--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

お教室だにゃ~

   ★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます





月2回 家の店でやっている お習字教室
従妹の墨丸書子(?)さんが先生です

nekoyama1度だけの体験で挫折(^▽^;)
代わりに2女の春ちゃんがやっています

 

200712201.jpg
左上が春ちゃん 右下が母です
最近みんな腕をあげたなぁ~(*^-^)




2時間後・・・・・カメラを構えると 必ず来るちゃま(・・;)
200712202.jpg





レジカウンターの上
200712203.jpg






200712204.jpg
午後からは 妹がやっているプリザーブドフラワーの臨時教室に
ちなみに妹のブログはこちら

今日の生徒さんは 合計9名
かなりいっぱい いっぱいでした( ̄Д ̄;;


200712205.jpg






200712206.jpg
そうですただ今だけです(* ̄m ̄)プッ

この後シニアの面々は ありったけの 飾りを付けたがり
先生に注意されていました ̄m ̄ ふふ





200712207.jpg
ごもっとも 稲やわらが多いみたい






200712208.jpg
作品より 母のお腹に目がいってしまうnekoyama・・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン






ひとりだけ おしゃれな和のアレンジ
200712209.jpg




2007122010.jpg
墨丸先生さすが お上手ですね(*´∇`*)





今日は店の唯一のスタッフ ハルミさんが参加しています
あみねこコンちゃんに出来ばえをチェックしてもらいましょう


2007122011.jpg
羽子板にアレンジ・・・・
nekoyamaもちょっと心配に(^▽^;)




2007122012.jpg



完成作品は見ていませんが とっても可愛く出来たそうです
ほんとかなぁ~(T-T*)フフフ…






墨丸先生に誕生日のプレゼントをいただきました(⌒~⌒)ニンマリ
2007122013.jpg








2007122014.jpg



必ず邪魔がはいるのよねぇ~ 今回はミルクちゃんです
ちょっと暗いし しょうがない バックが悪いけど 
こっちの角度で・・・・・・(-p■)q☆パシャッパシャ☆




2007122015.jpg
パパさんはネット将棋の真っ最中です
紅茶の鉢のツリーと 焼酎用のコップでした


それと・・・・・
2007122016.jpg



素敵な書画をいただきました
3姉妹の娘を連想させる 3匹のネズミたち

墨丸さんありがとう 大切に飾らせていただきますね




こちらは 春ちゃんがいただいた「和笑」の額です
2007122017.jpg


今年最後の お教室でしたが とっても充実した 楽しい1年だったと思います
nekoyamaは無理だったけど・・・・・ 
でも今までのお習字の常識を 大幅に変えてくれました

来年も春ちゃんの進歩に期待しますv( ̄ー ̄)v








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)
14:25 | 仲良しにゃんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
邪魔なやつら(T_T) | top | 素敵な贈り物

Comments

# NoTitle
今ブログみました〜〜ありがとにゃ〜〜v-10
昨日も帰りが遅かったので疲れて見れなかった〜〜、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
この日はお店がお休みなのに遅くまでお借りしちゃってありがとうございました(*^^)v
また、宜しくね(。→∀←。)キャハ♡
by: peckmama | 2007/12/21 15:22 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
うわぁ〜ん(PД`q)
かなりまとめ読みとなってしまいました(´;ω;`)
↓ゆきちゃん里帰りしたんですね☆
ゆきちゃん兄弟、どの子もまぁ☆プリティ

お習字ですか!
いいなぁ・・・お習字やりたい♪
脳みそトロトロなmitsubaでも筆文字大好きなんですよ☆
歴史ある日本文化をこよなく愛す知的な女ですから(大嘘
それにしてもやっぱりnekoyamaさんのお宅は楽しそうですね♪
家族で習い事とかw
やってみてぇ〜(*´∀`)
by: mitsuba | 2007/12/21 04:06 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
すいませーん!!
遅くに訪問しといて&ポチ逃げ読み逃げです!><
by: komaneko | 2007/12/21 00:20 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
わぁ、みんなステキですね。
お習字って、小学生の時にしかやった事がなかったので学校でやるようなカクカクしたものかと思っていたら、絵とかもかいちゃうのですね。とってもステキ♪
プリザーブドフラワーというのも初めて聞きました。
可愛いですね〜。
by: ユキの飼い主 | 2007/12/20 23:40 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
お休みの日も猫山家はにぎやかだすにゃ〜〜
あしたよろしくぅぅぅx
by: くろすけ | 2007/12/20 21:09 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
春ちゃん上手だなあ・・・
書道って、バランス感覚っていうか、全体の調和をデザイン
出来る才能のあるひとが、上手なんですよね。
それにしても、大量の混ぜご飯だ〜〜〜(*^^*)。
そういえば、ここしばらく混ぜご飯食べてない気がする・・・
ああ・・・おなか空いてきちゃいました〜(まだ夕飯前)。
by: すかぽん | 2007/12/20 20:27 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ご無沙汰になってごめんね〜
いつもコメントありがとうございました♪
nekoyamaさんの書で年賀状をいただけるなんて
うらやましいなぁ〜とってもあったかみのある書体ですね♪
素敵です♪
おまけに大量の混ぜご飯!!めちゃ美味そうで…
フラワーアレンジもとっても素敵ーー
あーいろいろ羨ましいぃ〜
by: pippi | 2007/12/20 20:07 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
何だか楽しそうです♪
手書きの年賀状って暖かいですねムフッ((´∀`*))
フリプラも惹かれるけど ナニよりも混ぜご飯とリンゴに目が釘付け(゚∀゚ )≡♪
これは この後の宴会?ですか?(~o~)
沢山作られてみんなで食べるのって最高ですよね〜(((uдu*)ゥンゥン
by: とら。主 | 2007/12/20 18:38 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
春ちゃん凄いわぁ〜。凄すぎるわぁ
筆ペン見ただけで手が震えちゃう私とは全然違うのね。
プリザーブドフラワー...なんか美味しそうな食べ物に見えてしまった私です。
VMHって....ぷぷっ!めっちゃうけてしまいました。
シニアの面々はありったけの飾りを付けたがり...なんかそれすごく分かる気がする。あれ?私もシニア?
by: 猫娘 | 2007/12/20 17:57 | URL [編集] | page top↑
# 盛りだくさん!
すごく盛りだくさんで、
楽しい一日の様子がつたわってきました(*^_^*)
無口なシニア組!
笑いました、笑いました〜〜〜〜〜♪♪♪
ありったけの飾りを付けたがる…
私みたいだぁ〜(>_<)
by: ひとちん | 2007/12/20 16:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/285-f4b9be70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
