--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

困った飼い主















20071172.jpg











20071173.jpg











20071174.jpg











20071175.jpg











20071176.jpg






ゆきちゃん 隠し事が大嫌い
向かった先は もちろん ぎんとごんのところです






20071177.jpg











20071178.jpg









あれれれ・・・・・・

20071179.jpg


大役を果たした ゆきちゃん 疲れて眠くなってしまいました(*´∇`*)










200711710.jpg


うん~~~~~
なかなか冷静な ミルクちゃんです(^▽^;)











200711711.jpg




ありゃま なんでも分かってるのね ミルクは・・・・
みんなのお世話で手一杯で 里親様を探すことすら
面倒大変になってます( ̄Д ̄;;

というのは半分・・・・いや10分の9嘘で
ごんとぎんが可愛くて 可愛くて・・・・・

そうです またまた nekoyamaの
潜伏していた病気が発病しましたy(^ー^)yピース!

ピースしてる場合じゃないか・・・・・

ごんとぎんの検査がちゃんと済んでいないので
冷静沈着にごんとぎん そしてnekoyama家のにゃんこのことを
よ~~~~~く考えてみます

まったく人騒がせな 飼い主ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



それとお知らせが パパさん私に隠れて ごんとぎんを
抱っこ&じゃらし遊びをしている様です(娘、談)








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…









今日のおまけ
いろんなところで紹介されてるこの本
お友達ブロガーさんが載ってるので 早速購入しました

200711712.jpg











200711713.jpg



どうやらゆきちゃんも この本に載りたかったようですね(*´∇`*)




☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
09:00 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
これってなんでちゅか? | top | いろいろあります(・・;)

Comments

# NoTitle
nekoyamaさん、7匹とはっ!!!
パパさん大丈夫かなぁ〜
でも、成せばなる、何事もっ!!
あれ?違う?
by: pippi | 2007/11/09 15:34 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
7にゃんは大変かもしれませんが、ぎんちゃん、ごんちゃん、そして先住猫ちゃんたち、さらにはnekoyamaさん家のみなさまとよ〜く話し合ってみんなにとって最良であるならば7にゃんの大変さも苦にならないと思いますよ。
どうぞ、後悔なさらない判断をしてくださいね。
by: ユキの飼い主 | 2007/11/09 15:15 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
んんんん(-公- ;)
やっぱり7匹は大変ですよね・・・。
でも手放したくない気持ちはよぉ〜〜〜く分かります。
だって可愛いだろうし、その子には罪はないし・・・。
里親さんを探すというのも大変な事だと思います。
まずはnekoyamaさんの体調を整えて、元気になって欲しいと思います(´;ω;`)

そして捨てにゃん、野良にゃんを見るとつくづく人間の身勝手さを感じてしまうんですよねぇ。

しっかし、ブログが本に載るだなんて凄い事ですよね(*>ω<*)
mitsubaもnekoyamaさんもファイトでありますヽ(`・ω・´)ノ
by: mitsuba | 2007/11/09 06:00 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ごんちゃん、ぎんちゃん可愛いですものね。
手放したくない気持ちはよくわかります。
ゆきちゃんもふたりに慣れているみたいだし。
私が実家にいた頃、10匹にまで増えてしまったことがあります。
5匹の仔猫が生まれ、可愛さのあまり里親探しをしなかったためです…。
父は猫嫌いでしたが、母と3姉妹の娘たちが猫好きだったものだから多数決で負け、始終不機嫌でした。
家具やら柱・壁紙がボロボロになってしまったので、父が怒るのも当たり前ですけどね。
食費や医療費、トイレの事などいろいろ考えたら大変です。
先住猫さんのストレスや、万一誰かが病気になった時のことなど…。
皆さんが言われるように、ご家族で十分話し合ってみてください。
良い結論が出ることをお祈りしております。



by: ぷーの妹 | 2007/11/08 23:44 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
5ニャンも7ニャンもあまり変わらないのでは? 
なんて、無責任に思いますが...
先住猫さんたちに相談するのが一番、なんて??
ごんちゃん、ぎんちゃん可愛いものね〜v-283
by: taro | 2007/11/08 22:53 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ぎんちゃんごんちゃん、可愛いですもんね(*^^*)。
とはいえ、ここはやはり、ご家族の協力あってこそ♪
みんなの総意が得られることを(先住にゃんも含め)、お祈りしています。
パパさん、内緒で抱っこですか(^^)。
やっぱりnekoyamaさんの、だんなさまだなあ〜
そのうちパパさんの方が、手放せなくなっちゃうとか♪
by: すかぽん | 2007/11/08 22:53 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんばんは♪
気持ち分かりますよ。とっても・・・。
本当に良く分かります。
保護した子はみんな可愛くて、この子がウチの子になった場合どうなるか?
里親さんの元に行ったらどうなるか?
ああでもない、こうでもないと色々と考えました。
里親募集しながらも、実を言うと、手放したくないのにどうして里親さんを募集するんだろうなんて考えてた時もありました。
でも、今はこれで良かったと思っています。
ネコのことを考えたら、ネコ密度が高いと甘えん坊の子に十分に甘えさせてあげられませんし、先住ネコのストレスも心配でした。実際に今ストレスを感じてる子もいます。
それに、また不幸な仔を見たら、きっと見て見ぬふりは出来ないし、私の場合はキャパの問題もありました
たくさん猫ちゃんがいてもうまくやっているお宅もあります。何とも言えませんが、猫ちゃんの幸せを一番に考えてあげれば答えは自然に出ると思います。
生意気なことを言って、ごめんなさい。m(__)m
お世話は大変ですよね。どうぞ、お体気をつけてくださいね。
by: みい | 2007/11/08 22:13 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
お世話をしていると情が移ってしまうのよねー。
うちも今6にゃんだけど、にゃんずのお世話自体は1にゃんでも6にゃんでも変わらないのよ。
by: きょっぴい | 2007/11/08 20:44 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
うわっ♪
とら。のおっぴろげを見てくれてたんですか〜〜!
ありがとうです。:*:・(*´ω`pq゛
今度はnekoyama家の出番ですよ〜♪
そのためには7ニャンズにがんばってモデルしてもらわないと(((uдu*)ゥンゥン
あら・・・なにげに7ニャンズなんて言っちゃった・・・(っ・ω・;A
ごんちゃんとぎんちゃん、みんなと接触オッケィになれば
そしたら そのときの様子見て家族で相談なさるのがいいでしょうね。
個人的には ここでみんなが見たいな〜なんてね``r(^^;)
パパさんが 隠れてこっそり 触れ合ってるって?(笑)
by: とら。主 | 2007/11/08 17:50 | URL [編集] | page top↑
# むむん!?
nekoyamaさん、大変なことになってきましたね。
そうですよね。ぎん&ごんちゃん、かわいすぎますもの。
で、で、でもですよ。
やぁ〜〜〜っぱり、ここはよぉ〜〜〜く、
ぱぱさん&むすめさん&お母さまと相談してくださいね!
みんなが納得して覚悟した上でじゃないと
結局はにゃんこのためにならないと思うので…。
ナマイキなこと言ってごめんなさ〜いi-230
でも、みんなでよい結論みつけてください❤
by: ひとちん | 2007/11/08 16:34 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ううっっちょっと目を離したスキにこんなてんかいにっっっv-12

ゆきちゃんはもうごん&ぎんちゃんと一緒にいられるんだ〜〜v-238
そりゃ〜3匹たわむれてるの見たら手放しがたいだすよにゃ〜。
でも7匹か〜〜。ちょっと大変かもにゃ〜。
くろすけ的にはや〜や難しい気がするにゃ〜〜v-15

くろすけもぷりんが子供産んだ時1匹たりともてばなしたくないっっっっって思ったけど、結果的にはよい里親さんにもらわれていってそれぞれしあわせに暮らしているので本当によかったと思ってるっスよ〜。
にゃん家族とよく相談してみてちょ〜〜〜。
気持ちはとっっっっっっっっっってもわかります〜〜〜v-9
by: くろすけ | 2007/11/08 15:36 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
マジですか?5ニャンも7ニャンも一緒だー!と、たきつけて良いのかな?ダメですよねぇ、うちは一番多い時で5ニャンでしたね〜、もう随分前の話ですけどね。

こんな風に載ってるんですね、うちのトラマコも載ってるらしいんですけど、自分はまだ手に入れてません・・・主。さんちのとら。チャンが横になってますね〜♪
by: とらのおまけ | 2007/11/08 15:23 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
7匹とな!!
それは何かと大変でしょうねぇ。。。
確かに情は移っちゃうから手放したくはないし、いろいろ心配なことも考えちゃいますしねぇ。
うちは狭いし賃貸だから2匹以上は無理だけど、広いおうちだったらたくさん家族にしたいけど。。。
でも、多少なりとも先住猫ちゃんたちのストレスとかも出てきてしまうかもしれないし、先住猫ちゃん&ゆきちゃん&ぎんちゃんごんちゃんが幸せに暮らしていけるように考えてあげてください^^
でも、確かに里親探しは精神的に疲れてしまいますよねぇ。。。私も捨てネコちゃんの里親探ししたとき結構大変でしたから。。。ほしいと言われても里親さんとして不安な方がいたりして、御断りするのにも精神的な労力が必要だったりしますしね。。。
by: komaneko | 2007/11/08 15:06 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
わぁ!これは真剣に悩まないと。。ですね。
nekoyamaさんの気持ち、すごいわかります。私もそうなりそう。。
でも7匹になると色々と大変ですよねぇ〜
あ!でもでもnekoyamaさんなら大丈夫そうな気がする・・
ごめんなさい!無責任なコメントで。だってぇ〜〜
パパさん、隠れて抱っこ&じゃらしですか?ふふふっ
by: きのこ♀ | 2007/11/08 14:44 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
7にゃん家族ですか!?
大変ですよね〜。
でもnekoyamaさんの気持ちも分かっちゃいます。
可愛いですものね。
安易に「大丈夫ですよ」とは言えないけど、幸せになってくれる道を考えてあげてくださいね。
頑張ってください!
私個人としてはnekoyamaさんの家族になってくれると嬉しいなぁ、と。
パパさん秘かにごんちゃん&ぎんちゃんと遊んでるんですね(笑)
と、なると全く脈がないわけではないですよね〜。
nekoyamaさん、7にゃんと作戦会議ですよ!!
by: 猫超萌え@むたまま | 2007/11/08 13:04 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
7匹....7匹って....あの4+1+2=の7匹でしょ?(O_O)
パパさん怒るわ〜それ確実!話の持って行き方が難しい!
でもこそっと遊んでるなら..脈がないわけでもない!...か。
みるくちゃんはなんとも冷静沈着な....
ゆきちゃん、その噂話パパさんの耳にだけは
まだ入れちゃ駄目よ。作戦練ってからね。
by: 猫娘 | 2007/11/08 12:49 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
7ひきって 大変ですよね。
トイレのお世話とか 食事代 医療費など・・・
どこで線を引くかですよね。
でも わたしも持ち家だったら 心ゆらいじゃいます。
今は借家なので 3ニャンと決めていますが 保護した子全員残したいですもの 本音は・・・関わるとかわいくてねぇ〜
昨日バイクでnekoyamaさんちの近く通りました。常総市から帰るとき迷ったんです(笑)三毛のさんちゃん 16日おひきわたしです。あそびにきてくださいね〜って それどころじゃないかぁ さすがにお疲れですよね。家が行こうかな?(笑)
by: ぴんぐ | 2007/11/08 12:44 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
7にゃん大家族!私には絶対無理だけど
nekoyamaさんならきっと大丈夫そうな・・気がします(>▽<;;
すごく無責任な判断で申し訳ないんですけど(笑)
だって、ぎんちゃんごんちゃんもすっかり、違和感がないというか
すっかりnekoyama家の一員のような雰囲気なんですもの(^▽^;)
パパさんお願いします!(懇願してみた・)
by: オミュロン | 2007/11/08 12:32 | URL [編集] | page top↑
# 大丈夫です!
こんにちは。 
初めてコメントさせていただきますm(__)m

いつも楽しく拝見させていただいてます。
7匹のにゃんこ・・・・きっとnekoyamaさんなら大丈夫です。
実は私も5年前まで7匹ニャンコを飼っていました。
順番で亡くなり今は1ニャンになってしまいました(T_T)

本当は多頭飼いをしたいのですが、今居る1ニャン(♀・5歳)が他の子を受け入れてくれず、ストレスで体調を崩して
しまった事があり飼えません。

nekoyamaさん宅は先住にゃんこ達がみんな優しく
受け入れてくれているので、賑やかな楽しい猫ライフに
なると思います(^_-)-☆

お世話は大変かもですが、頑張って実現して下さいね。

by: うさこ | 2007/11/08 09:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/255-ccee60da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
