--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

風邪引きゆきちゃん




ゆきちゃんそろそろ 2回目のワクチンを・・・・
と思っていたら なんと風邪を引かせてしまいました(T_T)

200711141.jpg



カゴから出るのもしんどそうで・・・・
そばにご飯を置いてあげました
 











200711142.jpg


みんな子用のカリカリが大好きなんです
でも結局カリカリは食べにくそうだったので
缶詰にしてあげました













200711143.jpg


熱があるし お手々が痛くて 歩きにくいのよ・・・
ちゃまちゃん そばで看ていてあげてね













200711144.jpg



うっ・・・・
可哀そうに・・・・(T_T)
頑張って!ゆきちゃん!

でもほんとに 大丈夫かしら?
寝っぱなしだけど・・・・・












200711145.jpg




抱っこすると 少し熱を感じます
病院でもらった 抗生剤を2日ほど飲み
咳が止まり ホッとしたのも束の間・・・・・

右手を痛そうに持ち上げ 歩いています
えっ! 骨折!・・・(゜_゜i)タラー・・・

そっと触ってみると そんなに痛がりません・・・・???
火傷?! もしかして熱いお鍋に触ったとか・・・!

どうしよう・・・・・
気づいたのが 夜の9時頃だったので
とり合えず明日まで様子をみることに・・・・

翌朝
えっ? 今度は反対の左手を持ち上げているではないですか
なっぜ~~~~~?????

慌てて 病院に(@Д@; 

なんと原因は 抗生剤に有りでした
稀に 過剰に反応して 関節が痛くなるそうです

う~~~~んほんと?
処方されたお薬は子用で 弱い物だったそうです

ちょっとビックリしましたが
原因が分かり 取りあえず お薬を中止

のどのリンパがまだコリコリしますが
咳も止まったので 様子をみることになりました

たくさんがいるけど こんなこと初めて
ほんとに焦ってしまいました







翌日・・・・
200711146.jpg



4日目には いつものゆきちゃんに
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!












早速やんちゃぶりを発揮しておりました(´▽`) ホッ

200711147.jpg



めでたし めでたし(*´∇`*)

今度抗生剤を使う時は・・・・・
若干心配が残るものの 今回は無事切り抜けました(*゜▽゜)ノ


さて 部屋のふたりは どうしてるかな?
何やら ドタバタと騒いでおりますが(^▽^;)










200711148.jpg



ごんのやんちゃぶりは なかなかのものです(・・;)
今日は何をやってるのか・・・・












あわわわぁ・・・!!!

200711149.jpg



そんな高いところに!!!
ほとんど天井の高さじゃないのよ!!!

一度出来たことは 何度でも
この日から ここに乗るのが習慣になったごんちゃん

昨日あたりから ぎんちゃんも練習開始
ほんとに いろんな事をやってくれます(;д;)










おとなしい時のふたりは・・・・

2007111410.jpg



ごんは直ぐにカメラ目線になりますが
こうやって仲良くふたりで いると・・・・
またまた 恐ろしい事を考えてしまうnekoyamaでした













最近ここばかり見てしまうのですが・・・

2007111411.jpg



この中に 虫さんがいるのかしら?
さっさと出てきてくれないかしら
気が気じゃなくて・・・ほんとに













リビングでは 何やら ココアが可笑しな行動を(゜m゜*)プッ

2007111412.jpg



ココアの動きが変です
自分の影に異常に反応しています
しっぽがパタンパタン














2007111413.jpg



いつまでたっても 子の心を持ってるココア
しばらく 自分の影君と遊んでおりました(⌒~⌒)ニンマリ

でもそんなココア
ゆきちゃんの前では しっかり母になってるんです






その証がこの胸の 変色した胸毛

2007111414.jpg


毎日 ゆきにちゅぱちゅぱされて
真っ白い毛が 黄ばんでしまいました

ココちゃんお疲れ様ですm(._.*)mペコッ
でもこれって元に戻るのかしら(・・;)














ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
スポンサーサイト
09:40 | 仲良しにゃんこ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おてんば娘ニャ~ | top | 過去の喜び(T_T)

Comments

# NoTitle
ども〜っす、nekoyamaさんっ♪
昨日は帰宅が20時すぎてしまい、今日になってからの訪問でごめんなさいっ!!
nekoyamaさんもお忙しそうですね、digiみたいに風邪など引かないようにご自愛くださいねっ♪
・・・ところで、ニャンズがいつの間にか5ニャン+2ニャンにっ?!
おぉ〜、このまま7ニャンっすか???
ココちゃんの胸の黄ばみ、感涙ものですぅ〜v-406
by: digital pad | 2007/11/15 10:47 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん元気になって本当に良かったです(´;ω;`)
風邪を引いてる時は本当に辛いですよね。
エルの時にかなり心が痛みましたから。
でも抗生剤で間接が痛くなる・・・?
そんな事になっちゃうんですか?!
うぇ〜〜・・・ちょっと怖いなぁ(¬_¬;)

でも良かった( ^ω^)

ごんちゃんはまだ虫くんを飼ってるんですね。
早く退治してくれると良いんですが(-公- ;)

ココアちゃんは自分の影で遊ぶんですねぇ〜♪
何かかなりほのぼのしました(* >ω<)=3

ゆきちゃんのおっぱいは変な場所にあるんですね(笑)
by: mitsuba | 2007/11/15 05:53 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あらら、ゆきちゃん大変でしたね。
うちのちびも、抗生剤の注射があわなくて
ものすごく毛が抜けたことがあります。
子猫は、やんちゃが一番。
ぎんちゃんとごんちゃんも、
早くみんなと一緒に遊べるといいですね。
by: まさひげ | 2007/11/15 00:38 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん風邪だったんですかぁ。
でも良くなって良かったですね。
うちも桃汰がつい最近風邪ひいたばかりだったので。。。
でも、寝てくれると体力が回復してくれるみたいなので、風邪ひいたときは必死で寝かせつけました。。。
でも、抗生剤で関節が痛くなったりするんですね!!
初めて聞きました。。。
nkoyamaさんも心配だったでしょうね。。。
by: komaneko | 2007/11/15 00:11 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん風邪だったんですかぁ。
でも良くなって良かったですね。
うちも桃汰がつい最近風邪ひいたばかりだったので。。。
でも、寝てくれると体力が回復してくれるみたいなので、風邪ひいたときは必死で寝かせつけました。。。
でも、抗生剤で関節が痛くなったりするんですね!!
初めて聞きました。。。
nkoyamaさんの心配だったでしょうね。。。
by: komaneko | 2007/11/15 00:11 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん、風邪?ですか?
猫ちゃんの風邪って?
人間の風邪と同じですか?
よくゆう「猫かぜ(猫ウィルス性鼻気管炎)」とは別物なのかしら?
寒くなってきて風邪引いちゃったの?
疑問符ばっかりでごめんなさい〜い
でも元気になって良かった♪
by: ユキの飼い主 | 2007/11/14 23:08 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
メッセージをどうぞ
by: | 2007/11/14 22:09 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

by: みんな の プロフィール | 2007/11/14 22:09 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃんの風邪、治ってよかったですね!!
nekoyamaさんも心配して大変でしたね。

ちゃまちゃん、ゆきちゃんのツーショットが何とも可愛い〜v-350
ニャン子の後姿って、実は好きなんですv-283
by: taro | 2007/11/14 21:35 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
猫ちゃんの体はまだまだ
未知なところがあるんですねぇ。
獣医さんでも解明できないことがあるのに
素人の飼い主さんならなお更
勝手な判断しちゃいけないんだねっ。
ゆきちゃん元気になってほんとよかったね。
ココアさんや仲間たちにいろんなこと
教わりながら肉体的にも悪い菌を
吹き飛ばすくらい強くなってほしいものですゎ。

by: YUMI | 2007/11/14 20:50 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん大変だったのねえ(T T)。
うちもふくも、抗生剤で、ひどい便秘にはなったけど、そういう
副作用もあるんですねえ・・・
でも、痛いの頑張った甲斐あって、元気になって良かった!
nekoyamaさん、心配で心配で夜も眠れなかったのでは。
看病疲れが出ないように、身体を休めてくださいね。
by: すかぽん | 2007/11/14 20:29 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん、風邪引いていたのですね。
熱でつらい上に、抗生剤にあたっちゃうだなんて…。
そんなことがあるなんて私も知らなかったです。ちょっと怖いですね。
nekoyamaさん、さぞかし心配されたことでしょう。
でも、無事に治って元気なゆきちゃんが戻って良かったです。
窓辺のちゃまちゃんとゆきちゃん、可愛いです。
ゆきちゃん、まだまだおチビちゃんだったのねぇ…。

ココちゃんの胸の変色、ウチのミケーレにもありますよ。
最初は真っ白だったのに、甘ったれのルカにちゅぱちゅぱされて…。
6ヶ月過ぎたので、もうちゅぱちゅぱから卒業してもらいたのになぁ。
ウチの子だけ?!と思っていたけど、結構いるんですねぇ。
by: ぷーの妹 | 2007/11/14 17:27 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃんが風邪??
ちっちゃいのにかわいそう…
猫の熱って耳さわるとわかるんですか?
何かうちのも小さい頃猫風邪だったから、
たまに気をつけてさわってるんです。
でも、ゆきちゃん、治ってよかったね〜♪
by: pippi | 2007/11/14 16:33 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
始めまして(^^)
いつも読み逃げばかりしていました。
抗生剤ですが、私もつい最近ビックリしたことが。
抗生剤を長期服用した仔にまれにあるそうなんですが、
おしっこに酵母(悪く言うとカビ)が出てくることがあるんだそうです。
そしてさらにまれにその酵母が膀胱で繁殖する仔がいるそうです。
(我が家の猫が今酵母が出ている状態なんです)
抗生剤って私もそんなに怖いものとは思っていなかったんですが、
本当は色んなリスクがあるんですね。
関節痛まで引き起こすなんて初耳でした。
by: フクウタ母 | 2007/11/14 16:31 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん、風邪だったんですか・・
風邪ってどうやってわかるの?
抱っこすると やっぱ熱いの?
経験ないから もしなればパニックになってしまうかも知れない(^_^;)
でも元気になったとの事、よかった(´ω`*)
ココアちゃんの胸の色、シャンプーすれば取れるかも(*^_^*)
ぎんちゃんとごんちゃん、早くお腹の虫がいなくなりますように。。。
みんなも大丈夫でありますように。。。
by: とら。主 | 2007/11/14 16:23 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あら?ゆきちゃん風邪ひいちゃった?可哀想に。
そうなんよね〜子猫用のカリカリって美味しいらしい。
うちでは3歳児が2匹(デブとやせ)、14歳児が一匹。
シニア用の餌と、ダイエット用の餌と、もう少し太って欲しい
子のカリカリ......もちろんどれが美味しいかは一目瞭然。
ダイエットして欲しい子が、太る餌食べて
3歳児がシニア食べて、結局くるくる回ってる(¨;)
結局ダイエットやシニア用になっちゃうんだな。これが。
by: 猫娘 | 2007/11/14 16:15 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃんお風邪引いちゃったんですね〜。
抗生物質にそんな服作用があるなんて!
知りませんでした。怖いですね。。
でもしっかり寝て、優しいちゃまくんの看病が
効いたのかな?よくなって良かったです!
薬味入れのご飯皿、とってもいいです(*´ω`*)

ココアちゃん、4歳でも子供の心を忘れない可愛い子
ですね〜。影君と何して遊んだのかな〜?
しかもお母さん代わりになる優しい子。
nekoyamaさんちの子はみんないい子ですね。

ぎんごんちゃんの虫さんも早く居なくなりますように。
確かにこんな風に仲良しなところを見たら
恐ろしい事を考えてしまう気持ち分かります・・・^^;
by: はなまる | 2007/11/14 14:38 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
今日はバッタバタ状態なので
ポチ逃げ、コピペさせてくださーーいっ!
ほんとごめんなさーーい!!(ToT)ダー

ゆきちゃん、よくなってよかったです。
by: きのこ♀ | 2007/11/14 14:25 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こにゃんこが具合悪そうだとほんとにほんとにほんとに可哀想になっちゃうよね。人間でも風邪に効く薬は無いって言うからにゃ〜。抗生剤もやだすにゃ〜。
こにゃんこだったら隔離して休ませる位にしたほうがよいのかなぁ……。でもしんぱいだよね〜。

んでもってどうすんのどうすんのどうすんのよ〜〜〜v-11
by: くろすけ | 2007/11/14 12:51 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃんは大事に至らなくて良かったですね、仔猫のうちは元気一杯な分、元気が無くなると急変するから目が離せませんよね。

うちも虫の経験はありますが、大体今まで虫下しでOKでしたもんね、虫下しで駆除出来ないなんて、ごんちゃんとぎんちゃんは過酷な生活をしてたのかもしれません、まだまだ大変でしょうけど、nekoyamaさんも体に気をつけて頑張って下さい♪

by: とらのおまけ | 2007/11/14 12:49 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちゃん、よかったにゃ〜!
ゆきちゃん、風邪でしたかぁ…。
nekoyamaさんも心配でしかたなかったでしょうね。
私も抗生剤でそんな副作用があるなんて知りませんでした。
それでも、とにかく治ってよかったです!
ごんちゃんの虫ムシさんとは早くバイバイしたいものですねi-229
by: ひとちん | 2007/11/14 10:18 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃんお風邪だったのね〜。
可哀そうに。
でも、元気になって良かった!
抗生剤でそんなこともあるんですね。
初めて知りました。
私も今後気をつけなきゃ!!
ココアちゃん自分の影と遊んでたんですね。
可愛い〜。
ゆきちゃんに「おっぱい」吸われて黄ばんじゃいましたか。
う〜ん、友人宅の子は子猫が大人になっても吸われてたので、ずっと黄色いまんまでしたが…。
とれるのかな?
by: 猫超萌え@むたまま | 2007/11/14 10:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/259-438f6a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
