--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

やんちゃになりまちた

☆注 今日の記事も長いよ~~~
    読むのも書くのも大変じゃ~~(* ̄m ̄)プッ


ゆきちゃん・・・・
だんだん やんちゃになってきました(-。-;)

この日も リビングから忽然と姿を消して・・・・・




20071111.jpg







ここはキャットタワーの中間地点
黄昏ながら 窓の外を見つめていました









20071112.jpg



なるほど 高くて降りれなくなったのね(゜m゜*)プッ
今 下ろしてあげるから待っててね・・・って どこ行くの?










20071113.jpg



また何かを発見したようです(^▽^;)












20071114.jpg


最近誰にも遊んでもらえなっかた ぽんぽんさん登場です












20071115.jpg


いきなりの ちょいちょいに ぽんぽんさん驚愕・・・・
ぽんぽんにとっても強気な ゆきちゃん・・・・









あれれれ?

20071116.jpg



現実に 引き戻されて 怖くなったの? ̄m ̄ ふふ

ここで 衝撃画像を発表いたします\(^▽^)/
nekoyama家ではかなり 重大ニュースとなりました!













20071117.jpg


チョコちゃんとゆきちゃんのツーショットです ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ここまで来るのにほんとに時間がかかりました(T^T)ウック!
約1ヵ月です!











20071118.jpg

 
ん? 目が覚めたのかしら?













20071119.jpg


あっ! 怒ってない!
これでもう 大丈夫ですね

チョコちゃん ほんとにありがとう(*´∇`*)
これからも ゆきちゃんと 仲良くしてね 


でも・・・・・次の瞬間 箱から飛び出しました(T_T)










ゆきは だれとでも 仲良くしたいようで
昼寝の相手は 気分でセレクトしてるみたい

200711110.jpg


今日のお相手は1番、それとも2番?












200711111.jpg


2番のミルクちゃんに決定ですね(^^)
ミルクもまんざらでもないようで・・・・












忙しい日は 最後の最後まで 忙しい・・・・(T_T)

200711112.jpg


今日は店が終わってから 新しいお薬の講習でした・・・・(・・;)
デジタルパーマで ふんわりヘアにチャレンジ中の春ちゃん










まだ途中ですが・・・・不安な春ちゃん (T-T*)フフフ…

200711113.jpg




これじゃ~ お姫様ヘアでしょ(゜m゜*)プッ
最後の仕上がりはなかなかグッドでしたv( ̄ー ̄)v











前回の記事でお知らせした ごんちゃんとぎんちゃんの噂は
早くも にゃんずの耳に入ってしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

200711114.jpg



早耳 ゆきちゃんですねぇ~
どこで嗅ぎつけたのか・・・・











200711115.jpg


みんなの反応は 色々なようですが
チョコちゃんはまたまた 災難が来たと 思ってるんだろうなぁ~



保護した ごんちゃん、ぎんちゃんの写真は
まだ あまり撮ってないんです

新しい場所で落ち着かないようなので
出入りもnekoyama以外はちょこっと控えています








この写真は 保護した日に・・・
病院に行く前に シャンプー地獄(^▽^;)

200711116.jpg



ぎんちゃんは警戒心が強いので ネットに入れてのシャンプー
ごんちゃんは わりとすんなり できました(*^-^)











200711117.jpg


ごんちゃん 以外と毛が密集! なかなか乾きません












200711118.jpg


ぎんちゃんは黙々と舐めています
きっと兄妹だと思いますが ほんとに 小さい・・・・













ちんまり・・・・・

200711119.jpg



今まで外で のびのび跳ね回っていたのに
今では4畳半の狭いところに 押しこまれて 

ちょっと可哀そうに思えてきた一瞬です









ぎんちゃんの お願いですね

200711120.jpg


でも次の日 家族は普通どおりに 部屋に入ってOKでした














200711121.jpg


ごんちゃんは ここがお気に入りのようです
中で ノドをゴロゴロさせてました

外にいる時は しっかり者かと思ったごんちゃんですが
保護したら すっかり甘えん坊で nekoyamaが部屋に入ると
膝の上から離れません 

ちょっとまずいかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
このなつきよう・・・・・

ぎんちゃんは まだ心を開いてないようで
警戒がビンビン伝わってきます


今日は昨日病院でもらった虫下しを飲ませたので
便のチェックが・・・・・
もしかして 虫が・・・・・

nekoyama虫が大の苦手 
パパさんに頼めればいいんだけど
まだちょこっと気まずい雰囲気・・・・

でも昨日のコメントで
皆さんから たくさんの応援と優しいメッセージを頂いて
     (ありがとうございました・・・)
がぜんやる気が出てきたnekoyama

ない頭で 夢中で考えに考えて 
結果自分で決めたこと・・・・
やっぱり間違ってなかったと 思えるよう頑張ってみます
     (ほんとは不安でいっぱい・・・・・)


不思議なことに ゆきちゃんたちを保護したのが9月29日
ごんとぎんを保護したのは10月29日・・・・・・
29日って肉の日だけじゃなかったのね(>▽<;;








ランキングに参加しています
コメントページに行く前にお願いしますm(._.*)mペコッ
みなさま、nekoyamaに愛のポチポチをお願いします  
ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

  ぽち・ぽち2つでございますm(。_。;))m ペコペコ…







☆ただ今 忙しくてコメント返せなくなっています
  でもコメントとっても楽しみなんです
  こんな我がままおばさんですが ひとつ応援お願いします(*´∇`*)


拍手&裏コメありがとうございましたm(u u)m
02:19 | 仲良しにゃんこ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちゃまからお知らせ | top | 外猫が・・・・・・

Comments

# NoTitle
ごんちゃん、ぎんちゃん保護できてよかったですね!
チョコちゃんとゆきちゃんのツーショットも可愛い〜e-51
チョコちゃんの表情が何とも言えず...仲良くなってホント
良かったですねv-283
by: taro | 2007/11/03 22:21 | URL [編集] | page top↑
# ( ^ω^)
ぽんぽんさん激震に笑いました。
ゆきちゃんカワユイ( ≧з≦)
降りれなくなっちゃったんですね(*´∀`)
ミルクちゃんの背中で寝るゆきちゃん、気持ち良さそうです♪
是非、ワタクシにも☆

29日、ニクの日以外にも意味があった事を初めて知りました(*>ω<*)
by: mitsuba | 2007/11/03 03:15 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
チョコちゃんとユキちゃんの衝撃映像感動しましたー!!
すごーい、一気に距離が縮まった感じですよね☆
ユキちゃんはハーレム状態で楽しそうですね〜

そして保護そしてシャンプーなどお疲れ様でした☆
さっぱりして気持ち良さそうですよねっ
大変でしょうがまたがんばってくださいね
by: オミュロン | 2007/11/03 00:44 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ご無沙汰している間に、新たに二匹保護されてたんですねー
ちっこい。。。
家族になるのかな??
by: HRM | 2007/11/02 23:49 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
チョコちゃんとゆきちゃんが...
そこまでいけるようになったんだねぇv-344
進歩、進歩v-411
また2匹のニャンコを保護したのですね。
里親さんを募集するのかなv-361
いい人が見つかるといいですねw
by: しょこ☆彡 | 2007/11/02 23:49 | URL [編集] | page top↑
# 衝撃ぃ〜!!!
これぞ衝撃写真だすよぉ〜\(◎o◎)/!
チョコちゃん、よくぞそこまで…。
あわてて出ていっちゃうところが
わが家のひとみちゃんと似てま〜す(*^^)v
ゆきちゃんも冒険心が旺盛で元気一杯!
安心ですよね〜❤
またまたお忙しいnekoyamaさん。
なんとかパパさんも引き入れてがんばれぇ〜!
by: ひとちん | 2007/11/02 23:36 | URL [編集] | page top↑
# 衝撃ぃ〜!!!
メッセージをどうぞ
by: ひとちん | 2007/11/02 23:34 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんばんは
 出会うときって不思議と続きますよね、我が家がいい例です(汗)
新しい家族(?)会いにいきたーい!
 テトの具合も安定してきたのでそのうちホッコリ遊びにいっちゃうかもー(笑)
by: ぴんが | 2007/11/02 22:30 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おわっ!!2にゃんこ、保護されたのですね。
そかぁ、新しい家族さんを募集するのかな?
これからまた、にぎやかになりますね。

ゆきちゃんとチョコちゃんの2ショット、可愛い〜♪
この2にゃんがべったりになるのは時間の問題ですね♪
by: ユキの飼い主 | 2007/11/02 21:52 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃん可愛すぎ〜!
これは将来が見物ですね。おてんば娘になりそうな予感が!(笑)
おぅ!これはまさしくチョコさんとのツーショットじゃないですか!!
あーなんか私まで嬉しいですwこれでみんな仲良しだ〜w
ぎんちゃん、ごんちゃん、早く慣れればいいですね。
by: きのこ♀ | 2007/11/02 21:27 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おぉ!おぉぉぉぉぉ!!!!
ゆきちゃんとチョコちゃんのツーショット!!
なんか、こうゆう姿見るとちょっとジーンとしません!?
てか、デジパーってこんなすごい機械使ってやるんだ!!
komanekoパーマかけると一年は軽くもってしまうデジパーいらず(くせ毛なんで)なんで知りませんでした〜!!
でも、くせ毛でもデジパーかけた方がきれいにかかるのかな??
確かに虎桃も実家から東京に戻ってきて部屋の狭さに退屈しているような気もしましたが、ごんちゃんもぎんちゃんも箱座りしちゃってるし、お外にいるより安心しちゃってるんじゃないですか??
by: komaneko | 2007/11/02 20:29 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃんはまだまだチビっ子ちゃんですね。
同じキャットタワーがウチにもありますが、彼女には
とっても高いところに見えたのでしょうね・・・。
チョコちゃんはゆきちゃんが一緒に寝ていたのに
起きるまで気付いていなかったのでしょうか?!
「何か乗ってる」って感じだったのかしら?!
ぎんちゃん、警戒心を解いて落ち着いてくれるといいですね。
黒系の男の子はおとなしい子が多い気がします。(ウチのルカは真っ黒です。)
だから、ごんちゃんは甘え上手なのかもしれませんよ。
by: ぷーの妹 | 2007/11/02 20:26 | URL [編集] | page top↑
# 猫団子万歳!
チョコちゃんとゆきちゃんのツーショット最高です♪
一ヶ月で猫団子の完成ですね〜♪
いやーよかったよかった安心しました♪
寝込みを襲ったわけですな〜えらいぞゆきちゃん♪
しかし、その箱は...靴の箱?多少変形してる気が...。
せまいからこそ楽しい団子♪そうですほっこりしまんなー!
ぎんちゃんも早く猫団子になれると良いね....。
なんかぽつねんと寂しそうに私も見えます。
by: 猫娘 | 2007/11/02 19:50 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰しておりますです。
うっはぁぅ。また新たな家族になるのかしら・・・・?
交通量の多いところにいる子だと余計に心配になっちゃいますよね。昔みたく野良猫が自由に闊歩できる世の中ではなくなっちゃいましたからね・・・・・。

ぎんごんちゃんたちは初めこそ戸惑い、警戒しいろいろと大変だろうけど、きっとゆくゆくは保護してくれたNekoyamaさんに感謝感謝の猫ぱんちだと思います。
by: Nekobayashi | 2007/11/02 17:35 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃんも馴染んできてるようですね、あとは時間が解決してくれる事でしょう。

ごんちゃんとぎんちゃんの事を毎日気にして心配する方が精神的にも肉体的にも良い影響は無いと思います、保護して晴れ晴れとした気持で里親探しをする方が良いんじゃないかと思います♪
by: とらのおまけ | 2007/11/02 15:55 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
nekoyamaさん
女を上げましたよ!!!
応援してます!!!!!
by: ハル | 2007/11/02 12:22 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃんはもう随分なじんで来てますね♪
そんなところにまた新しい保護猫ちゃんだと チョコちゃんも戸惑うのかしら。
ぎんちゃんとごんちゃん、寂しく見えるのはみんなに受け入れ態勢が整ってないから余計かも・・・
でも、保護された事は間違ってないと私は思うんです。
パパさんにしたら 心配されてるんですよ。
だってるるちゃんたちを手放したときのnekoyamaさんを見てるから・・・・
うまく家族で協力できるようになると、猫ちゃんたちにもいい結果になりそうな気がします。
がんばれ!
by: とら。主 | 2007/11/02 09:56 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
無事保護できたんだ〜〜よかったよかった。でもな〜〜んだか嫌(?)な予感v-12ごんちゃん懐っこい……?v-12

ちょこちゃんとゆきちゃんのぎっしり2ショット可愛いね。猫山家の先住にゃんずは飼い主に似て皆優しいにゃ〜〜。
おかしいよね。猫事典とか見ると、猫って本来単体行動する動物のはずなのに、家族になっちゃうんだもんね。

ユキちゃんの鼻のよこのぽっちんかわゆいv-238
by: くろすけ | 2007/11/02 03:36 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ゆきちゃんは、人懐っこいうえに、猫懐っこいんですね(笑)。
それに、かなりのお転婆ちゃんだ〜(^^)。
でも、保護した当初の極小ぶりを考えると、そのくらいの方が、
元気が良くて、ちょっと嬉しい♪
チョコちゃんとの箱盛り、微笑ましいです(^^)。
ニューフェイスのチビ猫さんたち、確かに広い世界から、
急にお部屋に入ったけれど、
これからの過酷な寒さにさらされることなく、見守ってもらえるぬくもりは、
きっとすぐに伝わることと思います(^^)。
それにしても、29日・・・なるほどぉ・・・・
ニャンコくるの日?なんちって(笑)。
by: すかぽん | 2007/11/02 03:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yippeepanda2.blog93.fc2.com/tb.php/251-62ba3b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
