--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

予定がいっぱい

★画像をクリックしていただきますと 全て大きな画像でごらんいただけます




昨日は 仕事がお休みでした~
久しぶりに 外出ヾ(〃^∇^)ノ♪
やっぱりたまには 息抜きしないとね!






お友達のくろすけさんの絵画展に行ってきました
    ☆画像はこれで加工しました


お題 『腐ったかぼちゃ』 うひょひょひょひょ(* ̄m ̄)
200712121.jpg
 











お題 『自画像』   うそ(゜m゜*)プッ
200712122.jpg













お題 『nekoyama』   真っ赤なうそ(^▽^;)
200712123.jpg




くろすけさんの作品はどれも心に訴えるものがありました
ほんとにすばらしい!!!

皆さんの作品もすべて力作揃いで・・・・
nekoyamaもまた油絵が習いたくなってしまいました

絵画展で美味しい紅茶をいただき しばし歓談を
お次はもちろん ランチです

nekoyamaはしばらくぶりのランチタイムなのでウキウキモードです
てっきりナン&サフランライス食べ放題の本格カリーの店かと思いきや
連れて行かれたのは・・・・・しゃれた和風レストランでした



ちょこっと 食べ散らかしもありますが( ̄ー ̄;
200712124.jpg
とっても美味しかったです(*´∇`*)



おばさん(ひとりお姉さん)5人は
このボリューム満点のランチ
あっという間に 平らげてしまいました

そしてランチの営業時間ぎりぎりまで おしゃべりに花が咲き
会計が済み外に出て駐車場でもまたおしゃべり・・・・
恐るべしおばさんパワー

実は今夜はnekoyamaの父の誕生
家族でお食事をすることになっています

早速妹とふたりで プレゼントを買いにデパートに(*^-^)

妹はおしゃれなセーターを購入
nekoyamaは・・・・・・

父の好物 和菓子のモナカを購入(゜m゜*)プッ


そして妹の家でちょこっと休憩しました( ^-^)_旦""

以前にも紹介しましたが 妹の家の庭は村と呼ばれていて
現在は 数十匹 以前は20匹ほど外がおります
   ☆全て隣の外です( ̄Д ̄;;
     ちなみに家のミルク・ココア・ちゃまは村出身です
      つまり隣の家のを勝手にもらってきました・・・・・
       




200712125.jpg
みんなかなりのおでぶです






nekoyamaがご飯のあげ過ぎだと 注意すると妹は
そんなことはないと主張(言い出したらきかない(T_T)


妹に言わせると は寒くなると太るそうです
夏に撮った写真があるので 見比べてみました・・・・・・・




200712126.jpg
実は夏もおでぶでした



痩せすぎて 心配するよりはいいのかなぁ~
家の7匹とは 比べ物にならないくらい 餌代かかりそ~(・・;)

猫の世話が大好きな姉妹 前世は猫姉妹だったのかも








夜は父の76歳の誕生
近くの四川料理の店に 行きました

200712127.jpg
みんな底なしの胃袋
特に母・・・・・






母の〆はこれ( ̄Д ̄;;
200712128.jpg
ぺろっと平らげました(>▽<;;




父と母はnekoyama家とは別に 車で5分のところにふたりで住んでいます
母はベテラン美容師なので ご指名が多く なかなか引退できずにおります
毎朝nekoyama家(美容室)に 父が送って来てくれます
子供の私が言うのも変ですが とっても仲良しです(*´∇`*)






200712129.jpg
別に目隠ししなくてもいいんですが
nekoyamaの顔が 想像されるのがちょっと恐ろしいので(・。・)ぷっ♪



母のお腹 なかなか迫力あります
この写真をブログに載せたのは 内緒にしておこう・・・・





おじいちゃんお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
2007121210.jpg



孫が命のおじいちゃん これからも元気に 長生きして下さいね
nekoyamaからも Happy♪(*^-^)ノ” Birthday









ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


スポンサーサイト
21:30 | 仲良しにゃんこ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
甘えん坊 | top | ひ・み・つ

Comments

# NoTitle
先日は絵画展にお越しくださいましてありがとございましたにゃ〜〜v-9お忙しい中いつもありがとうございます〜。またnekoyamaさんにも参加していただきたいだすよ〜〜っっっ

そしてお父様、お誕生日おめでとうございます。お目にかかった事はありませんが、と○おかーさまのだんなさまということで勝手に楽しく想像させていただきます〜〜。ほんとに仲良しファミリーでうらやましいだすよ〜。しあわせだすにゃ〜〜v-9
by: くろすけ | 2007/12/14 17:41 | URL [編集] | page top↑
# 猫娘さんへ
はいあっという間にでございます
私もほっとします 癒し効果抜群です
みんなお腹が汚れるほど太ってましたが
大丈夫なのでしょうか・・・・( ̄Д ̄;;
父は76歳になりました
12月は誕生日ラッシュなんです 
私と父とパパさんとお母様

私の母は現役バリバリですよ
私が長女で家を継ぎました(*´∇`*)
by: 猫娘さんへ | 2007/12/14 11:03 | URL [編集] | page top↑
# ティスさんへ
父は76歳になりました
頭は真っ白なおじいちゃんです

ティスさん久しぶりです
ところで幡ヶ谷のYさん今もそこで
お仕事やっていました
先日パパさんが電話でお話したそうです
私抜きでなんて・・・ひどい
電話番号も変わってなかったそうです
今度連絡とってみたら?
by: ティスさんへ | 2007/12/14 10:59 | URL [編集] | page top↑
# Cheeさんへ
お久しぶりです(*´∇`*)
家族水入らずで楽しんできました
なかなか全員揃うことないので・・・

夏もおでぶってほんとうに感じ悪い響きでした(^▽^;)
Cheeさん一緒に泣いていいですか?

業務連絡なんですね ̄m ̄ ふふ
分かりました 16日までですね
会員として 頑張ってみます
by: Cheeさんへ | 2007/12/14 10:55 | URL [編集] | page top↑
# きのこ♀ さんへ
いつもお忙しいのに訪問、コメントありがとうございます
ちなみに父の誕生日は皇族の雅子さまと一緒なんです
そして私は愛子さまと一緒です(゜m゜*)プッ
微妙に皇族つながりです(・・;)
by: きのこ♀ さんへ | 2007/12/14 10:47 | URL [編集] | page top↑
# オミュロンさんへ
美味しいもの見てすぐに反応するところが
私とそっくりですね(* ̄m ̄)プッ
最近 我慢できなくて困ります

デブ猫さんたちなかなか迫力ありますか?
みんな名前がついてるんですが 
どこの子もとっても可愛いですよ
確かにおでぶさんの方が愛嬌があっていいのかも
冬に太るのはnekoyamaでした
by: オミュロンさんへ | 2007/12/14 10:45 | URL [編集] | page top↑
# むたままさんへ
ほんとうですよ(・・;)
すっごい おでぶなんです しかも全員 

父も母もやっぱり孫がかわいいんでしょうね
教育上よくないとは思いますが
かなりわがままさせております
でもそれが楽しみなんでしょうね(*´∇`*)
むたままさんのところでもそうなんですか
どこの親もやっぱり孫命なんですね

美容師 親子でやってる方確かに多いですよね
うちは3代続くのかなぁ〜
by: むたままさんへ | 2007/12/14 10:40 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんなボリューム満点のランチをあっという間に?
おデブさんを見ると安心します....なんでや!
おじいちゃまお誕生日おめでとうございます!
まだまだお若そうな....おいくつになられたのかな?
お母さんは現役でいらっしゃるのね。
そっかnekoyamaさんはお母さんの後を継がれたんだ!

by: 猫娘 | 2007/12/13 19:06 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おじいちゃま いくつになられたんでしょうか?
お誕生日おめでとうございます!!
ブログからも家族仲良しの 温かさが伝わります!
by: ティス | 2007/12/13 17:55 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ご無沙汰してますーーー。
めっちゃ楽しそうな集まりですにゃ(笑)
おいしそうなお料理に、そろそろおなかがすいてまいりましたー。
実は夏もおでぶ…。。。その言葉人事とは思えませんっ。
泣いてもいいですか?(T−T)

さてさて。告知に伺ったかしら…と不安になりつつ。。

もふもふ愛好会から業務連絡ですー。
もふもふ愛好会では、
「2007年あなたのベストショット」を募集しております!
みなさまから応募いただいたベストショットで
もふもふ愛好会のメンバーズギャラリーが作れたらな…と
考えております〜。ご連絡が遅くなりましたが、
締め切りは16日の日曜日までですので、
よかったらご参加くださいませ〜。お待ちしております〜。
by: Chee | 2007/12/13 16:34 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
とっても素敵なご家族ですね!
おじいちゃま、誕生日だったんですね。おめでとうございます!
今日ちょっとバタバタなんで読み&ポチ逃げさせて
下さいね。またきますね。。(*_ _)人
by: きのこ♀ | 2007/12/13 16:00 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あーお昼ごはん前に美味しそうなランチ画像を見て
お腹がグルグルなり始めましたw

デブ猫さんたちカワイイですねーー(>▽<;;
夏も冬も・・どっちもかわいいですよん☆
愛嬌のあるお顔の猫さんばかりですね〜
by: オミュロン | 2007/12/13 12:50 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
「実は夏もおでぶでした」って…。(≧ε≦)プププ〜!!
お父様、家族に囲まれて幸せそうです。
何よりもお孫ちゃんにお祝いしてもらうのが嬉しいんじゃないですか?
うちの両親も孫にはデレデレですもん(笑)
お母様も美容師さんなんですね。
美容師の方ってけっこう親子でされてる方多いですよね。
私の友人も親子揃っての美容師ですよ。
by: 猫超萌え@むたまま | 2007/12/13 12:01 | URL [編集] | page top↑
# とら。主さんへ
父も母もとっても喜んでくれました(^ー^)
でもかなりのカロリーでしょこんなに食べて……
今長女がダイエットしてるので
この料理を前にしてはちょっと可哀想だったかも(^-^;
peckmamaの猫達すっごいでしょ
みんな丸々太っててとっても可愛いんですよ(^ー^)
by: とら。主さんへ | 2007/12/13 10:52 | URL [編集] | page top↑
# komanekoさんへ
母は父と7歳離れてるので結構若いんですよ(^ー^)
でも現役バリバリなので本当に感心します
私達家族は暫く東京で暮らしていたので そのぶん今は仲がいいのかも(^^)
komanekoさんもたくさん子供を産んで楽しい家庭を作ってね(^-^)v
by: komanekoさんへ | 2007/12/13 10:37 | URL [編集] | page top↑
# ありゃ〜〜ト━━━( ゚(●●)゚ )━━━ン!!
おばぁ〜〜ちゃんのお腹やばくないかい〜〜?
しかも、み〜〜〜なの顔・・・わかるし・・・・Σ(☉ω☉ノ)ノ

家のにゃんこ達 コロコロして可愛い〜〜じゃ〜〜ん(=^ェ^=)
by: peckmama | 2007/12/13 08:27 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
みんな仲良しでいいですね〜♪
しかもご馳走も。:*:・(*´ω`pq゛
全部おいしそう♪
おじいちゃんもみんなにお祝いしてもらって
ますますお元気でこれからもお元気でy( ̄ー ̄)y
しかし pekmamaさんちはすごいんですね!
さらににぎやかだ事ムフッ((´∀`*))
姉妹揃って猫好きで、話しも合ってうらやましいです。
だから 猫に好かれて離せなくなっちゃうんですね♪
もうこれは運命ですね(´ω`*)
by: とら。主 | 2007/12/13 00:36 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
へぇ!!お母さん未だ元気とはすごい!!
尊敬です!!
でも、とっても素敵な家族ですねぇ。
うちにもおばーちゃんいたけど、みんな大きくなっていとことかばーちゃんにあんまり顔見せに来なくなったりしてましたよ。
実際うちのパパさんも10年以上おばあちゃんに会ってないらしぃ・・・
私も子供出来たらnekoyamaさんちみたいに大きくなっても自分の両親と仲良くしてほしいなぁ〜
by: komaneko | 2007/12/13 00:19 | URL [編集] | page top↑
# すかぽんさんへ
本当にみんなでぶ猫なんです
確かに夏の方が少しだけやせてはいますが・・・
やっぱりおでぶでした

妹も以前は美容師だったんですよ
長女のマーちゃんも現役美容師です
みんな美容バカみたいですね
でも楽しく仕事が出来るってことは
とってもいいことですよね(*´∇`*)
by: すかぽんさんへ | 2007/12/12 23:14 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
妹さんちのお庭の子達、大迫力ですねえ〜!
「実は夏もおでぶでした」に、涙が出るほど笑ってしまいました(≧∇≦)。
nekoyamaさん、おかあさまも美容師さんだったのね〜(驚)。
っていうことは、nekoyamaさんは2代目、春ちゃんは3代目
ってことかぁ♪♪
いいなあ。そうやって、おかあさんと同じ職業を続けていけるなんて。
とっても素敵なことですね(^^)。
by: すかぽん | 2007/12/12 22:57 | URL [編集] | page top↑
# pippiさんへ
こちらこそお久しぶりです
去勢手術無事終わってよかったですね 
うちも3人またやらないと(^▽^;)

とっても有意義な休日でした
ちょっとハードでもありました
私の父なので かなりお歳ですがまだまだ元気です
孫と一緒のときが一番うれしそうですよね
ありがとうございます
by: pippiさんへ | 2007/12/12 22:44 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん、お久しぶりになってごめんね〜
小僧の去勢は無事終わりました〜
お見舞いありがとうございました!
昨日はゆっくりお休みできたようですね♪
たまにはしっかり休むのも大事ですよね。
おじいちゃん、お誕生日でしたか!
おめでとうございます♪
嬉しそうなお顔で幸せそうだぁ♪
by: pippi | 2007/12/12 22:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/279-7c1ce8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
