--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

日向ぼっこだにゃ~




毎日寒いですね~
でも お日様が顔を出すと
ちゃんと見つけて日向ぼっこ

まったり 時間が過ぎていく。。。。。。


200711281.jpg


ここは 2階の南向きのお部屋
ベッドはお日様のおかげでいつもふわふわ
そして カバーはの毛だらけ(T^T)

でも今年は ベッドカバーはやらないで
シングルの薄めのふわふわの毛布を掛けてみると
去年よりも にゃんこが集まって来ています

毛で汚れたら 直ぐにお洗濯出来て
アクリル毛布なので 直ぐに乾くし・・・
どうして早く気付かなかったのか(-。-;)



200711282.jpg







200711283.jpg







そんなに寄り添っちゃって
ミルクちゃん引いてるよ(^▽^;)

もともとミルクは ひとりで寝るか 姉妹のココアとねるかの
どちらかなので 子と寝るのは いまいち気分が乗らないのかも




200711284.jpg

こっそり逃げられたのね








200711285.jpg


そんなんに興奮しないで
ひとりで寝る練習したら?

ゆきちゃんはいつも誰かと 寝たいのよね
相手は選ばないけど・・・・
チョコとちゃまは嫌がって 逃げていくよね









となりに寝てるのは・・・・

200711286.jpg












あったかそうですね~

200711287.jpg












短い お手々をピ~ンと伸ばして

2007112818.jpg


いつもひとりで 寝ている チョコちゃん今日は珍しく
みんなと一緒?







と思いきや・・・・

200711289.jpg




居心地が悪かったのかしら?









2007112810.jpg



チョコちゃん ちょっとお目々が寄ってるよ(^▽^;)








いつものメンバーですね

2007112811.jpg




同じ村からやってきた 3匹は
なぜか 一緒にいることが 多いかも
   
     ☆村とは 妹の家の庭のことです
       隣の家の外猫がほとんどですが
       現在は10匹くらいでしょうか・・・・
       最盛期には20匹以上おりました( ̄Д ̄;;

       






2階の部屋が 陰ってくると リビングに移動する猫達。。。。

2007112812.jpg




ナチュナル床暖に寝そべる ココア
ぎんちゃんが クンクンしています






2007112813.jpg



ぎんちゃんも つられてゴロン










2007112814.jpg



いい光景です
心が和む時間です・・・・(*´∇`*)

ぎんとごん隔離はされていたものの
存在は知っていた 先住猫

認め合うのも 仲良くなるのも早く
ホッとしています

人見知りなチョコちゃんが どう反応するか 
そこんところが心配です(・・;)












ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…












今日のおまけ
 お題 「ゆきのおまぬけ」

2007112815.jpg





2007112816.jpg


中で騒ぎ過ぎたゆきちゃん
もうちょっとでソファーから 落ちるところでした(* ̄m ̄)プッ
でも落ちたら落ちたで面白かったかも ̄m ̄ ふふ







☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
11:31 | 仲良しにゃんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仲良しだにゃ~ | top | 運命の日

Comments

# NoTitle
何回みても癒されますねw疲れた体にキクーーっ!(笑)
今日、忙しくてもうこれないと思うので
先に応援ポチポチッしときます〜〜(゚ロ゚;c=サラバジャー-!
by: きのこ♀ | 2007/11/29 15:47 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
いやぁ〜。
今日はほのぼの和ませて頂きました(*´∀`)
ちょっと眠くなってしまいましたよ☆

ソファの端でゆらゆらベット。
新商品ですか?(笑
危機一髪ってやつですね(* >ω<)=3
確かに落ちたら落ちたで面白かったかも(*´m`)
by: mitsuba | 2007/11/29 05:10 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
日向ぼっこしてる猫って 見てるだけでこちらまで
幸せ〜なキモチになりますね♪
nekoyamaさんちも床暖なんだムフッ((´∀`*))
寒くなると そのヘンに転がってくれて、またおもしろい事しますよねっ♪
でもみんな一緒だからどこにいても楽しいですよねっy( ̄ー ̄)yピースピース
ゆるゆる猫時間は 大切なのだ(((uдu*)ゥンゥン
by: とら。主 | 2007/11/29 00:53 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
やぁ〜っぱり、ココアちゃん小さいですよね〜!
3にゃんで写っていると差がわかります。
それよりも何よりも、ゆきちゃんはまだちっちゃい!
でも、優しいママがたくさんいて幸せだぁ〜❤
チョコちゃん、ふふふ、はじっこが好きなんですね。
いいんです、いいんです。
それが居心地いいんですよね〜♪
by: ひとちん | 2007/11/28 23:40 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
日向ぼっこ気持ちよさそー!!
ココアちゃんはみんなに人気ですね♪
なんだか、私はココアちゃんとぎんちゃんが仲良くしているすがたにほんわかしてしまいました^^
by: komaneko | 2007/11/28 23:28 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
最初のミルクちゃんとゆきちゃんの写真を見て、改めて、
ゆきちゃん、まだまだお子ちゃま〜〜〜!と思ったりして(^^)。
ぎんちゃんとココちゃんは、すっかり仲良しなんですね♪
みんなでふわふわの毛布で日向ぼっこなんて、サイコー!
そうそう!猫毛のつくものは、薄手のものに限りますよねっ。
フリースやアクリル毛布の薄手のは、特に乾きがいいから、
汚れても、カンタンに洗えて便利ですよね(^^)。
by: すかぽん | 2007/11/28 20:48 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
猫毛で汚れたら 直ぐにお洗濯...  直ぐに乾くし...
ベットカバーの代わりにアクリル毛布....いいアイデアだね
もう家中猫の毛だらけで、特にベットカバーの被害は甚大!
着替えるときにちょいっとベットカバーの上に服を置いたら
そのまま外出したら恥ずかしいほどの毛だらけなんだもん.....
ゆきちゃん誰も捨てませんから〜
でも起きたら一人で寝てて....心配になったのね
うふっ可愛いこと♪
by: 猫娘 | 2007/11/28 20:47 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
最初の写真、すごく好きです。。
なんか母と子みたいで、ミルクちゃんがすごく優しそうなお顔してる♪
ほんとほのぼのしますねぇ〜。あら?でも次のお顔は。。(笑)
みんなで日向ぼっこっていいですね〜。私も仲間に入りたいわw
わぁ!ぎんちゃんとココアちゃんはもう仲良しなんですね。
この調子でみんな仲良くなればいいな〜
by: きのこ♀ | 2007/11/28 16:05 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
みんなで仲良く日向ぼっこいいですね〜。
たとえくっついていなくても同じ空間に
いたいのでしょうね〜。仲良しなんだな〜(*´ω`*)
ゆきちゃんはまだまだ甘えたさんなのですね。
ココアちゃんもイヤイヤながらも(?)くっついてあげて
(途中で捨てたけれどw)優しいですね〜。
そしておそくなりましたが、ぎんちゃんとごんちゃん
合流おめでとうございます(*´▽`*)
by: はなまる | 2007/11/28 15:29 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
みんなで仲良くひなたぼっこ、ほのぼの風景で
いいですね〜(^ー^* )フフ♪
私も一緒になって昼寝したくなっちゃいます。

ぎんちゃんとココアちゃんも仲良しなようで
ほほえましいですね♪
by: オミュロン | 2007/11/28 14:42 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
みんな揃って日向ぼっこ。
幸せな光景ですね〜。
ゆきちゃんはまだまだ甘えたいお年頃ですよね。
よもぎも甘えたくて必死です。
むぎがなかなか一緒に寝てくれないので、私に訴えに来ます。
ぎんちゃんとココアちゃんすっかり仲良しさんですね。
先住さんと早く仲良しになって羨ましいです。

追申:
リンクの件。もちろんOKです。
とっても嬉しいです。
こちらにもリンク貼らせて頂いていいでしょうか?
よろしくお願いします。
by: 猫超萌え@むたまま | 2007/11/28 14:36 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです。
やっと作品作り、落ち着いたので遊びに来ました。
みんなで日向ぼっこ、本当に和みますね。
やっぱり、ゆきちゃんは、まだまだ甘えたいんですね。
誰かと一緒に寝ていると安心出来るし、暖かくて
気持ち良いと思います。
本当に、危機一髪、ゆきちゃん、落ちなくて良かったね。
元気いっぱいのゆきちゃんの様子、私も見ていて
嬉しくなってしまいました〜。
by: ミュンコ | 2007/11/28 12:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/268-69697179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
