞こえてきそうで、本当に楽しいですね♪

家の猫は代々、人間様の食べ物大好きだったのですが。。。
今いる猫ちゃんは、ブリーダーさんところでカリカリと缶詰しかもらわなかったようで、この二つ以外には全く興味なし!
魚も肉も目の前に置いてもクンクンして、あっち行きます。
すご〜〜〜く不思議です。が、助かりますね。

でも、缶詰をあける音がすると、どこにいてもダッシュしてきますよ。でも、人間の缶詰だとあっち行きます。不思議!
あ、唯一、鮭フレークだけは好きなようです(あげないけど)。
by: クロ | 2008/02/06 00:38 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おでん、おいしそうじゃないですかっ♪
はんぺんがいい具合に膨らんで誘惑されます(●´ω`●)
ゆきちゃんも湯気に反応するのね♪
うちも 湯気に反応して、何度か近づきすぎて
ゆきちゃんと同じく ひげちりになってます・・・(っ・ω・;A
ぎんちゃんとごんちゃん、食べ物に執着するのはみんなよりも
野良時代が長かったことが関係してると思います。
犬のリュウは 野良時代にいじめられ、食べ物もなかったような環境にいたみたいで
今でも 砂利の音にびくついたり、ご飯をあげるとすごい勢いで
がっついて、ぽちのもじーーっと覗いて残したらすかさずもらったりする子で・・・
噛みなさい!って言うくらい 丸飲みする勢いで食べるんです。
汚い話し、う
by: とら。主 | 2008/02/05 23:52 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
はんぺん!!
ごんちゃんといっしょーo(*^▽^*)o~♪

ゆきちゃんは、湯気で満足なのねん♪
安上がり〜(笑)
by: HRM | 2008/02/05 23:45 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
わんこのボランティアさんに聞いたことがあります。
小さい時に余るくらいいっぱいのご飯を貰った子はご飯中に手を出しても唸ったり噛んだりすることはないそうです。
猫ちゃんにもそういうのってあるのかな?
昔大人になってから保護した外猫さんは、ものすごい餌に執着し、お腹いっぱいでも食べるので、背中が反るくらい太っちゃいました。
お外でお腹ぺこぺこの経験のある子は食に対して執着が強いのかも?と思いました。
by: momo | 2008/02/05 23:40 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
時間がなくなってしまったのでポチ逃げ、コピペですいません!
また明日きます。。一番のりなのに・・ほんとごめんなさい!(*_ _)人
by: きのこ♀ | 2008/02/05 23:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/321-c879689e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
