--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

毛糸玉君

   ★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます





お正月休みを満喫! 
身体も かなり 休息出来たようなので
ちょこっと編み物でもやりますか






08131.jpg






あら? ココちゃん どうして?






                     

08132.jpg





まぁ 確かに スムーズに出来るとは 思わないけど(^▽^;)





チビあみねこが 途中になってるのを 仕上げようかなぁ~
08133.jpg







おぉ~~っと 集まってきましたねぇ~(-。-;)





長女のマーちゃんも 初めてモチーフ編みに挑戦!
08134.jpg
毛糸玉さんがなぜか 目をそらしてますが(゜m゜*)プッ



ごんちゃん そんなにバカにしなくても・・・・
基本は マフラーでしょ(^▽^;)










ごんちゃん イタズラしちゃだめですよ(--*)
08135.jpg
焦る 毛糸玉君・・・・









ごんちゃん 不敵な笑みを浮かべて 何を企んでるの?
08136.jpg
危うし!毛糸玉君









ありゃりゃ~~~~ ̄m ̄ ふふ
08137.jpg





ごんちゃんの お気に入りは 本のようですね
どっちかというと に合うのは 毛糸玉ですが・・・・(* ̄m ̄)プッ

ごんちゃんは毛糸に絡んではきませんが 他の6にゃんはすっごい勢いで
毛糸に向かってきて 編み物はぜんぜん進みません

仕方なく この日は 中止(T-T ))(( T-T)

チビあみねこ をただ今5個同時進行していますが 
いっこうに出来上がる気がしません
お友達ブロガーさんにプレゼントしたいのに・・・・・(・・;)



チビあみねこの製図はここでゲットしましたv( ̄ー ̄)v







ところが・・・・
08138.jpg





なぜか 毛糸に 見向きもしなくなりました
これは 奇跡でしょ(T-T*)フフフ…

理由は分かりませんが
nekoyamaとマーちゃんは 必死になって 
編みましたとさ めでたしめでたし

マフラーと チビあみねこ
出来たら アップしますね お楽しみに~(*゜▽゜)ノ








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









スポンサーサイト
20:03 | 仲良しにゃんこ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
正月太り!(T_T) | top | 忙しいにゃ~(・・;)

Comments

# ?さんへ
i-248コメントありがとうございます
明けましておめでとうございます
今年もゆるゆる日記をよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

親子で編み物・・・・なかなかいいでしょ
私も夢だったんです
色々教えてあげたいんですが
娘達はあまり興味がなくて・・・・(T_T)

ニャンズの攻撃は容赦ないので注意しないとね
でも本当に困るのは 
あみねこのパーツをどこかに隠してしまうことです
5体一緒に作るなんてちょっと無謀ですね(*'ー'*)ふふっ♪
by: ?さんへ | 2008/01/06 00:43 | URL [編集] | page top↑
# mitsubaさんへ
i-248コメントありがとうございます
mitsubaさん本当に頑張りやさんですね
あんまり無理しないでね(*´∇`*)
もう復活したなんて立ち直りも早くて立派!

ごんちゃんってなんか悪キャラなんですよね
目つきが若干ですが悪い!
でも本当は優しくて 甘えん坊なんですよ

この7にゃんの中で編み物はちょっと無謀でした(T_T)
毛糸何度も切られて大変です
夢中で編んでると あれ?糸がない!って感じです

次の日、ぜんぜん見向きもしなかったのは
猫の気まぐれだったようです
そのまた次の日はかなりのイタズラでした( ̄Д ̄;;
あみねこまだまだ完成せず!
by: mitsubaさんへ | 2008/01/06 00:39 | URL [編集] | page top↑
# ユキの飼い主さんへ
i-248コメントありがとうございます
ちびあみねこは本当に簡単ですよ
この製図で出来るので
是非やってみてくださいね

自分で作ると愛着がわいていいですよ
きっと無事に出来ると思います ̄m ̄ ふふ
by: ユキの飼い主さんへ  | 2008/01/06 00:31 | URL [編集] | page top↑
# オミュロンさんへ
i-248コメントありがとうございます
オミュロンさんも編み物をやるんですね
私も以前、子供が小さい頃は本当によく編んでたんですが
最近はもっぱら手芸にやってるだけです
毛糸とか買うのが好きで・・・(^▽^;)
最後まで仕上がらなくてだめですね
マフラーは出来上がってるので
先にアップしようかなぁ〜
あみねこはまだまだ時間がかかりそうです(T_T)
by: オミュロンさんへ  | 2008/01/06 00:28 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ 
i-248コメントありがとうございます
主さんあまり無理しないでくださいね
優しさのあまり自分で身体を壊しては・・・
茨城から元気を送っておきましたよ(年賀状)

編み物をやってるときはぜんぜん肩こりはしませんが
後で目が・・・・疲れますね
やっぱり歳には勝てません(T_T)

毛糸玉に飽きてくれたのもたった1日でした
今現在は 前にもまして 激しく絡んでいます
だから親孝行ではありましぇん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
by: とら。主さんへ  | 2008/01/05 17:21 | URL [編集] | page top↑
# きょっぴいさんへ
i-248コメントありがとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(u u)m
きょっぴいさんのところの猫数にビックリしていたのに
今では家もこんなに大家族に・・・・(・・;)

猫と毛糸玉・・・確かに結果は見え見えですよね
でもじゃれてる姿はとっても可愛くて
なんにもいえなくて・・・・
いくつ無駄になったことか(T^T)ウック!

物に顔を描くのが大好きで
実際 リンゴやかぼちゃに描いては母に叱られてます
   nekoyamaいたずら盛りの47歳(* ̄m ̄)プッ
今年もこんなおふざけモードの力の抜けたブログですが
遊びに来てくださいね よろしくお願いしますね(o*。_。)oペコ
by: きょっぴいさんへ | 2008/01/05 17:13 | URL [編集] | page top↑
# tenkomoriさんへ
i-248コメントありがとうございます
tenkomoriさんちょっと元気になったかな?
あみねこたちまだまだ出来そうもないです(^▽^;)
早く作らないと本当に大変なことになりそうです
おとなしくしてくれたのは約1日だけで
今は前以上に毛糸に群がってきます
すでに1つ頭が行方不明になってます(T_T)

こんな猫だらけのブログですが
今年もまた遊びに来て下さいね
by: tenkomoriさんへ | 2008/01/05 17:05 | URL [編集] | page top↑
# くろすけさんへ
i-248コメントありがとうございます
ほんとほんと猫と毛糸玉って
一緒にいる写真とか絵が多いですよね

猫達が寝ているときに始めたつもりなんですが
いつの間にか・・・・
あっと言う間に・・・・
てんこもりの猫達が・・・・
しばし毛糸で遊んであげるんですが
興奮してきて収拾がつかなくなってしまうのです

出来たら写真アップしますなんて
とんでもないこと言ってしまったようですね( ̄Д ̄;;

by: くろすけさんへ | 2008/01/05 17:00 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
明けましておめでとうございますv-237
今年もブログ楽しみにしてます(*´ー`*)

親子で編み物っていいですねv-238油断したとこにニャンズの襲撃にあわないことを祈ってま〜す(≧▽≦) 
by: | 2008/01/05 11:29 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
暖かいコメントをどうもありがとうございました(* >ω<)=3
本当に感謝してます(´;ω;`)
お陰様で復活しましたよ♪

うっひょっひょっひょ言ってるごんちゃん、すごぉーく悪そうな顔してましたけど(笑
nekoyamaさん、度胸があります。
こんな大にゃん家族のど真ん中で編み物とは・・・( ^ω^;)
でも見向きもしなくなったなんて、本当に奇跡ですね☆
完成したあみねこちゃん楽しみですぅ〜(* >ω<)=3
by: mitsuba | 2008/01/05 04:45 | URL [編集] | page top↑
# komanekoさんへ
i-248コメントありがとうございます
komanekoさんのところでも やっぱり・・・・
どこの猫も糸やひもは大好きですよね
ごんは特別で 紙に異常に興味を示します
ダンボールの猫ハウスも 今では 窓がドアの大きさに(・・;)
 
いきなり興味を示さなくなったのは ほんの数日でした
今では前以上に激しく 毛糸に食らいついてきます(T_T)

チビあみねこさんはとっても可愛いんですが・・・
目が老眼なのでなかなか進まないんです
確かkomanekoさんに養子に行ったピンクちゃんは
しっぽが細くて どうしても編めなっかたんです
今やっと編めるようになりました(*´∇`*)
by: komanekoさんへ | 2008/01/04 23:33 | URL [編集] | page top↑
# しばシマイさん
i-248コメントありがとうございます
まったくその通りでありました
毛糸にまったく興味なし!と見せかけて・・・・
なんと 今は糸切りまくり あみねこのパーツ隠しまくりです
きっと私のことをからかってるんですね

湯たんぽの上に 猫団子すっごい可愛いですよね
私も早速湯たんぽを 押入れの奥から引っ張り出して見ました
まだやってないんですけどね(^ー^* )フフ♪

リンク遅れてごめんなさいです
これからもよろしくお願いしますm(u u)m
by: しばシマイさん | 2008/01/04 23:25 | URL [編集] | page top↑
# 猫娘さんへ
i-248コメントありがとうございます
あははは・・・・(^▽^;)
実はマーちゃんのマフラーはしっかりと出来上がったのですが
チビあみねこさんたちは まだ宙ぶらりんです
とり合えず顔だけでも仕上げないとね
頑張って今やってます・・・・

可愛い7ニャン
毛糸に飽きたのかと思いきや 今はまたすっごい勢いで
ぶつん、ぶつん糸切りまくりです(´;ω;`) 
やっぱり猫は毛糸がお好きなようでした

そう言えばひとつ頭がなくなってしまったので
4兄妹になりそうです(* ̄m ̄)プッ
by: 猫娘さんへ | 2008/01/04 23:19 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
i-248コメントありがとうございます
ごんちゃんの 謎はいっぱいあるんですよ
とり合えず毛糸よりは 紙が大好きなんです
ぜんぜん 反応しないので
小さい毛糸玉を作って遊ばせたんですが
まったく興味なしでした(^▽^;)

いやぁ〜無反応だったのは気まぐれで
次の次の日には みなさんで絡んできました(* ̄m ̄)プッ
by: すかぽんさんへ | 2008/01/04 23:12 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ちびあみねこかぁ。
いいなぁ。かわいいんだろうなぁ。
私も編み物練習しようかなぁ。
あ、うちにも猫がいるから無事にできるかしら(笑)?
by: ユキの飼い主 | 2008/01/04 21:40 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あはは、見事に大集合してきてますね♪カワユス
私も昔はよく編み物をしていたのに
しめじが来てからというもの、毛糸は封印し
たんすの奥深くに眠っていますw
どんなマフラーと編み猫さんが出来上がるのか
とっても楽しみですねー!
by: オミュロン | 2008/01/04 17:33 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ご心配いただいてありがとうございました♪
おかげで元気復活ですy( ̄ー ̄)yピースピース
でも、休みに編み物なんて肩こりこりしませんか?
チビ編み猫さん、楽しみだけど♪
毛糸と猫って絵になりますよね。
きっと次の日に飽きたのは 親孝行ですよムフッ((´∀`*))
by: とら。主 | 2008/01/04 12:40 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
今更ですが明けましておめでとうございます。
すでにご挨拶をしたものばかりだと思っていました。
何と一日から記事は読ませてもらっていたのに・・・。
毛糸玉と猫さんって結果は見え見えですよね。
毛糸玉さんの困ったお顔が何とも良い味をだしています。
nekoyamaさんの物に顔を書くセンスにはいつも関心しています。
私のツボにはまっているんですもの。
それとにゃんずのセリフにもね。
今年もよろしくお願いいたします。
by: きょっぴい | 2008/01/04 11:43 | URL [編集] | page top↑
# 明けましたね♪
ご訪問ありがとうございましたm(o・ω・o)mコ
編み猫可愛いですよね、楽しみです
にゃんずたちnekoyamaさんの邪魔をしないように
判ってるのかなぁ〜いい子達ですね
今年もどうぞよろチュ〜おたの申しますにゃv-287
by: tenkomori | 2008/01/04 10:10 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
猫に毛糸玉ってむか〜しからのスタンダードだっすよにゃ〜。7にゃんずのなかで編み物とはさすが猫山さん、大物だすにゃ〜〜。それにしてもごんちゃんなぜっっっv-236

でもにゃんこってあきっぽいんだっすよにゃ〜。
編み猫無事できるとよいだすにゃ〜〜v-7
by: くろすけ | 2008/01/04 07:40 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あけましておめでとうございますー!!
うちも毛糸玉・・・やられます・・・・。
まぁ、コー太と小町はあんまり邪魔しないようなんで、母は結構普通に編み物出来るみたいなんですが。。
でも、なんでいきなり興味示さなくなったんだろ??
まぁ、でも編み物に集中できるからいいですよね^^
私も途中の編み物がありますが・・・全然進みません・・・。
ちびあみねこさん出来るのたのしみー!!
どんな色なんだろ??
私がいただいたやつ、すっごいお気に入りです〜〜
by: komaneko | 2008/01/04 02:25 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん、こんばんは。
ねこさんたち、いい子さんですね。。
でも、毛糸さんに興味がなくなったと見せかけて、
油断しておいておくと・・・
ってこともありますから、気をつけてくださいね。
我が家の場合、ワンコさんたちが多いんですけどね・・・。。。

みんなくつろいで、幸せ感が漂ってきますね。
我が家の場合は、湯たんぽの上にダンゴになってますけどね。。。あはは。。

これからも、よろしくです。
by: しばシマイ | 2008/01/04 01:03 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ちび編み猫さんに早く会いたい。はよ会わせてくれー!
もうnekoyamaさんの編み猫さんを崇拝している私にとって
5人兄弟のちびあみねこさん.....たまりまへんなー!
しかし急に何故毛糸玉に興味が無くなった?
nekoyamaさーん、なにか魔法の薬を毛糸にかけませんでした?
それとも毛糸玉くんと何やら秘密めいた協定でも結ばれたのか?
うーん、謎だ!それより5兄弟早くみたいですー
by: 猫娘 | 2008/01/03 23:24 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
毛糸玉より本ですか!(驚) ゴンちゃん不思議ですねえ。
それに、翌日になって何故にみんなも毛糸玉に見向きもしなく
なったんだろ??
nekoyamaさんが眠った後、毛糸玉と猫さま軍団の間で、
密約でも交わされたのかなあ(笑)。
by: すかぽん | 2008/01/03 23:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/297-5b11f5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
