--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ごん・ぎんその後


前回の続きとなりますが・・・・
ごんとぎんが部屋に隔離されてしまったそのわけは・・・・

200711121_20071112000317.jpg


警戒心の強いチョコも気になる部屋











ごんちゃん・・・・

200711122.jpg


nekoyamaが部屋に入ると直ぐにやってくるごんちゃん









ぎんちゃん・・・・・

200711123.jpg


出窓から野良ちゃん時代を懐かしんでいるぎん











200711124.jpg



それはね・・・・
先日2度目の検便をしてもらったら なんとあってはいけない
認めたくない 虫の卵が・・・・・( ̄Д ̄;;

卵があったのは ごんちゃん
前回は飲み薬でしたが今度は
ふたりとも 注射をしてもらいました

心配なのはもちろんですが
他の達にもうつってないか・・・・

あ~~~ほんとにうかつでした
この前の保護は子で外にいた時間が少なかったので
一度の虫下しで大丈夫だったようです

ごんちゃんは一体何を食してたのか・・・・(T_T)







200711125.jpg


nekoyamaもそれを願ってるんだけど
まだ無理だよねきっと・・・・(・・;)











200711126.jpg


でも一緒にいる時間が長かったから
一応注射しちゃったけど ぎんちゃんごめんね











200711127.jpg



そうそう いっぱいう○ちして 早くきれいになるといいね
トイレも もちろん一緒に出来ないしね 









200711128.jpg


そのトイレはみんなのトイレですよ
でも部屋のトイレは使っちゃだめよ











200711129.jpg


2日間一緒にいて 仲良しになりそうだったから
ちょっと寂しいね ぎんちゃん・・・・











2007111210.jpg


ココアの言う通りです 
ちゃんと検便してから 合流させるべきでした
あ~~~ぁ月曜日のみんなの検便が恐ろしい











2007111211.jpg



ちゃまちゃんも ぎんとごんが心配なのね
カットウイッグさんまで・・・・・








ごんちゃん・・・・・

2007111212.jpg



ごんちゃん
nekoyamaの足の上で
のどをゴロゴロさせてアピってます











2007111213.jpg


隔離されてからは なるべく仕事の空き時間を
猫部屋で過ごしています

それが良かったのか 慣れてなかったぎんちゃんも
かなりnekoyamaに馴染んでくれて
とっても 仲良しになることが出来ました










ほらこんなに・・・・・(*^^*)

2007111214.jpg












結構甘えん坊なごんとぎん

2007111215.jpg












このふたりほんとうに兄弟なのかしら?

2007111216.jpg



ごんとぎん外に長くいた分 
いろんな物を背負い込んできていました

でもちゃんと健康になれば 一緒に遊べるし
nekoyamaの気分も晴れるので
ここは根気よく頑張ってみます

あっ!それと 私の風邪もすっかりよくなりました
ほんとにご心配ばかりおかけしています
励ましのコメントありがとうございました







ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)




拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
11:00 | 仲良しにゃんこ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
過去の喜び(T_T) | top | これってなんでちゅか?

Comments

# NoTitle
そっかあ、虫さんがいたのですね。
隔離は寂しいかもしれないけどきちんと治しておかないとね。
先住猫ちゃん達のためにもごんちゃん、ぎんちゃんのためにも心を鬼にしなきゃいけない時がありますもんね。
nekoyamaさん、がんばれっ。
by: ユキの飼い主 | 2007/11/13 00:21 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あわわ。。ごめんなさーい・・ぽち間に合いませんでした。。(涙)
しかもゴンちゃん、ギンちゃんの虫さんがーっ!!(泣)
せっかく合流したのにそんなことになってたんですね。。
んでもモモも最初いたし、仕方がない事だと思いますよ。
まだみんなにうつる前にわかってよかったです!!
だからnekoyamaさんも気を落とさないでくださいね。。
早くよくなりますように祈ってます☆
by: きのこ♀ | 2007/11/13 00:12 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
うぎやぁ〜っ!テレビの上の短髪ヘッドが
同情してるぅ〜…!優しい&キモいゎ…。

多頭飼いだと感染する可能性あるもんねぇ。
早く虫がなくなってみんな同じ場所で
遊べるようになるといいねっ。
by: YUMI | 2007/11/12 22:27 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
虫さんですかー><
せっかく合流できたのに残念でしたね。
でもでも早く合流させたかった気持ちはよーくわかりますので、全然管理悪いとか思いませんよ!!
でも、お外にいたなら虫さんいても不思議ではないですもんねぇ。
すぐよくなりますように!!
マネキンさんがしゃべってるの怖いんですけど(笑)
by: komaneko | 2007/11/12 20:07 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
あ〜!うちも〜〜〜〜〜〜(^^;)。
うずらとふくは、かなり長い時間離していて、トイレも別々に
していたんですが、3ヵ月後くらいに、ふくがまさかの再発を(^^;)。
で、それから3ヵ月くらい、うずらとふくの検便生活が(笑)。
ふくは、保護当時、ものすご〜〜〜〜くいっぱい虫がいたんです。
虫下しして、その虫の所為で、便秘しちゃうくらいでした。
ごんちゃん、はやくおなかすっきりしたいね(^^)。
頑張れ〜〜♪
nekoyamaさんも、まだ病み上がりの身、
いましばらくはご自愛くださいね♪
by: すかぽん | 2007/11/12 19:36 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
そういう事情でしたか…。
のら生活が長いと虫さんもいるかもしれませんね…。
先住さんたちに移っていないことを祈ってます。
でも、nekoyamaさんのせいではありませんよ。
そんなにご自分を責めてはいけません。
大病でなくて良かったぐらいの気持ちでないと。
すぐに良くなって、またみんなで遊べますから…。
もう少しの辛抱です。

男の子は甘ったれでホントに可愛いですよね〜。
ゴロゴロと喉を鳴らして擦り寄って来たらたまらないです。
情が移ってしまうお気持ちよく分かります。
これからどうなるのでしょうねぇ…。

マネキンさんの正式名称はカットウイッグさんだったのですね。
またまたそこで笑ってしまいました。
by: ぷーの妹 | 2007/11/12 19:03 | URL [編集] | page top↑
# あらぁ〜(>_<)
むしさんですかぁ〜。
せっかく合流できたのにかわいそうにぃ…。
んでも、もう少しのがまんですね!
ぎんちゃん&ごんちゃん、がんばれぇ〜e-282
nekioyamaさんもお風邪治ってよかったぁ❤
peckmamaちゃんのところに2ニャンズ行くのが
一番いいのにねぇ〜。
by: ひとちん | 2007/11/12 14:44 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
neyamaさんお風邪良くなったんですね。
安心しました。
ごんちゃんとぎんちゃんお腹に虫さんですか…。
やはり外にいた分、いろんなことがありますね。
はやく虫さんになくなれっ!!
よもぎも色々と小さな体に抱えているようです。
でも、頑張ってくれています。
私たちも頑張りましょうね。
他の子にもうつってないことを祈っています。
by: 猫超萌え@むたまま | 2007/11/12 13:53 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん風邪よくなってよかったっす!
その首怖い!そっか...カットの練習用ね....(^^ゞ
猫部屋軟禁反対運動は我が家でも繰り広げられていますが、
そうだよね。先住猫さんが他のお部屋にいるから
軟禁って感じになっちゃうよね〜声聞こえるしね。
でもね虫さんはね心配だからね、もう少し我慢してね。

プレゼントのご応募ありがとうございます。受け付けました♪
なーんでも選べるんですよ!今日はカレンダーの見本作ったし、明日はポストカードもお見せするつもりでーす!
by: 猫娘 | 2007/11/12 13:50 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
お風邪、良くなったようで良かったです^^
ちょっとご無沙汰していたら色々大変ですね><;
里親探しって本当に大変だと思います。
どちらに決断しても、幸せになると信じているので嬉しいです。
ご家族と話し合って良い方向に決められるといいですね^^
で・・・虫さん発覚ですか(´;ω;`)
早く虫さんいなくなりますように!!
by: はなまる | 2007/11/12 13:38 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
早く治って みんなも大丈夫だとnekoyamaさんの気も楽になるね(´ω`*)
それまでは あっちこっちと忙しいですね。。。。。
保護するまでの時間ってほんとにニャンコの体に関わってくるから
慎重にならないと 先住さんに移れば保護主が大変な目に遭いますものね・・・・・
私も勉強になりました。。。
by: とら。主 | 2007/11/12 12:48 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
風邪良くなってよかっただすにゃ〜。

お腹のむしむしって他の猫に移るんだ〜。知らなかった
んでんでどうすんの〜〜〜どうすんのよ〜〜〜v-11
このままだと完璧情が移っちゃうじゃ〜〜んv-11
by: くろすけ | 2007/11/12 12:27 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おはようございまぁ〜す!!
今日は休みでして、この時間に訪問は初めてです( ^ω^)

あらら・・・。
ぎんちゃんとごんちゃんはタマゴさんが・・・。
そんなの仕方ない事よ!
そんなみんなしてnekoyamaさんを責めちゃダメ〜(´;ω;`)
nekoyamaさんも体調が良くなってる様で一安心♪
by: mitsuba | 2007/11/12 11:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/257-19ea88ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
